本音本音

株式会社サイサンの口コミ・評判 新しい順

株式会社サイサン

[引用]公式

2.84

コスパ
2.82
サービス
2.69
サポート
2.72
節約度
2.78

85

(カテゴリ平均2.8)

サイサンは埼玉県を中心に、LPガスの販売を行っています。「エネワン」ブランドで家庭向け電力供給も行っています。すでにLPガスを使用している、またはこれから使用したいユーザーであれば、ガスと電気を一社にまとめることができます。「節約はしたいけど、従来とあまり異なるプランは避けたい」というニーズに応えられるよう、「エネワン」の料金体系は自由化前の各地域のものに似たものとなっています。


またLPガスの戸別対応をにも力を入れており、顧客サービスノウハウの蓄積を行っています。サイサンはガス会社のイメージも持つものの、全国にメガソーラー「エネワンソーラーパーク」を備え、太陽光発電にも意欲的です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

85件中 1〜10件目表示

夜中に営業車両

支払い忘れてしまったことに対しては、こちらにも非があるが、夜中にガスワンの営業車両が停まっていた
夜中の取り立てなのか、わからないが普通に怖い
まさに、闇金に近い行為だ
他社なんかは、こんなことない

参考になりましたか?

この会社あやしすぎ。

期日をウッカリしてしまった私も悪いですが、1日遅れで支払ったのに、その翌日支払いが確認できてませんと連絡ありました。
しかも、知らない営業の携帯からの連絡。
不信感しかありません。
料金も高いし、賃貸でなければ契約しません。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 節約度 1.00

良くない

高いです。他の安い所に切り替えようとしたら、突然尋ねてきて、(お安くできます)だって……だったら最初からしてよ!!不信感いっぱいです。解約までほぼ毎日尋ねてきて日によっては 午前と午後 2回来ます。対面で丁寧にお断りしても、翌日尋ねて来るという、逆に変な勧誘されている気になりますね。個人的には 最初から関わらない方がイイと思います。

タグ ▶

参考になりましたか?

やめた方がいい

まずはめちゃくちゃ高い。
ずっと付き合いで契約していたが、バーナー用に小さいボンベが欲しく確認したら今は新規は無理だと。
なので知人の知り合いに聞いてもらったら、出してくれて、切り替えたら基本料も安く、単価なんかは半額。
半額になるとかどれだけ高いんだか。

参考になりましたか?

5.00

  • コスパ 5.00
  • サービス 5.00
  • サポート 5.00
  • 節約度 5.00

最高です!

元々のガス会社から乗り換え付き一万円ほど安くなりました。説明も丁寧でわかりやすく、もっと早く乗り換えれば良かったです。ガス料金に悩まされている方は絶対変えた方がいいですよー!ライフラインの乗り換えに不安がある方がまだいるかもしれませんが、当たり前になると良いなと思いました。

タグ ▶

参考になりましたか?

ぼったくり

とりあえずぼったくり。
都市ガスの時より3倍の料金。
賃貸物件がここと契約してるからガス変えれんのが
本間に痛い。
しかも急に値上げしてくる。
冬は余裕で月2万以上払うことになる。
なので絶対に避けた方がいい。
早く引っ越ししたくてしょうがない。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • コスパ 1.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 節約度 1.00

ゴミ会社ですね

まず普通に料金高いです。
別ガス会社に切り替えるために電話しても、切り替えに必要な情報を教えてくれません。
私本人が電話かけて聞いてるのに「個人情報保護のために」とか理由つけて切り替えさせないようにしてきます。
何社かガス会社を使いましたが、こんなことを言う会社は初めてです。
一度サイサンガスに変えてしまったら、その他の会社に変更するのがとても大変なので、この会社には変えない方がいいです。

タグ ▶

参考になりましたか?

あすかさんがアップロードしたアバター画像

最悪な会社です

期日内に振込用紙で振り込みしても、確認が取れるまでガスをすぐに止めます。黙って止めていくので人間性を疑います。一言、支払いがされてないとか一言あればこちらでも対応できるのに、長い付き合いにも関わらず、まるで人間味のない対応には怒りを通り越して悲しさすら感じます。さらにガスを再開にきた兄ちゃんの対応の悪さに幻滅します。こんな会社が日本に存続しているのが残念です。絶対にオススメできません。

参考になりましたか?

営業担当の対応は良くないです。

一方的な書込みで申し訳ないが、
○原営業所のサービスは良くないと感じます。
顧客を軽く見るような営業スタイルだと感じた。
改善を求める要望をしても、それで?と言いたげな応答しかしてくれない。ストレスが溜まります。
ガス会社変えられるなら変えたい。
他の人も言っていますが、サービスは良くないです。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

以前勤めていました。

とにかく、上司がワンマンで最悪です。 
部下の言うことは無視。
これでは、お客様への対応も丁寧にできないと思います。
よくあんなの上司にしたなと思います。
部下たちはよく頑張っていると思います。
あの上司がいるかと思うと、私なら契約しません。

タグ ▶

その他サービス

参考になりましたか?

他のタグも見てみる(人気順) ▶

ガスワン (36)

エネワンでんき (11)

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • コスパ
  • or
  • サービス
  • or
  • サポート
  • or
  • 節約度
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード