308,070件の口コミ

  • 航空会社の口コミ・評判(評価順)

航空会社の口コミ・評判

大手航空会社からLCCまで、現在航空会社は数えきれないほどに存在しています。1つ1つの会社にそれぞれの特色があり、多様なサービスを提供しています。

このコーナーでは、航空会社について、各社の口コミ・評判を集めました。あなたのお気に入りの航空会社はどこでしょうか。また、旅行や帰郷など、利用する際に評判も参考にしてみてください。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

快適で安全な航空会社

  • 5.00by windyさん

国際線は羽田からヨーロッパ、オセアニア、アメリカ、アジアを年に1、2回利用。(エコノミー及びビジネス)
国内線は1ヶ月に一度、羽田から札幌間を利用しております。
機内サービス、安全面、イレギュラー対応等で不快な思いをした事は一度もありません。
これだけ利用していて、ロストバゲージにも一度も合った事がありません。
リスボンからフランクフルト経由での復路の事ですが、ポルトガル航空が大幅に遅れ、フランクフルト発の便にもう間に合わないと思っていた時、フランクフルト到着バス口までANAのグランドスタッフが迎えに来てくださり、猛ダッシュで特別入場口通過先導のおかげで、無事に羽田に戻る事ができました。
近くにいた若い新婚の方はチャイナエアラインで、目の前の滑走路を移動しているとがっかりされていていたのが印象的です。
サービスは安定していて、緊急事態の時には頼れる航空会社と高く評価しておりますが、
国内線の英語アナウンスがもう少しレベルをあげてほしい点と
他の外国エアラインより国際線航空料金が比較的高いので、今後は考慮する事もあるかと思いますが、やはり旅行、ビジネスにはANAが最適だと思っております!!

ANA biz遅くないですか?

  • 1.00by ポチさん

PCで入ったANA bizが今年夏前からものすごく反応が遅くなってます。周りの人もみんな言ってます。場所を変えてもPC変えても変わらず遅く予約とるのに酷いと10分ぐらいかかりました。ANAに問い合わせたらそんなこと聞いたことがない。そちらの問題ですと即答。確かにそんな対応で調べもしないならインシデント報告はたまらないだろうなぁと思いました。
bizデスクにかけたのですが普段かけてるプラチナデスクの対応とは全く違いました。顧客に差別はしない方が良い気もしますが。

搭乗予定の便がキャンセルになった時の対応

  • 1.00by とくめいさん

保安検査場のeチケット読み取りでエラー発生、検査員いわく座席の予約ができていないとのこと、予約はできていることをつたえると何やら電話連絡をはじめた、数分待ったのち検査員から4番カウンターへ行けといわれた、4番へいくと50人近くの列、並んでる人の話では搭乗予定の便がキャンセルされたため別の便に変更が必要とのこと、そんな場合は保安検査場にJALの職員おいてきちんと説明しろよ、旅なれていないのでカウンターに行くまで自分に問題があるのかと思って不安でいっぱいだった。

初ソラシドエア

  • 5.00by 鹿王子さん

今回セールで安く搭乗する事ができた
神戸空港・那覇空港往復
普段神戸空港は使いにくいので使用しませんがチケットが安く
購入できたのでそこは妥協(笑)
自分が乗った便は遅延もせず、ほぼ定時出発、定時到着だったので
ストレスなしでした
機内が綺麗だったのが印象的です
あとアゴゆずスープ美味しかったです
CAが少し残念かな…笑顔なし機内サービスもこなしている感があり
もったいないなーと思った
往復共に1Aに座りましたがスマホ充電できるアダプターなしでした
あれば助かるかな
今回のようなセールでならまた搭乗してもいいと思った

エア・カナダ

ルフトハンザドイツ航空

KLMオランダ航空

カタール航空

エミレーツ航空

アシアナ航空

スイス ・インターナショナル・ エアラインズ

ニュージーランド航空

フィンエアー(フィンランド航空)

エティハド航空

アメリカン航空

ページトップへ