クリーニング一覧(口コミ評価順)
店頭受付や宅配クリーニングがあり、すぐに受け取りたい人や取りに行く時間がない人、それぞれのライフスタイルに合った利用ができます。シーズンをまたいで保管をしてくれるサービスは衣替えにも便利です。
クリーニング選びに迷ったときには、割引やオプションの有無を調べましょう。ハンガーを返却することで割引が受けられる店もあります。
ここでは、各社の口コミ・ユーザーの満足度を紹介します。

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
首都圏・中京地区を中心に展開するポニークリーニング。店頭でのクリーニング受付のほか、衣類や布団の宅配クリーニング、保管サービスなども実施して…
接客態度悪い
新規会員の時の説明ほぼ無し。
年寄りだからネットアプリの事とか、わからないから聞いてるのに、つっけんどんな口調。
受け取りに行ったときも、おんなじ人。
こんにちはって入って行ってるのに、いらっしゃいませもなし、
さっさと義務的に作業して、受け渡し完了
こっちが、帰り際に、ありがとうございました。
っていってるのに、無愛想。知らん顔。
態度も横柄。ニコリともしない。
ポニー以外のクリーニング使ってたけど、どの人も和かで、感じ良い接客。
最低。
ホワイト急便は日本さわやかグループが運営し、全国に展開しているクリーニングサービスです。市場調査により、地域で一番安い料金設定を目指している…
やばい…
サービス残業当り前。今まで働いてきた中で、こんな所は始めてです。残業しても給料は発生しないと、はっきり言う、ひまなおばさんたち。言った言ってないがいやで録音しました。まぁ、ひどいもんですよ…ひまで興味があって本当か確かめたい人はぜひ面接を!労働基準おかしすぎ守れてないし守る気もなしな店舗でした。
白洋舎は、明治時代からクリーニング事業を手掛けている老舗の会社です。関東を中心に、東海、近畿エリアなどに店舗を広げています。
クリーニング…
コートが引きちぎれて帰ってきました
ダウンコートを出したところ、コート前面部分の掛けボタン箇所左右6箇所のうち、5箇所が引きちぎられた状態で、しかも元のボタン部分が完全に無くなった状態で帰ってきました。(取れたボタンそのものの返却もなし、どこへ行ったのやら)
更に酷いのは、「もともと劣化していたため」と客のせいにして、言い訳してきたこと。
まだ数回しか着用していないコートで、クリーニングに出す前は、全く問題ない状態で、クリーニング依頼時に引き渡しの際の事前チェックでも指摘がなかったのに、勝手にもともとコートが劣化していたと一方的な言い訳をつけられ、腑が煮え繰り返る思いです。
100歩譲って劣化によるものだとしたら、事前チェックで指摘が入るはずですし、クリーニング後の状態を見ても明らかに劣化ではなく、白洋社の洗濯時の過失で、機械や何かの部品に引っ掛かって引きちぎれたような状態で、よくこれで劣化によるものと言い逃れできるなと思いました。
もう二度と利用したくありません。
うさちゃんクリーニングは、東北から関東を中心に店舗を構えるクリーニング店です。店舗受付のほか、インターネットでは長期間保管してもらえる宅配ク…
色々酷い
靴とシミ抜きお願いしました。
主人に取り入ってもらったら、「なんか紐がぼろぼろになってたんだよ。」と…。
靴を見ると紐が5センチほど外れてほうきの様にバサバサに。
靴は所々壊れていてビックリ!!
取りに行った際に店員さんからも何も声かけもなく、工場からのタグにも記載がない状態でした。
引き取りに行った店に事情を話しても店員さんは工場から何も連絡はなかったと。
店員さんが工場に連絡すると工場長らしき人と電話を代わることになって「すみません。気づきませんでした。」とややヘラヘラ気味に謝罪。
私は紐が5センチもほどけているのに気づかないわけないでしょと思いました。
今後の対応もはっきりせず…。なんなんだと思いました。→どうやら靴のメーカーに問い合わせて修理可能か聞いてそれからの対応になるとのことでした。
私はメーカーに問い合わせしたところでどうなるの?と思いました。
靴は10日待ったのに預からせてくださいとのことでいつ返ってくるか分かりません。
染み抜きも落ちなくても料金が取られるのは仕方ないのはわかっているのですが、店員さんからも汚れが取れなかったことについて一声も言われなかったそうです。
翌日、外のクリーニング店に行き、しみ抜きをお願いすると汚れについてや取れない場合は他にどういった方法があるかなど、また取れる可能性が低いので料金なしで見積もりの形で工場に出すなど丁寧な対応をして頂きました。
うさちゃんクリーニングは二度と使いません!!
料金の問題ではない。
対応や、接客も大事なことを理解してもらいたい。
本当にひどかった。
東京都を中心に展開する・スワローチェーン。一部の店舗で販売しているセットを購入することで、最長8カ月の宅配保管クリーニングを利用することもで…
店員の態度が非常に悪いです
ゴールデンウィークで長期的にお店を閉めていて,その間受け取りをできない状態にしていたにもかかわらず,延滞料金をとってきます.最初に受け取ろうとした時は,延滞料金が発生しない期間でしたが,すでに店が休みに入ってしまっていて,どうしようもありませんでした.また,クリーニングを出した時には,この期間前後の営業状況を告知していませんでした.そのことを言っても,お客さんのせいの一点張りで話が通じません.
今まで7年くらい使ってきましたが,もう二度と使うことはないと思います.
スポンサーリンク

