308,070件の口コミ

  • 不動産チェーンの口コミ・評判(評価順)

不動産チェーンの口コミ・評判

もくじ

不動産チェーンの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

エイブル

3.27 329
2位

ハウスメイト

3.14 267
3位

UR賃貸住宅

3.09 233
4位

ビレッジハウス

3.03 200
5位

アパマンショップ

2.98 176
6位

エリッツ

2.97 170
7位

賃貸住宅サービス

2.96 158
8位

ミニミニ

2.95 158
9位

ピタットハウス

2.90 130
10位

センチュリー21

2.84 97
11位

ホームメイト

2.83 92
12位

クラスモ

2.81 54
13位

いい部屋ネット

2.79 62
14位

シャーメゾン

2.78 66
15位

LIXIL不動産ショップ

2.78 48
16位

ナジック学生マンション

2.75 45
17位

ユニオンマンスリー

2.75 41
18位

ハウスドゥ!

2.74 36
19位

イエステーション

2.72 25
20位

お部屋探しMAST

2.72 18
21位以下をみる

住まい探しをサポートしてくれる不動産チェーン。各社の公式サイトでは、学生向けやペット可、保証人不要の物件などさまざまな特集が組まれており、こだわりの条件で絞り込んで物件探しができます。

実際に店舗を訪れて相談や内見をする際は、担当者が希望や条件をしっかり聞いてくれるかをチェックしましょう。また、仲介手数料の割引やポイントが還元されるサービスを行っている会社を利用すれば、少しお得に引越しができます。

ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度を紹介します。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

最初だけ親切、契約後は既読無視され連絡着きにくくなる

  • 1.00by とくめいさん

対応の酷さにビックリです。
まず、クリーニング費用取られ、クリーニングしましたの伝票もらいましたが、部屋の中フワフワしたカビがついていました。至る所も汚れていました。臭いもくさい。クリーニング、本当にしましたか?という印象。次の不信感は鍵の交換費用で数万円取られてますが、頂いた鍵は使い回しの古い鍵。
偶にあるようですね、マンション内で、使い回しの鍵を使用するのに、新規取替料金の請求乗せるところ。
初期費用安くすると思いきや、結局謎の請求で最終的に払う金額別に安くもないし。
受け渡しで部屋に行って見れば、ポストはパンパンに前住人の郵便詰まっているし、普通、自社管理で引渡しの前確認しませんかね?部屋の中もポストも。何より、契約あとは音信不通になります。LINEも既読つかなくなるし、既読ついても平気で無視されます。お金払うまでは対応良いですが、その後は連絡つきにくいと思った方がいいです。
部屋の状態も改善対応されないので、一カ月で退居しますが、本当にお金捨てたようなもんです。2度とエイブルは使いません。
詐欺にあったような気分です。

騒音対応

  • 1.00by とくめいさん

下にある店からの騒音がひどくなった。
一年間住んでいてこんなことはいたまでなかった。
ハウスメイトは対応すると言いつつ、何もしない。
最初に問い合わせたときは、誠実っぽい対応だった。
徐々に適当になっていった。
騒音の発生から2ヶ月も経つが、悪化し続けるだけ。
2ヶ月もの間何をやっていたんだろう。

引っ越しが決まった。予定していたより2年も早い。
仕事も辞めることになってしまった。

ペット不可だけど

  • 2.00by クッキーさん

ペット禁止だが、広い庭でもある一軒家でしか飼えないような巨大な犬を飼っている者が引っ越してきた。
とにかくびっくりするような鳴き声でベランダで鳴いている。
こういう方にはペット可能の物件に引っ越してもらいたい。
URはこれもいつもどおり住民同士の問題で片付けるのだろうか。ペット禁止が約款に記載されていたけど。。埼玉県

コスパ重視は両方だね

  • 1.00by にゃんこさん

定年退職に伴い低賃料の物件を探していた時にネットでの釣りに引っ掛かり当時住んでいた処の退去日も迫っていた為バタバタで申し込みし転居後に、怒涛の様なトラブルの連続にてぶっちゃけ疲弊し後悔ばかりでしたね。

