スポンサーリンク
ハート引越センターに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
776件中 1〜13件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.03
スタッフさんはいいんですけどねえ
まず5月の平日なのに、3日前に変更を打診したら
その時間帯でないとできない、空いてもいないと、高圧的な態度、言い方
しかも確か9時から17時だが、13時までには伺います、と言っていたので、15時には終わるかな、と思っていたら、三日前に、13時から15時の間で伺う、と連絡、、14時半には新居いけるかと予定したので、伝えると、そんなこと言ってない、9時から17時でこちらから指定して前日に電話と言いました!と。それも今時どうだろう、、
じゃあなんで3日前に、このお時間で大丈夫ですか?てかけてくんだ?だから、大丈夫じゃないと伝えたら、上司的な人から、数分して怒りの電話、逆に16時からだとOKと言ってみるも、ダメです、と。前後4日間とかも一切朝も含めて空いてないと。代替日の提案もなし。
なのに、当日10時56分に、15分から20分後につけますが、いかがでしょうか?てあったんで、13時まで無理と伝えて、遅れる分にはいいから、もう一件終了してからでいいよ、わかりました!
のあと、11時35分にはトラックが!もう時間軸が、、、
で、積み込み後、これはスタッフから「すぐに高速でいきますから、お客様も高速でこられたら嬉しい」とのことで、先にトラック出たんで急いでゴミ捨て後にとばしていくと、なんと、30分遅くくる、連絡もなしで、、休憩してるやん
養生は一切なし
で、段ボール回収は、連絡したら最短10日後で時間はわからず、
また直前で連絡、、とのこと、
スタッフは近くまわっているんで、回収遠慮なく、、と言っていたのに。
事前の荷物量の確認も甘く、、、
時間ある、暇な方には、安くていいのでしょうね
6
- カナリーンさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.16
ダンボール1つ無くされました
まあ提示してきた見積もりは安いです。ただ引越し先から後の対応は不満だらけでした。
ダンボール1箱まるまるなくされました。 引越し先でまず自己紹介も無しに作業開始します。荷物を搬入中に開梱してダンボール類を少しでも持って帰って貰おうかと作業してると、今ゴミを出されるとトラックに積めなくなるのでやめて欲しいと意味不明なことを言ってきます。 そこで何かやましいことがあるんじゃないかと疑えば良かったんですが、その後普通に生活してて1w後くらいに無いものが数点あることに気付いてすぐ問い合わせました。
するとリストに書いてある荷物がすべてで間違いなく担当者がチェックしていて漏れは無いの一点張り。 荷物の保管も一人の担当者が管理しているので間違いはない!と引きません。破損であれば保証もするが無くなったものについては保証できませんと突っぱねてきます。
一人で管理しているから不正しやすいんではないでしょうか? あと破損であれば保証という話も例えば積み荷のダンボールが崩れて中の物が破損したとします、その作業者は短い期間に同じようなミスをしてこれは何らかのペナルティを課されると想像できる場合にはその破損したダンボールを廃棄して証拠隠滅すれば保証は免れるのでは無いか?と電話を切った後思いました。
と同時にあの開梱ストップの言葉はあの場で気付かれると困るからだと。
ここを利用するのはお勧めしませんがどうしても利用するなら荷物の内容物リストを自分で作成して引越し先で開梱する際に届いたかどうかのチェックができる人でないと私のような後味の悪い引越しとなります。
あとサービスと謳っていることにもツッコミが。
開梱後のダンボールの引き取りしますと大袈裟に書いてますが平気で1W後の日を指定してきます。スペースがない人にはちょっとした嫌がらせに思えます。
0120の電話も18時過ぎたら出ません。メールでお問合せしても最初の見積もり時はマッハ対応ですが、ただの問合せはほったらかされますので電話しか連絡手段はありません。
総括すると安いだけの業者です。荷物少ない人向けです。
10
- りんりんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.20
1番最低な引越し業者
10回ほど引越ししましたが、本当に最低な引越し業者でした。
まず、時間指定の間に来ない。0120の方に電話をすると、事務?の女性の方が対応。すぐ確認して折り返すと言われ、車両トラブルがあり遅れているとの事。それならば、なぜ電話で連絡が来ないのか問いただすとそれは申し訳ないと。それは?とは何でしょうか?