[引用]公式
日本全国にチェーンを展開している、オゾンクリーニングのきょくとう。店舗名のとおり、すべてのドライクリーニングにオゾンを使用している点が特徴で…
接客も仕上がりも最悪
まず接客のお姉さんが馴れ馴れしく、言葉遣いが失礼。
◯曜日に仕上がるのでその日に来てくださいねというようなこっちの予定を無視した押し付け。
仕上がったコートは部品の紐が千切れ、メッキ?塗装?はボロボロに。今まで他のクリーニング店で季節毎に何度か出しているコートですが、こんな状態で返ってきたのは初めてです。
本当に最悪。二度と利用しません。

[引用]公式
関西に店舗を展開するフランス屋は、1972年創業の老舗クリーニング店です。衣類に負担をかけないフッ素溶剤を使用しており、まとめて利用すること…
最悪すぎる!絶対ここでクリーニングしてはダメ!
もう、本当にこのフランス屋は最悪すぎる!
もう、最初からメールの対応も酷く、サービス精神がカケラもない。全くお客様対応も社会常識もない。
その上、お金を払っているのに、私に無断で洗浄をせず、しかも、他のクリーニング済みの洋服と一緒に、カバーもかけずに、1年以上も保管されていた!!
もう、信じられない!!
事情があって、これは洗浄しない方がいいという判断があっても、必ずお客様に確認し許可を得るのが当然だ!
それを、お金を払っているのに、勝手に許可なく洗浄しない上、しかも、他のクリーニング済みの洋服と1年も一緒に重ねて置いていた!
それでは、ウィルスも汚れも、他の衣服に移るだろうが!
これだけ無神経で、衛生管理が全くないクリーニング屋なんて、見たことがない。
このフランス屋は、もう本当対応も酷いわ、無断で洗わないのにお金を取るは、他の洋服までダメにするわ、最悪でしかない!
こんなクリーニング屋は、訴えた方がいいし、廃業にすべき!

