インテリアショップの口コミ・評判
もくじ
インテリアショップの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
ニトリ |
3.33 | 1,735 |
2位 |
IKEA(イケア) |
3.10 | 319 |
3位 |
unico/ウニコ |
3.10 | 318 |
4位 |
無印良品 |
3.09 | 310 |
5位 |
Francfranc(フランフラン) |
2.93 | 195 |
6位 |
NOCE(ノーチェ) |
2.86 | 144 |
7位 |
IDC大塚家具 |
2.80 | 89 |
8位 |
KEYUCA(ケユカ) |
2.79 | 91 |
9位 |
ノイエス |
2.76 | 6 |
10位 |
カリモク60 |
2.75 | 8 |
11位 |
モモナチュラル |
2.75 | 5 |
12位 |
島忠・HOME'S |
2.74 | 16 |
13位 |
びっくりカーペット |
2.73 | 26 |
14位 |
ACTUS(アクタス) |
2.73 | 19 |
15位 |
マナベインテリアハーツ |
2.73 | 11 |
16位 |
a.flat(エーフラット) |
2.73 | 9 |
17位 |
IDEE(イデー) |
2.73 | 6 |
18位 |
MUSE HOME |
2.72 | 5 |
19位 |
タンスのゲン |
2.71 | 24 |
20位 |
FLYMEe(フライミー) |
2.71 | 18 |
21位以下をみる |
インテリアは一度買うと長く使えるものが多く、購入時には本当に気に入ったものを選びたいところです。
近年では店頭だけではなく、ネットショップからも購入できるということもあり、手軽に好きなインテリアを吟味できるようになりました。
このコーナーでは、インテリアショップについての評判を紹介します。寄せられた口コミも参考にしつつ、お気に入りのインテリアを選んでおしゃれな部屋を演出してみてください。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
電子レンジ可能のお皿が!!3分入れていたら割れた!
ニトリのお店で買ったお皿、温めるために3分入れて600w だったのですが、
急にボーン!!という音がしたから見たら 半分に割れていた。
お店に早速問い合わせたらこれは 電子レンジ可能製品!
あまり使用頻度少なかったのですが。。
とってもショック。。 ニトリお店の人は ヒビが入ってなかったか?欠損してなかったか?
もしそういうことなら、もしヒビが入ってたらすでに使用しないし。捨てていますよね
でも電子レンジでそれもたった3分で割れるってどういうこと?!
食器棚の設置とその後の社員の対応
食器棚を注文して、設置しにきてくれた時に壁にそって極力ギリギリによせてくれたものの、配送、設置業者が帰って、壁際の食器棚の引き立しをあけると、2ミリほどのギリギリのラインで、勝手口の木の枠のさんに、あたるか、あたらないレベルで、これは計算された置き方なのか、少し引っ張り具合を間違えたら、引出しあたるということを考えてない計算ミスなのかというレベルの置き方でした。
何とか、あたらなければ、いいか…、
でも嫌だなぁ、、って、気持ちで、使っていましたが、それから、乾物いれたり、その引出しに物がはいり少し月日がたっていくうちに、ネジの緩みなのか、ズレがしょうじてきたのか、
引出しをあける度に、勝手口の木の枠にガガッとするように、なりだしました。
もちろん木の枠は傷つくし、、
それをニトリに相談しましたが、
相談対応外として全く悲惨な接客対応でした。売ったものの、後々はどうでもよいという気持ちの表れでした。
後、1センチ弱でも、開けて設置していたら、あたる事もなかったのに、
設置環境が難しかった為。みたいな事を言われて、言い訳されて終わりでした。
食器棚がスムーズに入れるように、隣に置くはずの、冷蔵庫もすべてない、状況での、設置で、よくそういう事が言えるなぁ…と思うのと、引出しが壁にあたるから普通に開けれないという問題意識を軽く考えすぎてないか?と不信感しかない対応でした。食器棚が引出しがまともに開ける事が出来ない設置の仕方をしておいて、よく、家具や雑貨を売りに出来るなあ、と感じます。
接客の質 個人差あり
2階レストランで、最初に注文をとってくれるスタッフに、「お待ちのお客様どうぞ」と言われましたが、目線は合わせてくれず…。
普通、こちら(客側)を見ながら言うと思うのですが…。声のトーンとかも低く感じて、混んでて大変だったり、たまたまそうなってしまったのかもしれませんが、最初の一言はせめて目線を合わせてほしいかなと思いました。
その後に行った1階のフードコーナーのスタッフはとても感じの良い方でした。
今まで新三郷店を利用していて、なんか嫌だなと思ったこともなかったので、少し残念でした。
接客の質は個人差があるとは思いますが、最低限は、して頂きたいです。
店頭商品と在庫品が違う?
