308,145件の口コミ

引越し業者3位

ハート引越センターの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.08
    3位
    772

    (引越し業者 平均 2.78)

  • 料金
    3.16
  • スタッフ
    3.03
  • 作業内容
    3.10
  • サービス
    3.00

ハート引越センターは全国対応の引越し業者です。利用者が梱包・収納を行うことを前提に、料金はリーズナブルな引越しを基本プランとして提供しています。

オリジナルの資材を使用し、運搬時の破損を防ぐために、割れやすい小物専用の梱包、大型家具のキズを防ぐパットなどを活用。梱包もスタッフに任せられる上位のプランではハウスクリーニングもセットになっています。料金は妥当なものか、破損などのトラブルは本当にないのか、スタッフの対応はどうかなどが、気になるところでしょう。

ここには、実際にハート引越センターを利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、参考にしてください。

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ハート引越センターに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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772件中 1〜53件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.05
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    4.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    3.00

引っ越しで物が壊されます

引っ越しの料金の相談や、荷造りの人、引っ越し当日の作業員の方は、とても感じが良くて良い人達ばかりでした。
大手に比べると引っ越し作業の人が少なく、時間は掛かりましたが、引っ越し当日は満足でした。
しかし、日が経って改めて物を確認すると、タンスの角の木が剥がれ落ちて欠けてしまっている等がありました。
一番悲しかったのは、液晶テレビの画面をぶつけてられたようで、画面が割れて映らなくなってしまいました。(写真添付)

最悪なのは、その後の対応です。

担当事業所に電話連絡して説明し、何度かのメールのやり取りで、時価で液晶テレビのお金を払ってくれる事になりました。

しかし、上記のメールのやり取り中は、全然返事が来ない。
何度も催促のメールをして、やっと返事が来る状態でした。

が、支払うと言った後は、全然連絡が来ない状態です。
正確に言うと、「また今度連絡します。」「後で連絡します。」というメールの返信が、何度かの催促の後に来る状態。

のらりくらりと有耶無耶にして、逃げ切る方針なんですね。
本当に、最悪な思いをしています。
せっかく心機一転の引っ越しですし、嫌な思いをしたくなければ、別の会社を選んだ方が良いです。

  • とくめいさんがアップロードした画像

38

  • さいたま市住民さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.09

最悪の引越し会社!二度と使いたくない。

絶対に、二度と使いたくないし、お勧めしません。
何度か引越しをしてきましたが、今回の引越しは最低でした。
荷詰めの段階で、契約上は2人。
前日、「我が社のスタッフが忙しい為、派遣会社でもよろしいでしょうか?
荷造りはしっかりさせていただきます。」とのことで、承諾。
まず、最初、年配の女性が一人。作業ものんびりとして二時間で5箱程度。
その後、1時間半ぐらいで中年女性が着て、30分くらい荷造りをして、二時間契約なのでこの辺でとのことで帰宅。箱の数、15箱。
その後、残った荷物を私一人で荷詰め、30箱。(一晩かかりました)
引越し当日、大型家具、テレビや家具はスタッフが行うとのことで、お任せでしたが、貴重品はご自分で管理してくださいとのことでしたが、新居の鍵が不明。
引越し先が、エレベーターなしのマンション3階。
引越し先で、鍵が行方不明の状態で、「このままだと、旧宅へ戻り荷物を降ろさせていただきます。」と言われ、更に、「別の日にして、別途、引越し料金をいただきます」と言われ、更に「次の現場があるので時間がない」と言われ、仕方なしに、建物内の敷地の中に、荷下ろし。
鍵を破城してもらい、荷物をひとつずつ、荷揚げしたところ、スタッフが当日荷造りをしたテレビのリモコン類の箱の中から、鍵を発見。
その後、業務の方と話をするが、話が「引越し繁盛期の為2週間先にしか行けない。有料での対応しかできない」とのことで話の展開が進まず。
更に、鍵の事を言うと「ベテランスタッフがお伺いした為、不手際はない」とのこと。
しかしながら、シーリングライトや物干し竿が、置き忘れられていた為に、深夜、旧宅に戻り、一人で運搬。(非常に悲しい状態でした)
その後も、業務の方とやり取りを行うが、途中から、何度連絡しても、折り返し電話して頂けず。
放置状態です。
引越しして10間、雨ざらし状態。
悲惨な状態です。責任もなく、連絡もない業者。最悪の引越し状態です。

24

  • りんりんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

1番最低な引越し業者

10回ほど引越ししましたが、本当に最低な引越し業者でした。
まず、時間指定の間に来ない。0120の方に電話をすると、事務?の女性の方が対応。すぐ確認して折り返すと言われ、車両トラブルがあり遅れているとの事。それならば、なぜ電話で連絡が来ないのか問いただすとそれは申し訳ないと。それは?とは何でしょうか?
言葉違いや対応も適当で、お客様対応してるようには感じない。
遅れられたら困ると伝えると、何か予定あるのですか?と言われました。予定は引越しですよね。本当にあきれました。
作業員の方は感じが良く、丁寧な対応して頂きましたが、3人で来られて内2人は何も分からないアルバイトさん。1人のリーダーの方がやり方などを教えている始末。それでなくても遅れているのに、時間がかかりすぎていた。別の業者だったら半分の時間で終わっていたのに。夜の遅くまでかかり終了。こちらにはもう2度と頼まないし、料金が安くてもやめておいた方が良い。
繁忙期を理由にするだけで、誠意も何も感じられない最低な業者でした。

14

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.03
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    5.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

スタッフさんはいいんですけどねえ

まず5月の平日なのに、3日前に変更を打診したら
その時間帯でないとできない、空いてもいないと、高圧的な態度、言い方
しかも確か9時から17時だが、13時までには伺います、と言っていたので、15時には終わるかな、と思っていたら、三日前に、13時から15時の間で伺う、と連絡、、14時半には新居いけるかと予定したので、伝えると、そんなこと言ってない、9時から17時でこちらから指定して前日に電話と言いました!と。それも今時どうだろう、、
じゃあなんで3日前に、このお時間で大丈夫ですか?てかけてくんだ?だから、大丈夫じゃないと伝えたら、上司的な人から、数分して怒りの電話、逆に16時からだとOKと言ってみるも、ダメです、と。前後4日間とかも一切朝も含めて空いてないと。代替日の提案もなし。

なのに、当日10時56分に、15分から20分後につけますが、いかがでしょうか?てあったんで、13時まで無理と伝えて、遅れる分にはいいから、もう一件終了してからでいいよ、わかりました!
のあと、11時35分にはトラックが!もう時間軸が、、、

で、積み込み後、これはスタッフから「すぐに高速でいきますから、お客様も高速でこられたら嬉しい」とのことで、先にトラック出たんで急いでゴミ捨て後にとばしていくと、なんと、30分遅くくる、連絡もなしで、、休憩してるやん

養生は一切なし

で、段ボール回収は、連絡したら最短10日後で時間はわからず、
また直前で連絡、、とのこと、
スタッフは近くまわっているんで、回収遠慮なく、、と言っていたのに。
事前の荷物量の確認も甘く、、、
時間ある、暇な方には、安くていいのでしょうね

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.30
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    2.00

最悪最低

人事異動で利用。会社が相見積もりして、この業者になったが法人契約しているので恐らく安価で出来るのかも知れない。

搬出も搬入も最悪。法人契約でなければ、利用しない。
搬出も当日8時から10時の幅となっていたが、8時前に到着。平日ということも、通勤とバッティングしてしまうので、他の住人には本当に申し訳ないと思った。着くなり、挨拶もせずに作業を開始。乱雑に荷物を運んでいき、呆れた。乱雑に運んで行ったので、ものの1時間もしないうちに荷物の搬出が終了。その後も、まともに挨拶もせずにそそくさと帰っていった。
搬入はもっとひどぐ、挨拶どころか乱雑にガシャガシャトと搬入を開始。丁寧に扱わず、物干し竿が壊れる始末。すいません、壊れてます。連絡しますが・・・・。すべて終わっても、挨拶もせずにそそくさと帰る始末。

物干し竿以外壊れた物は無かったものの、あれでは電化製品が壊れていてもおかしくない。
物干し竿は、買ったときの値段と同等で示談金という形で決着したが総じてなんとも言えない感じであった。
会社からの指定でなければ、二度と利用しない。
酷過ぎる。せめて、担当者の挨拶ぐらいしろよ。