[引用]公式
北関東を中心に展開するクリーニング専科は、店舗受付のほかに宅配保管サービスの取り扱いがあります。適切に温度・湿度管理された専用倉庫で最大6カ…
高い服は持ち込まないほうがいいです
メニュー内容がわかりづらい
一般的なクリーニング店では普通にあるデリケートな服用のメニューが見当たらなかった。
いつも利用していたお店が休業していたので、ジャケット2つをここに持ち込みました。
1つは誰でも知ってるブランドのジャケットだったので、個別で洗うファーストオーダーというメニューの追加を勧められましたが、もう1つは安いメニューで見積もりされました。
高い服用のメニューが見当たらなかったことや、説明もなかったのでサービスに不安を感じてキャンセルしました。
ブランドは知らなくてもいいけど、クリーニング店員さんならタグを見てメニューの判断はできるようにしておいてください。
ここに持ち込むことはもうないかな

[引用]公式
近畿地方を中心に店舗を展開しているクリーニングRuby。ショッピングセンターやスーパーでの出店が多く、日曜日も営業しているので、買い物のつい…
最悪…
冬物スーツ上下を3着出しました。ズボンは2本が変な場所に折り目が… ジャケットは全てヨレヨレで帰ってきた。さすがにズボンはやり直しをお願いしたが、ジャケットはさらに悪くなりそうなので、諦めて持ち帰った…
後悔しかない…
もう、二度とここには出さない。

[引用]公式
カーニバルクリーニングは、大阪・京都を中心に愛知などにも店舗を出店しているクリーニングチェーンです。店頭のほか、自宅から衣類を発送する宅配ク…
従業員の態度が悪すぎる
従業員の態度が上から目線で酷すぎます。
持って行った服にペットの毛が付いてしまっていたようでこちらも悪かったのですが、あまりにひどい態度の接客でびっくりしました。
30代から50代の間の女性の方でした。

[引用]公式
東京・千葉・埼玉など首都圏を中心に店舗を展開している、CLEANING喜久屋。一般衣類のほか皮革、毛皮、和服、ドレスなどの特殊衣類も取り扱っ…
最悪です。
以前バックのクリーニングに出しました。
55万円のバックを買ったばかりで、
少し汚れたのでクリーニングをお願いしました。
帰ってきて段ボールを開けたところ、
形もガタガタに崩れて、元に戻せない
ような形でもどってきて、とても残念でした。
電話して、問い合わせてお金を全額返金して
もらいましたが、もうカバンは元にもどらないので
とても不快な気持ちです。電話対応もすごく強めに
言われて、驚きました。

[引用]公式
クリーニングエンパイヤーは、明治45年創業の老舗クリーニングチェーンです。北海道・札幌を中心に、道内や首都圏などにも店舗を出店しています。
大事な衣類は任せないほうが無難
とどっく経由でクリーニングパックを利用しました。
コートのフード止めはベタつき、カシミアのセーターは毛羽立ち、ドレスは裾の糸がでた状態で戻ってきました。
クリーニング5点で12,000円と、安くはない金額です。
大事な衣類は任せない方がいいです。

[引用]公式
北海道・札幌市を中心に道内で店舗展開しているクリーニングピュア。24時間受付・引渡が可能な預かりボックスが設置してあり、忙しい人でも利用しや…
最悪な店員
西野店です。
黒のセーターに犬の毛が2本付いていました。
店員はぶっきらぼうに毛は取ってきてください、別料金いただきますと…とにかく威圧的で感じ悪い…
お客様に対する態度ではありません。
ずっと理由していましたが、最近仕上がりに疑問を持つことも多々ありましたし、2度と利用しません。
私も接客業をしていますが、あり得ない対応だと思います。本社に電話しようと思いましたが他の人の書き込み見て止めました。
[引用]公式
ワードローブトリートメントは、それぞれのアイテムを個別で洗ってくれる「一客洗い」が特徴のオーダーメイドクリーニングサービスです。
高級な洋…
トレンチコートがボロボロになって戻ってきた
新品同様の状態だった黒のアクアスキュータムのトレンチコートをお願いしました。
戻ってきたコートをのあまりにみすぼらしい状態(長年手入れしないで着まわした安い古着のよう)を見てショックで言葉がありませんでした。
すっかり色あせてしまったうえにアイロンもアタリが縫い代も平面もひどかったです。
の