何年も前から販売されているため、店頭の商品と物流から発送されるものは仕様が違うのではないか?ウレタンが違う。店頭で3回試しに座ったが、表面はふんわりとしたクッション性があり奥のウレタンがしっかりと体重を支え体が沈む感覚はなかった。
我が家に配達されたものは、身体が沈み体重を支える感じはない腰が疲れる。密度の高い硬いウレタンは高いため、最近製造されているものはウレタンの比率が変わってるのではなかろうか。
定期的
オーガニックコーヒー、ねり梅などリピートしています。
ねり梅は原材料にむだがなく、高コスパ。
かつおぶしと混ぜた"かつお梅"が気に入っています。
他に「衣料品」「生活雑貨」など気になるものがあるので、定期的に足を運んでいます。
ソファ汚される
木製フレームソファ購入しました。
北欧っぽいデザインが気に入りカバーも洗えるのが決め手でした。待ちに待った配送日。
2人組で委託配送屋さんが来て、まず木製フレームを
リビングで組み立てました。
傷防止?で持参されてる毛布がめちゃくちゃ柔軟剤の匂いが酷く
私は化学物質過敏症なのもありそういうのを
使わないため頭痛がしてきて、それでも少しの辛抱と思い我慢していて次に座面と背もたれのヌードクッションが運ばれてきました。フレームにセットしながら向きの説明をしてくれて
私は少し離れたところから聞いてたのですが、それでも見えるぐらいにヌードクッションの持ったであろう角部分に
黒く手垢のようによごれていて湿ってる感じでした。
玄関外のエレベーターフロアでもう一人が箱から出したりしてるのでその時か中の人が受け取った時かわかりませんが、4個とも全部にでした。
中の人は見えてるだろうに何も言わずに終了。
私もその場で聞きたくても怖いのもあって終わってすぐ無印カスタマーに電話。写真を送り交換対応になりましたが、
きっとまたおなじ業者です。
タバコも柔軟剤も床にもソファのクッションにもついていてとにかくひどい香りなのと、汚されたのとで腹が立って返品にしました。カスタマーの人のはじめ人ごとのように聞く態度もどうかと。公害は問題です。人の家にあがって作業するのですからその辺は会社で注意するべきことかと。大手ではこんなことなかったです、力仕事ですから汗かいたりは仕方ないですからそこは言いませんけど、タバコなどは違いますよね。
またソファ探さないとなのと、仕事も早退して
本当に無駄な時間でした。
無印で今後高額なものを買うことはないでしょう
商品が酷く返品したがお金が戻らない
カーペットを購入。
ホコリが酷く、何度も干したり埃を取ろうとしたが
取れませんでした。ヤマト運輸にて返品をさせていただきましたが、
一向に連絡が取れず、返金がありません。
お金だけ取られ、商品は無い状態です。
この様な事態は、色々な通販サイトでも初めての事で
とても驚いています。
2度とフランフランの商品は使わないのと、他に
被害が出ない様にと思い投稿させて頂きました。
2度と買わない!商品も対応も最悪です。
新居用にダイニングチェアを購入しました。到着して半年も経たないうちに、背もたれが折れました・・・
WEBで購入していたため、問い合わせをしてみるも、返信はなし。
それから数日待って、再度問い合わせしたところ、やっと返信をいただきました。その際、故障箇所の写真を送ってくださいと言われました。
ふざけんな!!と激怒しちゃいましたw
WEBからの問い合わせの際、2回とも画像は添付してるんです!この時点で、もうこの会社とは2度と関わりたくないと思いました。
その後修理のため、一度回収させてくださいとのことで、郵送を手配。修理は2〜3週間かかりますとのことでした。
それから、5週間・・・一度も連絡はありません。
ホント最悪。
皆様もお気をつけください
接客意識の低い店だと納得して使えば物は悪くない
物は値段相応で悪くないと思うし、デザインも無駄がなく好きなので利用しますが、どの店も毎回店員さんの接客態度が良くない。新店でも良くなかったので無駄に愛想は振りまかないという会社の方針なのかもしれないが、何だか毎回ガッカリします。ニトリや無印には勝てないでしょうね。毎回お店へ行った後接客態度に疑問を感じていて、こちらを見て皆同じように思ってたんだと安心しました。
ノイエス
カリモク60
モモナチュラル
カーテンの柄を合わせられない
大柄のカーテンをつなぐのに全く柄を合っていない。細かい柄ならわかるけど、素人でも出来る範囲です。何万も払って、楽しみにしていたのにびっくりしました。
メルカリで作ってもらうバックでさえ、皆さんキチンと柄もポケットなど合わせて作ってくれるのにひどすぎます。
展示品トラブル
今回閉店セールの展示品という事で3割引きでダイニングテーブルと椅子(3脚)を買いました。購入の際、展示品と言う事を了承して下さいと言われ、どのような不具合があるのですかと確認したところ、テーブル側面にスレがある(よく見ないとわからない小さな傷がありました)椅子はナイロンひもで値札が直接ついているので紐の穴が2箇所プチプチとあく(一脚に値札がついていました)のでその2つを了承して購入しました。
ところが届いたら、テーブル上面に見てわかる引っかき傷が複数あり、ひとつは3センチ位ありました。椅子はナイロン紐が通っていた穴だけではなく、値札を引きちぎったのでしょうか、椅子を覆っているビニールが破け丸い穴が開いていました。
購入時に確認した以上の傷があると連絡した所、説明不足だったとテーブルと一脚分の椅子の値段の1割分を返金対応でした。説明不足とは?と質問したところその時に説明しなかったとの返事で購入時にも傷はあったとのいい方でした。傷があったことは伏せていたのかと質問したら無言でした。
私としては、展示品とは誰が触ったかわからない商品、よく見ないとわからない程度のスレがある、そして買った当日確認した状態で届くと思っていたので、返金対応をしてもらっても明らかな傷物を買ったつもりではなかったので、正直がっかりしています。
展示品の為、返品は出来ない約束になっていて、そこは了承済みでした。届いた品物のような明らかに見てわかる傷物だったら安くなっても買いませんでしたので憤りを感じます。
店員からも謝罪はありませんでした。
皆様も展示品の購入の際は、写真を撮って双方で最終状態を確認する、購入後から搬送までの間に傷が増えた場合はどうするかの話までをする事をおすすめします。
MUSE HOME
品質が怪しい
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
好みの商品がたくさんあったため。
【良かった点】
配送が早い。問い合わせに迅速丁寧に対応してくれた。
【気になった点】
半額で妥当の品質に感じた。ネットの画像の色も加工されている。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
特に思わない。
タンスのゲン
不良品、対応なし
タンスのゲンで、ソファベッドを購入。開封して、隅々まで確認しなかったのですが、数日後、縫い目の所に、1ミリ程度の穴。よく見ると、もう一箇所。他にも、すぐに破れそうな生地の薄くなってる所が20ヶ所。
すぐに、返品交換の連絡を入れましたが、自動返信のお待ち下さいから、一向に連絡なし。
どのような対応になるのかわからないので、処分する事もできず、部屋に粗大ゴミが置きっ放しになってます。
後悔しかありません
満足です
こちらの口コミを見て、不安もありましたが、気に入った食器棚があり、まず設置にあたっての質問をしたところ、翌日には返信がありました。
設置可能と判断し、発注。
電話で問い合わせあり、搬入や配達日時の確認。
前日に、より正確な時間を教えていただき、無事設置完了しました。
お値段は高めでしたが、他にはない素敵な品物でした。満足しています。
酷い対応で融通の全く効かないの通販会社FLYMEeです
購入ボタンを押したら変更キャンセル出来ません。の一点張り。
比較的高額な設置開梱料を取りますが、セット商品のインテリアの接続対応はしません。
発送については、変更したいならいつまでと勝手に期限を設けてメール文面の中に書かれていて、それに気付かなかったり忙しくてメールを読むのが遅れたら対応してくれません。
発送予定日が都合が悪くなって変更したら5500円取られます。
もう絶対ここでは購入しません。