配送業者一覧(口コミ評価順)
オンラインショッピングやフリマアプリを利用する上で欠かせない配送業者。最近では、簡単に送り状を作成できたり、配送先に個人名や住所を知られずに荷物を送れるサービスを行っている業者もあります。
料金の安さも大切ですが、時間指定厳守の場合や大切な荷物の配送には、荷物追跡や補償サービスがしっかりしている業者を選びましょう。配送日時や場所を簡単に変更できるサービスがあると、さらに受け取りやすくなります。
ここでは、各社の口コミ・ユーザーの満足度を紹介します。

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
ヤマト運輸の公式サイトで会員登録をすると、事前に荷物の配送連絡が届き、受取可能な日時の指定ができます。集荷の申し込みや送り状の作成なども可能です。会員IDはLINEやYahoo!などのIDと連携することができます。
運賃の支払いや梱包材の購入で、ポイントが貯まると評判ですが、「コンビニや宅配ロッカーでも荷物を受け取れるの?」、「会員登録すると配送料が割引されるって本当?」、「送り状は自宅で印刷できるの?」という点に関心が集まっています。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。
配達員の方の電話
自分の所の住所がでてなこないととてもイラついた口調で電話をされ、結果Googleではでてなこない家の住所に非があるのですが。
Googleででてこないのであれば、他の検索の仕方等も考えたりしてくれてもよかったのではとおもいます。
佐川急便のWEBトータルサポートに登録すると、配達予定日時や不在通知の連絡メール、集荷受付などのネットサービスを利用できます。公式サイトでは、料金検索などをすることもできます。
公式サイトの梱包方法の動画がわかりやすいと評判ですが、「配送料はクイックペイで払えるの?」、「営業所に荷物を持ち込むと割引があるって本当?」、「コンビニでは集荷受付してくれないの?」という点に関心が集まっています。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。
ネットショップは佐川を使わないでくれ
通販で注文していた製品を佐川急便に無断で2度連続不在持ち戻りされていた。
もちろん日時指定もして在宅してスタンバっていたのに一方的に不在持ち戻りにされていた。
1回目は仕事前に風呂に入る時間や睡眠時間をずらしてまで待って
2回目は夜勤明けの午前中、これも寝る時間をずらして待たされた挙句の一方的な不在持ち戻り。
まあ1回目ならこういうこともあるだろうと許したが2回目は流石にイラっとしてメールを送ったところ責任者らしき人から電話があり
新人の配達員が建物名を間違えてしまったと事情を説明され謝罪されたが、それもおそらく嘘なんだろうなと思われる。
でもまあ怒ってもさ、謝られて終わるじゃん、こんだけ迷惑かけられても謝られて終わり。寝たい時間に寝れないし、これだけ不快な思いをさせられているのに、一言の申し訳ございませんで終わり。こんな酷いことはないよ。
3回目の正直でようやく荷物を受け取れたんだけど、午前中指定の11時58分に来ました。
3回目に来た配達員も全く事情を知らず、おどおどした様子でハンコいりません、住所ここで合ってますか?と言うだけです。無断持ち戻りについて聞いてみても担当ではないので…と済まされました。これだけ迷惑をかけておいて配達員に全く共有はしていないみたい。勝手に不在扱いして持ち帰った従業員も謝罪には来ないし、新人だからで済まされる。本当にふざけてる。マジで佐川急便来てほしくない。不快だから。
SBS即配便は、主に関東地方で事業を展開する配送業者です。「宅配便の料金で、専用便のサービス」をキャッチフレーズとして、スピードやコストを重視した配送サービスを行っています。
