配送業者の口コミ・評判
もくじ
配送業者の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
ヤマト運輸 |
3.33 | 1,647 |
2位 |
佐川急便 |
3.27 | 1,236 |
3位 |
日本郵便 |
3.10 | 508 |
4位 |
SBS即配便 |
3.09 | 481 |
5位 |
西濃運輸 |
2.92 | 296 |
6位 |
エコ配 |
2.85 | 218 |
7位 |
カトーレック |
2.79 | 151 |
8位 |
UPS |
2.78 | 138 |
9位 |
T.M.G |
2.77 | 135 |
10位 |
福山通運 |
2.76 | 127 |
11位 |
丸和運輸機関/桃太郎便 |
2.74 | 88 |
12位 |
ポストウェイ |
2.73 | 7 |
13位 |
名鉄運輸 |
2.72 | 17 |
14位 |
日本通運 |
2.71 | 16 |
15位 |
トナミ運輸 |
2.71 | 5 |
16位 |
FedEx |
2.70 | 45 |
17位 |
DHL |
2.70 | 36 |
18位 |
中越運送 |
2.70 | 18 |
オンラインショッピングやフリマアプリを利用する上で欠かせない配送業者。最近では、簡単に送り状を作成できたり、配送先に個人名や住所を知られずに荷物を送れるサービスを行っている業者もあります。
料金の安さも大切ですが、時間指定厳守の場合や大切な荷物の配送には、荷物追跡や補償サービスがしっかりしている業者を選びましょう。配送日時や場所を簡単に変更できるサービスがあると、さらに受け取りやすくなります。
ここでは、各社の口コミ・ユーザーの満足度を紹介します。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
ムカつく
午前中配達希望したため自宅で待っていた
なのに13時過ぎても来ない
しょうがなく追跡したら、ドライバーは何度電話しても電話に出ない
会社にかけたら有料通話ってどういうこと?
やっと1時間後にドライバーから電話が掛かってきたら「手違いで、早くてあと1時間掛かります」…
ドライバー不足で大変かも知れないけど、時間指定して自宅で待っている身にもなれ
ちなもにこのマンションは旧タイプの出入り口がロックシステムで置き配ができない
人柄って大切
たぶん委託とかの人だと思うけど、軽のバンに乗って配達に来る人がいつもめっちゃ笑顔で親切でほんとに癒やされています。暑い日も寒い日もいつもありがとうございます。
指定日に届かない
配達に余裕を持って日付時刻を設定しました。別々の品物があったので合わせて同じ日付時刻にしました。一つは指定時刻に届きました。一緒に配達すれば良いのにと思いましたが、配達員が違うのかと思い何も言いませんでした。配達予定メールも事前に届いていたのに届きません。少し時間が過ぎてからネットで荷物問い合わせを見ると指定した日時になっています。荷物の状態を見ると「保管中」とありました。営業所には届いているようです。有料の電話で問い合わせると、日時が変更になっているので配達出来ません、とのこと。配達予定メール、荷物問い合わせの日時の事を伝えても営業時間内にもかかわらず配達は出来ないとの事。呆れてこれ以上突っ込む気にもならず翌々日に変更しました。ヤマトだったら当日中に配達してもらえたと思います。
佐川にはこれから頼みません。日時指定も信用しないつもりです。
暑い日の配達に感謝。
中古屋さんの商品をゆうパックで届けてもらいました。
早くて嬉しかったです。
ありがとうございました。
郵便物が開封されている時がある
ときどき郵便物やゆうメールで開封された状態で届くことがある。どうして開封されているんだろう?中身を見られているという事なのかな?
届きました!
エコメルカリ便を使いました。発送した後にこちらの評判を見て不安になっていたのですが、20日の朝にスマリボックスに出し、夜集荷され22日夕方に届いたようです。無事に届くこともあるみたいです!
困る
本日中に電話しますと3回ほど聞いて
1度もかかってきません。
今日中には届くと聞いてきません。
どうしたらいいかわかりません。
こんな事書きたくない。
17時以降の再配達拒否
もう2回目ですが、西濃運輸のドライバーに再配達拒否されました。17時以降は会社に帰る時間なので再配達出来ませんとことでした。
また取引先に言わなければなりません。仕事に差し支えるから、使うのやめてくださいと。
大手宅配業者と変わらない
知らない業者名でかつここでの評判が悪かったのでかなり心配していましたが、意外(と言ったら失礼ですが)にも丁寧な対応でした。販売店からの発送連絡から一日で配送もして頂けました。
特に日時指定をしなかったからなのか、平日昼間の配送だったからなのか、たまたま担当の方が丁寧な人だったのか、どれが理由かはわかりませんが、大手宅配業者と比べて特に不満の無い対応でした。
ひどい
楽天で購入した商品の到着を待っていましたが、隣の家を訪れ、ポストに不在票を投函(ポストに住所が書いてあり我が家の番地と異なるのに‥)
間違いを伝え、再配達を依頼するも届かず追跡すると配達済に。
再度問いあわせると明日行くがシステム上、配達ずみになると言われた。そもそも最初の時に在宅しており、宅配ボックスもあるのに‥
集荷に来ない
GoProのサブスクリプション利用で本体の交換のために利用。
GoProが指定する業者なので唯一無二の配送業者がUPS。
電話で集荷の依頼をして、配送番号を伝えたら、内容がオペレーターに伝わっていて好印象。
翌日は予定があると伝えたところ、翌々日の土曜日午前中に集荷に行くとのこと。
土日も集荷してくれるのかと確認すると、問題ないということだった。
土曜の午前中に朝から在宅。午後からは予定があった。
昼になり、ま、こういうこともあるか、と待ち続け、午後2時に。予定を諦め午後7時まで待ったが集荷に来ない。連絡もない。
昼過ぎに電話で問い合わせたが、営業時間は終わってます。のガイダンス。土日は休みということは知っていた。
どこへ問い合わせればいいのか。
極めて信用できない。
商品が届かない
楽天にて買い物した商品が1週間経っても届かず。
こんなことは15年以上ネットショッピングを頻繁にしているが、はじめてだ。
配送業者を確認するとTMG加古川という業者。
商品の配送状況を確認してみたら、5日も前に「商品直接引き渡し済み」と書いている。
え?だれに届けたんや??
ショップに問い合わせるも、配送業者にお客様へ連絡するよう依頼しているとしか言わない。
その配送業者から連絡もないからショップに連絡してるんだが。
こんな配送業者を利用しているショップだから、期待できそうにない。
楽天の補償サービスでも利用しようかと思いながら、この口コミを書いている。
本当に残念な気持ち。
対応もシステムも最悪
システムにユーザ登録して、登録はメールで来るが、 ログインは電話などちぐはぐなシステム
かつ、 荷物の事前配送依頼を設定しても、 その設定内容はメールに来ないなど
誰が構築したかわからないが、最悪のシステム。
結局、いつ荷物が来るかなど、システムにせっかく追跡いれても意味がない。
(YやSだと、ラインとかでいつ届くかも事前に通知来るし、変更もできるので差が大きすぎる)
配送では使わないが、ショッピングでは指定できないので、当たったら、あきらめるしかない、、、
日本通運
コールセンター最悪
Webで調べたら7/30配達18:00前と出ていたので、待っても来ない・・・
7/31日にも同じ・・コールセンターに電話したところ、本日配達との事・・
何時頃ですかね?との問い合わせしたら、折り返しすぐご連絡しますとの事だが、
全然こない・・1hくらい待っても来ないので、再度電話し、食事もいけないと話したところ
「まだ45分しかたっていない!」と言われ
「うちは法人相手なので、誰もいなくなっちゃうような所は相手にできない!」だそうだ・・
最悪
トラッキングのホームページが使いにくい
午前10:30に配達されたが不在のため通知が届き10:35に再配達を依頼したがすでに当日は不可というものすごく期待外れのサービスです
直接営業所に取りに行きたくても営業時間18:00までのため受け取りたくてもなかなか受け取れません