308,070件の口コミ

不動産チェーン5位

アパマンショップの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.98
    5位
    176

    (不動産チェーン 平均 2.87)

アパマンショップは、全国に店舗を展開しており、どこのエリアでも賃貸のアパート・マンションが探せます。取り扱い物件数の多さにこだわり、入居者のさまざまなニーズに対応した部屋も紹介しています。

家賃交渉に応じてくれることもあるし、紹介してくれる物件数が多くて良いと評判ですが、「営業電話が多いの?」、「物件の清掃が行き届いてないって本当?」といった点にも注目が集まっています。

ここでは、実際に店舗を利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

アパマンショップに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

176件中 1〜10件目表示

  • オルトランさん
  • 投稿日:2024.09.13

窓口対応

窓口で物件紹介を頼んだ際の、従業員の態度

一方的に話を進め、こっちの話は聞かない。

人の要望を聞く、、頭がないらし。こっちの話は強引にさえぎり、自分の方が物件を知っているから
ひとの話ははじいて早口で話す。

余計な説明までに飛躍して時間は長くなるし、良いイメージがありませんでした。jい

そんなことまでいま、聞くの?みたいな質問もだしたりして、プライバシーの侵害などもありました。

0

  • 会社員さん
  • 投稿日:2024.09.15
  • 1.00

会社に提携交渉

相談していたら、すぐさま会社に提携交渉して会社側にも自分にも迷惑をかけられました。普通に考えて、自分に迷惑がかかると想像できない、あるいは、「迷惑がかかってもいい。どうしても提携交渉に結びつけたい」と考えている神経がどうかしている。会社側にも自分にも迷惑がかかりました。

0

  • @さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.16
  • 1.00

放置されてる?

アパマン直属の管理物件に住んでます
かれこれ15年ぐらいになりますが、築年数も古いため
設備の老朽化などで水漏れやガスが出ないなどと言ったトラブルも何度かあります
その度に、管理会社に電話して対応を求めているのですが

とにっかく遅い、遅いだけならまだいいんですが
一週間、2週間、果てには一か月とか経っても何の連絡も来ないケースもありました
もしかして放置されてるのではと思って、しつこく督促電話しても折り返しますの一言だけ
その折り返しがこなくて困ってるんですがね

ようやく担当者が出たと思ったら、凄く気怠そうな声音で、はい、はい。と事務的対応

一度天井から漏水したことがあるのですが、業者の方がきてすぐに漏水自体は止まったのですが
配管工事のため天井の穴を開けてビニールを被せただけの状態で数か月放置されました
まるで忘れていたかのように、ある日業者の方から連絡がきて天井を塞いでもらいましたけれども

そしてこの度、新たな不具合が発生してしまい
管理会社に問い合わせたのですが、既に2週間ほど放置を喰らってます
確かに古い建物ですけど、私15年も住んでるんですけど

私は非常にめんどくさがりなので、引っ越しなど面倒なことは極力したくないのですが
もういいやと思い、今回、近いうちに引っ越しを決心いたします
次の物件でアパマンを選ぶことはまず無いでしょう

18

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.19
  • 1.00

対応が悪い

目当ての部屋を内見したいから予約したが、全く関係のない物件を紹介してくるし、私が見たいところが入れないかも鍵がないかもとか色々言われて見せてくれたくないようしか見えない。今住んでるとこが狭いからもっと広いとこに引っ越すしたいので、紹介してくれた物件が狭いからそう伝えたら、スタッフに今のことより広いでしょうと言われて、ハッ?でした。物件の詳しいことを聞くと「把握していない」との返答と把握しょうもしない言動はとても不思議でした。最初の目当ての部屋がとても気に入りましたので、管理会社も別だしとりあえず申し込んで初期費用を払ったが、その後1ヶ月も何も連絡が来ない。結局大家さんの事情で賃貸できなかったので、口座を担当スタッフに送ったのに返金が来ない。メールで聞いたら、「見落とした」と。口座番号は言われた通りSMSで送信したからその日のうちに既読ついてましたのに見落としたって言い訳しか見えない。一見丁寧そうな話し方で全然丁寧さがないスタッフでした。こんな人も管理職になれる会社もどうかなあと思うけど。それとも私は外国人だから特別扱いかもしれん。何せよ二度と利用しない。