軽トラックを中心とした混載ネットワークを構築し、ひとつのトラックに複数の顧客の荷物を相乗させることでコストを抑えたサービスを提供しています。主に法人を対象として、当日・翌日配送をはじめ、緊急の輸送ニーズにも対応しています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
埼玉から大阪
5日目に追跡を見て持ち出し中になるも届かない
ので問い合わせ→返答待ち応答なし
6日目問い合わせ自動音声→対応なし
持ち出したまま現在2日経過、問い合わせても対応しない異常すぎる配達業者と思います
こちらの配達業者を使う会社等からの取引や購入などは今後一切しないですね
対応地域等限られてますがその中でも離島や田舎等でもなんでももちろんないです
日本郵便では、さまざまな郵便・荷物商品やオプションサービスを目的に応じて選択できます。また、追跡サービスや損害補償などの利用も可能です。郵便局から簡単にゆうパックが発送でき、配送料の割引も受けられるサービスもあります。
全国一律料金でネット決済ができて、ポストから差し出せるクリックポストが便利と評判ですが、「ゆうパックの補償は30万円までって本当?」、「ゆうゆう窓口のある店舗は、営業時間外に配送や受取ができる?」、「LINEで再配達・集荷の申し込みができるの?」という点に関心が集まっています。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。
がっかり
日時指定で自宅待機して荷物を待っていましたが…結局届かず(その日は持ち出されていませんでした)、別の日に再指定してどうにか届きましたが…失礼しました等の言葉は何もなく…置いて行きました。配達員個人の問題とは思いますが、そういう教育もきちんとして欲しいです。
西濃運輸は、商業輸送を中心とした企業間の物流サービスを提供している会社です。個人や企業の引っ越しサービス、個人向けの宅配便も取り扱っています。また、廃家電の回収・輸送や企業の流通管理代行なども行っています。
Webでお届け状況の確認や、再配達の依頼ができて便利と評判ですが、「法人向けサービスがメインの配送業者だけど、個人向け配送にもしっかり対応してるの?」、「輸送の際、荷物は丁寧に扱ってくれる?」という点が気になる人もいます。
ここでは、実際に使った人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ利用する際の参考にしてください。
代金引換を配達してくれない
大手量販店で代金引換の注文を頼みましたが、西濃運輸での配達予定だったんですけど。ずっとまっても荷物が来ないから、お問合せしてみました。代引きの荷物の配達にリスクがあるから自分でセンターに取りに来てくださいと言われました。結局自分で車を借りて搬送に行きました。こういう事にあったのが人生初めてです。配達できなら配達業者として本当に宜しいでしょうか。それが足立区の西濃運輸です。
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[引用]公式
エコ配は、東京、大阪を中心に営業所を構える配送業者です。対応集荷エリアから全国に荷物を配達し、後払いで料金を請求するサービスを行っています。
アカウントを作成し、ログインすることで集荷依頼が可能になります。公式サイトにて送り状や専用梱包資材の注文、貨物の追跡などにも対応。口座振替、銀行振込など、複数の支払い方法から選択できます。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
宅配ボックスの暗証番号の間違い。また勝手に電子サインしていた。
宅配ボックスに入れましたとの紙が入っていましたが、その暗証番号では開かなかったです。
メールで問い合わせると、電子サインもらって配達終わっていますとのこと。
メールに添付されたサインを見ると、私の字ではないしそもそも受け取ってもいないのに。
勝手にサインをされしかも荷物は受け取れない。
困ったし、何より驚きました。

[引用]公式
法人向け配送サービスのカトーレックは、大手百貨店や通信販売などの企業と消費者を結ぶ宅配サービスも行っています。公式サイトから配達状況の確認や再配達の依頼ができます。
地域密着型で伸び代があると評判ですが、「配達前の日時変更はできる?」、「サイトの配達状況確認は千葉県のみの対応?」という点が気になる人も。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。
法定速度守っても急な進路変更していいの?
運転手の名前が付いた車が、信号直進車線から急に右折車線に入ってきた。
こっちは右折車線に入って右折する寸前だった。
危なくぶつかるところだった。
写真は撮ってあるので、通報できるがやめておきます。
が、名前をつけてるので安全運転をしてください

[引用]公式
国際宅急便のUPSは、店舗持ち込みや集荷依頼をすることで利用できます。サイトでは送り状の作成や荷物の追跡、配達日の変更、大まかな配送料金を確認することも可能です。
アカウント登録なしでも利用できるから便利と評判ですが、「配達日の指定は可能?」、「紛失や破損の場合の補償はあるの?」、「国内の配送にも対応してる?」という点が気になる人もいます。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。
誤配+問い合わせ対応
とあるサイトで商品を購入。海外発送とのことで発想を待つこと1週間。現地から発送され、日本に到着したのはいいが、4日経ってもトラッキングのステータスが変わらず(更新日時を見ると前日の日時で同じステータスで更新されている。その時間には確認していたが、反映されていなかった)。結局、UPSの問い合わせ窓口に問合せするも、なしのつぶて。結局、日本の委託会社(某ネコのマーク)から電話あり。住所が2つあるが、どちらに送ればいいか?とのこと(商品注文時に配送先は正確に明記してあり、実際に送られた住所を記載してはいない)。しかも既に間違った住所の近くの施設に送れられているので、希望の配送先に送ると料金がかかるとのこと。やむなく間違った住所の方に取りに行くことに。
改めてなぜこのようなことが起きたのか、UPSの問い合わせ窓口に説明を求めるも現在に至って回答なし。
注文先のショップおよび委託先配送業者(ネコ)にも問い合わせたが、「原因はわかりかねます」でたらいまわし。いまだに原因不明。海外のUPSはわからないが、少なくとも日本のUPSのサービスは最低のクォリティ。可能なら選択肢から除外すべき。

[引用]公式
福山通運は、法人や個人向けに宅配・引っ越しサービスを提供しています。営業所に直接荷物を持ち込むと割引が適用されます。復路運賃割引が付く「往復宅配便サービス」は、ゴルフバッグなどの輸送に便利です。会員登録すると、WEBや公式アプリから集荷依頼をすることができるようになります。
冷蔵便が他社よりもサイズが大きくて便利と評判ですが、「会員登録すると、お届け予定をメールで連絡してくれるの?」、「日曜と祝日は配達していないって本当?」、「コンビニでは集荷受付してくれないの?」という点に関心が集まっています。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。
超ブラック会社
集配ドライバーなのに、強制で残業させられて、
業務員がする仕分け業務や、運行がする支店間の横持ち業務の強制、近隣主要店のローテーション遅番(仕分け)など、
セールスドライバーの仕事じゃない仕事で残業させられるし、基本給が安く、荷物を運んだり、集荷しないと給料がない。
会社がうまいことやって、残業代は、700円程しかもらえないのに、月に60時間程ある。
しかも、強制残業なのに、規定残業こえると、集配手当ての掛け率下げられるので、何をしているかわからない。
一月、二月など、閑散期には手取り20万ほどしかない。
事故をおこすと、自腹で隠蔽させられる。
休憩取れないほどひっ迫しても、各自の判断などいって、
取れてない申告を3回すると解雇になる。

[引用]公式
関西を中心として、西日本に多く拠点を持つ配送業者、T.M.G。九州や首都圏でも事業を展開しています。
物流アウトソーシング会社として、配送はもちろん、企業向けに物流コンサルティングを行っています。コストの削減を図るため、生産者から顧客までの配送ルートをシンプルに構築。結果、時間の短縮につながり、生産・サービスの向上につながるとしています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
お願いだから日本で商売しないでほしい.2
配送業者はTMG加古川。
午前中の依頼が来ないので、電話すること4回。
来たのは20:20。
丸一日をぼうにした。
電話の応対もウソばっかり。
(下請けじゃなくTMGが配達すると言ってたが、来たのは下請けさん)
ここに書かれている皆さんの言葉は本当です。
私もここが配送担当だと分かると心底ガッカリします。
もう何度騙されたことか…

[引用]公式
桃太郎便は、食品や医薬品などの物流事業を展開する丸和輸送機関の輸配送サービスです。トラック輸送のほか、軽車両を利用した軽貨物輸送や鉄道コンテナによる輸送にも対応しています。
軽貨物輸送では、インターネットで購入された商品の当日配送サービスに力を入れています。また、トラック輸送では、法人や個人向けの引越サービスや、一部の地域を対象としたネットスーパーの配送サービスなども行っています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
感じ悪すぎ!
配達に関してではありませんが、昼休憩でコンビニに来ている従業員さんに遭遇しました。
私が目の前を通りすぎた際に、聞こえる声で私の悪口を言われ悲しく悔しい気持ちです。
会社の制服きてるんだから、もっと会社の看板背負ってることを自覚した方が良いと思います。残念です。

[引用]公式
ポストウェイは、小冊子・ダイレクトメールなど、軽量の荷物を届けるメール便を扱う会社です。首都圏の1都3県を主な対応エリアとしており、エリア内の宛先には特別料金で発送する「地帯別運賃制」を導入しています。協力会社のサービスを組み合わせることで、全国配達にも対応しています。
他人宛のダイレクトメールが間違って届いた際も、電話で丁寧に対応してくれて安心と評判ですが、「個人情報の管理は大丈夫?」、「主婦やシニアといった一般の人が配達員として働いているが、配達の質は問題ないの?」という点が気になる人もいます。
ここでは、実際に使った人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ利用する際の参考にしてください。
度々誤配
明らかに住所が異なるのに、近所の同じ名字の家宛のメール便が誤配されます。
一度ならともかく、十数回に及びます。
こちらも間違えて、ポストに投函してしまいましたが、いまは家に保管しています。勝手に捨てると罰せられるとのことなので。
配達員が適当にやっているとしか思えない。
取りに来てもらえるのでしょうか。取り急ぎ、差出人に間違って届いていて、預かっている旨伝えようと思います。

[引用]公式
中越運送は、企業の物流をサポートするシステムを提供する会社です。個人や企業の引っ越し・移転サービスも取り扱っているほか、豊富な輸送メニューを用意しています。
追跡番号や問い合わせ番号を専用フォームに入力することで、荷物の輸送状況を10個まで一度に確認できて便利と評判ですが、「宅配は迅速にしてくれるの?」、「問い合わせの際の対応はしっかりしている?」という点が気になる人もいます。
ここでは、実際に使った人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ利用する際の参考にしてください。
リフトマン
言葉の使い方が偉そう
さすが昭和のおっさんまず
俺の伝票見てください
何をもってきたのか?朝からイライラしますよ俺ならまだ島も若い運転手とかは朝からやる気なくなります
っていうか俺中越の社員じゃなくてよかったと思いますよリフトマンがこんな態度やと情けない

[引用]公式
名鉄運輸は、国内物流サービスを提供する会社です。混載便や貸切便などの「特積み」によって、輸配送に関する顧客のさまざまなニーズに対応しています。輸送の他にも企業の物流管理、転勤やオフィスの移転に伴う引っ越しサポートなど、幅広い業務を行っています。
荷物の破損をはじめとした、商品事故の防止に取り組んでいるので安心と評判ですが、「迅速に配達してくれるの?」、「配達員の対応は丁寧?」、「再配達システムはしっかりしている?」という点が気になる人もいます。
ここでは、実際に使った人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ利用する際の参考にしてください。
残荷の山
新年日本通運合併に伴ない残物が沢山あるにも関わらず本社も支社も何の手を打たない 従業員は必死に荷物を捌いているのに 暇になると時短だのなんだの言って来るのに忙しくなると見て見ぬふり 今月まだ5日しか働いてないのに残業30時間以上 月末までには残業100時間は超える ちゃんと残業代支払いしてくれるのか払われない時には労基に訴えてやる
公式
法人向け配送サービスを提供する日本通運は、国内輸送・国外輸送、美術品や重量品などを扱う専門輸送や、引っ越しサービスを行っています。個人向けの引っ越しサービスには、単身・家族向けプランがあり、無料で見積もりができます。
引っ越しには、地域限定のプランやキャンペーンがあると評判ですが、「マイルやポンタポイント、楽天ポイントが貯まるの?」、「梱包材は反復資材なので、ゴミが出なくて後片付けが楽って本当?」、「エアコン工事などのオプション費用の料金は、事前に分からないの?」という点に関心が集まっています。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。
梱包した荷物から、お土産の品物がなくなった件
マレーシア勤務が終わり、船便と航空便で、生活用品やお土産をおくりました。
帰国後航空便は無事届きましたが、船便の中に入れた現地通販で購入した段ボールの小箱に入った「ナマコ石鹸」が紛失しました。
何度か電話でのやり取りをしましたが、詰めたのはあなたで、入れたことが確認できないとのことでした。実は、石鹸は数に制限があり、事前に別に購入していた石鹸から制限を超えた分を抜き取っています。このやり取りは現地担当者とのメールのやり取りが残っており、その確認も日本通運側はしています。と言うことで、他の品物に比べ、私が間違いなく数を数えて、梱包したという記憶もあります。ところが、私の船便は税関で、無審査で通過したので、現地で受け取ったまま、配達したので、日通側に責任はないの一点張りでした。併せて、船便の段ボール開封時に、梱包した際のガムテープに上張りして補強された形跡があったことも話しましたが、これも私の証言だけで証拠はないとの事でした。そこで、日本側の担当者にせめて上司と話をさせて欲しいとお願いしたところ、一旦了承されたものの、後日再び同じ担当者から電話があり、上司は出せない、私が対応するとのことで、これ以上は無理と思い、やり取りを終えました。