10

  • 道民さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

物が壊れます。業者選びは慎重に。

写真のようにTVの液晶の角にヒビが入り、PCモニターのアーム取り付け部が破損していました。
買い換え金額が引っ越し代金を上回るので、いったいなんのために引っ越しのプロを使ったのかわからなくなります。
保証とかの問題ではなく心機一転の気分を台無しにされたことのほうがきついです。
このことについても不毛なやりとりをしなければいけないことにもうんざりです。
引っ越し業者はしっかり選びましょう。

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12

  • カナリーンさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.16
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

ダンボール1つ無くされました

まあ提示してきた見積もりは安いです。ただ引越し先から後の対応は不満だらけでした。
ダンボール1箱まるまるなくされました。 引越し先でまず自己紹介も無しに作業開始します。荷物を搬入中に開梱してダンボール類を少しでも持って帰って貰おうかと作業してると、今ゴミを出されるとトラックに積めなくなるのでやめて欲しいと意味不明なことを言ってきます。 そこで何かやましいことがあるんじゃないかと疑えば良かったんですが、その後普通に生活してて1w後くらいに無いものが数点あることに気付いてすぐ問い合わせました。
するとリストに書いてある荷物がすべてで間違いなく担当者がチェックしていて漏れは無いの一点張り。 荷物の保管も一人の担当者が管理しているので間違いはない!と引きません。破損であれば保証もするが無くなったものについては保証できませんと突っぱねてきます。
一人で管理しているから不正しやすいんではないでしょうか? あと破損であれば保証という話も例えば積み荷のダンボールが崩れて中の物が破損したとします、その作業者は短い期間に同じようなミスをしてこれは何らかのペナルティを課されると想像できる場合にはその破損したダンボールを廃棄して証拠隠滅すれば保証は免れるのでは無いか?と電話を切った後思いました。
と同時にあの開梱ストップの言葉はあの場で気付かれると困るからだと。

ここを利用するのはお勧めしませんがどうしても利用するなら荷物の内容物リストを自分で作成して引越し先で開梱する際に届いたかどうかのチェックができる人でないと私のような後味の悪い引越しとなります。 
あとサービスと謳っていることにもツッコミが。
開梱後のダンボールの引き取りしますと大袈裟に書いてますが平気で1W後の日を指定してきます。スペースがない人にはちょっとした嫌がらせに思えます。 
   
0120の電話も18時過ぎたら出ません。メールでお問合せしても最初の見積もり時はマッハ対応ですが、ただの問合せはほったらかされますので電話しか連絡手段はありません。 
総括すると安いだけの業者です。荷物少ない人向けです。

6

  • けいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.17
  • 1.00

利用は止めておいた方がいいです

【総評】
コミュニケーションを取るたびにストレスが溜まる会社だと思いました。
会社側が指定した時間に大幅に遅刻する、遅刻するにも連絡をしない、謝る事ができない、資材の請求の際に振込口座を口頭で伝えようとする、メールで請求料金が書かれてなくこちらが指示しないと動けない、などがありました。
社会人としてのビジネスマナーを大幅に逸脱しており大変不愉快でした。

【状況】
見積もりと資材購入まで行いました、
資材の受け取りの段階で、対応の悪さが目に余ったため、大手の他社のサービスに切り替え、ここはキャンセルしました。料金も他社の方が安かったです。
ただ、資材は見積り段階で顧客負担になるので、資材の買取りだけ行いました。

【良かった点】
・唯一、最初の見積り依頼で電話応対してくれたオペレーターの方の対応が丁寧だった。※その後のオペレーターの対応は最悪。

【悪かった点】
・会社側が指定した時間に大幅に遅刻する。
・遅刻する連絡もない。
・遅刻したことに対して謝罪が一切ない。
・同じことを何度も聞いてくる(社内での情報共有ができていない)。
・資材購入は銀行振込みだが、いきなり電話してきてオペレーターが口頭でこちらにメモを取らせ、そのまま振り込み作業をやらせようとする。
・メールで銀行口座と振込金額の詳細を送付するようにと伝えたが、肝心の金額が書いておらず、こちらからまた聞くことに。

7

  • 呆れる住人さん
  • 投稿日:2023.08.10
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

隣の家の引越しでゴミを撒き散らす

隣の家がハート引越しセンターで引越した。昼過ぎに仕事から帰宅すると引越し作業の真っ最中。隣の家のガレージで敷布団らしきものを布団叩きで作業員が笑いながら叩きまくっていた。布団に穴が空いていたようで羽毛が周りの住宅地一帯に飛びまくっていた。羽毛以外の隣の家から出たであろうゴミ屑も散乱していた。勿論、隣の家なので私の家の駐車場から玄関から庭に至るまで羽毛が散乱し花壇の花にも羽毛が絡みつき、酷い所は雪のように積もっていたので、即注意した。
隣の家の主人は面倒くさそうに、対応してくれましたが謝る気は一切無し!
作業員も何事もなかったように作業再開。
しかし、風に羽毛が舞い上がって酷い有様。
あまりにも非常識な対応なので、作業員の1人に責任者を呼んでもらうが、出てきたのは隣の家の主人。苦情を言ったが、逆ギレ気味に後で掃除しとくとの事。しかし、その後直ぐに掃除をすることも無く逃げるようにハート引越しセンターのトラックと一緒に新居へ行ってしまい、最後まで責任者からの謝罪は一切無し!仕方なく炎天下の中、家の周りの積もっている羽毛を1人で手作業で拾い上げ回収した。
一般常識として、自分達が汚したり散らかしたりしたら掃除をして謝罪くらいはするものだと思うのだが、余りにも作業員の非常識な対応に腹がたったのでハート引越しセンターのお客様窓口に連絡し、苦情を伝える。
折り返し担当事業所から連絡した後、掃除の対応をすると言われた為、名前と連絡先を伝えるも、一切の連絡無し!
噂通りの最低最悪な引越し業者だと思い知らされた。

16

  • 最悪さん
  • 投稿日:2023.08.08
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

時間の無駄

1日に引越しして2日にエアコンの取り付けの日でした
2日の日取付の業者さんが新居に来てくださったのに
ハートがエアコンの室外機を前の家に忘れられていたことが発覚
すぐ取りに行くので新居まで迎えに行きます(鍵を私が持っているため)と言い30分以上待たされましたそこから取りに行きました
その日は取付の業者さんも予定が詰まっていたため、断念し
次回取付の業者の空き枠により8日になりました
8日までエアコン無しでした

3日の日ハートからエアコンの取付8日の13時と電話で言われてその時瞬時にメモまでし、電話切ったあと友人や仕事にも連絡しました
なのに
8日13時になっても業者は来ません、ハートに問い合せたところ
そのようなことは一切言ってないの一点張何度言っても一点張り
本当に録音しておくべきでした。そこまでの対応だとは思いませんでした

もはや、1日にエアコンの室外機を忘れなければ2日取付出来ましたし、
ゆったことに対して本当に万が一の万が一言ってないにしろ
電話の対応も本当に最悪でした

11

  • Kさん
  • 投稿日:2023.09.05
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

二度とお願いしない

・他の業者に決めてハートに見積りを断る電話を入れたところ、「◯◯業者(決めた業者)よりも頑張らせてください!料金も絶対◯万円を切ると約束します!」と引き下がらないため、最安値を提示してくれたその業者よりもさらに安くしてくれるとのことで、ほんとにその料金ですね?と再三確認して、確約をしたのにもかかわらず、翌日見積りに来た女性スタッフに全く引き継ぎがれていなかった。その女性スタッフも、「なんかぁ〜、◯万円を切るとかって約束してるみたいなんですけどぉ〜」みたいなとても嫌味な感じで上司に確認をしていたのもどうかと思った。

・引っ越し当日、新居にて冷蔵庫を設置したあとスタッフが冷蔵庫のドアを開けて、閉めたときの勢いでガチャン!!と何か大きい音がした。スタッフは「ん?」とか言いながらまだガチャガチャ無理やり開け閉めしていた。何も言わなかったので、たまたまその現場を見ていた私が気になって冷蔵庫の中を確認したところ、開けたところの扉側についている一番上のラックがバリバリに割れていた。完全に壊したのに知らんぷりをされたことに腹が立ち、その場で指摘しても人ごとのような対応。結局その部分だけ取り替えてもらったが、その場で私が言わなければ絶対に無かったことにされていたと思う。

・新居なのに、大量の汗をそこらじゅうにポタポタ落とされる。暑いのも重いものを運ぶからというのも理解はするが、せめて汗かくと想像できるからタオルをスタンバイしとくとかすみませんと何かひとこと言うとか最後に拭くとかしないのか。

二度と頼まない。

14

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.08.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最低!家財を壊される

作業員のスキルに問題有り。破損等が起きたときの会社の対応もかなり悪い印象。

破損箇所は2点。
①照明の取付時に床に落として壊された。
②洗濯機の電源コードを断線。

照明については作業中に目の前で落とされたので、後日同じものを持って弁償に伺うと言われたが、後日持ってきた照明は全く別の商品だった。破損した現品を会社に持ち帰ったとのことだったのになぜ型番などを確認せず違うものを持ってきたのかわからない。安くて適当なもので気づかれないらいいやと思ったのかな?という印象。
もう一度型番を確認して持参するよう伝えた。
ちなみに弁償の商品が間違っている件についてコールセンターに問い合わせたところ「こちらで詳しいことを把握していないので確認します」とのことだった。社内でどのような連絡体制が取られているのか疑念を抱く。


洗濯機の電源コードについては、引っ越しの数日後にハート引っ越しセンターとは別の家電取り付け業者さんが作業しに来てくれた際に発見。このまま電源を入れたらショートするとのことだった。
ちなみに引っ越しの前日まで洗濯機を問題なく使えていたためこの引っ越し以降にコードが切れているのは明らか。
ハート引っ越しセンターに連絡したところ、作業員は覚えがないと言っているとの回答だった。取り付け業者の見立てでは、洗濯機を運ぶ際にコードを養生でとめなかったためコードを本体の下に引きずった際に切れたのではないかと。
ハート引越センターとは、新たなコードをこちらで建て替えて購入し、後日返金するとのことで話がついた。実際に後日「示談書」という形で書面が届き、振込先を返送するよう記載があった。

大手より安いのは確かですが、他の方のレビューにもあるように家財を壊されます。その後の対応もずさんで余計と手間がかかるので、利用しないことをおすすめします。私は二度と頼みません。

11

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.03.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

企業体質に問題あり。トラブルあっても無視されます。

購入して2ヶ月の大型冷蔵庫にキズをつけられ、埼玉事業所に連絡入れましたが、2ヶ月も忘れられた挙句、放置。
本社の問い合わせ窓口に経緯の問い合わせを入れたら、
担当事業所から連絡ある始末。
忘れてましたと。
冷蔵庫の型番も教えてましたが、履歴もなく、対応も放置、
話していたこともコロコロ変わるため、上司から連絡して欲しいと伝えるも、再度放置。
本社に問い合わせしても連絡すら来なくなりました。
企業体質なんでしょうね、放置して諦めさせろと。
消費者センター、全国トラック協会に経緯を報告しました。

2度と関わりたくない最低の企業です。
いろんな人が働いているから仕方ない部分もあるのでしょうが
企業として誠意がなさすぎる。
フリーダイヤルも繋がらないことも多いので、
もっとまともな会社に依頼したほうがいいですよ!
いい勉強になりました。

16

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.04.22
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    2.00

安いだけに質が悪い

前日の梱包と引越し当日ともに、一言で言うと雑。
早く作業を終わらせることしか考えていない。
【梱包】
・こちらが保管していた紙袋(ショッパー)を、何の断りもなく、何枚も梱包に利用される。
・プラスチック引き出しを床に落とし、引き出しの中身ご全て出たが、すみませんの一言もなく何事もなかったかのように作業を続ける。
・壁にかけていたカバン類が床に雪崩のように落とされて、そのままぐしゃぐしゃの状態で梱包される。
・段ボール箱への記入方法が人によってバラバラで分かりにくい。

【引越し当日】
・エレベーターや搬出・搬入経路に木屑やゴミなどを落としたままにする。
・新居の天井が低く大型タンスが搬入できないことが分かった際、入らないのでどうしようもないとしか言われず、対応方法の助言もない。
・PCモニターの部品を床に落とし、床に傷をつけられる。
・置きっぱなしにしていたこちらも悪いが、口を結んでいないゴミ袋をそのまま荷物として運び、新居の玄関先に落としてゴミがぶち撒かれる。
・最後の方は早く終わらせたいのか投げやりで点検等もなく終了。

4

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.24
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

家具壊されました

長距離引っ越しで料金が他社より安かったのでお願いしましたが、家具を写真以外にもテーブルとカラーボックスの合計3点を壊されました。またダンボールもベコベコになっているものが多く、雑に扱われたのがみてとれ、とても悲しく、怒りがわきました。家具はこちらから何度も依頼して、現物で返してもらいました。営業の人の対応はよかったですが、引っ越しそのものの質は悪すぎでした。安くても家具が壊されたり嫌な思いしたくない人は絶対利用しない方がよいです。

  • とくめいさんがアップロードした画像

15

  • おこおこさん
  • 投稿日:2023.08.03

最低最悪です。

長距離の引っ越しを料金が安い理由でハート引越しセンターを選び頼みました。新居に荷物が到着し、運んでもらいながら確認をしたところ、買ったばかりのオーブンレンジは歪んでおり、学習机は凹んでおり、冷蔵庫は何ヶ所もボコボコになっていて、挙句の果てには、養生無しの新居の柱に目の前でガンっとぶつけられ柱や冷蔵庫は新たな凹みや傷をつけられ。謝罪も無し。何事も無かったかの様に再び搬入作業。オーブンレンジは引っ越し終了後、ハート引越しセンターの業者が引き取って行った。その後、半月以上経っても連絡無し。お詫びの1本くらきまずあってもいいと思う。しびれを切らしこっちから電話をかけるが、担当者から折り返しお電話致しますと言われ電話を切られ何日も経った今でもまだ連絡来ません。最低です。

14

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.02.29

最悪

マンションのお隣のお宅が引っ越して来られました。
他の業者は引越しの際は必ず、エレベーターやエントランスなど養生をされますが、ここは全く養生なし。
買い物をしてカートを押しながら自宅に向かうと通路の真ん中に荷物を積んだ台車が置きっ放しで行く手を塞がれていました。
玄関から「すみません、通路が通れません」と部屋の中に向かって叫ぶと渋々という感じで、出てきた作業員のひとが謝りもせずに台車を通路の端に寄せました。
 ひとに迷惑をかけておきながら、謝らないってどういうことなんでしょうね。
 モヤモヤしてるとその後、お隣の方が「先ほどは通れなくてすみません」と謝りに来られました。いえいえ、あなたが悪いのではなく業者がやったことですからって感じです。
ホント、最悪の会社でした。

9

  • スズメ使いさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.10.14
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

いくつもの家財が壊されたり傷付いたりで散々な目に…

2年前に長野から大阪への引っ越しを、混載便2tロングで7万円という破格値なのは良かったものの、クロスバイクのサドルが破け+車体を傷付けられ、冷蔵庫のドアを凹まされ、カラーボックスを壊され、段ボールに穴を開けられ(商品は無事だったが)、マットレスを若干破かれる等、明らかに荷物を乱暴に扱われて運ばれてきました。

他社より手際が悪く異常に時間がかかったうえに、積み込みの時もかなりいい加減だったので「大丈夫かな…」と心配しましたが、見事に的中しました。

なんやかんやと揉めて、結局保証金が5万円程払われたものの、過去十数回の引っ越しで損害賠償云々の話をした事は一度もなかった為「ハートはもう2度と使わない」と強く思ったのですが、兵庫から大分への引っ越しでサカイやアートが23~25万円という滅茶苦茶な金額を提示してきた(全ての家財をらくらく家財宅急便や宅配便で送った方が安い)ため、物は試しにとハートに見積りして貰ったところ、2tロングで83000円を提示されましたが……。

