弁当屋バイト一覧(口コミ評価順)
このコーナーで口コミ・評判を紹介しているのは、テイクアウトの弁当屋さんでのアルバイトについて。
全体的に、直営店とフランチャイズの店舗によって働く環境が大きく異なる会社が多いようですね。大きく分けると接客と調理の2つの仕事に分かれますが、小規模の店舗が多いためか、両方のスキルを求められることのほうが多いようです。
経験者の皆さんからの生の声をお待ちしております。

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
ほっともっとは、九州・山口地方を中心に店舗を展開している持ち帰り弁当チェーンです。同業種の『ほっかほっか亭』から独立して誕生したブランドであ…
まじでやめとけ
大学生なので結構慣れてきた頃に夕から夜に入るようになりました。
昼のパートやアルバイトの人達はとても穏やかで優しい人ばかりでしたが、夕からの人達はほとんど最悪です。
新人で教えられてすぐのことを早くできずに、隣で嫌味を一生グチグチ言われました。
私の店舗の場合、オーナーはとてもいい人なのですが、その分夕のパートのおばさんたちが本当に最悪です。
覚えることも多く、店舗によりますが、私の店舗はルールがとても細かいので辟易しています。
始めて1ヶ月弱、15回ほど入りましたが、もう辞めようかと思っています。
弁当・惣菜販売チェーン、オリジン弁当のアルバイトです。
おもな仕事は接客、調理、店舗の清掃。レジでの接客からスタートし、慣れてきたら調理作業…
誰にも遠慮しない主張の強い人だけが働ける
少し前まで6:00〜9:00(早朝)勤務でした。
はっきり言って、超次元的な有能と異常な無能だけが生き残れる世界です。(私自身、普段の生活ではマルチタスクでしごできと評されてきました。しかしオリジンでは無能に分類されます。)
普通の仕事は時間拘束ですが、オリジンはタスク拘束な感じ。(仕事が終わるまで帰れない。)
30分の残業は当たり前。時には1時間以上残業したこともあります。
「分からないことがあったら聞いて」と言われて質問したらイライラしたように「自分で考えて」。逆に自分の判断で仕事をしたら「少しでもわからないなら聞いて!」と怒られます。
メモを見ることもメニュー確認も許されない。もちろん失敗も許されない。そんな世界です。
人手が足りないんでしょうね。
勤務1ヶ月で新人の面倒を見たこともありました。(次の勤務でも話しかけたら、お局に「新人の面倒見てる余裕あるの?」と怒られましたが。)
できるようになったら楽しいけど、それよりメンタル削られます。理不尽に怒られるから。
「仕事終わらないならお喋り禁止!」と言いつつ話しかけてきたり、「ここ最近売上低いですよね」「新人教育がなってないのよ」と新人がいる場所でこれ見よがしに話していたり……。恐らく他店も似た状況でしょう。
ですので、今からバイトを考えている方はやめた方がいいと思います。唯我独尊みたいな人にはおすすめですけど笑
全国に数多くの店舗を持つ、日本を代表するようなお弁当屋さん。一部の県を除いて日本中に幅広くチェーンを展開しています。CMの宣伝なども積極的な…
今どき、給料が手渡し
給料が手渡しです。
振込にしてほしいのに。
フランチャイズの店は、責任者で全てが決まります。
私が働いていた所は、責任者が忙しいと、かなり感情を爆発させてあたってきました。一人で焦ってイライラしてる人でした。
そんな人と働くのが限界になったので数ヶ月で、辞めました。
かまどやは、一時は全国での店舗数が業界一位になったこともある弁当屋フランチャイズチェーン。直営店よりもフランチャイズ店の拡大を積極的に行って…
店長がオモロイ。
よく飲みに連れてってくれたなぁー。一日に一度二度、いそがしいときはやっぱいそがしいし、みんなで楽しくやれるとこを探していくべきだと思う。この仕事に限らずね。