308,070件の口コミ

  • クリーニングの口コミ・評判(評価順)

クリーニングの口コミ・評判

もくじ

クリーニングの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

ポニークリーニング

3.33 371
2位

ホワイト急便

3.26 257
3位

白洋舎

3.24 205
4位

うさちゃんクリーニング

3.11 133
5位

クリーニングのスワローチェーン

2.82 51
6位

クリーニング専科

2.81 48
7位

フランス屋

2.80 47
8位

オゾンクリーニングのきょくとう

2.79 49
9位

クリーニングRuby

2.74 36
10位

CLEANING喜久屋

2.73 20
11位

カーニバルクリーニング

2.72 27
12位

クリーニングエンパイアー

2.71 20
13位

ワードローブトリートメント

2.69 18
14位

クリーニングピュア

2.68 17

店頭受付や宅配クリーニングがあり、すぐに受け取りたい人や取りに行く時間がない人、それぞれのライフスタイルに合った利用ができます。シーズンをまたいで保管をしてくれるサービスは衣替えにも便利です。

クリーニング選びに迷ったときには、割引やオプションの有無を調べましょう。ハンガーを返却することで割引が受けられる店もあります。

ここでは、各社の口コミ・ユーザーの満足度を紹介します。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

約束の期日に仕上がらない

  • 1.00by みっちさん

仕上がり日時を確認した上で、クリーニングをお願いし、引き取りに行ってるのに出来ていなかった。急ぎなので受け取れないのは困るから遅くても明朝引き取りたいと言ったところ、店員が社員(営業担当)に電話した。「工場が閉まってるので今日は無理。明日10時以降に電話します」との返答。
急ぎだったので、わざわざ出来上がりの時間を待って足を運んでるのに「今日は無理」の一言。納得が行かないので、店員に再度電話をかけてもらい、私が直接営業担当と話すと伝えたが、電話はかわらない。店員は「この時間ですと工場はしまってしまうので」「工場は9時からなので、明日の夕方になるかも」
いったいどういうことか。仕上がり17時ってなってるから、この時間に来ているのに、工場閉まってるから対応できないとはどういうことか。こちらも困ると引かなかったところ、最終的には営業担当が工場に取りに行き、店に届けにきた。長時間待たされたが、届けに来た営業担当は悪びれる素振りもなく、むしろ面倒くさそうにも見えた。期日通りに出来ないことが、月に20〜30件あるという。急いでいると言っても、すぐに対応せずに、でも何とか出来ない訳でもないのに、客をバカにしたひどい対応だと思った。引越してきたばかりで、近いこの店が便利かと思い利用した。仕上がり予定時間以降に行ってるのに出来てなくて、遅れるという連絡もないなんて、これまで利用してきたクリーニング店でも初めてで驚いた。客ほわざわざ行っているのに、それをなんだと思っているのか。
口コミ投稿を見たら、ひどい投稿が多いと思った。約束が守れない最低のクリーニング店だと思う。2度と利用しない。

接客が気になりました

  • 1.00by とくめいさん

以前お世話になっていた柱店では店長さん他スタッフさんがとても親切で仕上がりもよく満足していました。
季節のお手紙などもよく届きました。服にホツレがあったときも工場の方からご連絡をいただき対応も親切でホツレの改善もしていただきました。
それが引っ越す事になり柱店のスタッフさんから住む場所から近いと大門店を紹介され同じ系列のお店なら安心だと思い今使わせてもらっていますが、あちらのお店とは違い店員によってはとても対応が悪くすごく不快な気持ちにさせられました。シミ抜きをよくお願いするのですがきれいに落ちてないことが多く指摘するとアプリを開く前から○○さんですよね?できる限りしかできませんからと感じの悪い言い方をされ支払いを終えてお店を出るときも挨拶もなくお店を出ました。シミ抜きはサービスでやられているのでそのような言い方しかされないのでしょうか?それなら料金が発生してもいので満足な仕上がりと感じの良い対応をもとめますが...それからもう一つ以前から気になっていたことがあります。仕上がり後のズボンのポケットから出し忘れてしまったアメやガムの包み紙が仕上がってきたときも入ったままになっていることが多く本当に洗っているのかなど不安になることが多々ありました。今までお世話になっていたクリーニング店とのギヤップがあまりにもありすぎて今回投稿しました。仕事がお休みの日にクリーニングへ服を持って行く他愛も無いことで不快な気分にさせられたりすることがとてもストレスで残念です。

三軒茶屋の店員の態度が悪すぎる‼️

  • 1.00by とくめいさん

三軒茶屋の白洋舎の店員の態度が悪すぎます‼️
いつもものすごい不機嫌で高圧的な態度でこちらもものすごい嫌な気持ちになります。他の店員さんはいい人なので、その人の接客されたくないので、その人がいないか、お店の前を通って見てからお店に行くようにしています。

レジのおばさん

  • 1.00by 諦めのとくめいさん

レジの受付の(高齢の)女性、あなた実際クリーニングをする職人さんでも担当者でもないですよね?
商品の受付係ですよね?


