308,145件の口コミ

24時間ジム3位

ジョイフィット24の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.14
    3位
    374

    (24時間ジム 平均 2.95)

  • 料金
    3.28
  • 設備
    3.31
  • スタッフ
    3.16
  • 衛生面
    3.21

ジョイフィット24は、マシンジムに特化した24時間年中無休のフィットネスジムです。


キャッチコピーは「かしこく使える24時間ジム」。どの店舗で入会しても全国のジョイフィットを利用でき、早朝、深夜を問わず、好きなときに好きなだけ汗を流せるのが特徴です。「体を整えるために必要なものを見極めた」という施設サービスは、マシントレーニングが10割。有酸素運動マシンや筋力アップのためのフリーウエイトなど、一人でも本格的に鍛えられる環境にこだわっています。


シンプルがゆえにリーズナブルな価格設定が売りなものの、スタッフによるサービスやサポートを期待する人も少なくないでしょうから、そのあたりの満足度は気になるところ。


ここでは、実際に通った会員の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ジョイフィット24に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

374件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.09.12
  • 1.00

キャンペーン制度の不備、顧客対応がっかり

キャンペーン制度を通して入会しました。初月は無料のはずでしたが、口座からの引き落としがあり、店舗に電話で確認したところ、入会月に無料で利用できるオプションがキャンセルされてないので、その費用だと言われました。興味もないオプションを勝手につけておいて、自らキャンセルの手続きをしろと言うのです。その後、担当者と電話で話し、やり方が分かりずらいし、気分悪いので返金してほしいとお願いしましたが、会社からメールを送って周知しているので、返金はできないと言われました。その対応もとても横柄で、「メールをちゃんと読みましたか?」と問いただされ、送ったメールの内容を読み始めたのです。私は顧客です。被告人ではありません。後から他の口コミで同じようにオプショナルをキャンセルせずに何か月もその費用が引き落とされていたというコメントを読みました。オプショナル初月無料は、サービスのつもりでしょうが、自分でキャンセル手続きをさせる制度は良くないと思います。
ジムは家から近く、通いやすいので続けるつもりです。ジムの評判を落とさないためにも、キャンペーンのからくり、アプリから入会する際の不備、顧客対応、改善してほしいです。

10

  • なきねりさん
  • 投稿日:2024.09.14

入会時の強制加入・初月無料オプションの自動更新にやられた

月会費が安く、満足して1年近く利用させてもらっていましたが、
入会時に強制加入させられる初月無料のオプションがあったらしく、翌月からは自動更新になって自分としては知らない間に追加料金が発生していました。

問い合わせると、入会時に自動送信したというメールのキャプチャがすばらしいレスポンスで送られてきて、ご案内しております的に回答がありました。

運営側からすれば確かにそうなのなのでしょうが、あまりに気付きにくく、
いまだにこういうこのする会社があるのだなと落胆しました。
ユーザーにしっかりとサービスを周知させ、お互いに納得して合意を得る努力を企業はすべきです。

初月の料金がちゃんと合意した金額だけ引き落とされていることはちゃんと確認していました。
が、2ヶ月目以降は見ていませんでした。油断しました。そういうユーザー傾向ををついた手口です。

特に、タンニングも強制加入させられる1つなのですが、気づかないとそれだけで毎月5千円が追加で取られます。日焼けしない派としては、これに無駄に支払っていたと気づいたときには本当に怒りのやり場がありませんでした。その他のあんしんサービスとか水素水とかはかわいいものです。

このようなことを今でもやっている会社です。
みなさんはぜひお気をつけください。

4

  • City Boyさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

全てが監視されている。まるで北朝鮮のようだ。

深夜に行くのですが、いちいち細かなところを監視カメラでチェックされていてイヤになりました。

ある時などば翌日仕事中に突然、携帯に電話がかかってきて「あなた昨夜、来た時の靴のままジムを使用してましたね」と低い男性の声で叱責されました。
またある時は利用した翌日にショートメールが届き「昨夜、ちゃんとマスクをしてませんでしたね。鼻マスクでしたよ」という陰湿な書き方。当時他に客はおらず反論しようにも返信できない仕組みになっており、不完全燃焼のまま退会し、チョコザップに鞍替えました。

250

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.07.22
  • 3.00
  • 料金
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

オプションの自動更新について

設備、衛生面に関しては問題なく使用しています。しかし、オプションが入会プランのキャンペーンにより強制的に付けられており、自動更新となっています。
そのため、数ヶ月の間通常の料金(オプションなしの価格)およそ3倍の料金を支払ってしまいました。
オプションは必要な方が付ければ良いと思います。
必要としていない人対して最初から付けといて、解約していないからあなたの責任でしょ?と言うのは悪質性を感じます。
設備、衛生面等に満足していただけに非常に残念でした。今では(株)ヤマウチさんの企業体質に不信感しかありません。

25

  • kさん
  • 投稿日:2024.05.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
  • 衛生面

みんなやめた方がいい

今年の春からバイトで働き始めたが、実際に中に入ってみて驚いた。
各階に監視カメラがあり、末には女性のパウダールームにもカメラが付いている。
角度や位置的に見えないようにしてはあるが女性からしたらあるだけでも嫌悪感を感じると思う。
また、入会のプランが基本的に一つしか準備していなくて、都合のある方に対する配慮がなさすぎる気がする。
一応日割りのプランがあるが、あまりお勧めしたくない。値段が高すぎる。。。
しかもオプションが入会プランのキャンペーンで強制的にすべて付けられて、自動更新にしているのが悪質に感じる。また自動更新の記入が紙には書いているが小さすぎる気がする。
全ての客が細かく見ているわけないのに。。。それにすべての説明が簡略化しすぎて大事なことを説明していないと感じる。
スタッフに対してのマネージャーの指導が無理を感じる。
週に1回程度の勤務で、半分が清掃で終わる。事務作業の説明や入会方法の説明の練習を急にさせられるが、そもそも、マネージャーが指導と言って教えるが口頭で説明するのみや、館内説明方法も、一度軽く説明するだけで練習もほぼしないのに、急にやれと言われ、説明途中に少し止まるだけでも圧をかけてくる。

営業時間の説明の練習で自分自身が大切だと思った点を考えながら練習していると、客から後々言われるであろう退会金や会費の支払い方法を説明をしなくても言いと言われる始末。
客目線で説明する気が全く感じない。

今までに経験もないことでも急にさせるから、バイトも応募しない方がいいと思う。
もしそれでもしたいと感じるなら、一度自分で見学して考えてみてもいいと思う。
自分はその点を怠ったためにとても後悔している。

90

  • りょうすけさん
  • 投稿日:2023.12.15
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

スタッフの横暴な態度に、気分が悪いです

クレジットの期限について
公共料金や、サブスクなど、多くのお支払い設定をしています。
カード更新をうっかり忘れるて日々を過ごしてしまうこともあると思う!
お店側から丁寧にお知らせのお連絡をいただいて、うっかり更新忘れに気づきました。
ここまでは、ありがたいことでしたが、
その後の応対が本当に最悪でした。

相手側の電話のタイミングが悪い時もあります。
お店側は一方的に今すぐこのお電話でお手続きしてください。
アプリを起動してくださいなど、こちらの都合を一切お構いなく、主張を続けます。
3年前の期限切れの際は、メールでのお手付きでした。今回は、アプリでしか受け付けないとか。

駅前には他にもフィットネスがありますが、設備やサービス内容は似たり寄ったりです。
スタッフの対応が悪いと、通う気もなくなります。

200

  • きんぴらさん
  • 投稿日:2024.06.01
  • 2.00

施設はいいけど、スタッフ難あり

施設は広くて悪くないです。
ただスタッフの態度が本当によくない。
挨拶できない、何かあればメールで、「◯月◯日、施設の占有時間が長い」とか、風紀委員か。
男性スタッフが1年くらい前に空調が効かない件で、客と揉めていた。確かに空調が効かず暑かったのだが、客が言っても直さずスタッフの終了時間に。そのため客がキレてしまい警察動員。結局、あれ以来、あの客は見かけないが、出禁になったか、解約でしょう。
会話を少し聞いていたけど、男性スタッフの言い方が酷い。客とは思えないような扱い。

施設が良いから解約したくないけど、早くスタッフを変えて欲しい。どうせ行くなら、気持ちよく行きたい。

55

  • battiさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.08.20
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    4.00

