314,489件の口コミ

インテリアショップの口コミ・評判(サービス)

言い訳ばっかり

  • 1.00by とくめいさん

商品2つ頼んだら、別々の配送業者になり、1個は来たが、もう一つは別の宅配業者が配送。確認したら、配達完了になっており、ニトリに問い合わせしたら配送業者とやり取りしてください。で終了。
配送業者に問い合わせしたら、結局ニトリからも連絡が来て、その時点でおかしくないか?と思いつつも、状況を聞いてたら、隣の建物(住所一桁違う)に配送してた事判明。しかもダンボールを開けられていて、それを回収して宅配ボックスに入れます。と言われ、開封された商品入れて終わりにしようとされたから、こっちも不誠実すぎる対応に半分切れながら返品します。と言ったら、返品はそっちでしてください。と言われました。連絡も1時間以上折り返しなかったし、どんだけ杜撰な対応しているんだ。と思います。もう配送頼まないです。

ダイニングテーブル

  • 1.00by あんこさんさん

ウニコのダイニングテーブルを購入しました。
色々な家具を見て少しお高いですがこちらで
決めたのですが 一回ホットプレートを置いて食事
しただけで跡がつき拭いただけで塗装もとれ数週間で
マダラ模様になりました
返品を申し出ましたが結果オイル塗装の説明はしていたと!
一回しただけでこんなことなりますか?もっと安いテーブルでも
なりませんよ!
説明していたから返品はできませんと!こんなまだらな
テーブルで楽しく食事ができますか?納得いかず再度返品を
してくださいと言ってるところです!しかも言い方もこっちが
非があるかのような言い方でした!
もう2度と買いませんしみなさんにもここで購入されることは
辞めた方がいいです!

店舗受け取りの対応が悪すぎ

  • 1.00by とりこんぶさん

私の地元の店舗は店舗受け取り対応のカウンターに専門スタッフや兼務スタッフがいません。
カウンターの中には7人も店員がいるのに・・です。
私がカウンターの前で待っている間、6人ほど私の前を通りましたが誰一人『お伺いしてますか?』『もう少々お待ち下さい』『担当者を呼んでおります』等一切なしです。
しびれを切らしてカウンターの中で突っ立っている人(他の人に指示していたのでベテランかな?)に『すいません』って声を掛けたら、『お待ちください!』とピッシャっと冷たく言うだけ。
いやいや、さっきから待ってるけど誰も来ないし、誰か来てくれる補償もないし、そもそも何も言わずに待たして『すみません』の一言もないの??

また、対応してもらっても兎に角遅いんです。
ファイルを引っ張り出して探して、取りに行って、取ってきた商品を袋から出して1個ずつチェック・・
そもそも、袋に入れている人は見ないといけないくらい適当に入れているんですかね?

商品が魅力的なので利用していましたが、前から嫌な気分にさせられる事が多々ありました。
(他にも色々・・)
オンラインストアも一向に良くならないですし、接客も全然改善されないですね。
『いい商品作ってんだろう?勝手に金を落としていけよ。』って事なんでしょうね。

これからはあまり見ないようにして、購入『0』を目指します。

ガラスが粉々に

  • 1.00by とくめいさん

開封前から段ボールの中からシャラシャラと音が鳴っていたので嫌な予感がしましたが、ガラスが粉々に割れていました。全面が粉砕状態。ガラスは保護されておらず剥き出しの状態で、その上に天板など他の重いパーツが乗っていたので、配達業者がいくら気をつけていても割れるのは当たり前かと思います。ワレモノはプチプチなどで割れないようにするのが普通だと思っていましたが、私の価値観がズレていたようです。数年前に同じシリーズのテーブルを店舗で購入した時は、こんなことにならなかったので油断していました。購入を検討している人は割れることを覚悟で購入した方が良いと思います。

通販で座椅子買ったけど

  • 1.00by ゆさん

通販(公式サイトの方じゃなく楽天市場の方の公式)で座椅子買ったけど、写真だと白く見えるのに、すごく生成り色。片側濃い色に見えるから、日焼けか劣化か。端にオレンジ色の汚れついてた。他店のものに比べて高いし、送料も結構するのに、本当にがっかりしました。交換は面倒なのでしなかったですが、(別途カバー用意して使う。もちろんFrancfranc以外ので)今まで不良品がきたことなかったので本当にショック。もう二度とFrancfrancでは買い物しない。

