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[終了] DMMモバイルに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
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54件中 1〜10件目表示
- むむさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2018.05.10
サポートセンターは問い合わせメールを無視します
SIMの速度は普通です。特に不便を感じたこともありませんでした。
2年半利用しました。
DMMを使い続けた理由は、端末保証の月額が安いことです。
今回、端末保証を使い新しい端末は到着しましたが、返送キットだけが届きません。端末が届いて、2日後に発送、数日待つようにと回答をいただいていましたが、待て暮らせど届かず、再度問い合わせメールを入れましたが、返信が来ません。2通ほど日を置いて、送っていますが、返信なし。
このまま端末を返送できなければ、サイトに明記してある「違約金4万」が発生するんでしょうか。
もう一台端末保証で保険をかけている端末があるので、何かあった時にまた同じような思いをするかと思うと、DMMで端末を購入したことを後悔しています。
8
- Michelangeloさん
- 投稿日:2018.02.27
サポートと端末交換に要注意です。
DOCOMOからDMMへ乗り換えました。HUAWEI GR5 一括購入です。DMMを利用して2年程になります。通話SIMの利用でこれ自体の価格に不満はありませんが、他の方々が書かれているようにサポートの対応がひどすぎます。スマホが故障したため端末交換サービスに故障内容と修理または交換の依頼をしようと思いサポートに電話してもまったく繋がりません。故障したスマホ以外の端末から朝昼夜と数十回かけても結局一度も繋がりませんでした。仕方なくメールで故障と交換をお願いしました。DMMサポートからの返信は翌日で、しかもDMMの返信内容は修理できるかどうかは自分でメーカーにきいてくれ修理できるかどうかわからないが交換ならこちらで受け付けるとのことで、早く使いたかったので即交換依頼をしました。がしかし、交換のための手続きになぜかまた丸1日かかりました。クレジット決済で一瞬でできると思うのですが。しかも同じ色の在庫がないから他の色で…と。さらにそこから5営業日以内に発送とのこと。結局交換端末が届いたのは交換依頼の電話をかけまったく繋がらなかった日から10日目でした。解約手数料がかかるとばっかり思っていたので今まで契約し続けていましたが、1年以上使えば解約手数料はかからないみたいなので解約します。10日間スマホなしがどれだけ不便かを理解せず、対応にたいしてなんの謝罪もなかった。端末本体の価格が高すぎる。ポイントが端末購入に使えず期限も短い。などがおもな解約理由です。SIMカードのみ購入の方ならこの会社を利用してもよいのかな、と思います。
サポートさえ改善されれば再度利用も考えるつもりです。
11
- azukさん
- 投稿日:2018.01.30
サポートセンターの対応が良くない
初めての格安SIMです。通話SIMプラン5GBを契約しました。
手続等は以外とあっさりでき、地方ですがSIM到着もそこまで遅くなることはありませんでした。
データ量は翌月繰越があるので十分です。
通信速度は、時間帯によりますが不便さは感じないほどです。(今まではdocomo利用)
ただ、サポートセンターの対応が良くないです。
こちらの質問をなかなか理解してもらえず、何度も噛み砕いて説明しても、同じ回答がくるだけでした。理解していることをつらつらと返信されるだけで融通が利きません。
また、ポイントの有効期限が短いので無駄になることが多いです。
誤操作かもしれませんが、履歴および身に覚えのない通話料が請求されておりましたので、今後も続くようなら解約予定です。
9
- yuiさん
- 投稿日:2017.11.07
遅すぎる
通信速度や品質についてはまだ携帯がとどかないのでなんともいえませんが
それ以前に契約の時点に問題があると思いこの場を借りて口コミさせていただきます
まず申し込んで、公的書類を確認されるまで4日もかかりました。
次の日クレジットカードの引き落としがされました。
またその次の日急に注文がキャンセルされました。との連絡がありました。
キャンセル内容はMNPの名義が間違っていたとのこと。
その点に関しては、こちらに完全に非があったため仕方がないことだと思います
ですが、なぜ5日以上たった今日なのでしょう?
もっと早くに対応することはできなかったのでしょうか?