深夜なら普通に良かったかな。ケガしたけど。

私は他の利用者がいるとあまり集中できないので、自宅から近く、深夜メインの利用目的で入会し、1年間、週3~4で利用し続けました(毎回筋肉痛がしんどかったので)。
深夜なので、誰もいません。他の利用者も店舗スタッフもいません。
滞在中、貸し切り状態の日がほとんどで、トレーニング機械も使い放題でした。
ガンガン筋量も増え、体も大きくなりました。
ハリキっていました。結果、限界の重さに挑んで無理なベンチプレスをした際に変な姿勢になり
プレートがついたシャフトとベンチの間に肩をはさんでしまい、サポートを呼ぼうと思った瞬間に「今は誰もいないんだ」ということを思い出し、肩をはさんだままの状態が続き、中々抜け出せず
ケガをしてしまいました。
その後は肩の痛みから満足いくトレーニングができず、フラストレーションがたまって
退会しました。(退会してから半年後くらいに肩の痛みがなくなり治る)
他の利用者とのトラブルはありませんでしたが、本格的な機械を前にしてたった一人で
トレーニングをしていると、テンションも上がり、無理をしがちになり、いざ何かあった際に
助けてくれる人・サポートしてくれる人がいない環境はとても危険であるということが
勉強になりました。ケガさえしていなければまだ利用し続けていた可能性もありますので、
深夜利用に関しては、施設自体は普通に良いと思います。
あとは全時間帯に言えることですが、自分を含めた利用者の考え方・モラルが全てかなと思います。

24

  • pinoさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.05.24
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

スタッフ対応は難ありだが設備・料金等は平均的

平均点は☆3です。主に他店との比較で点数をつけております。

<料金について>
24時間ジムならこんなもんでしょう。
特段安くもなく高くもなく、普通のラインかと思います。
ですので☆3つです。

<スタッフについて>
大声での雑談の注意もせず、マシン独占についても見て見ぬふりという感じです。
手洗い用の洗剤も切れた状態で常に放置されており、1週間たっても補充されていませんでした。
ひたすら社員部屋で雑談しており、社内の人間関係は良好なようです・・・w
利用者側からすると「は?」となるかもしれませんが、スタッフとして入社するのであれば楽してお金を稼げるのかも?という印象を持ちました。
スポーツジムを複数掛け持ちしておりますが、他店ではありえない光景ですね。
ですので☆1つです。


<設備について>
特段なくて困っている設備もないですが、もう一つ通っているクラブと比較すると
充実しているという程でもなく、市営のスポーツジムに比べれば整っている方かなと感じるレベルです。ですので☆3つです。

<衛生面について>
各エリアに消毒液を置いています。
タオルについては入口にタオル置き場が設置しており、それを一枚持ち歩きながら使用します。
なので、使いまわしということになるため衛生面的にはあまりよくありません。
別エリアの他店はキッチンペーパー的なもので使い捨てで何度も利用可能なものだったので、
それと比較すると評価は落ちます。全店舗統一していただきたい。
ですので☆2つです。

<総合評価>
全てを平均して☆2つです。
値段が安いですが、そこまで変な利用者もいませんので、
他の方も書いている通りスタッフの対応がやや難ありな部分さえ気にならなければおススメできます。

私はジョイフィット含めて複数のクラブを掛け持ちしておりましたが、
ジョイフィットだから特段良いというメリットがあまりなかったため退会しました。
常駐しているスタッフもアルバイトで知識のない方が多く、
初心者の方が本気で教わりたいなら、常にインストラクターが常駐しているような総合ジムの方が良いかと思います。
初級者・中級者~上級者向けのジムかと思います。

全国どこでも利用できるというのは利点と思いがちですが、他のジムでも同じようなプランはいくらでもあるので、そこはメリットとは考えないほうが良いかもしれません。

119

  • はさん
  • 投稿日:2023.11.27
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

説明不足、スタッフさんの教育不足を感じた

レディースルームがあるということでこちらへの入会を決めたが入った翌月レディースルームを無くし施設を改装するお知らせの張り紙が。入会時にそういった説明は全くなく案内されたスタッフには『 女性専用エリアもあって安心ですよ』と言われていたのだがあれはなんだったのか。改装なんてそんないきなり決まるものなのか?結局、私が入会してからたったの2ヶ月弱でレディースルームは無くなりました。それ以降通う気になれず結局退会に至る訳ですがその時のスタッフの対応も酷かったです。それ以前にも度々気になる言動がありスタッフさんの質の低さが目につきました。色々見直さなければいけないと思います。再利用なしです。

195

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ジョイフィット24
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン