高速バス/夜行バスの口コミ・評判
もくじ
高速バス/夜行バスの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
ジャムジャムライナー |
3.36 | 264 |
2位 |
さくら高速バス(さくら観光) |
3.35 | 270 |
3位 |
ウィラーエクスプレス |
3.32 | 167 |
4位 |
オリオンバス |
3.10 | 113 |
5位 |
VIPライナー |
2.97 | 82 |
6位 |
JRバス |
2.95 | 75 |
7位 |
サンシャインエクスプレス |
2.91 | 69 |
8位 |
西鉄高速バス |
2.87 | 52 |
9位 |
ミルキーウェイエクスプレス |
2.86 | 52 |
10位 |
東北急行バス |
2.86 | 46 |
11位 |
ドリームスリーパー |
2.77 | 16 |
12位 |
京王バス |
2.75 | 5 |
13位 |
バス市場 |
2.74 | 7 |
14位 |
西武バス |
2.71 | 6 |
15位 |
阪急バス |
2.70 | 5 |
お得に利用しやすい高速バス。最近では快適性を重視して、通常の観光バスよりも広く足を伸ばせるシートや、座席間を仕切るカーテン等を備えた豪華なバスも運行しています。
乗り心地で選ぶなら、座席の間隔やリクライニング角度が重要です。コンセントや無料Wi-Fi、スリッパなどアメニティの有無もバスによって異なるので、予算と相談しつつ選びましょう。
ここでは、運行会社別の口コミ・ユーザー満足度を紹介します。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
安いけど…
4列シートのスタンダードが最安値のためよく利用しております。隣の人との距離も近いですし、前の座席とも近いので狭く感じますし足は伸ばせません。コンセントもUSBタイプのものしか設置されておらず、座席によっては接触が悪いようで全く充電ができないこともあります。私は全く充電ができない席に1度、そもそも挿込口が壊れておりUSBを挿し込めない席に1度、接触が悪くグリグリ動かしていると偶に充電できるようになる席に1度当たっております。次の日も朝から活動するために夜行バスに乗っておりますので充電が出来ないと言うのは死活問題になります。そもそもUSB充電器しか使えないのも不便です。他のバスではコンセントが設備されているのに…
今回のツアーでは、0時半を回ってもなぜかオレンジ灯のままで消灯されず、眠れませんでした。安いから仕方がないですね。
対応してくれず
明らかに体調が悪そうなずっと咳をしている客が自分の後ろの席でした。
最近はまたコロ◯も流行ってきており、飛沫も直に受ける席だったので、席移動を希望しましたが、満席との理由で対応して貰えず。
満席で対応出来ないのは分かるが、コロが流行り出している事や、マスクもずらして付けている事を報告するも、何の対応も出来ませんと。
お陰様で5日間の潜伏を経て、37.9度の熱と喉の痛み、節々の痛みがでました。
風邪のお土産をありがとう。
後ろの客は重度の自己中ア◯オカで、ハァハァと息が漏れるほどの体調不良にも関わらず、マスクもきちんとせず、咳をして菌をばら撒いてました。
何度もスマホの着信音(萌え系?アキバ系?みたいなキモい曲)を響かせ、周りの睡眠を妨害してました。
マスクの個人的注意が出来ないにしろ、マナーモードの案内くらい出来んか??!
あと重度の体調不良者は1番前の席(カーテンで仕切ってるドライバー側)に移動させるとかも出来ないわけ???
客はどうでも良いんだろうなー。
快適
娘と横浜へライブに行く目的で初めて利用させて頂きました 運行時間6時間45分と長い時間バスで過ごしましたが早朝だった為睡眠時間取れなくバス内で快適に睡眠取れましたし運転手さんの対応もとても良かったので又次回是非利用したいと思います😊
車内アナウンスがよく聞こえない・係員の態度が最悪
ディズニー→名古屋で過去に一度利用しました。
名古屋が終点だったので、到着のアナウンスが流れるまで寝ていようと思い最後部の座席で寝ていたところ、男性の係員が「もう着いてんだよ!さっさと降りろ!」と怒鳴り込んできました。
車内アナウンスの声が小さすぎて、最後部では全く聞こえず。一緒に乗っていた友人たちも、急に怒鳴られて驚いていました。
楽しい思い出を作るための旅行でしたが、最後の最後で台無しになりました。今後二度と利用しません。
最悪吐く
女性専用3列シートにて初めての夜行バスでしたが、最悪の一言。おそらく良い評価をしている人は前の席の方がいい人だったんでしょう。
vipライナー自体がフルリクライニングを推奨しているとはいえ、明らかに構造的に無理があります。
狭すぎて寝返りどころか身動きが出来ず、到着するまでリクライニング…。動くこともままならずお陰で荷物の整理も確認も出来ず忘れ物までして怒りしかわいてきません。到着が2時間ほど遅れてしまい身動きも出来ず…狭すぎてイラつきたくないのにイラついてしまう始末。死ぬかと思いました。フルリクライニングを勧めるなら勧めれるだけの構造を見直してから勧めて欲しいです。じゃないとそれが権利だと前の人が遠慮無しに倒したらその時間は地獄に変わります。
運転手の方ももしこれで乗客とのトラブルがあって対処に終われるなんてことがあれば可哀想すぎます。使わないのが一番。
サンシャインエクスプレス
史上最悪のバス! 10円でも乗らない
ここまで史上最悪のバスは乗ったことがない
2024年8月、最高気温が35度を超えるような日が多くある中、このバスに乗ると車内が暑く、寝苦しくて仕方がなかった
新宿から大阪に向かった
ミルキーウェイcj109便 新宿2440-のバス
最悪な点は以下の通り
・シートが狭いかつ、傾かなさすぎる(105度)
・足元が狭い
・とにかく揺れる、うるさい
・暑すぎる
居住性求めて3列独立にし、睡眠不足で乗り込んだにもかかわらず寝られなかった
よく書かれてる乗務員がクソとは思わなかったが、バス自体がクソだった。
このバス作った会社リコールで全部回収しろよ。
しかも、3列独立で金曜日というのもあり9200円もこのクソバスに支払った。
他社でさらに安いところであったブランケット、サービスの水すらない。
これなら4列の高めのバスの方が100倍マシ
全額返金しろよと思う。
態度が悪い
他の口コミにもありますが、運転手の態度が悪いです。
アナウンスはうるさいし、荷物の置き方で文句を言われました。
また、メールのスクショを見せたらダメだと言われ、また文句を言われました。なら最初からそう書いてください。とりあえず運転手がゴミなので星すらつけたくないですね
京王バス
竹内直樹運転手は最高!
通勤に利用しています。朝は8時台前半、パークフィーネか児童公園から南大沢駅に向かうバスに乗るのですが、竹内直樹さんの運転だと、本当に嬉しいです!運転は丁寧、ブレーキもスムーズ、要領よく時間に正確。アナウンスも分かりやすく、とにかく一日気持ち良くスタートできます。他の運転手さんもこんな感じだったら良いな~。
西武バス
サービス改善余地
西武秩父から三峯神社まで、片道約1時間半の山道。行きも帰りも乗客でいっぱいでラッシュアワーのよう。もう1台出しても良かった。往復3時間で、山歩き前と後の足腰がガタガタで辛かった。荷棚もなく、ザックをみな、通路に置いて足の踏み場もない。トイレもなし。乗客満足の追求というよりは、利益優先なのかな。
阪急バス