再度注文しなおしまたあと1週間も待たされるとなると、気が遠くなりそうです
ネットで注文してここまで遅いものは生まれて初めてであったので、驚きと楽しみにして期待していた分の落胆が大きく、プランもとてもいいものなのに届くのが遅いというのはとても残念だなと感じてしまいます。
携帯がこわれてしまい、日中の通信手段がないという今の状態で2週間もこのままのせいかつを続けなければならないというのは、現代人にとってはとても耐えがたいものです
もう少し対応を考えた方がいいのではないかと、私個人の意見ではありますが、一消費者としてここに意見させていただきます。
最後に
私はキャリアからの乗り換えで、初めてのSIMフリースマホのプランを申し込みしました。
これまで、月1万円近く支払っていたので、DMMさんのプラン
データ5GB
ウイルスセキュリティ対策
Wi-Fiエコネクト
端末保証プラン
音声通話
これだけつけて機種代+月3,025円という大変リーズナブルな価格で
余計なプランは自分で外すこともできたり、大変融通の利くプランで素晴らしいと感じました。
なので私は最終的にDMMさんを選びました。
携帯本体が届くのが遅いという点は大変ネックではありますが、
二台もちを検討の方、お急ぎでない方にはいい会社
ではないでしょうか
9
- 安かろう悪かろうの代名詞ですか?さん
- 投稿日:2018.05.10
安かろう悪かろうの代名詞ですね
同じ思いをする人や無駄な時間を使う人が減るようにと思い、詳しく書きます。
まず高速低速を切り替え、アプリをもう一度立ち上げてちゃんとチェックして使っているのに、高速で使った分のデータ量カウントが合ってない(1部、低速で使ったことになっている(高速が使った分が少なくカウントされている))時がある。
もちろんスマホとの誤差は起こりうるものだけど、個人的な意見としては誤差のレベルではない。
余裕をもって計画して切り替えているのが無意味になる。
結果、高速回線容量を無駄に削られる。
Googleplayストアの切り替えアプリの評価も悪いし、古いレビュー以外はほぼその通りだと思う。
次は特に月初めになると通信がまともではない事。
もう規制レベル。
規制されるほど低速を使ってないし、バーストも正常には効かなくなる。
これはネットを見ても同じ話しが見られないので、もしかしたら私の環境が特別問題あるのかも知れませんが、それに苦情を入れても、今はお客様は低速になっていますだの、スマホの設定をチェックして下さいだの、それしか言えないようです。
低速にしても遅すぎるし、それはお前が回答した時点での話だよねって話し。
なんのためのサポートデスク(?)なのか。
他の方も書いてます通り、言い分をまったく聞いていない。
そして、これはDMMが悪い訳では無いけども、低速366メガの規制がある事。
OCNやmineoなんて低速使い放題ですよ?
正直、メリットが何もありません。
速度やサポートが最低限まともであれば、安いからで気持ちが済みますが、上記の状態でコレ(とくにサポート)では使っていてイライラしかしません!
どうしたらちゃんと使えるか教えろ!w
私からDMMにお金が渡る事は今後一切ないでしょう。
7
- 利用者でしたさん
- 投稿日:2018.08.20
「キャッシュバック」に注意
「〜のサイトから申し込むとキャッシュバック又はamazonギフト券プレゼント」系のキャンペーンを開催する事が多いが、注意。
ネットでもいくつか報告が上がっているが、HPには「プレゼントは翌月か翌月末」と記載されていても該当期間中には送られてこらず、半年後に問い合わせると「契約から7か月後に送付になります」と言われる。
そして7ヶ月経っても送られて来ない為、8か月目に再度問い合わせると「契約番号等」を何故か今更聞かれて、やっとその後送られてくるというパターンを取っている。
これはどういう意味があるかといえば、つまり「どうせ客はキャンペーンを忘れてるだろうから、しつこく言ってきた客にだけキャッシュバックすればいい」という事である。
確かに3000-5000のキャッシュバックを全員にするよりは儲かるかもしれないが、不信感しか抱かなかった。
これから申し込む方はしっかり忘れないように。
ただし。「サイト経由で申し込みされたか」はDMM側が判断する事なので、最悪の場合は……。
基本的に信用してはならないと感じてしまった。
そしてサポートシステムだが、素人過ぎて7-10年くらい前のサポートシステムの様。
電話問い合わせは、あっちかけろこっちかけろのたらい回し。
(今時のサポート部署は、内線で他部署に引き継ぎしてくれるのですがね…)
メール問い合わせも、「結局何が言いたいのか」曖昧な長ったらしい箇条書きのみ。
(二回おなじ文章が来た為、コピペは確実です。どんな問い合わせでも当てはまるよう、あえて色々書いて曖昧な文章にして送信しているのでしょうか。)
とくに申し込みは苦労した。
HPには、身分証は「健康保険証で可」になっているが、実際は申し込み後になってから「写真付きの物か、本人と身分証を一緒に写真撮影した写真を送れ」と要求が来る。
後出しで個人情報を要求していくスタイルは、かなり不信感だ。 最初から書いてあれば普通に送るが…。
よって自分は今月、他社に乗り換える結果となった。
あと月100円程度出せばサポートのいいOCNにいけたし、ここなら元いたLINEモバイルの方がまだサポートもマシだった。
LINEモバイルは容量が多いと高め、そしてサポートが少し足りてない感じで頼りないため止めたが、DMMは格別だった。LINEに申し訳ないレベル。
今はOCNにいるが、多分もう変えないと思う。
速度はどこも同じくらいでした。
7
- 匿名さん
- 投稿日:2018.07.04
サポートの対応が酷い
新しい端末を購入した為、simカードのサイズ変更を申し込み、到着後に早速設定をしてみたのですがネットにアクセスできませんでした。(設定方法はサポートと共に確認しましたので間違いありません。)サポートに電話をし、simカードの初期不良が考えられる場合は無償で対応しますと言われたので返答をお待ちしておりました。後日、サポート側で通信状況を確認後にお電話を頂いたのですが、「一瞬」回線が繋がった履歴があったと。ですのでsimカードの無償交換対応はできませんと言われました。一瞬繋がったと仰られましたが私側では繋がった画面は確認できておりません。いずれにせよ、使用もできないsimに月額を支払う義務はあるのかとお聞きしましたが、何度尋ねても一瞬繋がっておりますので・・の一点張りでした。月をまたいだばかりで1か月分まるまる使用していないのに、月額の返金対応もありませんでした。こんなに酷い対応をされたのに驚きです。二度と契約しません。
6
- real99さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2018.09.22
通信障害で使用できないのに請求された
1ヶ月も通信できないのにサポートセンターに問い合わせたら、「契約書に通信障害で返金するとは書いていない」と言われた。使えなくなっているのはわかってても請求するとは詐欺ではないか?
15
- チャッキーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2017.04.27
費用が安くくて使い勝手が良くておすすめ。
子供に携帯をもたせようと思い、シンプルな機能があれば良い事、費用が安ければ良い事、データ通信量を抑える(データ通信量を節約する意識を持ってもらいたい)ためにデータ通信量が細かく設定できる事、金額を考慮してDMMモバイルモバイルを選びました。ちなみにデータ通信のみで、1GBのプランで費用は480円です。非常に満足しています。毎月1GBいくかいかないかの使用量ですが、1GBを超えてしまったとしてもバースト機能がある事で、データ通信量の上限を超えてしまったとしてもほとんど問題ないです。
0
- ぽんさん
- 投稿日:2019.07.27
チャットサポート・サポートの対応の悪さ
simだけDMMさんのsimを使っていました。機種が古くなってそろそろ替え時かと思い、端末の購入申し込みをして、同時に私がsimのサイズ変更に申し込んでいたはずなのに、チャットでsimの変更の手続きができてない旨伝えたところ、私がsimの変更をしてないと言われました。サイズ変更しないと使えないのに、わざわざSIM(サイズ変更)だけ申し込まないってあり得ませんよね。
システムが完全と言い切れませんし、システムが間違っているのを隠蔽する事もDMMさんには可能なわけで、私がsimを申し込みしていても、私が間違って申し込みしてない、とDMMさんは責任逃れをする事もできると思います。
ただ、利用者が端末と同じくらいの時期に、simを届けてほしい、とお願いしているにも拘わらず、
端末が届いてからの、simのサイズ変更をお客様ご自身で申し込んでください、と言われましたが、端末が届いた後でないと、simをすぐに申し込めない状況のシステムになっているという事で、そのようなシステムにも問題だと思う。
端末が届いて、(発送がすんで)から、どの時点で、申し込みができるのかわかりませんし、それをチャットで訊ねると、端末を受け取ったら(simを)申し込みできます、って、回答。
宅配業者が、配達の完了の操作した時点ですか?と再度聞いても、
端末を受け取ったらできます、の一点張り。
端末が届いてもsimを変更しないと使えないのがわかっているのに、私がsimを頼んでないってあり得ないのですが、simは頼んでない、と言い張るばかり。
そこで、端末と同じくらいの時期に、simを届けてほしい、とお願いしてみました。
DMMさんのシステム上、こちらで申し込めない状況にされているので、依頼したのですが、それにも、端末が届いてからの、simのサイズ変更を申し込んでください、と言われました。
すぐに申し込めない状況の(申し込みの画面が出ない)システムになっているのも問題有りです。simも申し込んでも5日ぐらいは届くのに時間がかかる、そうです。
利用者が困っている、それもDMMさんのシステムの都合によって。
そういう、曖昧なシステムに頼るのではなく、もう少し、利用者ファーストのサービス(システム)にして頂きたいと思います。
今回このような事案が起きて、私の貴重な時間も無駄になりました。
端末が届いてもすぐには使えないのです。DMMさんは、このような対応で良いでしょうか。
何かといえば、システム云々…と、言い訳をされるばかりで、納得のいかないチャットサポートでした。
システムも間違える、という事を理解しておいてほしい。
100%問題ないシステムなんて無いのです。
システムのせいにして、チャットサポート自体は悪くないって言っているのかもしれませんが。
何かあったら、想定外、って言葉で済ますような、企業にはなってほしくないし、チャットサポートにしても、今のままだと、不安です。
チャットサポートに連絡しても、すぐに対応を終わらせたいのか、すぐ、担当からメールを送る、とか言ってチャットを終わらせる口実にしている。
その担当者からのメールも、いつメールが届くのか訪ねたら、今日中に送るという事で約束したのに、その日のうちにメールが届く事はなかった。
今のままだと、DMMさんの評判が悪くなるだけの対応だと思う。
電話でも、チャットでも、問い合わせメールでも、担当者しだいだと思うが、総体的に、逃げのサポート、責任逃れのサポート体制になっているのではないか、と感じた。連絡しても何ら解決しなかった。
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