安かろう悪かろう

  • 1.00by tokさん

10万円程度のソファを購入しましたが、2年ほど使用したころに突然脚が折れました。

折れた脚を確認すると、固定するためにネジが3本必要なところ1本しかなく(他の脚を分解し確認しました)、その一本に負荷が集中し折れたようです。締め忘れどころか、そもそもネジ穴が足りていませんでした。

店頭では「歪みや細かな傷は見落としているかもしれないので確認してください」と確かに言われた気がしますが、このレベルだとは思いませんでした。分解しなければ気付かないところですし、流石にHPからクレームを入れたのですが1週間たっても返信はなく、店舗に電話で直接問い合わせてようやく対応が始まりました。

あまりに検品が杜撰な個体であり、脚が折れた際の落下に伴い破損したパーツもあるので、商品の交換または検品の上での修理をお願いしたのですが、それはどうも無理なようです。

そもそもネジ穴が空いていないことから流石に初期不良は認めていただきましたが、「脚については新しい脚を送るのでそちらで修理するように。一緒に破損したパーツについては店で簡易補修を試みるがその場合1カ月かかる」と案内がきたところで、現在調整中です。
(こちらとしてはそれなりにヒヤっとする体験をしましたし、信用できない個体を使うのも嫌なので返品させてほしいくらいですが、2年使用したのは事実なので良い落としどころを探りたい...落下によって賃貸の床も凹みましたし散々です)

結論として、安かろう悪かろうだなと。
ちょうどいいデザインの商品も多く価格もリーズナブルなのですが、危険な初期不良も見落とす上にそれを報告してもしれっとパーツを送るだけで済ませようとする姿勢から、こちらで主要な家具を買うことは止めた方がいいと思います。

ノイエス

接客がサイテー

  • 1.00by ららさん

カーテンを新調するため、ららテラスTOKYO-BAY店へ行きましたが、とても不愉快になるような接客・応対品質でした。
 希望しているカーテンの価格を確認すると、電卓をたたいて●万円くらいと口頭であいまいな金額を言うし、見積もりは出さずに「●万円くらいで出張・採寸は別途●万円かかる」といった感じ。商売する気があるのか疑わしいのと、こういうお店で購入しても後で後悔するだけと思い、とても買おうという気持ちにならなかったです。 一言でいえば残念なお店でした。

MUSE HOME

荒い造り

  • 2.00by きよりんさん

新居のインテリアをゴールドとホワイトに変えたいと思い、家具や雑貨を購入しました。
豊富な品揃えがよくデザインは大変気に入りました。
海外配送特有の配達時間の長さは許容範囲でした。
ただ、家具に関しては、金具や造りが雑で曲がっていたり、でこぼこしていたりと、写真とイメージが違うものもあり残念でした。
まずは小さなものから試しに頼んでみることをおすすめします。

レジのミス、接遇力が全くない

  • 1.00by なないろさん

3足1000円の靴下を選んでレジで会計してもらうと、なぜか1500円程になっていた。
違うコーナーの靴下が混ざってたのかと、もうこれでいいやと何も言わずに決済してもらったものの、後から商品とレシートを確認したところ一点だけ商品番号が一致しない物があった。
お店に戻ると、レジのエラーだとかで一足だけ高い靴下を買ったことになっていた。
そんなエラーが起きることがあるなら会計時に気をつけるべきだし、客から多くお金を取るなんてあってはならないことなのに、一回さらっと謝罪されたくらいで帰り際も「お待たせしました〜」だけですごくモヤモヤした。
対応中もレジの後ろで他の店員が大きい声でぺちゃくちゃお喋り。
ケユカの商品は好きだったけど、もうこの店舗以外でも買いたくありません。ミスが起こったことより、それを防ぐ為に何もしていなかったこと、起こったあとの対応に対してほんとに気分が悪かった。

ふかふか

  • 5.00by リンさん

注文から届くまであっという間でした
寒くなりだして急いで探して購入
とても気持ちよくベビーにも優しい肌触りで満足です
お値段で悩みましたが満足です

タンスのゲン

こたつテーブルコンパクト

  • 5.00by 風呂サーファーさん

座ったり立ったりするのが、難しくなってきた母親が、大変喜んでくれました。幅もとらず、部屋も広く感じます!暖かい!一つ言うならば、右手が、不自由なので、椅子のリクライニングに、左も、レバーがあれば、150点です。値段も三点セットで三万は、安い!ありがとうございました!