・見積りの日にちを間違える
・見積りに来た人の髪型がいかにもヤンキー風
・電話応対が「そっすね…」「○○で…いいすか…?」等、「寝起きなの? やる気無いの?」と聞きたくなるような眠たそうな返事
・「液晶であっても75型テレビは大きすぎて運べません、どんなに梱包してもバキバキに壊れる事が多いので…」と、引っ越し屋とは思えない対応(ちなみにサカイでは75型でも大阪→兵庫へ問題なく引越し済)

等、あまりにも滅茶苦茶だったので2年前の惨事を思い出し、ハートに頼むのはやめて、結局色々と断捨離したうえで、らくらく家財宅急便や西濃自転車運輸便や宅急便を駆使する事にしました。

と言う事で長々と書きましたが、ハートはやめた方がいいですよ。
家財を壊されても良い方や、壊された場合に賠償金云々で揉めても良い方はどうぞ…但しその場合は本当に面倒なので、覚悟しておいてください。

39

  • fさん
  • 投稿日:2023.09.15
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

請求書(契約書)では3名の約束だったのに当日1名しか来なかった

一年半ほど前に利用しました。
3名くる予定だったのに当日1名しか来ず、電話をかけて、
3名分の料金を払うのはおかしいから返金してと言ったら、40分ほどずっと話を逸らされてろくに対応されなかった。電話の間中間ずーっと、「作業に時間がかかったり遅刻したりした場合は迷惑になるから返金するが、そういうわけでもないのに返金はしないですよ笑」みたいなヘラヘラと笑って誤魔化してきたし、
時間の話なんかしていない論点ずらすな、3名来てないのだから1名分の料金しか払わないと何度言っても「いや〜こちらは遅刻もしてないですしね〜笑」と、まるでこちらのさなしが聞こえてないかのようなフリをしてずっとシカトしてきました。それが40分ほど続き、ようやくそれぐらい経ってから「わかりました、返金します(すれば良いんでしょ、みたいな言い方)」で返金されました。
が、返金額が足りませんでした。
後日公式サイトから苦情の問い合わせをして、責任者に話を通すようにと伝えたところエリアマネージャーのような立場の人男性から足りなかった分の返金をします、との対応がやっとされました。
めちゃくちゃ疲れたし長かった。

しかもその時のエリアマネージャーのような人の対応も気分の悪いもので、迷惑をおかけしてすみませんと口先だけの誠意のない感じで私に言った後、
「こんなことをするなんて本当あり得ないですよね、私もあいつ(部下)が悪いと思います」などと、まるで他人事のように、愚痴?のような口ぶりで言ってきました。いやお前の部下がやったのに何俺のせいじゃありませんみたいなニュアンス出してんの?こいつ、と。
この人は責任者なのだから、部下の不始末について自分ごととして謝罪するべきなのに、俺もあいつが悪いって思いますよ〜みたいな言い方でした。こいつもこういう感じなのか、と。責任ある立場の人間がまさかの無責任な態度でした。

しかも、作業当日は40分も電話で嫌な思い方疲れていた上、後日苦情を出す際にも正確に漏れなく伝えようと思い文章を書くのに時間がかかりました。それ自体何も問題ないはずですが、
このエリアマネージャーのような男性に、「いやー言われたのが後日だったんでね、その場で言ってくれてたら…」などと、なんかこちらにも非があるようなことを言ってきました。意味不明でした。
私がその場で言おうが後日言おうが、こいつが請求書と違う指示を出して契約を違反したことは変わらないし、そんなことをするほうが全て悪いんだし問題は全部そこであって、その人やこんなことがまかり通らせているお前ら会社が悪いんであって、
私がいつ言ったかどうかなんてこの件と何一つ関係ないだろうが。

こんな無関係なことを、不快な思いをした客本人に向かってぼやいてくるなんて、なんか、「公式サイトから苦情を出さずにその場で言ってくれてたら上に怒られずに(バレずに)済んだのに」みたいな意味に聞こえました。まじで私に関係ないことだし、そんなの。

上司も部下も揃って最悪でした。
契約違反したのに40分電話で論点ずらし続けて返金を渋った男も、そのあとの口先だけの謝罪をして私に責任転嫁するエリアマネージャーも、同じ穴のムジナだなと。

その後荷解きをしようとダンボールを見たら、一部の箱がベコベコにひしゃげていて、直径15センチほどの穴が空いていました。
中のものが無事だったのが請求はしませんでしたが、運んだ人間は誰1人箱が潰れてることを私に一言も言いませんでした。
むしろ、穴が隠れるように見えない向きと位置でおかれていました。意図的だったと感じています。
作業員も卑怯な考え方をしているようです。

お金自体は戻ってきたけど全部最悪の経験だったし、これで荷物まで破損してたら全額返金レベルでした。せっかくの引越しが最悪の思い出になりました。絶対に利用しないほうがいいです。

4

  • ミントさん
  • 投稿日:2023.10.30

態度悪い👎

敷地内の駐車禁止の場所に無断で置かれていた大きすぎるトラック。引っ越し業者だとしても無断で契約者以外が停めるのは禁止だとゆうことを伝えたが「1時間くらいで終わるので!」と威圧的に言われたと知人から連絡があり、私が言いに行ったところ「人が来たらどかしまーす」と適当な返答…。実際に知人家族が契約していた場所に停められていたため家に帰れない状態だったのでこちらの会社へ連絡。20分しても移動しなかったため、もう一度電話すると、「作業員に連絡が繋がらない」と。迷惑している住民がいるので、と伝えると40分後に移動していました。
態度悪いし、連絡繋がらないって何?周りへの配慮がないと思いました。絶対に利用したくない引っ越し業者です。

9

  • くろさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.12.07
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

安かろう悪かろうでした

アパートから戸建てへの引っ越しで、サカイさん、アートさん、ハートさん、アークさんの順番で見積もりを取りました。
1年前にアークさんに同じ物量、内容で引っ越しをお願いし、問題なかったので本命だったのですが、ハートさんと2万以上見積もりに差がついたため今回はハートさんにお願いしました。
移動距離が5分だったのでそんなに変なことは起こらないだろう…と思って決めましたが失敗しました。
電子レンジが壊れました。
明らかに落としたなどの外部損傷がない場合はメーカーに修理依頼をして引っ越し業者の責任であることを証明しなければなりません。
私の場合はメーカーの保証期間が過ぎており、使用年数が5年ほどのため家電量販店での保証も過ぎてました。
依頼が有料になり、仮に証明できたとしても、償却年数分減額されるため、時間、労力を考えるとやる気にやれず…。何より電子レンジは生活必需品なので待っていられません。
前日まで使えていたので自然故障はあり得ないと思います。
移動距離が近い方は、壊れやすいものは全て自分で運ぶことをおすすめします。
確かにハートさんは安いので、近場引っ越しで重要物は全て自分で運ぶ場合に使うべきだと思います。
最後に来たアークさんには「この値段では採算が取れないから危険」と注意してくださったのに、聞かなかったあの頃の自分に渇を入れたい。
物には相場があるということですね。
エアコンの移設もお願いしたのですが、その業者も微妙で、取り外すときに賃貸の壁紙を破られました。
業者の言い分は、「パテで隠れていたけれど元から壁紙は浮いていた」でしたが、明らかにパテで埋まっていた範囲より破れていました。こちらは糊で補修してもらいましたが、立ち会いのときに指摘されないかヒヤヒヤしました。
ここまで悪いことばかり書きましたが、営業の方、引っ越スタッフ、エアコン業者、みんな人柄は良かったです。
ただ、やはり私の依頼は「物を運ぶ」ことなので最低限「壊さない」という部分は完遂して欲しかったです。

21

  • riさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.03.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最低、使わない方がいい

過去引越しを8回ほどしましたが今回は最低の業者だったので初めてレビューを書かせて頂きます。

まず今回、運んでいただく家財の中に食洗機がありました。引越し予定日15時に訪問し家財を回収して頂く予定でしたが、当日の朝9時に突然電話がかかってきて、1時間後に行きます!と伝えられました。
もちろん無理なので時間通りに来てくださいと伝えたところ、今度は別の人間から電話があり「11時では駄目ですか?」「それ以外の時間は難しいです」と言われました。

それならそうと何故事前に連絡しなかったのか尋ねると「私たちも知らなかったので仕方ない」と言われました。結局15時に来れる人間を探すということで話がついたにも関わらず
数分後にまた別の人間から「やっぱり時間より早く行きます」と何話が入りました。

あまりにしつこいため、端的に時間通りではないと家にいないと伝えてもう電話を切りました。当日に電話をしてして本当に酷い業者だとおもいました。引越し出来なかったら?転勤が遅れたら責任をれるのか?どうしてこんな業者が罷り通っているのか甚だ疑問です。
使わないことをオススメします。

36

  • しゃけおにぎりさん
  • 投稿日:2023.10.03
  • 2.00

最後の問い合わせ対応だけ悪い

見積り担当者や搬出・搬入担当者の印象は非常に良かった。

他の方が書いているように、時間は幅を持たせて設定されるが、それより1時間早く来た。自宅にいたため対応でき、それは問題なかったが、だったらもう少し幅を持たせて伝えればトラブルにならないのにとは思う。

搬入後、冷蔵庫に傷があることに気づき、連絡するとメーカーから連絡をすると言われたが1週間経っても音沙汰なし。問い合わせると「メーカーから連絡したが、お客様(私)が出なかった」と報告を受けていると。しかし、着信は一切なし。もちろん着信拒否設定などしていない。翌日必ず連絡させると言ったにも関わらずまた約束を守ってもらえず、再度問い合わせると、別担当者がまったく同じ説明をしてくる。本当にメーカーへ連絡しているのかすら怪しい。こちらから問い合わせなければ、うやむやにされて終わるのだと思う。

また、ダンボールの引き取りも連絡先と対応先が違うのでまったく連携できていない。

0

  • はなさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.03.26
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

劣悪です

ハート引越センターは本当に気をつけた方がいいです。実際にあったことなので、皆さんにも気をつけて頂きたく投稿します。

私は引越の際に実家の2階から荷物を降ろしましたが、養生もせずに折り返しのある階段からベッドを降ろして、壁紙がボロボロ。数十カ所も壁紙に傷がつきました。
おまけに新品の畳の上で重い荷物を敷物もせずに置いて畳も傷だらけ。
挙句の果てには、見ていないウチに、父と私の古いキャディーバッグも2つ盗まれました。
引っ越し前に荷造りをした時にはあったので間違いありません。
畳と壁紙は弁償してもらい、引越代も払いませんでしたが、ゴルフ道具だけはその場で気がつかなかったので泣き寝入りです。
その他にも新品の座布団などもなくなりました。
荷物が届いたら、今度は座卓の天板が傷だらけ。
修理してもらいましたが、子供が修理したんじゃないかというくらいの雑な直し方で削れた部分にペンキを塗って返してきたので2回ほどやり直し。3回目で3千円払うから勘弁してくれと連絡がありましたが、実家も傷つけられて何往復も新幹線で帰り、挙句の果てには傷だらけのテーブルもたった3千円で終わらせようとしたのが許せなくて、納得いくまで直してもらいました。

引っ越し業者はアルバイトがほとんどだと思いますが、積み残しの確認をお願いしますと言われますが、積み残しだけでなく、積んだ荷物も確認して、作業場も確認しないとひどい目にあいます。
できれば、ずっと作業を見ていた方がいいです。

何度も引っ越ししてますが、こんな目にあったのは初めてなので、これから引っ越しする方には是非、現場を見ていること、頼んでない荷物を載せてないか確認すること、きちんと養生して作業しているかを確認して、作業員の動きも気をつけることをお勧めします。

チップまであげたのに怒りと引っ越し業者に対する不信感しか残りませんでした。

107

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.09
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

弁償なし

何を運ぶかドライバーが全く把握していなかった。集荷時、遅刻。
トラックから降ろすときに、家具にひびが入っていた。「振動で割れちゃうんですよねえ」とお詫びの一言もない。何日たっても事務所からの連絡もない。やっと問い合わせに応じ、示談金で話がつくもその為の書類も一週間たっても来ない。業者ガチャ、、、だいぶ後味が悪いです。何も起こらなければ出費が抑えられていいかもですが、安いだけかと思います。

16

  • とーないさん
  • 投稿日:2023.10.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

注意喚起、最悪の引越し会社

他で契約してたが、後から同じ条件で他より安くすると言ってきてその言葉を信じてしまい、決めていた引越し業者をキャンセルしてこちらと契約し直すことに。
最初に段ボール幾つでも大丈夫と言ってたのに、荷物の打ち合わせ段階になった途端に、段ボールは詰めるのに限りがあるとか、ホームページにクレジットカードの支払い出来ると言ってるのに割引したら現金だけとか、あれやからやの後からこれば別料金だと言ってきて、全然同条件じゃないと言ったら、最終的に引き受け出来ないと拒否してきた。すでに他の業者に断りを入れていたのでまた一から探すハメに。消費者庁に通報した。

7

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.12.06
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

スピードは早いし仕事はしてくれた。業者からの紹介で利用したが自分の引越しでは絶対選ばない

業者から紹介され、家財を預けるために利用しました。伝えるべき注意点があったのでその旨を説明した際、理解出来なかったようで若いスタッフから「もう何言ってるか分からない。」と言われかなりイラッとしました
もう一人の方とは普通にコミュニケーションが取れたので家具を運んでもらうという目的自体は果たすことが出来たのですが、気持ち良く引越しを済ませたいならやめた方がいいかもしれないです

お安いので仕方ないとは思いますがただでさえ気疲れするイベントに嫌な思い出が加わる可能性は高いです
時間も予定より早く来られて少し困りました

電話の対応は良かったので安心していましたし対応者次第かとは思います

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.02
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    4.00
  • 作業内容
    4.00
  • サービス
    5.00

ここでボロクソ言われているので警戒感MAXでしたが…

会社の転勤で、会社負担で使用しました。複数ある引っ越し業者から選定する形式で、料金が一番安いのが決め手となり選ばせて頂きました。
普通に荷物引き取りも終わりましたし、受け取り後も特に家財を壊されたり等はありませんでした。大きいローボードが不安でしたがちゃんと梱包され、送っていただきました。
お見積り時で頂いた段ボールでは1箱足りませんでしたが、スタッフの方に段ボール追加サービスで頂きました。ありがとうございました。
ここでの評価がボロクソなのでどんな奴らが来るのかと戦々恐々してましたが、感じが良く手際のよい男女スタッフ2人と、小柄でローボード持つのに一苦労していてあまり力仕事向いてなさそうなアルバイト1人さんでした。拍子抜けでした。
ただ、ここで破壊された家具がアップされているのも事実ですので、恐らくスタッフガチャの当たりを引いたんだと思います。今回のアルバイトさんみたいな不慣れな人達だけでチーム組んで来ていると物を落としたりしそうだなあという不安な感じはありました。
ここを使うときは事前に祈願しておくのが一番重要かもしれません。

0

  • あいさん
  • 投稿日:2023.11.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最低最悪!

家財を雑に扱われ、今までで一番最低な引越業者でした!
マンションの外廊下に何も敷かず、冷蔵庫の下のキャスターで運ばれ、持ち上げてほしいとお願いするも無視。最後に再度作業員に伝えると引越業界では当たり前のことだと謝罪なし。ベッドのネジも無くされたり、他の家財も雑に扱われました。家財を守っている布を一階部分で外してから運んだりと、時間短縮のことしか考えてないです。作業員も態度が悪く、絶対にお勧めしません。

14

  • makeさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.11.03
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

作業や連絡が適当な印象

8月にこちらの業者で引越しをしました。見積もりは一番安かったです。
作業が適当という口コミが気になっていたのですが、営業さんの感じが良く、梱包や養生もきちんと行います、とおっしゃっていただけたので決めました。
結果、搬出時のマンションの養生はゼロ、搬入時は少し養生していましたが、1年前に利用した別の大手業者と比べるとかなり適当でした。(傷は付かなかったので結果的には大丈夫でしたが)
オプションで梱包作業もお願いしていたのですが、食器類は新聞紙で包んで無造作にダンボールに詰められており、開封すると一部割れていました。
洗濯機の取り付けは当日に別業者が来るという話だったのですが、夜に連絡が来て「今日は遅いのでもう行けません」と言われ、仕方ないので翌日午後にお願いしたところ、翌日午前に電話が来て「今から行きます」と言われ、話が通じていませんでした。
また、後日お願いしたダンボールの回収も、回収当日になっても連絡がないのでこちらから連絡したところ、「予約が取れていなかったので今日は行けません」と言われました。
それぞれの作業員の方はテキパキ動いていた印象ですが、会社として作業のマニュアル化や連絡がきっちり管理できていないと思います。おそらくもう利用しません。

4

  • たっちゃんさん
  • 投稿日:2023.10.14
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪です

今まで利用した中で一番印象が悪いです。
4社に見積もりをしてもらいましたが、営業の方は一番熱心に話され、態度も丁寧でわかり易い説明。同じ内容で料金も安かったので検討後 契約をしました。
引っ越し当日来たスタッフは作業開始からリーダーを含め2名が話し方も態度も悪く、客である私達が萎縮する程。作業は手早いのですが 全てが雑で家具が煩雑に扱われた印象でした。二度とお願いはしたくないと思いました。

9

  • ぎさん
  • 投稿日:2024.08.25

最悪の土砂運搬業者

最悪
転勤で、仲介業者を通してこの会社が指定されました
引越しの日程は二転三転
極め付けは
引越し先に届いた家具が全損だったこと
きれいな状態で届いた家具は1つもない
ベッドや本棚は角がバキバキ
テーブルも側面バキバキにひび割れ
洗濯機や冷蔵庫にはガムテープを貼られベタベタ
割れ物と記載のあるダンボールばぶっ潰れ
家具を落として新築の床を割った
唯一無事だったのはテレビだけ
なぜ無事だったかというと、テレビが割れたという口コミを見かけてぐるぐるに自分で梱包していたから
全て弁償するとのことだが、手配に大変時間がかかる
のでお客様自身で同じ家具か類似品を購入したのち請求の方が良いとのこと
家具がなければ片付けもできないので自分で購入したのち請求したが2ヶ月たっても一向に振り込まれない
2度と使いたくない
次の転勤のときはハート引越しセンターだけは絶対に嫌だと伝える

3

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.07.25
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪

見積り金額は他社はいくらですか?と聞いてきたのでそのまま他社の料金を伝えました。その金額よりはるかに安くしてくれたので決めてしまったのが大失敗。

見積り書の段ボールの数、テープは同数字でしたがハンガー段ボールは10個のはずが5個。挙げ句にトラック乗せられないと廃棄廃棄泣く泣く廃棄。

挨拶もしない作業員。

結局自分で新たにクロネコヤマト、佐川急便、ゆうパックの段ボール60毎取り寄せ便利屋頼み夜通し荷造り、発送。

廃棄代金。個人段ボール発送代金。段ボール代金。便利屋代金を合計すると他社より高くなってしまいました。大変疲れましたし予想外の事が起こり見積り来た方には連絡取れず契約取れば良いではなくきちんと引っ越し業者として仕事をして欲しかったです。
今回の経験から口コミだけでなくある程度いくつか見積りに来てもらい営業担当をきちんと見て決めないと大変な事になると勉強しました。

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.05.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス

見積もりの時点で最悪

3社くらい相見積をしてハートが最後でしたが引越しする日を伝えたら当日は他に2件引越しが入っていて金額が高くなると言われた。
しかも他社の見積もりに来た営業の方は荷物少ないですねって言ってたのにハートの営業の人は家財多いって言ってました。
普通に自分でみても家財は少ないと思います。
引越し先が家具つきエアコン付きなのでかなり処分して引越しします。
旦那さんの会社から相見積してと言われたなら金額高めに設定しておきますねと言われた。見積もり金額はアートさんより高かったです。
最初からうち選ぶなよみたいな印象。
ハート営業マンが帰ったあとすぐにアートさんに引越し依頼しました。
1時間後くらいにハートから電話があり、金額を安くすると留守電に入ってました。
金額が安くなろうとハートには絶対依頼しません。
この先も。

3

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.06
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    4.00
  • サービス
    3.00

作業スピードは速いけど

土砂降りの中、作業のスピードの速さに関心していましたが、まず靴下が汚すぎる。白の靴下が真っ黒 しかもかなり大きい穴が空いててドン引きでした。
使い回しの保護カバーも汚い。
3年間掃除出来てなかった冷蔵庫をどけたての汚い床にそのままそのカバーを置いてたので潔癖の人なら絶句すると思います。
あとパーマかけてる男性が部屋に運ぶ際に棚を持って転んだのですが、それを本人(私)が見ていたにも関わらず棚が歪んだのは運搬中のトラックの中のはずみで歪んだと。まあ呆れましたね
あとは棚の傷、物干し竿が逆方向に曲がってました
結局安かろう悪かろうです

1

  • エミさん
  • 投稿日:2023.09.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

どれも最悪です

引っ越し当日、ダンボールが足りなかったので、
リーダーみたいな人に「ダンボールください」
と言ったところ、「後にしてもらっていいですか!」
と高圧的に言われました。
その後も終始偉そうな態度は変わらず。
ダンボール回収の連絡も向こうからは全く無し。
オペレーターも態度最悪です。
二度とハートは利用しません。

13

  • よこすかさん
  • 投稿日:2023.10.07
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス

横須賀の現場作業員が最悪。大切な荷物があるなら避けた方が

横須賀で搬出しましたが、作業員の意識や技術が低く、不注意で荷物を倒したり落っことす。しかもこちらへ一言もなし。梱包も雑。センターへ戻ってからの荷物の取扱い方が心配になりましたし、荷物が破損していないか搬出時から搬入までの間ずっと心配でした。営業の方、搬入時(他県)の作業員の方々は良かったです。

5

  • nayu1022さん
  • 投稿日:2018.06.24
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

オプション料金がなかなか返金されません

ハート引越センターさんに、5月初めに引っ越しをお願いしました。見積りの時は営業の方が良い対応をしてくださり、割引もしてくれました。引越当日も割とスムーズに終わって良かったです。ただ、オプションでお願いしたエアコンの取り付けが、引越後の下見で「三階の部屋のため不可能」と断られ、支払済のエアコン取付料金は「後日振込用紙を送ります」と言われました。
しかし2週間たっても送られず、こちらからハート引越センターさんに連絡しました。その時は「確認して折り返します」と言われましたが、1週間たっても連絡がありませんでした。再連絡すると今度は「振込で返金します」と言われ、銀行口座をお伝えしました。しかし2週間たっても返金されなかったので、再連絡すると「確認して折り返します」と言われました。3日後に営業の方から連絡があり、「口座を書いたメモを紛失して手続きが遅れています」と言われました。口座を再度お伝えしましたが、2週間たっても返金がありません。
今日も連絡すると、「来週中に必ず返金し、責任者からご連絡します」とのお返事でした。口座情報を紛失した点を追求すると「紛失したわけでなく、バタバタして手続きが遅れている」とのお応えでした。
引っ越しから2ヶ月半経った現時点で、返金されていません。対応が遅すぎる点と、口座情報を紛失したと伝えた点、折り返しが無かった点。この3つの点でハート引越センターさんへの信用はなくなる一方です。引っ越し前の対応が良かっただけに悲しいです。

10

  • ハートなし引越し会社さん
  • 投稿日:2024.05.02

地元で頑張ってる零細企業のほうが一生懸命やってくれる

本社も事業所もお客様と思っていない。契約を上手いこと言ってさせて、荷物を移動させ金だけもらえれば作業終了。引越しじゃない。荷物の状態は二の次。
破損、傷は当たり前。
ハートはハートなし、安かろう悪かろうです。
傷について問い合わせしましたが放置。
電話もでない。企業としてどうなんだと。
諦めさせるのをまってるかのような対応です。
メールも返信なく、失念してましたと。
企業としてどう管理してるんだと呆れます。

もう2度と使わないですし、使わない方がいいです。
こんな会社は社会に必要でないので清算されるべきです。

次の引越しで、
地元の業者に依頼し直しましたが、丁寧で価格も安く、一生懸命に対応していただけました。
これからの会社は活気もあるし誠意もあるし金額も安くおすすめです。

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.02.21

作業員

一般の道路真ん中に車を止めて作業し、道路が使用出来ず、クラクションを鳴らすと、面倒くさそうに社員がでてきて、睨まれ、車をギリギリまで横付けし、窓を開けて、ババアふざけるなと暴言を吐かれた。
ドラレコに一部始終記録されているが、こんなふざけた社員を平気で使う会社は、利用したくない。そもそも作業を、道路でやることが意味不明

15

  • ほうじ茶さん
  • 投稿日:2017.06.04
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

普通以下、二度と利用したくないです

利用する前にこちらのクチコミを見ていれば…ってくらい低評価の方々の書き込みに頷くばかりです。高評価のクチコミを書かれている方は社員か身内ですかってくらいサービスに差がありすぎて驚きました。

電話で対応される方はよかったです。
問題は現場のスタッフさん。
ダンボールとガムテープが足りず梱包できていなかったこちらにも不手際はあったのですが、事前にセンターにお伝えしたら早めに着けるのでよかったは早めに開始しませんか?と提案され了承。
ところが時間がない時間がないと急かされ雑な搬出。また初めに中身を覗くような姿勢があった為、見られたくないものがあるので自分で閉じます。とお伝えしたところ不服そうにされ、覗いたことへの謝罪はなかったです。プライバシーはないのでしょうか…?仕事上慣れてるとかそういうのは向こうの言い分であり、利用者にとっては関係ありません…。
以前別の業者に頼んだ際に木屑まみれにされたこともあった為、布団カバーも自前のを掛けた上で頂いたものを使用しようと思っていたのに、確認もせず搬出され圧縮袋のものをそのまま持って行こうとしていたので以前あったトラブルを伝え、掛けてから持っていってほしいと伝えたらそんないちいち突っ込まれるとこっちもやりづらい。自分らのペースがある。など責められました。物によって脆さや注意点をお伝えするつもりで伝えていたのですが、相手のあまりにも身勝手な物言いに驚きと恐怖を感じて声が震えるようになってしまい、すみません、すみません、と震えながら受け答えしてました…。泣きそうになる搬出とかはじめてです。
また、他社では壁にも傷がつかないように衝立をつかわれてたりしてましたがそれもなし、ガンガンぶつけてドンドン足を音を立てて近所への配慮もなし。あげくに椅子が通路を通らなかったから解体したのは別によかったのですが、グラグラに組み立てられた上、汚されました。梱包をまるでしていないのがわかります。
基本、箱入りのものを天地変えたりするのはご法度だと思うのですが、確認もせず唯一横にされたくなかったものを横倒しにされてました。びっくり。
きわめつけは領収書。
依頼してた領収書名が見切れていました。
現場だけでなく、本部にもあきれています。
業者が選べなかったので仕方なくハート引越しセンターさんに決めたものの、二度と利用したくないです。というかしません。

個人的に普通評価を大きく下回る業者です。
料金も決して安くありませんし、対応も雑。
嫌な思いをしたくないなら利用しない方がいいと思います。

14

  • とくこさんさん
  • 投稿日:2024.01.30

過去最低最悪な引っ越しセンター

嫌がらせとしか思えないひどい事をされました。
二度と頼みません。安い理由がわかった気がします。
雑、適当、話聞いてない、無愛想、隣人の車のタイヤを勝手に持って行かれた時は、驚きました。
普通確認するだろ?タイヤ8個付けるひとなんて居るのか?考えればわかるだろ?
嫌がらせしても誰も幸せになれませんよ。

9

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.06.16
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

引越し後の対応が酷い

長距離引越しで利用しました。他社と見積もりを取りましたが一番安かったので決めました。

搬出時のスタッフさんはとても丁寧で明るく感じの良い方でした。他の引越しが早く終わったようでヘルプのスタッフさんも来ていただき早く終わりました。

搬入時のスタッフも悪い方ではなかったです。ただ、自転車のチェーンが外れてしまい、直す努力をしていただきました。直ったか確認するために鍵を外して試運転しようとしたら、大丈夫だと思います!と断言され運転できず。早く帰りたかったのでしょうが、チェーン外しといてその発言は無いのでは?
また、引越し後にお茶やお菓子を袋に入れスタッフの皆さんに一つずつお渡したが、リーダーは貰って当然のような対応…あげたことを後悔した。他のスタッフさんが喜んでいたようで救い。

何より事務系スタッフの対応が最悪でした。
引越し時に物を壊されてしまい、現場スタッフから対応は本社から連絡入れると言われたが一向に連絡無し。
結局ダンボール回収依頼の際にこちらから問い合わせ。その後、連絡が入るも入れ違いになりこちらからも折り返すが何コールかけても電話に出ない。そもそも繁忙期でも無いのに、営業時間内であろう時間に掛けて電話に出ないのが何日も何回も続くのは会社として大丈夫なのか…?
結局、相談することもなく勝手に新しい代替品を買われており、壊れた物と交換しますとのこと。正直、使い勝手もあるし自分で選びたかった。
交換品を持ってきたが一言の謝罪も無し。交換品はネットで購入したようだが、購入者名に誰か分からない男性の個人名とアパートの住所の記載が…ものすごく気持ち悪いのですが。個人情報大丈夫なのかこの会社は。

交換品はネットの最安値で買ったと思われるチャチな作りで、案の定使い勝手が悪く、1年も持たず壊れそうです。
残念ながら結局ゴミになります。

実は以前もハート引越しを頼んだことがあり、その際も家電を壊されました。(その時は減価償却した金額を貰った)
そのため今回も何か壊されるだろうとは思っていたので期待はしていなかったし、長距離だし多少仕方ないとは思うが、その後の対応が酷すぎた。
現場が頑張っているだけに残念でならないです。

14

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.12.18
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

残念

まず、引っ越し作業が雑。え?養生しないの?という状態で作業スタート。『当日お持ちします』と伝えられていた緩衝材(プチプチ)は無く、結局ダンボールで包むしかなかったものがいくつもあり。どんどん運んで行くのはいいのですが、台車に乗せてグラグラさせながら運んでいる、ずり落ちて落としそうになっているのも目撃しました。また、2人の作業員がもう1人の作業員の悪口を言いながら仕事をしていて気分が悪くなりました。

荷ほどきをしていたら、大皿が5枚割れており、またカラーボックスのピンもひとつ紛失していた為センターに電話。ピンは補償してもらいましたが、謝罪の文面も何もなく封筒にピンだけ入れられて送られて来ました。大皿については『作業員はダンボールを落としていないと言っているのでお客様の梱包の問題でしょう』と。『全ての食器を自分できっちり包んできっちり詰めていて他の食器は全て大丈夫だったのだから、梱包が悪いわけがない、納得出来ない』と伝えたら『現物を持ち帰えらせて頂き、検証します』と。しばらく経って電話があり、『ダンボールにも落とした後はないのでやはり補償出来ない』と、そして『こちらで処分させて頂きましょうか』と言い出し、証拠隠滅させられると思い返却を求めました。

また、作業員へ渡した新居の間取り、どの荷物を何処に置くかを書き込んだパンフレットも返却されず、次の日すぐ電話をしたにもかかわらず『もうシュレッダーにかけてしまいました』って……他にも色々書き込んであるのに、何故そんな早く処分してしまうのか??

本当に残念な引っ越し業者です、オススメしません。

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19

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.08.22
  • 2.00

ハート引越センター

作業員はとてもテキパキして好感が持てたし、素晴らしかったのですが、
エアコンの引っ越しで、エアコン取り付け業者が、隠ぺい配管なのでうちでは対応できないといわれ、
取り付けは仕方なくキャンセルし、その業者はハートさんにその旨伝えますとのことでしたが、
ハートさんからは連絡もないし、1円も戻ってはきませんでした。
エアコン取り付け、取り外しで3万円も取られたのに、、、、

5

  • Nさん
  • 投稿日:2023.05.04
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

驚くほど最悪

積み残しの一部の写真です。
何度も引っ越しを経験しましたが、こんな最悪な引っ越しは初めてでした。
会社の福利厚生で割引があったため利用しました。
電話見積もりだったことが一番の原因でしょうが、積み残し多過ぎる。と言うか、荷物の1/3を置いていかれました。見積もりで聞いていないので積めませんとのこと。追加料金を支払うと言っても無駄でした。午後からの引っ越しでしで、その日の夕方に退去立ち会いだったため、途方にくれました。相手の立場になれば、もっと臨機応変な対応もしていただけたのでは?
残された荷物の数々、急遽他県に住む家族の応援でワゴン車で3往復。
見積もりに入っていたクローゼットの一部も取り残されており、トラックに乗せた部品も結局行方不明。
電話見積もりが甘かった自分にも落ち度があったとは思いますが、事細かに電話ではなかなか伝えることは難しいと思います。
見積もりに来ない事で、料金を押さえているのだと思いますがこの様な反って迷惑な引っ越しをされるのであれば立ち会い見積りをして頂くことが必ず必要ではないですか?
その上、無くなった荷物について問い合わせをしたくても全く電話が繋がらず、ようやく夜に繋がったのが他県の営業所。
他県営業所から担当営業所に問い合わせて下さったのですが、その電話も担当営業所には繋がらないとの事で翌日まで待つ羽目に。
翌日かかってきた電話も、引っ越しを行った担当営業所からではなく、引っ越し先エリアの関係の無い営業所からでした。
結局荷物は見つからず、踏んだり蹴ったりです。
たまたま担当した営業所が、悪かったのでしょうが、今までに経験した普通の引っ越し業者さんがどれだけ相手に寄り添った仕事をしてくださっていたのか痛感しました。
ハート引っ越しセンターと言う企業全体が悪いわけではないとは思いますが…。企業全体の共通の教育を再度確認された方が良いと思います。
次回からは立ち会い見積りの業者にします。

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29

  • 花さん
  • 投稿日:2021.11.26
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    2.00

安いけど雑

1度目は物も少なかったせいか特に問題なく、値段も安かったのでリピートしましたが2度目は酷かったです。

①食器棚の中の棚を固定する部品がなくなっていて、全く関係のない場所から出てきた
②ベッド組み立てをしてもらったが、謎のネジが一本余り、構造的にはなくても大丈夫なのでこのままネジはベッドに張り付けておきますねと言われた
③衣装ケースの上の面がバキバキに破損
④ラックの積み忘れ
⑤段ボール回収を頼んでも連絡がなく2週間ほど放置、こちらから連絡すると急いで2日後に決まる

バタバタしてたし連絡や謝罪もあったので4つ目までは特に怒ってもいなかったのですが、5つ目の件でそういえば酷いところたくさんあったなと思い返してみたら思った以上に酷くて腹が立ちました。

安くてスピーディーだけど対応悪すぎます。
衣装ケースも弁償すると言われましたがいつになるのかわかりません。正直信用できないのでこのまま忘れられるのではないかなとも思ってます。

20

  • じゅりさん
  • 投稿日:2022.04.17
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

仕事が雑!!!

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
同じ市内への単身引越しで、荷造りから開梱・セッティングまで全てお任せプランを利用しました。

【良かった点】
男性3人でとにかく仕事が早い。ものの1時間ちょっとで荷造りから梱包まで終わりました。

【気になった点】
まず、女性の依頼者に対して男性3名での訪問梱包はやはりきつかったです。触れてほしくないものも沢山ありますしデリカシーがなさすぎます。
次に、仕事がとにかく雑な一言に尽きます。冷蔵庫の食材や、棚の小物類など投げるように段ボールにしまわれ、ガラス製品など危うく割れるところでした。
最後に、無責任で中途半端な仕事ぶりには呆れました。新住居先での開梱作業は、全てが終わらない段階でどういうわけか私たちに丸投げされ、そそくさと引き揚げられてしまいました。
リーダーらしき男性の方の態度がやや横柄で、丸投げしたのもその方から言われました。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
仕事のスピードこそ早いかもしれませんが、とにかく仕事は無責任で雑の一言に尽きます。二度と利用しませんし、周囲にも注意を促したいと思います。

30

  • すげえさん
  • 投稿日:2019.10.21
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    2.00

もう懲り懲りです

会社が手配した引越し業者でしたが最悪でした。
荷出し時のスタッフは、私が年下だとわかるとタメ口で指示を仰いできました。仮にもお客様にその態度はどうなんでしょうか?
荷受の際は問題ないかと思われましたが、テーブルに輸送中に付いたと思われる傷が。電話をすると交換対応をしてもらえるとの事で安心しましたが、いつ届くのか不明。ある夜突然、ヤマトさんから新しいテーブルが届きましたがそのまま帰られようとしたので古い方の引取りの話を聞いているか確認すると何も聞いていないとのこと。家にテーブルが2つある状況になりました。
その後こちらから電話をしテーブルの引取りと組立を依頼。日付を指定したところ、当日の朝に到着時刻の連絡を頂けるとのことだったので朝食を食べながら待っていると、また突然ハートの従業員さんが現れました。急いでテーブルを片付ける羽目に。。。
来て頂いた従業員さんはテーブル組立の話は聞いていない様子。
またラックの部品が配送中に紛失しており、発見したためポストに投函しておくと言われたもののそれから10日経っても届かず。どんな離島から届けようとしているのでしょうか??
こちらから電話をかけるとテーブルと一緒に持っていくとの回答。
内部の伝達不足が大変心配になりました。
こちらから催促しないと何もしてくれない引越し業者です。
ただ唯一良かったのはテーブルを新品のものと交換して貰えた点です。
それだけです。もう疲れました。

11

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.08.29
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

ひどいの一言

約款に書いていない追加料金をとられる
家財に傷をつけられ問い合わせをしても三週間以上連絡なし
新築の床に傷をつけられる
引っ越し当日のメンバーの態度が酷すぎる。前回頼んだ業者と比べるとひどすぎた。
安くても2度と頼まない。

11

  • なこさん
  • 投稿日:2023.01.19
  • 2.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

電話対応で嫌な気分に。

引っ越しで利用した訳ではないので、役に立つ情報ではないかもですが…
家の管理会社の指定で、不具合のあった家電の交換をして頂きました。が、交換後も不具合で、管理会社に状況を連絡した後、直接頂いた電話のやり取りがかなり高圧的で(男性の方でした)、かなり萎縮してしまいました。
私としては引越業者さんですし、家電の不具合を責めるつもりは全くなかったのですが、向こうは責められると思ったのか、如何にも「こちらに非はない」と言わんばかりの態度で…
責めるつもりもなかったが故にびっくりしてしまって、言葉が上手に出てこず、キョドりたおしてしまいました。元々気にしいな性格なので、電話が終わった後も責められた気分で何だか私の使い方が一方的に悪かったのかと延々と考えてしまいました。
電話対応で強気に出ることが必要な時もあるのでしょうが、せめてこちらの反応を見てからそういう対応にしてほしかったです。
最初(交換前)のやり取りは丁寧な対応だったので、たまたまそういう方に当たってしまったのだとは理解していますが、多分今後自分からこちらの業者さんを利用することはないと思います。

23

  • 匿名さん
  • 投稿日:2023.09.18

評価する程でも無い。お気をつけて

・エアコン移設の知識のないまま説明
→当日パックに入っていない料金(説明されていない金額)発生
返金対応なるが口頭で言っていた金額が後から変更
・引越し最中
→まだダンボール詰めされていない物をそのままトラックに乗せ
取り出さないといけなくなり大幅に時間がかかる
・引越し後
→部品が無くなっているのに説明がない

営業といい、事務所といい対応が最悪。

7

  • わんがおさん
  • 投稿日:2023.11.15
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    4.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

作業は特に問題なし、洗濯機とエアコンが割増…

引っ越し作業員は特に問題なく満足です。
ただ洗濯機とエアコンの取り外し取り付けが別会社です。
洗濯機は掃除代と土台代でプラス二万
エアコンはクリーニング代と
ガスの取り替えと配管のオプションでプラス四万
こんなかかるなら最初から頼まなかったのに…
自分で手配したほうがいいのでお気をつけください。
そしてエアコンの提携業者クリピカさんは
作業が雑で最悪。
やめたほうがいいです。

1

みん評編集部からひとこと

規模的には準大手、これといって特徴は感じられない引越し業者です。届いたクチコミは良評価と、普通評価が半々でした。

引越し業者を大手から選びたい場合は、その他に、サカイ引越しセンター、アート引越しセンター、ヤマトなどから相見積もりをとって比較してみると良いかと思います。

複数の業者から見積もりをする場合は、一括見積もりサービスが早くて便利です。業者の空き状況によっては見積もり金額が数万円異なることもざらなので、相見積もりとってみると思わぬ安い業者が見つかることもあります。

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