先ずは内観日は時間も無くパッと見はリフォーム済みだった為に綺麗に感じ次の内観者の予約が詰まってるとの話しに唆されて即決して大失敗!
審査合格後引越し前に間取り寸法等の確認の為訪れてよく良く室内を確認すると問題部分が次から次へと現れビックリ‼️
兎に角リフォーム施工が全て荒く雑で呆れる位のやっつけ仕事でしたね。
また、見えない部分は全く清掃もされておらずカビの巣窟となっており入居前に丸々2日間清掃に追われる事となりました。
更に換気扇類は全てオンボロ昭和期のままでキッチンはガラガラ音、トイレは全く吸気無し、バスはカビの塊でほぼ機能せず!
という様なザマでした。
更に更に壁紙クロスは安物のペラペラな物でチョット物が当たっただけで直ぐ剥がれるあり様で、室内各部白いペンキにて仕上げているのだが、コレもあらゆる処がペリペリと簡単に剥がれであんぐりとしてしまいます。
電気系もヤバい位デタラメでキッチンの冷蔵庫用のコンセントにプラグを差し込むと一発でブレーカーが落ちビビる。
よく見るとプラグはグラグラしており違和感大にて使用を中止しカバーを外しよく見るとホコリと汚れが内部にたんまり溜まっており湿気も相まってトラッキング状態となりスパークしてブレーカーが落ちた事が判明し衝撃をうける。
蛍光灯類は全て古くグローも真っ黒でスイッチを入れても中々着かない懐かしの昭和仕様にて涙しました。
この事から見える処だけの上っ面だけ繕い見えない処はそのままでのコスト削減にて、業者や職人もレベルの低い奴らの施工にてのクォリティとなってるのが現実です。
事実クレーム後の修繕に来た業者の職人は態度も悪く呆れる位で狭い室内で腰ベルトに長物の工具を差したままで壁紙にキズを付けてシカトしている様な輩でした。

まぁ当方の確認不足が原因でもある訳ですが、低賃料に惹かれての決定にてある程度は覚悟していたものの余りにも酷い状態にて当方も元職人の為に毎日コツコツと荒を直す日々です。

住めば都とは言いますがコレからどんなトラブルが出るのか怖い気も致しますね。

兎に角低賃金ローコストを最優先で細かい事は気にしないならば良いのですが、几帳面な方や神経質な方には絶対におススメ出来ません。

唯一良かったのは立地ですかね。
それと場所柄非常に静かなのも良かった位で建屋に関しては無いですね。

大満足です!

  • 5.00by sinさん

アパマンショップ奈良店の豊永さんに担当して頂きました。
電話対応から物件の案内、契約までスムーズに処理して頂きこちらのわがままな申し出にも快く対応して頂き、心から感謝しております。

アドバイスも適切で安心して任せることができました。

超満足です!本当にありがとうございます!

会社に提携交渉

  • 1.00by 会社員さん

相談していたら、すぐさま会社に提携交渉して会社側にも自分にも迷惑をかけられました。普通に考えて、自分に迷惑がかかると想像できない、あるいは、「迷惑がかかってもいい。どうしても提携交渉に結びつけたい」と考えている神経がどうかしている。会社側にも自分にも迷惑がかかりました。

ゴミ

  • 1.00by とくめいさん

入居時の書類の確認がずさんで、何度もやりとりをしないといけなかったです。入居中の対応も雑で、なかなか連絡が帰ってきませんでした。部屋の説明も入居前に必要なところをちゃんと説明されなかったです。スタッフのレベルが低いです。

引越しにあたって他の不動産屋に行ったら、普通な対応だったので、明らかにここはやめた方がいいです。二度と利用するつもりはありません。

全くおすすめしない

  • 1.00by とくめいさん

大学生の1人暮らしでここが管理会社のアパートを借りているが、基本的になめられている。
借りる部屋の壁紙の色の希望を14時に聞いてきて、同じ日の17時までに連絡を返さないと希望が通らなかった。また、オートロックを鍵ではなく番号で開けていた住人を見かけたので、問い合わせると
信頼できる方にだけ番号も教えている、とのことだった。それならば私は入居時に教えてもらっていないので、信頼されていないことになり、非常に不快に思った。
担当者にもよるが基本ハズレだと思う。おすすめはしない。

ミニミニライフサポートの対応が不安

  • 1.00by ごまさん

トイレの便座が壊れたのでミニミニライフサポートに電話したら「トイレの便座の故障」のみ伝えただけで電話が終了しそうになり、こちらから「便座がどのように故障してるかなど伝えなくて大丈夫ですか?」と聞くことになりました。また、共用スペースの不具合はミニミニライフサポートでは対応してないらしく、どこに電話すべきか聞いたところそれも把握してないという状態でした。お調べしますもありませんでした。

引越したばかりのときも、靴箱の台座が最初から割れて使い物にならなくなっていたので変えてもらうようお願いしたのですが、何かと理由をつけて結局替えることも修理することもしてくれませんでした。

担当者が仕事をしてくれません

  • 1.00by とくめいさん

ビルオーナーですが、こいつらと関わったことを心底後悔しています。
事業所毎に対応が違うらしいし、良い事業所もあるようですが、少なくとも私の物件の担当者とそこの店長は最低最悪です。外壁の修繕を依頼して費用を支払い済にも関わらず、半年たっても施工されていません。文句を言っても金は返さず仕事はせずで埒が明かない。面倒だし無駄に費用がかさむので避けたかったが、訴訟を検討中……本当に腹立たしいです。

詐欺の手口かと思う程悪質(星1も無い)

  • 1.00by 怒呆さん

酷い会社でした。
中古物件を購入するにあたり、詳細の書類を契約当日にしか見せられない等、対応が不誠実で、すぐさま宅建協会に相談し、その旨を伝えると渋々二日前にメールで送信がありましたが。不備が多くメールでのやりとりは長引き、とても契約日の2、3時間で契約できるとは思えない内容でした。(しかも契約時間も午後…銀行間に合わないですよね)
その上、こちらの大事な質問事項に答えられない、答える必要がないと迄言われ、欲しかった物件で足元を見られているのか強気な不快な対応にさすがに、もう関わりあいたくないが勝り、取りやめました。未だに手付け10万も戻さないので、これから宅建協会や本部に掛け合う予定です。
尾をひくとてつもなく嫌な会社にあたってしまい、後悔しかありません。思い出したくない位、嫌な気分になります。

約束しても対応無し

  • 1.00by 黒狼さん

店舗伺う約束13時(当方希望14時)でお願いします。その時間に店舗ホームメイトFC西長堀・堀江
株式会社 エリアリサーチに伺ったけど、しばらくお待ちください!30分待ってみたけど、担当者来ず!
これ以上待っても時間の無駄だと思ったので退店。
点数付けるなら赤点です!最低最悪な店舗だと思うのでココは使わない方がよろしいかと思います。あくまでも私見ですが!!

いい部屋ネットの清掃にゴミを敷地に投げられた

  • 1.00by とくめいさん

近隣のマンションに、背中にいい部屋ネットと書かれた赤いベストを着たおばさんが袋を持って清掃かなんかで来ていた。その時に向こうのフェンスにゴミが乗っていたようで、いい部屋ネットの人が持っていた棒でうちの敷地内に弾き飛ばしていた。

文句なし

  • 5.00by とくめいさん

2018年にできた軽量鉄骨造のシャーメゾン物件ですが、快適です。ZEHなど特別付加価値の付いた建物ではありません。
同じ築年数、間取りの大東建託物件より1.5〜2万円高い程度。都内なら家賃3倍はするであろう。おまけに駐車場2台付き。

エアコンの効きが良いし、他の住人の物音もほぼ気になりません。
隣り合う部屋から物音が聞こえることがあるので、住人ガチャ次第ではあります。
換気扇や通気口からある程度外の音は聞こえますね。
入居したての頃にエアコンの匂いが気になったので管理会社に連絡したら、クリーニングに来てくれました。
光回線は戸建て契約になるので、マンションタイプと比べて割高です。

家族が大東建託の木造アパートに住んでいたけど、やはりプレハブ並みに暑いし寒い。築浅だが窓から隙間風、隣や別階の音はダダ漏れ。フローリングの隙間に靴下が噛まれる。窓を閉め切っていても隣の部屋から匂いが来るという不思議(食べ物の匂いとか)。内装は綺麗ですけどね。

イヤホンせずに動画観れるとか、夜快適に寝られるって生活する上で最低ラインだと思いますが、中々クリアしている物件が少ないのが悲しいですね。

クリーニングしてない

  • 1.00by とくめいさん

お風呂は洗浄されない状態でコーティング剤が塗られていて、水性なのか浴槽にお湯を入れると泡立ってしかも汗臭い様な変な臭いが充満して、最悪だった。何ヶ月も経ってやっとコーティング剤の一番下の層が見えてきました。
その間、2階は音はマシかな?と思ったらまさかの1階の音が体に響くほど反響するし、外に電子レンジや洗濯機の音が窓開けてても響くし、隣や下の部屋の人達が大声じゃないのに何話してるかまでわかるし、プライバシーゼロで出て行きたかった。
他の部屋の人が退去して、後日来たのはバケツとモップ持ったおばさん1人が1時間後には掃除完了。嘘でしょ?という感じです。
他のキッチンやトイレ、窓までこんな一生懸命掃除しないと住めないハウスメーカー初めてです。
壁紙とかは張替えてたから、貸主の負担は変に大きいのか、借主の故障等の要望には中々応えてもらえません。

最悪です。

  • 1.00by とくめいさん

最悪です。入居時に何かあったら些細なことでもサポートに連絡したら全部対応します!と自信満々に言われていたのですが、いざ連絡すると対応できませんの一点張り。階段も今まで解放されていたのにある日いきなり鍵が閉まりっぱなしの状態になりました。今回はエレベーターが使えなかったので使えるようにするか階段開けて欲しいと言ったのですが、対応できませんと言われました。結局2時間使えるようになるまで外で待ちました。笑。なんでも対応しますってどういうことなんですかね笑笑

川崎で

  • 1.00by とくめいさん

川崎にてユニオンマンスリーを1ヶ月半借りました。

とにかくユニオンマンスリーの対応も部屋も酷すぎました。

洗濯機には黒い物体が浮いていて洗う度に浮いてきて、部屋はカビだらけでした。

洗濯機は交換してもらい、カビについても対応は
していただいたのですが、あれは酷すぎました。

服にもバックにも小物にもカビが繁殖していて弁償して欲しいと言ってもダメでした。

もう二度とユニオンマンスリーは使わないと思います。

ユニオンマンスリーを借りる時は部屋を必ず隅から隅まで確認することをオススメします。

ユニオンマンスリーは対応がかなり遅いので注意が必要です。

内覧させてもらえず

  • 1.00by とくめいさん

自社所有の商品一軒家チラシが自宅ポストに入っていたので問い合わせ、支店へ訪問。コンサルティングとのことで色々聞かれた後に物件の内覧はしてもらえず。不思議。

はぁ??

  • 1.00by まるまるさん

営業の方は基本的には良い感じでした。ただ、初めて物件の話を聞きたく店舗へ行ったら、予約じゃないとダメだと!後日予約をしたのに、資料もなにも準備していない!資料的な物が欲しいと伝えたのに。私は何のために予約したの?
出だしからマイナスでした。
連絡が遅い!手続き申請も遅い!経過報告もナシ!
予定が全部狂う!
現金購入だから良いけど、購入できるのか不安な日々を過ごしました。

それから!社長と呼ばれている方、多分社長なんでしょうけど。
私と売り主が契約している真横を通っているのに無視して通り過ぎました。
え?挨拶とかってないの?「こんにちは」の一言も?
良い物件だったので、そのまま契約しましたがね!!

お部屋探しMAST

ページトップへ