なかなか店舗に持ち込めずにいた衣類に、保管状態も悪かったせいか黄ばみができていました。
それも含めて綺麗にして貰おうと品物を持ちこみました。
通常、品物を預ける際はクリーニングのコースがあって確認されると思いますが、そういう確認は一切なく「このシミは落ちないから」と断定的に言われた上、料金を勝手にレジに打ち込まれました。
品物の割には随分安い事に(レジの女性の一存で一番安いコース)気づきました。

黄ばみもあるため「コースを上げて貰えますか?」とこちらから頼んだところ、「これはシミだから落ちないの。値段上げて洗っても落ちないからコレ(一番安いコース)でいいのよ」と決めつけで言われました。冒頭にも書きましたが、レジのおばさん!あなたクリーニングのプロじゃないでしょ?受付のパートさんでしょ?何であなたが勝手にコースを決めるの?しかもシミじゃなくて黄ばみだから!!

驚いてしまい、それでも低姿勢に「黄ばみは仮に落ちなくても結構なので、コースを上げてできるだけお願いします」と頼んだにも関わらず、「いやいやこういうシミは落ちないの。(コースを上げて)やっても落ちないよ?」「いいえ、それでもできるだけお願いします」の押し問答が続きました。
お客に確認もなく勝手にコース(料金)を決めて、何の権限があってお客の要望を却下するのですか?

自分の衣類のクリーニングを依頼するのに、低姿勢で「すみませんが、お願いします」を言い続けることになり、渋々こちらの要望を聞いてくれましたが後ろにお客さんが並び始めて自分がクレームを言っている困ったお客のようでいたたまれませんでした。

クリーニングの出来上がりは綺麗に黄ばみが消えていましたが、生地の柔らかい風合いは消え、強めにアイロンをかけられていました。「シミは落ちない」と言った店員が「コースを上げたのが良かったんですかね」と苦々しく言って来たので返事も返しませんでした。

この店員「不快」でしかないです。無駄にこちらの名前を大声で連呼され続けたのも堪らなく嫌でした。近隣の店舗なので利用させて貰っていましたがこの人がいる限り二度と行きません。
お見受けしたところ年齢もだいぶ上の様子でした。高齢の方の接客に思うところはありませんが、頑固で思い込みが激しい高齢者の雇用は如何なものかと思います。

店員ひどい

  • 1.00by 星さん

一部の店員が、挨拶もなく、不機嫌であきらかに態度が悪すぎです なるべくその人がいない日に行くようにしていますが、気分が悪くなります。
シミが取れるか聞くと、洗ってみないと分からないの一言。
定休日以外の休みも多く、昼休みも閉店してしまうので、とても不便です。

もう使いません

  • 1.00by 大後悔さん

10年近く利用していますが、もう2度と利用しません。
日頃より、15点デラックス防虫防カビ加工宅配でお願いしています。今回は初めて3着のコートがクリーニングされずに返ってきました。

返品理由として、ボタンやベルト部分に革が使用されているからだそうです。しかし、返品された全てのコートは、今まで同じコースでクリーニングされていたものです。無造作に梱包されて、シワだらけでの返品です。 クリーニング店が取り扱ったとは思えない状態でした。今回はオプション追加もしていたのに、3着もクリーニングされずに戻るとは、本当にがっかりです。

また、今回はクリーニング商品を送る際に袋が破れてしまい、自分で段ボールを用意しました。そちらについても2千円の追加料金を取られました。重さがあるものでもないため、その点にも疑問です。

送られてくるクリーニング商品を入れる袋が小さく、10、15着ともに同じ大きさなので、冬物商品ですと多くは入りません。

今回はクリーニングを送る時より袋が破れ、追加料金のメールがきたりとスムーズに進みませんでしたが、仕上がり時にもこのようなことがあるとは、とても気分が悪いです。今までは仕上がりも良く満足していただけに、がっかりです。2度と使用しません。

ブラウス縮められてシミ抜き出来ていません

  • 1.00by 名無しさん

家から少し近い店に行くと、態度の良くない店員さんが居たので出さずに帰宅しました。

大量にあったので、ルビ宅という宅急便で送ったら洗濯してくれるシステムを利用しましたが、それも物凄く邪魔くさく、説明文も雑であまり理解ができませんでした。

そして今日、洗濯物が戻ってきて一通りチェックをするとビックリ!

裏地のあるブラウスの、裏地が縮んで表地を引っ張ってしまい、元の形とは違っていました。

あと、シミのある白いTシャツやブラウスは全くシミが取れておらず、これ以上染み抜きをすると生地が傷む⋯と書いた黄色の紙が付いていました。

黒いTシャツはシミが目立たないせいか、黄色いタグは着いていませんでした。

あと、ダンガリーシャツはアイロンの掛け方が下手でシワだらけで素人レベルでした。

もう、こんなクリーニング店は初めてで泣くに泣けません。

これなら最初からお値段お高めだけど白洋舎に出せば良かった…と大後悔しています。
もう一度全て、白洋舎に出してクリーニングし直します。

トレンチコートがボロボロになって戻ってきた

  • 1.00by とくめいさん

新品同様の状態だった黒のアクアスキュータムのトレンチコートをお願いしました。
戻ってきたコートをのあまりにみすぼらしい状態(長年手入れしないで着まわした安い古着のよう)を見てショックで言葉がありませんでした。
すっかり色あせてしまったうえにアイロンもアタリが縫い代も平面もひどかったです。

ページトップへ