信用できません

  • 1.00by つんつんさん

シューズボックスを購入しました
2ヶ月後の配送で、届いたものは色が違うものでした
返品後、すぐに返金手続きしますとのことでしたが、一ヶ月待っても返金されず、電話で確認したところ、返品確認が取れていなかったとのこと
カード決済したので、返金されるのは2ヶ月後になるとのこと
本当に返金されるか心配です
2度とここでは購入しません!

ガラステーブルの天板が傾いて組み立てられた

  • 1.00by ういさん

組み立て料金も別途請求されるので支払い、スケジュールが全然取れない中お願いする形になりました。
自宅で組み立てていただいたら天板がとんでもなく傾いていてびっくり。
テーブルとして使えないので、再度組み立て直すように連絡。
その際もやはりスケジュールが全然取れず、斜めの使えない机を長期間部屋に置いておくハメに。誠意も感じられません。
組み立て当日も正確な時間は指定できないと言われ、予定時刻も遅刻されてきました。
10万近くするテーブルなのに終始最悪でした。

モモナチュラル

物は良いが対応が最悪

  • 1.00by ぶいさん

モモナチュラルで購入する際にはよく考えて購入した方が良いです。

モモナチュラルのネットショップ にてクラウドローソファとオッドマンを購入しました。大きめのサイズを購入したので、搬入経路に問題がないかを何度も確認しました。そして配達当日、エレベーターでの搬入は難しいと言われ、階段での搬入なら可能だが人数が足りないため今日の配送は出来ないとのことでそのまま帰ってしまいました。ここは私の落ち度ですが、ずっと楽しみにしていたので、いつ再配達をして頂けるのかモモナチュラル に連絡しました。しかしその日は終日連絡が取れませんでした。
後日メールにて再配達の連絡が来ましたが、階段での搬入で増員するため追加で16000円の配送料が掛かると言われました。搬入についての注意書きには、吊り上げでの搬入の場合追加料金が発生するとの記載はありましたが階段に関しての記載は一切ありませんでした。モモナチュラルでの商品購入に踏み切った理由の一つに階段搬送料金が掛からないと思っていた事もありました。その事を担当者に伝えると、追加料金が掛からない階数を超えていると言われました。階段でも追加料金が掛かるなら記載しておくべきではないか、と申し上げたのですが、配送場所によって配送料が異なるため記載はしていないとのことです。ここまで聞かないとその情報が得られないのは余りにも不親切ではないでしょうか?とご連絡しても、申し訳ありませんの一点張りです。キャンセルしようとしてもこちらの事情でのキャンセルは受け付けてないと言われ、結局追加料金を支払うことになりました。更に運送会社の方が配送してくれた際も、ソファに足が付いてるのかの伝達が上手くいってないようで一時戸惑う場面がありました。他の有名な家具ブランドではもう少し追加料金については詳細に記載されていると思いますが、その点モモナチュラル は非常に不親切です。まるで有料の事前見積もりをするのが前提かのような状態でした。同じ様なソファを2.3個知っていますがその他の商品に関しては送料込み18万-20万ほどです。モモナチュラルは安い、コスパが良いと書いてありますが送料別ですのでコストに関しては同価格帯のソファより高いです。確かに座ってみて品質の良さは実感しました。商品は良いものだと思います。その為よく考えて購入して下さい。

モモナチュラルのカスタマーセンターの対応は表向きだけ良く顧客の気持ちには全く寄り添っていませんでした。こう言った高額商品購入の際には気持ちも一緒に購入する物だと思うのでモモナチュラル での購入はおすすめ出来ません。せっかく楽しみにしていただけにソファが台無しです。残念です。

furnihunter

説明不足

  • 1.00by とくめいさん

初めて伺いました。ソファーの買い替えをしたく、購入したいこと、今使っているソファーの引き取りと配送もお願いしました。その上で見積を出してもらい、購入を決めました。いざ配送当日

階段から入らなければベランダからの釣り上げで別途かかるので現金で用意することは事前に聞いていました。それなのに配送業者から引取り料を請求され、見積もりの段階では含まれているものだと思っていたで担当の方に問い合せたところ、別にかかるとの事、完全に説明不足?でした。商品は安いし、品揃えも豊富だけど、店員さんの対応に関しては注意した方がいいかもしれません。がっかりでした。

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