言葉違いや対応も適当で、お客様対応してるようには感じない。
遅れられたら困ると伝えると、何か予定あるのですか?と言われました。予定は引越しですよね。本当にあきれました。
作業員の方は感じが良く、丁寧な対応して頂きましたが、3人で来られて内2人は何も分からないアルバイトさん。1人のリーダーの方がやり方などを教えている始末。それでなくても遅れているのに、時間がかかりすぎていた。別の業者だったら半分の時間で終わっていたのに。夜の遅くまでかかり終了。こちらにはもう2度と頼まないし、料金が安くてもやめておいた方が良い。
繁忙期を理由にするだけで、誠意も何も感じられない最低な業者でした。
19
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.30
最悪最低
人事異動で利用。会社が相見積もりして、この業者になったが法人契約しているので恐らく安価で出来るのかも知れない。
搬出も搬入も最悪。法人契約でなければ、利用しない。
搬出も当日8時から10時の幅となっていたが、8時前に到着。平日ということも、通勤とバッティングしてしまうので、他の住人には本当に申し訳ないと思った。着くなり、挨拶もせずに作業を開始。乱雑に荷物を運んでいき、呆れた。乱雑に運んで行ったので、ものの1時間もしないうちに荷物の搬出が終了。その後も、まともに挨拶もせずにそそくさと帰っていった。
搬入はもっとひどぐ、挨拶どころか乱雑にガシャガシャトと搬入を開始。丁寧に扱わず、物干し竿が壊れる始末。すいません、壊れてます。連絡しますが・・・・。すべて終わっても、挨拶もせずにそそくさと帰る始末。
物干し竿以外壊れた物は無かったものの、あれでは電化製品が壊れていてもおかしくない。
物干し竿は、買ったときの値段と同等で示談金という形で決着したが総じてなんとも言えない感じであった。
会社からの指定でなければ、二度と利用しない。
酷過ぎる。せめて、担当者の挨拶ぐらいしろよ。
14
- 道民さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.28
物が壊れます。業者選びは慎重に。
写真のようにTVの液晶の角にヒビが入り、PCモニターのアーム取り付け部が破損していました。
買い換え金額が引っ越し代金を上回るので、いったいなんのために引っ越しのプロを使ったのかわからなくなります。
保証とかの問題ではなく心機一転の気分を台無しにされたことのほうがきついです。
このことについても不毛なやりとりをしなければいけないことにもうんざりです。
引っ越し業者はしっかり選びましょう。
17
- とくめいさん
- 投稿日:2024.04.22
安いだけに質が悪い
前日の梱包と引越し当日ともに、一言で言うと雑。
早く作業を終わらせることしか考えていない。
【梱包】
・こちらが保管していた紙袋(ショッパー)を、何の断りもなく、何枚も梱包に利用される。
・プラスチック引き出しを床に落とし、引き出しの中身ご全て出たが、すみませんの一言もなく何事もなかったかのように作業を続ける。
・壁にかけていたカバン類が床に雪崩のように落とされて、そのままぐしゃぐしゃの状態で梱包される。
・段ボール箱への記入方法が人によってバラバラで分かりにくい。
【引越し当日】
・エレベーターや搬出・搬入経路に木屑やゴミなどを落としたままにする。
・新居の天井が低く大型タンスが搬入できないことが分かった際、入らないのでどうしようもないとしか言われず、対応方法の助言もない。
・PCモニターの部品を床に落とし、床に傷をつけられる。
・置きっぱなしにしていたこちらも悪いが、口を結んでいないゴミ袋をそのまま荷物として運び、新居の玄関先に落としてゴミがぶち撒かれる。
・最後の方は早く終わらせたいのか投げやりで点検等もなく終了。
7
- さいたま市住民さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.09
最悪の引越し会社!二度と使いたくない。
絶対に、二度と使いたくないし、お勧めしません。
何度か引越しをしてきましたが、今回の引越しは最低でした。
荷詰めの段階で、契約上は2人。
前日、「我が社のスタッフが忙しい為、派遣会社でもよろしいでしょうか?