[引用]公式
国際宅急便のFedExは、世界220以上の国と地域で輸送サービスを提供しています。アカウントを登録すると梱包材が無料となり、登録から3カ月間は一定の割引が適用されます。
料金と配達日数のどちらを優先するかでサービスを選べると評判ですが、「配送に必要な書類があるの?」、「破損した場合の補償はある?」、「関税がかかるの?」という点が気になる人もいます。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。
返金してくれない。
誤請求がかなり多いです。
誤請求を見つけてfedexに指摘したのですが、社内にデータがないので調査できない。だから返金できないとのことでした。
勝手に数万レベルの誤った請求をしてきて、誤請求を指摘して返金を要望してもデータを破棄したから、返金しないって、無茶苦茶だよ。
法律的には法律を盾に指摘すれば返金はしてもらえそうな気はするけど、おそらく契約を切られる感じがしました。
しかたないから納得できませんが、返金してもらえないということを受け入れるしかありませんでした。
毎月請求データの精査にも数時間使わされています。
ほんと酷い企業だと思います。
優位的な立場を乱用してるとも感じます。
サポートも、とくに海外とのパイプ役的なサポート部署はかなり態度も悪いです。英語などは堪能なんだろうと思いますが、かなり失礼発言も多いです。
海外輸出をする仕事をしてるので、使いたくはないけど使わざるえません。
最初は一緒に頑張るビジネスパートナーと思っていましたが、実は敵です。
こんなひどいビジネスパートナー会社はないと感じています。

[引用]公式
配送業者のトナミ運輸は、本州を中心に支社や流通センターをもち、物流ネットワークを展開しています。
企業向けに最適な物流環境の提案を行っており、輸送方法だけでなく、在庫管理や事務作業の効率化など物流業務をトータルでサポート。国内だけでなく、航空貨物や海上貨物など国際物流も扱っています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
営業所の対応と配達員の対応が過去最悪
Amazonで購入した商品が予定通りに届かず、3日後に届いた。
再配達を依頼するのに電話受付しない。時代遅れ。
電話には全然出ない。あきれた。
めんどくさそうに対応する。敬語が使えない。情けない。
配達員は何も言わず、サインを要求する。意味がわからない。
遅れた理由を尋ねるも時間指定がされていないと不貞腐れた対応。もはや笑える。
聞いたこともないのでいろいろ調べるとかなりひどそうな会社だったので、今後は2度と利用しない。
レビューをまったく書きませんが、他の被害者が増えるのを防ぐために注意喚起のために残しておきます。

[引用]公式
DHLは、国際配達便、運輸サービスなどを扱うドイツの国際配送業者です。突発的な事態にも対応できるよう、自社機材を保有し「強い物流」を目指しています。
日本を含め、世界の様々な国と地域に対応。近隣地域には最短翌営業日の配送が可能です。オンライン、電話での集荷、配送依頼のほか、発送方法によっては店舗(サービスセンター・ポイント)へ直接持ち込むこともできます。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
信用出来ない。
インボイス無しを届けるのは如何でしょう?
1つの荷物番号でも2つの場合があります。
インボイス無しの2つめの荷物を先に届けます。
受け取って良いのでしょうかね?
大きな会社は自分が法律、庶民は従うだけ。
力が全てなんですね。