11

  • 事故物件さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.05
  • 1.00

こんなに酷い対応は初めて

人物特定される覚悟で書くが、最低の管理です。
引っ越した当日からテレビもインターネットも回線故障で使えない。
特に、テレビについては他の部屋からクレームが無いので貴方の保有するテレビが原因ですと断言して取り合わない。
メーカーに事情を話して対応してもらったらやっぱりアンテナ線から電波が来てないという診断。
引っ越してきて5日も経たないうちに郵便受けの鍵が壊されるし、物件近隣の治安も最悪。
給湯器も2日使ったら後2日は水しか出ないとか故障してるような状況をクレーマーと思われたくなくて我慢してるのに、客にどれだけ我慢を強いるのか?
引っ越し費用負担してくれるなら明日にも出ていきたい気分です。
客に責任を擦り付けるなら冤罪だった時はそれなりの補償を準備してもらいたい。
この口コミを書いたことで退去時の請求とか難癖つけて増やされそうだが、こちらも老朽化でボロだらけの物件をメンテナンスもせずに貸し出されて限界だ。
これ読んだ担当者は心の髄から反省しろ。

9

  • アホマンプロさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.03

アパマンプロパテー関西支社の失礼な対応

京都市内のマンションに2023/06月に転居。
前住居のレオパレス物件にて騒音問題に耐えきれず、こちらに転居したが騒音問題が更に悪くなる。
アパマンプロパティー関西支社に騒音主に改善を求めるが、梨の礫。
担当の○にいうが、ここの建物は足音が鳴る物件だと開き直り。
レオパレスの相談窓口もクソだったが、アパマンプロパティー関西支社は更にクソ。
みなさん、この管理会社は信用できないのでご注意を!
久坂玄瑞の言葉、諸侯頼むに足らず。つまり、誰かに頼ってもダメで、最後は自分の力で解決する能力が必要。
騒音も騒音主に厳しく詰問したため、解決。
是非ご参考に。

10

  • あれさん
  • 投稿日:2023.07.20

絶対にアパマンは利用しないでください

仲介と管理会社として2回利用しました。

仲介として利用したときは特に良くも悪くもなく。
ただ退去時に管理会社との連絡が付かず、うやむやで契約終了したので大丈夫かなとは思いました。

問題は管理会社として利用した時。
コロナもあって写真だけで契約したのですが、1回にコインランドリーありと書いてあったのになかったり、備え付けの冷蔵庫が全く使えなかったり(撤去費用は負担しました…)、ベランダに前住人の椅子が落ちてたり、クロスの張りが悪いせいで端の穴からゴキブリが出てきたりで最悪でした。

しまいには外国人が夜中2時間ぐらい歌い出し、何度も苦情を入れたのにも関わらず改善されませんでした。

我慢できず退去したのですが、途中退去になるので退去費用が20万近く。1ルームで1年住んでの退去費用になるので、相談した不動産に笑われました。

クレーム慣れしているのか、手続きは手紙とメール、立ち会いも委託会社でした。その委託会社は費用に関して何を言ってもアパマンに言えと聞き入れてもらえず、裸足で立ち会いする始末。信じられません。

挙句アパマンに電話しても折り返し電話しますで2週間経っても電話が来ませんでした。どうなってんだ。

そのことに苦情を入れても、それは気持ちを害しただけとつっぱねられ、対応として最悪。2度と利用しないことでしかこの会社に抵抗できない自分に憤りを感じます。

ですからぜひこの会社を利用しないでください。高額請求されたあとは辛くて夜も眠れませんでした。一切歩み寄らず取れるところから金を取ろうとする会社です。床と壁に関してもちょっとの傷で全額負担。信じられません。

ここの評価をみて、むしろ安心しました。
アパマンショップの被害者が1人でも減ることを願っています。

24

  • さかなさん
  • 投稿日:2023.08.02
  • 1.00

ここは、人間的に、、

ここは社員教育の前に人間教育ができているのでしょうか。
できていないから、こんな気持ちになるんでしょうね、、
マナーの悪い人達の集まりです。
これなら人はいりませんね。
鍵はいつもらえますか?明後日入居ですよ?と電話しましたら担当が休みなので、また明日お電話いただけますか?

