314,436件の口コミ

  • ファッションレンタルの口コミ・評判(評価順)

ファッションレンタルの口コミ・評判

もくじ

ファッションレンタルの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

Rcawaii(アールカワイイ)

3.33 357
2位

エアークローゼット(エアクロ)

3.28 319
3位

ラクサス

3.12 224
4位

EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)

2.81 28
5位

MECHAKARI(メチャカリ)

2.81 26
6位

キッズローブ

2.78 16
7位

KARITOKE(カリトケ)

2.76 21
8位

パーティドレススタイル

2.76 17
9位

ワンピの魔法

2.75 11
10位

スパークルボックス

2.75 11
11位

Cariru(カリル)

2.75 10
12位

SHAREL(シェアル)

2.74 9
13位

SUSTINA(サスティナ)

2.74 8
14位

アナザーアドレス

2.73 7
15位

UWear(ユーウェア)

2.72 5
16位

ビズ服

4
17位

ブリスタ

4
18位

ハレカリ

4

ファッションレンタルは、月に定額料金を支払うことによって、気に入った服や小物などを借りられるサブスクリプションサービスです。服を新たに購入しなくても、さまざまなバリエーションのファッションを楽しめるのが魅力です。

エアークローゼット・Rcawaii・EDIST. CLOSETなど、さまざまなファッションレンタルサービスがあり、どれがいいのか迷ってしまいますよね。借りられるアイテムの系統やブランドをチェックして、自分の好みに合っているかどうかを確認しましょう。

ここでは、各サービスの口コミ・ユーザーの満足度をランキング形式で紹介します。それぞれの特徴を比較して選んでみてください。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

登録する際には、気をつけて

  • 2.00by なさりさん

今回こちらのサービスを初めて利用しようと思い、1度契約の手続きを済ませ完了メールがすぐ届きました。
その後、会員の登録内容を確認したかったので会員ログインページに入ると、現在の手続きの申し込み内容のページは無く、登録されて無い??と思ってしまうページに切り替わり支払い方法から次へに進まないといけないように思わされる方がいるかもと思いました。

結論、手続き完了のメールが来てれば、ウェブログインしても
決済ページはいじらない方がいいです。二重契約にならないよう、皆さんお気をつけください。

希望や手持ちアイテムをしっかり伝えること

  • 4.00by まいさん

みんなが酷評するほど悪くない。私は希望する洋服やシチュエーションはもちろん、プロフィール関係も全て埋めてるし手持ちアイテムもしっかり登録している。自分の写真も何枚か登録しています。
生地が合わないものはあるけどデザインに関してはそれほど悪いものは届かない。(とはいえ、絶対に着れないわ~ってのもたまにある)

届いた洋服の感想も文字数制限いっぱいに書いてます笑

手間を惜しまずまずは自分のプロフィールをしっかり埋めると多少は良くなるのでは?

分かりにくい

  • 1.00by なぁさん

インスタの広告ででてきて、ずっと気になってたので初回半額と言う文字を見て、やってみようと申し込みました。
長々と好みの洋服、自分の写真をアップロードして届いたのは…
ペタンコになった、ふわふわニット?
これからの季節には寒い、首後ろ少し空いた、大きい薄目カットソー、少しパツパツのパンツ…
確かに自分では選ばない物…
やはり、自分で買う方が良いんだと、途中でしたが解約手数料かけて解約しました。
もう、使う事はないです。
古さはいまめなく、広告みたいな商品にするには、また違うプランに入らないといけません。
ブランド選ぶプランにしたら良かったのかも。

