314,436件の口コミ

  • フリマアプリ/サイトの口コミ・評判(評価順)

フリマアプリ/サイトの口コミ・評判

もくじ

フリマアプリ/サイトの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

メルカリ

3.35 1,623
2位

ラクマ

3.29 1,259
3位

Yahoo!フリマ(旧:PayPayフリマ)

3.27 1,038
4位

ジモティー

3.16 579
5位

Creema(クリーマ)

2.93 293
6位

チケット流通センター

2.81 169
7位

minne(ミンネ)

2.79 127
8位

カンテ(KANTE)

2.76 16
9位

Yahoo!オークション(旧:ヤフオク!) フリマ

2.75 27
10位

チケットストリート(チケスト)

2.72 42
11位

モバオク

2.71 56
12位

スママ

2.71 10
13位

magi

2.71 5
14位

ショッピーズ

2.69 7
15位

nojima フリーマーケット

2.65 1
16位

SHOPLIST USED

0.00 0
17位

POIZON

4
18位

karrot(キャロット)

3
19位

[終了] フリル

2.74 43
20位

[終了] チケットキャンプ

2.79 7
21位以下をみる

不要なものが売れたり、欲しいものを安く買えたりとスマホやパソコンを使って簡単に売り買いができる「フリマアプリ/サイト」は落札形式で価格が変動するオークションに比べて価格は固定となりますが、気軽な売買ができることから今注目を集めています。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

わずか2日で利用停止に

  • 1.00by とくめいさん

よく聞く名前だし、「初期登録で500ポイント」につられて良さそう!と思い登録しました。
その500ポイントで商品を購入。さらに出品した商品も早速売れました。
ここまでは良かったのですが、商品が売れた当日「利用規約違反でアカウントと停止します」とのメールが!出品はもちろん購入もできません。当然、再登録も不可能。順調だっただけに残念です。せめて売れた代金を戻してほしい。

変なフリマ(正直)

  • 1.00by youさん

メッセージ代筆やら
変わってるなぁ〜と
ユーザーも少ない
出品数も少ない
終わってるなぁ〜と
商品見にくいし

二度と出品しない
楽天ペイも使えるとこ少ないし
出品したが直ぐ削除した
◯◯カリ、今問題多いが
コスメ(新品)なら、トラブルもおきなさそうだし

販売者

  • 1.00by 浜松ぱるぱるさん

販売者が悪意で以て不良品を売っても購入者には返品含めて販売者の意思次第!
販売者の理屈は、こちらは発送前に動作試験を行い正常に動作したものをお送りしております。
ですのでそちらの詳細な状況をお聞きし原因追究をしたいと考えております。
2台買いましたが、2台とも不良品で取付は電気屋さんで取付をしましが、フリマの販売者は匿名を良いことに悪質業者も多いと聞きます。このメッセージで一切連絡なしです。

ペットのやり取りで使いましたが

  • 1.00by やさん

やはり、価値観が明らかに違う人とやり取りするのはきつい。
自分の感覚ではありえない対応を取られたので、なら取引は無かったことにしようとしたが、渡したものは返して貰えず、脅すような文句を言われて、運営に言っても何もしてくれませんでした。
今でも悔しい気持ちでいっぱいです。

【受取り完了通知】は、早急に廃止してください!

  • 2.00by ローズマリーさん

出品者です。

他の作家さん達も書かれているように、ハッキリ言ってレベルの低いユーザーが多い印象です。
クリーマでは、他のサイトではありえないような人たちに出逢ってしまいます。
(もちろん、良いお客様もいますよ)

ただ、上記について書くとキリがないので、クリーマ事務局の人が見ていることを期待して要望を書くことにします。


【受取り完了通知】は、早急に廃止してください!

このシステムは、本当に必要ありません!

操作をしない購入者が多すぎます!


操作をしないので催促すると、何故か逆ギレする質の悪いユーザーが多いこと。

他の作家さんの評価はしているのに、【受取り完了通知】をしないという嫌がらせの購入者もいます。

この【受取り完了通知】のシステムがあると、購入者に対してモヤモヤして悪い印象しか持ちません。

本当にイライラします!


ミンネでもそれ以外でも、普通は発送通知をしたら、それで取引終了ですよ。

しかも、クリーマは購入者側でしか評価ができないから尚更です。

これ、双方が評価できれば、自分が悪い評価をされたくないから購入者は商品を受け取り次第すぐに受け取り通知をして評価するんですよ。

販売者にも購入者にもデメリットしかない、「受け取り通知ボタン」はいつまであるのですか?

ハッキリ言って、この仕様が必要な人は、出品者も購入者もいませんよ。


ただでさえ、クリーマは変なユーザーが多いのに【受取り完了通知】もしないユーザーも多くて、スムーズな取引ができません!

入金は遅くなるし、ストレスです!



この【受取り完了通知】をしないといけないというストレスがあるから、皆さんミンネで販売及び購入するのではないですか?

出品者と購入者だけでなく、クリーマ事務局だってメリットがないですよね。

早く、「受け取り通知ボタン」をなくしてください!!!


コレが言いたくて、今回投稿しました。

サポ-トセンタ-の担当者は全く役に立たない

  • 1.00by とくめいさん

売買成立後、売手と買手とやり取りが必要なばあいでも 全く連絡がとれないような自社システムにしておいて 仲介役のサポ-トセンタ-からのメ-ル内容は警察官気取りでル-ルです一点張り。問題解決にあたろうともしない。非常に不愉快な創業50年の会社です。利用は進めません。 チケジャムを勧めます。

チケットストリート(チケスト)

ついに閉店か。。

  • 1.00by モバコワさん

何の周知も無く突然、出品の規制強化やらで肌に触れる中古品は入札中でも運ちゃんに一律削除されてしまいました。変な横やりのせいか行き詰まっての暴挙なのか、ついにサイトをクローズする前触れなのか分りませんが、改めて中古売買のピンハネ業者って傲慢なんだと痛感しました。怖、

magi

POIZON

karrot(キャロット)

[終了] フリル

[終了] チケットキャンプ

ページトップへ