なんでお前らが大事な事ほったらかしで勝手に休んでんのに、こっちがかけなあかんねん!と言うと、あ、じゃあかけますね、との事。これだけではありません。
こちらから何でも調べないとだめですし、どうしても仕方ないときは聞くようにしてました。
誰かが書いてましたが、海外でも、こんなひどい対応はない。
私も海外に不動産を持っておりますが、そこと打ち合わせする方が、よっぽどに良いです。
ここは日本ですか?と思うくらいですよ。
人によって当たり外れはある、と言いますが、
ここまで悪のマナーが伝染してるとは、、
アパマンという世界の中ではOKなんでしょう。
言っても仕方がないか、と思わせるほどだったので言うのもやめまして、話すのもやめました。
しかし、ここで働いてるみなさん。
外界にでたら、あなたのマナーの悪さは癖づいて、ここぞと言うところで、また発揮してしまいます。
五分もない時間で、こんなにも気を悪くさせたんですから。
ありがとうございます!って帰る時みなさんが言うのが、なぜか逆にものすごく腹が立ちました。
京都のとある駅前のお店ですが、ここしかルートがないので、社宅契約しましたが。
私か気を悪くした決定打は最後に鍵をもらいに行った時です。
これからもし賃貸が必要になれば、ここは避けて通るのが、私の為です。

20

  • 北国さん
  • 投稿日:2023.07.26
  • 1.00

個人情報だだ漏らし

まず一つ目、classlabという新電力の会社から電話がいくので契約して下さい。と言われたが、個人情報を他社に渡していいなんて書類にサインしていない。単なる勧誘で普通に電力会社に電話すればいい事。断ると、何でですか?安いんですよ?バカなんですか?と言われた。この会社よりも契約しなくても紹介料が入るシステムのアパマンショップの営業に腹が立つ。住所、個人名、個人の電話番号、line、誰が教えていいって言ったんだよ、俺は言ってないぞ。

二つ目、契約の為に店に行く時間を決める際、17時で連絡したら、僕その時間ダメなんですよー18時半にして下さい。って。俺だって仕事の都合つけてんだよ、あんたがダメなら他にも社員いるだろ?それと、前日の夜20時頃の会話なのに、来店の際、契約者と保証人も同伴で、二人の印鑑証明と実印も持ってきて下さい。って、区役所行かなきゃ取れないだろ?1週間前も話ししただろ?前日の夜に言うか?で、翌々日までに振込んで下さい、入金なかったら貸せません、って20数万円、前々日の20時に言うことか?

腹が立って仕方ない。

12

  • 京都さん
  • 投稿日:2023.11.12

最低

日本語が理解できない管理会社です。
あるマンションに入居されてきた人が全ての部屋のドアに張り紙をはじめました。ストーカーまがいです。ドアの開け閉めから、窓の開け閉め、歩く音、ある意味、全ての音に関してのクレームです。いままで
なにもクレームなく、お互い様との考えでの入居です。

それについて、全戸マンション部屋のドアに、便箋一枚にびっしりと自身が感じた内容を書き連ねてあります。それが連日です。
まさにストーカーのような内容まで含まれるようになりました。

その異常者について管理事務所に連絡したが、全く改善いただけず
ほぼ全戸が引越する事態です。連日、引越業者が出入りしています。
中心街の治安が良い便利のよい1ルームです。

まさにいやなら引っ越せばいい。
オーナーさんが知ったらどうでしょうか。

まずは日本語が理解でき、問題を解決する管理事務所が普通です。
アパマン自体がよくない、アパマンプロパティは
最低な管理事務所であると、、、賃貸不動産会社では
有名な話と仰せでした。

9

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
アパマンショップ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン