フリマアプリ/サイトの口コミ・評判
もくじ
フリマアプリ/サイトの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
メルカリ |
3.35 | 1,569 |
2位 |
ラクマ |
3.29 | 1,253 |
3位 |
Yahoo!フリマ(旧:PayPayフリマ) |
3.26 | 1,030 |
4位 |
ジモティー |
3.14 | 570 |
5位 |
Creema(クリーマ) |
2.92 | 287 |
6位 |
ココナラ |
2.83 | 205 |
7位 |
チケット流通センター |
2.80 | 165 |
8位 |
minne(ミンネ) |
2.79 | 127 |
9位 |
カンテ(KANTE) |
2.76 | 16 |
10位 |
Yahoo!オークション(旧:ヤフオク!) フリマ |
2.75 | 27 |
11位 |
チケットストリート(チケスト) |
2.72 | 42 |
12位 |
モバオク |
2.71 | 55 |
13位 |
スママ |
2.71 | 10 |
14位 |
magi |
2.71 | 5 |
15位 |
ショッピーズ |
2.69 | 7 |
16位 |
nojima フリーマーケット |
2.65 | 1 |
17位 |
SHOPLIST USED |
0.00 | 0 |
18位 |
POIZON |
— | 4 |
19位 |
karrot(キャロット) |
— | 3 |
20位 |
[終了] フリル |
2.74 | 43 |
21位以下をみる |
不要なものが売れたり、欲しいものを安く買えたりとスマホやパソコンを使って簡単に売り買いができる「フリマアプリ/サイト」は落札形式で価格が変動するオークションに比べて価格は固定となりますが、気軽な売買ができることから今注目を集めています。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
当たり外れ
数回ご縁があり、利用しています。
お一人以外はとてもスムーズに、値引きたいおうや、資料を購入したときはアドバイスもいただけたり、と商品を通じて暖かさなど感じています。
ただお一人の方の誠意のなさに愕然としています。
USBにて資料を購入しました。
資料とUSBが別々の料金設定でわかりにくい上、USBは閲覧できず。キャンセルにも応じてくれず、運営さんの手を未だに煩わせております。どなたかのプロフィールにも⭕️⭕️さんには要注意!!とあり納得。
これから利用する方は、同じような商品を扱っている他の人のプロフィールも観た方がよいのかもしれません。
運営さんには尽力していただいていますし、他の出品者さんの対応はとてもよいです
他サイトで破損品購入。補修後新品出品3倍で売る出品者
メルカリ取引2桁のまだ初心者です
スペインのリヤドロご存知ですか?
人や動物の陶器人形ですが価格が数万円から
数百万円でとても高級です
メルカリは中古品が主な取引です
中古品でも人気作品は数万から数十万円
で取引されてます
とても繊細で指先や花葉のカケや
割れの品が多い中
割れカケ無し 全商品
百貨店やリヤドロブティック購入
新品未使用のリヤドロを
取引数4桁の出品者から
私も新品信じて購入しましたが
花葉に多数の修復がありました
受け取りを押した後では返品交渉もできません
自己責任ではありますが
商品説明は正直にすべきですしかも新品なんて
事務局に違反ではないかと伝えましたが
いまだ改善されてません
もし新品未使用で購入後修復があれば
受け取りを押す前に返品交渉をおすすめ
します 便利で気軽に売買出来る素晴らしいシステム
ですが 十分注意が必要ですね
利用価値ゼロ
楽天市場で購入した日本製のボディクリーム(新品)が不要になったので出品したら「禁止商品、不適切と判断したので削除した」と通知が来て、他の出品済商品も全て削除され、一定期間の利用停止になりました。
グループ会社の楽天市場はラクマに出品できないような不適切な日用品を販売しているのでしょうか?笑
禁止商品・禁止行為リストを見ても該当しないので問い合わせたところで、削除基準については一切答えないそうです。
まともな企業ならば、こちらからの説明・問い合わせに耳を貸し、間違いを認めて謝罪したり削除・利用停止などの処置を取り消すでしょうが、聞く耳を持たない、頓珍漢な定型文で返す、対応を改めない、こんな態度の企業は到底まともとは思えません。
正しく利用していてもこうなるのですから、こちらが気を付ければ良いという問題では無いですし、ラクマに良い評価をしている人(滅多にいませんが)は「明日は我が身」という言葉を知らない人か、ラクマ陣営の一味なのだと思います。
唯一のメリットと言ってもいい販売手数料も値上がりし、メルカリより断然売れずサポートも機能していないので、ここから撤退しても全くダメージは無いし、それどころか違反者扱いされたり事務局に不快な思いをさせられるなど、デメリットしかないので早めに撤退が一番だと思います。
ラクマが連呼する規約に「いつでも利用者を排除できる、その理由を説明する義務はない」といった事が明記されていますので、一生懸命出品した商品を理不尽に削除されたり利用停止にされるだけでも不愉快ですが、大切な売上金を没収されるという最悪なシナリオの前提の元にこのような規約を作っているとしたら恐ろしさも感じます。
利用者の売買により販売手数料を得て給料を貰っているのに、いわば利用者はお客なのに上から目線の某国の将軍様のような態度、
最近ではメルカリの劣化版とすら言われなくなっているのに、一体何様のつもりなのでしょう?
普段の問い合わせにはとても愚鈍な対応なのに、出品削除や停止だけは非常に速い。そのくせ明らかな違反出品を通報してもいつまで経っても放置して、今や偽物市場と言われる始末。
ルールを守って利用している健全な利用者を排除して、悪質ユーザーは野放しにして、ラクマ事務局のバイトは、規約をふりかざしてユーザーに揚げ足取りや嫌がらせのような事をして楽しむ、悪趣味の持ち主なのでしょうか?
怠慢で傲慢な態度で利用者をどんどん追い出して、自分達で自分達の首を絞め、楽天自体のイメージも悪くすることに貢献して、ここの事務局は一体何がしたいのか理解不能です。
こんなサービスは長く存続しないでしょうが、絶対にオススメしません。
クーポン最高値多い★
いつも利用してます。
★メリット★券多いので綺麗な物出してれば売れます❤︎皆の言うようにヤバい人にはまだ当たっておりません。
★デメリット★プロフィール欲しいな!あれもこれも書いて客を安心させたい。
足跡付発送しかないので送料高め。(その代わりもしもの時は会社が動き自分は動かなくていい)
メルカリが今全然売れないので、いつまでもあって欲しいヤフーフリマです。
運営の対応が悪すぎ
新品、未開封の商品を購入しましたが、明らかに開封済みパーツも足りない…相手に連絡するも『新品なのに、おかしい運営に連絡する!!』と言われ…こちらも運営に連絡しましたが『個人で解決してください』しか言われませんでした。運営の対応が悪すぎて…もう二度と利用したくないです。
冷やかしとドタキャンの連続。定型文の廃止を
出品者側で利用しています。
主に不要になった家具や家電などを出品しているのですが、まともな購入者に巡り会える確率は非常に低いです。
問い合わせの多くは「ぜひお譲りいただきたくご連絡させていただきました」と自分から送ってきたくせに返信したら「いらないです」といってきたり、スルーしてきたりする冷やかしです。
あるいはどうにか取引の約束を取り付けてもいきなり「やっぱりいらない」といってきたり、取引場所での待ち合わせをすっぽかしてドタキャンされます。スムーズにやり取りが進み取引が無事成立することは稀です。
「ぜひお譲りいただきたく~」は定型文のようなのですが、経験上定型文を送ってくる人物は上記のような悪質ユーザーが非常に多いです。この定型文は外国人ユーザーも活用しているのですが、彼らのマナーは最悪で冷やかし&ドタキャンどころか取引当日にサングラスをかけた強面の男2人組で来てその場で30%近い値引きをしつこく要求してきたりします。
定型文では相手の人となりが分からずやり取りで時間を無駄にしたりトラブルに巻き込まれるもとなので、もう廃止して欲しいです。
ちなみに運営は専用フォームから迷惑行為を通報しても基本的に返信も無いし一切対応してくれません。
ブロック機能を追加して欲しい
ブロック機能を追加して欲しい。同じマーケットの方からずっと模倣販売されています。見かねて連絡し、デザインを改めてもらってからインスタ、ミンネはブロックしましたがcreemaは見れる。ブラウザからもインスタもミンネも見れますが、まずはアプリ内でもいいからブロック機能を追加して欲しい。ずっと続いていてほんとうに困ってるし悲しいのでそれだけでもやってほしいです。
高い手数料と悪質な購入者、運営のサポートはなし!ストレス爆増!
出品者の立場で利用しました。
良い購入者さんの方が多い!営業の手間が省ける!とのメリットをよく耳にしますが、それ以上のストレスが大きい印象です。
まず、システム上で出品者と購入者が対等な関係ではありません。
一度クレーマーと仕事をしようものなら容赦なく低評価を食らって順位を落とします。
「順位を落とす=仕事が来ない」なので、出品者はマナーの悪い悪質な購入者にも丁重に対応をしなくてはなりません。
常にそいつらのご機嫌を取らないといけない不安があるので、やり取りが非常にストレスです。
「お客様は神様です!」を強要されている意識が常にあります。
避ける方法といえば、どの記事などを見ても「事前のやり取りで勘付く」のみ。
「探偵か?」と言いたくなります。
良い購入者など本当に居るのか?と疑問に思うぐらいにはクセありです。
高い手数料を取っているにも関わらず、運営によるサポートはゼロに等しいので何の為に存在しているのかが疑問に思います。
時間を割いて対応をしたにも関わらず、振り込まれる価格は少ないので達成感よりも損をした気分の方が凄いです。
メンタルの強い、マナーの悪い購入者にも時間を使っていられる程の気の長い人が向いているサービスだと思いました。
自分は全く向いていなかったので、現在の依頼が終わり次第即刻退会をしたいと考えています!
これから出品をされる皆様のお役に立てれば幸いです。
サポートセンターはサポートしてくれない
私は通常価格の倍以上の値段でチケットを購入しました。
不安なので、チケットを受け取ってから、受取完了処理をしたいという申し入れに出品者が同意していたにも関わらず、勝手に受取完了処理をされてしまいました。
その結果、勝手に出品者とやり取りするぺージがクローズされてしまい、チケットを発券できませんでした。
サポートセンターに電話しても、マニュアル通りのテープレコーダーのような対応で、取り付く島がない状態でした。
私のような被害者を作りたくないので、
チケット流通センターは利用されない方が宜しいと思います。
チケットストリート(チケスト)
magi
POIZON
karrot(キャロット)
[終了] フリル