汚れが落ちないと身に覚えが無くても6万円を超える請求

  • 1.00by トマトさん

返却したバックの事で「バック内の汚れについて、何の汚れか心当たりを教えて欲しい」といった内容のメールと共に
バックの内側の底に黒いマジックの様な太めの2センチ程度の線汚れの写真が送られて来ました。
考えても本当にぜんぜんわからない汚れだったので
ちょっとわからない、とお答えすると
「メンテナンスに必要な情報なので」と、良くある汚れの例が送られて来ました、全く覚えが無かったのでこの時は自分事と捉える気持ちすらありませんでした。
ボールペンは汚したら困る、と使用した時から思っていたので
入れてませんでしたし、汚れの感じはボールペンの様な細い線では有りませんでした。
だから、強いて言えば…この中なら化粧品なのかな?と無理矢理に当てはめて、わからないですが化粧品か何かでしょうか?でも化粧品はポーチに入れていたのでそれも定かでは有りません。とお答えしました
数日後、化粧品による落ちない汚れが有る為、と6万円超えの金額を請求されました
いやいや、これは何か違う、あんなマジックの様な汚れどう考えても化粧品では無いです。バックがとても小さい為に最小限私が持ち歩いた化粧品はファンデーションと口紅、リップクリーム、目薬。私が使っていて本当に付いたのであれば化粧品くらいしか思い当たらなかっただけで、アレは化粧品には思えない、納得が行かないと返答をしましたが
そうこうしている間にクレジットからさっさと引き落とされておりました。
化粧品かも?と無理矢理回答してしまった事や
送られて来た際に、バックの奥底まで確認をしていなかった事など私が甘かった!と後に気がつきましたが、酷い誘導尋問だなと感じてますし、この先こんなトラブルが又起きたら恐ろしくて
バックも安心して使ってられないと思いました。

ラクサス利用中はそもそも、使いたいバックはどれも貸し出し中ばかりだし、写真とは違う使用感の強いバックが送られて来る事の方が多かったです。
それでも料金もお手頃で高価なバックを使用出来るならば、と
ラクサス利用中は私が勝手に好意的なシステムと思い
汚れに関しても、可能性として強いて言うならばとラクサスよりに考えてしまって、軽い返事をしてしまった事が原因だと猛省
しかし、こんなに消費者を苦しめる会社を信じて
あー、私って何て愚か。と後悔してますし、怖い会社だなと思っております、絶対お勧めしません。

買い取りしたら絶対ダメ!

  • 1.00by とくめいさん

品物到着して未使用のままアースミュージック&エコロジーのブラウスを買取しました。ですが一度着用しおしゃれ着洗いをしたところ、修復できないような破れ穴がてきていました。問い合わせしたところ、購入品には対応しないと言われました。まだ購入してから2週間ほどのものです。着用は一度だけ。公式サイトで購入したなら一ヶ月は対応するそうです。
ということは、メチャカリで購入したら損するということです。何かあったときにはあきらめるしかありません。電話応対も、かなり微妙だったので今回で解約することにしました。

困りました!

  • 1.00by もしもしさん

母の介護を2ヶ月続け、一旦アメリカに帰った途端死去の連絡を受け、また日本に蜻蛉返りしました。
お葬式が二日後に迫り、急遽喪服一式を揃えるためにCariruに申し込みました。
待てども待てども申込受けたとも発送したともいうメールの連絡が無く、焦って問い合わせのメールを送るもなんの返事もなし。本当に来るのかどうかもわからず、仕方なくあちこちのお店に駆け込んでやっと買いそろえ、本当に焦りました。
結局一日前に着いた事は着いたのですが、開けてみたら23の靴のサイズより大きいサイズが入っていて、やっぱり役に立たなかったなあとがっかり、そのまま送り返しました。
どこでも注文したら、確認のメールが来る筈なのに、何かの手違いだったんでしょうか?
親族のお葬式のような大事な時に一層のストレスでした。

SUSTINA(サスティナ)

アナザーアドレス

借りたい服が借りられなかった

  • 1.00by ゆうさん

冬コートを借りたくて加入したのですが、冬コートは殆どが在庫が無く、全く借りられなくて、期待外れでした。
普段はこうしたサイトへの口コミはしないのですが、今回は、これ以上がっかりの被害者を増やさないために、口コミしました。

UWear(ユーウェア)

コーディネートの決め方に問題がある

  • 1.00by ひろさん

Uwearはコーディネートする方がいて、毎月衣服を郵送する前にこれでいいですか?と写真を見せてくれます。
他サービスだと、ここでNGを出せばほぼ確実に違うものを提案してくれるのですが、Uwearの場合は色々方針があるらしく断られることが何度かありました。
例えば同じような服が家に既にあるので違うのがいいという理由では別提案はしてくれないです。

配送されたあとに交換を希望したら色々費用が発生するのでできないのはわかりますが提案段階で自分の希望が反映されないのは厳しいですね。

私はどちらかというと無難な服ならなんでもいいというくらいの性格なのでそんな頻繁にNGを言うわけではないです。
なので、コーディネーターのコミュニケーションに問題があると思います。
結局他のサブスクサービスを現在利用してます。

ビズ服

ブリスタ

ページトップへ