よくある質問(FAQ)
口コミはどこから投稿すればいいの?
口コミを投稿したいサービス・商品の紹介ページの最下部にある「口コミ投稿フォーム」よりご投稿お願いします。
スマートフォンの場合は、サービス・商品の紹介ページをスクロールしますと、画面右下に表示される「口コミする」ボタンからも口コミ投稿できます。
なかなか口コミが掲載されません。口コミはどれぐらいで掲載されるの?
口コミは内容を審査部にて確認・審査しております。そのため投稿後、3~4営業日ほどで掲載させていただいておりますので、今しばらくお待ちください。
- 会員の方には、掲載完了時にメールを送付しております。
- 投稿いただきました口コミは口コミガイドラインを元に、確認・審査しました結果、掲載されない可能性がございます。何卒、ご了承くださいませ。
口コミIDって何?
口コミIDとは、旧システムで口コミ投稿後の画面に表示されていた6~7桁の数字です。
現在は会員のみ口コミの修正・削除ができる新システムに移行しております。
口コミ投稿ポイントはいつもらえるんですか?
口コミに関しましては、「口コミが掲載された日」にポイントが加算される仕組みとなっております。口コミは投稿後、3~4営業日ほどで承認させていただいております。
口コミの掲載状況はマイページにてご確認いただけます。
投稿した口コミを削除するにはどうすればいいの?
会員の方は、マイページよりいつでも削除できます。
会員登録をされなかった場合、大変申し訳ございませんが本人確認ができないため削除依頼を承ることができません。ご注意ください。
投稿した口コミの内容や満足度を修正するにはどうすればいいの?
会員の方は、マイページよりいつでも修正できます。
会員登録をされなかった場合、大変申し訳ございませんが本人確認ができないため内容や満足度の修正はできません。ご注意ください。
投稿した口コミが掲載されていません
口コミガイドラインに違反する口コミに関しましては、掲載を取り下げさせていただく場合がございます。
掲載されていないサービスや商品への口コミを書くには?
口コミしたいサービス・商品が掲載されていない場合は、掲載リクエストよりご希望のサービス・商品名をご連絡下さいませ。前向きに検討させていただきます。また、法人様が自社のページを作成したい場合にはお問い合わせよりご連絡くださいませ。
口コミガイドラインに抵触している口コミを見つけました。
掲載されている口コミを見ていて、明らかに事実と反する、またはガイドラインに違反していると気づかれましたら、該当口コミページ内のガイドライン違反の口コミ投稿フォームよりご連絡お願いいたします。
サービスや商品への要望や改善は、みん評から直接、企業に伝えてもらえるの?また、サービスや商品の詳細を教えてもらえるの?
各サービスや商品に関する改善・要望・質問・相談などに関しましては、弊社へご連絡いただくのではなく、該当の企業様に直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
ログイン用のパスワード、メールアドレスを忘れた場合どうすればいいですか?
下記URLよりパスワードのお問い合わせを行うことができます。
https://minhyo.jp/password/reset
※ご登録メールアドレスが分からない場合はお調べすることが出来かねます。ご了承くださいませ。
メールアドレスで会員登録しましたが、GoogleアカウントやLINEアカウントでもログインできるのでしょうか?
「登録情報編集」から「ソーシャル連携」の設定をしていただくことが可能です。
GoogleアカウントもしくはLINEアカウントで連携することで、ログインする際に「SNSでログイン」ができるようになります。
みん評からのメールを受け取る・受け取らないの設定はどこからできますか?
「登録情報編集」の「メール受信設定」より「みん評からのお知らせ・連絡などを受け取る」を選択することができます。
同じサービスにもう一度口コミを投稿できないの?
会員の方が、同じサービスに複数回口コミ・評価を投稿することはできません。
同じサービスへ新しい情報を追加したい場合は、投稿した口コミを編集して追加ください。
