クリーニングの口コミ・評判
もくじ
クリーニングの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
ポニークリーニング |
3.33 | 386 |
2位 |
ホワイト急便 |
3.25 | 261 |
3位 |
白洋舎 |
3.23 | 207 |
4位 |
うさちゃんクリーニング |
3.10 | 134 |
5位 |
クリーニングのスワローチェーン |
2.82 | 54 |
6位 |
クリーニング専科 |
2.81 | 49 |
7位 |
オゾンクリーニングのきょくとう |
2.80 | 52 |
8位 |
フランス屋 |
2.80 | 49 |
9位 |
クリーニングRuby |
2.75 | 39 |
10位 |
CLEANING喜久屋 |
2.72 | 20 |
11位 |
カーニバルクリーニング |
2.71 | 27 |
12位 |
クリーニングエンパイアー |
2.71 | 23 |
13位 |
ワードローブトリートメント |
2.68 | 18 |
14位 |
クリーニングピュア |
2.68 | 18 |
店頭受付や宅配クリーニングがあり、すぐに受け取りたい人や取りに行く時間がない人、それぞれのライフスタイルに合った利用ができます。シーズンをまたいで保管をしてくれるサービスは衣替えにも便利です。
クリーニング選びに迷ったときには、割引やオプションの有無を調べましょう。ハンガーを返却することで割引が受けられる店もあります。
ここでは、各社の口コミ・ユーザーの満足度を紹介します。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。
クレームのレポート回答に誠意を感じた!
先日、ネクタイの欠損に対する電話でのやり取りで非常に憤慨しましたが、その後、現品と費用の返金と共に回答レポートを頂きました。
内容はやはり経年劣化が主因とされていました。確かにそれも一因としての要素になっているとは思っていたのときっちりとした文章での回答に満足ではないが好印象を持ちました。何より文面に誠意を感じました。これからもお願いしたいと思います。
保管サービスで預けてたものが全てダメになった
半年間保管サービスで、春から秋にかけてお気に入りのアウターを数点預けていました。
引き取り時期に書類と電話で、保管していた倉庫が雨漏りして衣類が全てダメになったと連絡が来ました。
リフォームの提案をしてもらいお願いしましたが、損傷がひどく直せず、補償対象となりますと…
念の為ダメになった衣類の一部を返却してもらいましたが、泥で茶色いシミが衣類全体に広がりズタボロでした。
悲しすぎて涙出ました。
購入から年数の浅いものは6割くらいの金額が補償されましたが、長年着てたお気に入りのコートは年数が経っているのでわずかな金額しか戻らず、とても同等品を買い直せるような金額ではなく。
お金を払って大切な衣類を預けたのに、精神的にも金銭的にもダメージを受けましたし、今年はアウターを新調するつもり無かったのに購入しなければならなくなり痛い出費でした。
規定の(おそらくクリーニング業法で定められている)補償金額はお支払いいただきましたが、倉庫の管理不足で大切な衣類をダメにしたことに対して、企業として他に対応は無いのか?と疑問でした。苦情を言う気力もなくなり諦めてしまいましたが…
本当に悲しかった。
期待外れ
羽毛布団の黄ばみを6千程、出して依頼しました。全くと言って汚れ落ちしてなく、ただ、洗濯しただけ、とても、ガッカリしました。止めておけば、良かった。広告に偽りあり。よくこの状態て送ってよこしたもんだよね。
理解不能
同じ品物を出しているのに従業員によって毎回値段が違う。品物の理解力が従業員によって違うので、そういうこともあるとのこと。そんなこと信じられないし、怖くて出せないと思った。
お世話になってました。
駅の隣にお店があり
店員さんにクリーニングの相談に親身になっていろいろ乗ってくれて良かったです。
割引とかあり凄く助かってました!
仕上がりはふつうによいです。
ただ撤退してしまったのが残念です、近くに同系列の店舗ないので…
スーツスラックス
スーツのスラックスの裾に何度かプレス時に付いたと思われるシワが出来ていた。
保管時に気づかず、時間が経っていたためどうにか自分で直したが、次回からは気をつけてほしいと本部に連絡したことろ全く反応なし。
今後は受け取り時にその場で不具合がないか確認するようにする。
いい接客と店舗だった
お店の中も綺麗で接客も何時行っても丁寧で優しい気持ちのいい接客で安心する
ただ値段だけがかなり上がってるのが厳しい
紛失。対応も最悪。
大阪市内の駅近に数年前にできた為立地がよく2回利用しました。1度目は普通にドライクリーニングで利用。可もなく不可もない仕上がり。ただ、安いしいいかなと2回目ダウンをクリーニングにお願いしました。その際紛失。紛失したのに言い訳ばかりで、誠意が全く見られない対応。本当に同じ被害者が出ないように、こちらのクリーニング店には行かない事をお勧めします。
20年近くお世話になりましたが
年会費を支払っているのに出す頻度が少なくなるとSALEのはがきが届かなくなります。
昨年は電話で問い合わせた際に対応してもらえましたが、今年もSALE待ちで衣類を出すのを待っていたのに届きませんでした。
又、問い合わせましたがすでにSALEも終わっていて会員更新が切れてるとのことでしたか、会員の期限がSALE期間中だったので、それはありえないと思いもう会員を辞めますとお伝えしました。
その時の店員さんの返事が「ご検討下さい」だけでした。
以前より店舗のベテランの女性の方が馴々しく電話口での言葉の使い方ができていないので不満に思っていました。
年会費を払っているのにSALEハガキが届かないとメリットはありません。
長い間会員であっても顧客を逃しても何とも思わない。
年会費、保管料はきっちり請求され、クリーニング代は同業他社より少し高めでしたがきれいに仕上げて頂けたのでお世話になっていましたが残念です。
受付の方の接客態度、会社の方針、見直した方がよろしいかと思います。
仕上がりも対応も最悪
ダウンコートを預けたら、中のダウンが偏って二度と着れない状態になりました。
お客様相談室から電話がきましたが、説明書にサインしているから補償できないとの一点張り。
こちらがサインしていたのだから仕方ないとしても、電話での話し方が一方的で、服をダメにされたのに、誠意のかけらもない対応でした。
どんな社員教育をしているのでしょう。
二度と利用しません。
クリーニング入れるビニール袋
寒くなってきたので、ダウンジャケットと防寒ジャンパーを出しました。防寒ジャンパーが先に出来上がり、引き取りに行って、普通にビニール袋に入れて貰いました。本日、ダウンジャケットを取りに行った時、買い物した後で袋を持ってましたが、荷物が入っていました。なのに、持っていた袋に入れますか?入れますか?としつこく聞かれ、荷物が入ってると伝えたにも関わらず、また、私が入れますよと言われたので、ビニール袋に入れてくださいと伝えて、やっと入れてくれました。何故、ビニール袋に入れてくれないのですか?エコはわかりますが荷物が入っているのですよ
あの店員は、以前にもありました。あり得ない。感じ悪すぎ