荷造りはしっかりさせていただきます。」とのことで、承諾。
まず、最初、年配の女性が一人。作業ものんびりとして二時間で5箱程度。
その後、1時間半ぐらいで中年女性が着て、30分くらい荷造りをして、二時間契約なのでこの辺でとのことで帰宅。箱の数、15箱。
その後、残った荷物を私一人で荷詰め、30箱。(一晩かかりました)
引越し当日、大型家具、テレビや家具はスタッフが行うとのことで、お任せでしたが、貴重品はご自分で管理してくださいとのことでしたが、新居の鍵が不明。
引越し先が、エレベーターなしのマンション3階。
引越し先で、鍵が行方不明の状態で、「このままだと、旧宅へ戻り荷物を降ろさせていただきます。」と言われ、更に、「別の日にして、別途、引越し料金をいただきます」と言われ、更に「次の現場があるので時間がない」と言われ、仕方なしに、建物内の敷地の中に、荷下ろし。
鍵を破城してもらい、荷物をひとつずつ、荷揚げしたところ、スタッフが当日荷造りをしたテレビのリモコン類の箱の中から、鍵を発見。
その後、業務の方と話をするが、話が「引越し繁盛期の為2週間先にしか行けない。有料での対応しかできない」とのことで話の展開が進まず。
更に、鍵の事を言うと「ベテランスタッフがお伺いした為、不手際はない」とのこと。
しかしながら、シーリングライトや物干し竿が、置き忘れられていた為に、深夜、旧宅に戻り、一人で運搬。(非常に悲しい状態でした)
その後も、業務の方とやり取りを行うが、途中から、何度連絡しても、折り返し電話して頂けず。
放置状態です。
引越しして10間、雨ざらし状態。
悲惨な状態です。責任もなく、連絡もない業者。最悪の引越し状態です。
29
- とくめいさん
- 投稿日:2024.03.12
企業体質に問題あり。トラブルあっても無視されます。
購入して2ヶ月の大型冷蔵庫にキズをつけられ、埼玉事業所に連絡入れましたが、2ヶ月も忘れられた挙句、放置。
本社の問い合わせ窓口に経緯の問い合わせを入れたら、
担当事業所から連絡ある始末。
忘れてましたと。
冷蔵庫の型番も教えてましたが、履歴もなく、対応も放置、
話していたこともコロコロ変わるため、上司から連絡して欲しいと伝えるも、再度放置。
本社に問い合わせしても連絡すら来なくなりました。
企業体質なんでしょうね、放置して諦めさせろと。
消費者センター、全国トラック協会に経緯を報告しました。
2度と関わりたくない最低の企業です。
いろんな人が働いているから仕方ない部分もあるのでしょうが
企業として誠意がなさすぎる。
フリーダイヤルも繋がらないことも多いので、
もっとまともな会社に依頼したほうがいいですよ!
いい勉強になりました。
20
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.05
引っ越しで物が壊されます
引っ越しの料金の相談や、荷造りの人、引っ越し当日の作業員の方は、とても感じが良くて良い人達ばかりでした。
大手に比べると引っ越し作業の人が少なく、時間は掛かりましたが、引っ越し当日は満足でした。
しかし、日が経って改めて物を確認すると、タンスの角の木が剥がれ落ちて欠けてしまっている等がありました。
一番悲しかったのは、液晶テレビの画面をぶつけてられたようで、画面が割れて映らなくなってしまいました。(写真添付)
最悪なのは、その後の対応です。
担当事業所に電話連絡して説明し、何度かのメールのやり取りで、時価で液晶テレビのお金を払ってくれる事になりました。
しかし、上記のメールのやり取り中は、全然返事が来ない。
何度も催促のメールをして、やっと返事が来る状態でした。
が、支払うと言った後は、全然連絡が来ない状態です。
正確に言うと、「また今度連絡します。」「後で連絡します。」というメールの返信が、何度かの催促の後に来る状態。
のらりくらりと有耶無耶にして、逃げ切る方針なんですね。
本当に、最悪な思いをしています。
せっかく心機一転の引っ越しですし、嫌な思いをしたくなければ、別の会社を選んだ方が良いです。
43
- とくめいさん
- 投稿日:2024.02.29
最悪
マンションのお隣のお宅が引っ越して来られました。
他の業者は引越しの際は必ず、エレベーターやエントランスなど養生をされますが、ここは全く養生なし。
買い物をしてカートを押しながら自宅に向かうと通路の真ん中に荷物を積んだ台車が置きっ放しで行く手を塞がれていました。
玄関から「すみません、通路が通れません」と部屋の中に向かって叫ぶと渋々という感じで、出てきた作業員のひとが謝りもせずに台車を通路の端に寄せました。
ひとに迷惑をかけておきながら、謝らないってどういうことなんでしょうね。
モヤモヤしてるとその後、お隣の方が「先ほどは通れなくてすみません」と謝りに来られました。いえいえ、あなたが悪いのではなく業者がやったことですからって感じです。
ホント、最悪の会社でした。
12
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.06
スピードは早いし仕事はしてくれた。業者からの紹介で利用したが自分の引越しでは絶対選ばない
業者から紹介され、家財を預けるために利用しました。伝えるべき注意点があったのでその旨を説明した際、理解出来なかったようで若いスタッフから「もう何言ってるか分からない。」と言われかなりイラッとしました
もう一人の方とは普通にコミュニケーションが取れたので家具を運んでもらうという目的自体は果たすことが出来たのですが、気持ち良く引越しを済ませたいならやめた方がいいかもしれないです
お安いので仕方ないとは思いますがただでさえ気疲れするイベントに嫌な思い出が加わる可能性は高いです
時間も予定より早く来られて少し困りました
電話の対応は良かったので安心していましたし対応者次第かとは思います
5
- ミントさん
- 投稿日:2023.10.30
態度悪い👎
敷地内の駐車禁止の場所に無断で置かれていた大きすぎるトラック。引っ越し業者だとしても無断で契約者以外が停めるのは禁止だとゆうことを伝えたが「1時間くらいで終わるので!」と威圧的に言われたと知人から連絡があり、私が言いに行ったところ「人が来たらどかしまーす」と適当な返答…。実際に知人家族が契約していた場所に停められていたため家に帰れない状態だったのでこちらの会社へ連絡。20分しても移動しなかったため、もう一度電話すると、「作業員に連絡が繋がらない」と。迷惑している住民がいるので、と伝えると40分後に移動していました。
態度悪いし、連絡繋がらないって何?周りへの配慮がないと思いました。絶対に利用したくない引っ越し業者です。
12
- スズメ使いさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.10.14
いくつもの家財が壊されたり傷付いたりで散々な目に…
2年前に長野から大阪への引っ越しを、混載便2tロングで7万円という破格値なのは良かったものの、クロスバイクのサドルが破け+車体を傷付けられ、冷蔵庫のドアを凹まされ、カラーボックスを壊され、段ボールに穴を開けられ(商品は無事だったが)、マットレスを若干破かれる等、明らかに荷物を乱暴に扱われて運ばれてきました。
他社より手際が悪く異常に時間がかかったうえに、積み込みの時もかなりいい加減だったので「大丈夫かな…」と心配しましたが、見事に的中しました。
なんやかんやと揉めて、結局保証金が5万円程払われたものの、過去十数回の引っ越しで損害賠償云々の話をした事は一度もなかった為「ハートはもう2度と使わない」と強く思ったのですが、兵庫から大分への引っ越しでサカイやアートが23~25万円という滅茶苦茶な金額を提示してきた(全ての家財をらくらく家財宅急便や宅配便で送った方が安い)ため、物は試しにとハートに見積りして貰ったところ、2tロングで83000円を提示されましたが……。
・見積りの日にちを間違える
・見積りに来た人の髪型がいかにもヤンキー風
・電話応対が「そっすね…」「○○で…いいすか…?」等、「寝起きなの? やる気無いの?」と聞きたくなるような眠たそうな返事
・「液晶であっても75型テレビは大きすぎて運べません、どんなに梱包してもバキバキに壊れる事が多いので…」と、引っ越し屋とは思えない対応(ちなみにサカイでは75型でも大阪→兵庫へ問題なく引越し済)
等、あまりにも滅茶苦茶だったので2年前の惨事を思い出し、ハートに頼むのはやめて、結局色々と断捨離したうえで、らくらく家財宅急便や西濃自転車運輸便や宅急便を駆使する事にしました。
と言う事で長々と書きましたが、ハートはやめた方がいいですよ。
家財を壊されても良い方や、壊された場合に賠償金云々で揉めても良い方はどうぞ…但しその場合は本当に面倒なので、覚悟しておいてください。
42