家事代行サービスの口コミ・評判
もくじ
家事代行サービスの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
カジタク |
3.35 | 190 |
2位 |
ベアーズ |
3.28 | 172 |
3位 |
CaSy/カジー |
3.18 | 135 |
4位 |
タスカジ |
2.82 | 19 |
5位 |
スマイルプラス |
2.80 | 11 |
6位 |
ニチイライフ |
2.79 | 7 |
7位 |
カジスルー |
2.78 | 11 |
8位 |
アールメイド |
2.78 | 8 |
9位 |
ゾウさんプロスタイル |
2.77 | 6 |
10位 |
家事の達人(旧:マイ暮らす) |
2.75 | 4 |
11位 |
キャットハンド |
2.74 | 11 |
12位 |
サニーメイドサービス |
2.74 | 5 |
13位 |
タカミサプライ |
2.74 | 4 |
14位 |
ミッシェル |
2.73 | 6 |
15位 |
京王ほっとネットワーク |
— | 4 |
16位 |
ライフソムリエール |
— | 4 |
17位 |
ピナイ家事代行サービス(旧:ピナイ家政婦サービス) |
— | 4 |
18位 |
かじまある |
— | 4 |
19位 |
ミニメイドサービス |
— | 4 |
20位 |
LOBBY(ロビー) |
— | 4 |
21位以下をみる |
こちらでは、家事代行サービスについて、各社の評判・口コミを紹介しています。最近では共働きも増え、家事まで手がまわらなかったり、産前産後の大変な時期や体調不良で動けないときに助けて欲しいといった理由で家事代行サービスを利用する人が増えてきました。ハウスクリーニングや身の回りのお世話だけでなく栄養士、調理師、整理収納アドバイザーなど多様なスキルをもった家事パートナーがいるところもあり、日ごろの家事の見直しをしたい人にもおすすめです。
料金やサービス内容はもちろん、スタッフの対応もこちらの口コミからチェックして、満足のできる家事パートナーを見つけてください。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。
クリーニング 保管付き 中のファーがダマに
イオンのカジタクにコートなどの冬物を保管付きのクリーニングに出して半年ぶりにもどってきました。見た目は新品のように綺麗で感動でした。でも、ダウンコートを触ると中のファーがダマになっているものが数点ありました。自分で洗濯した事があってダマにならないようにするのは物凄く大変だったのでプロのクリーニングに出したのに、本当にがっかりでした。イオンがやっているから信頼度も高いと思ってお願いしたのもあって、それもショックでした。是非、出荷前に点検するとか改善策を考えて欲しいものです。
ハウスクリーニングのカスタマーサービスが悪い
1)スタッフによるレベル違い
2)最悪なハウスクリーニングのカスタマーサービス
1)定期の掃除をお願いしています。
担当いただいている掃除スタッフは非常に多才で大変助かっていますが、その方が来れない時に代わりに来るスタッフのレベルが違いすぎて驚きました。できるだけ、いつものスタッフに対応いただけるようにこちらの予定を調節しています。
2)ハウスクリーニングでエアコンの掃除をお願いしました。
普段のベアーズとのやり取りは基本メッセージやメールなのですが、連絡が来ないので再度問い合わせたところ、あとでわかったのですが、仕事中や移動中に1週間の間にバラバラと3回程着信がありました。(番号を登録していないので、掛けなおさないでいました。)
電話はタイミングによっては出られないので、この時間帯以外の連絡の場合はメールかメッセージで連絡が欲しいと伝えるも、海外出張中にこちらの睡眠中などに着信が数回あり、電話に出ると着信料がかかるので出ませんでした。
その後、またお願いした時間以外で電話があったので、手が離せない状態の中で電話に出たら、「これから15分程お時間ありますか?」とのこと。今手が離せないので、2-3分で終わらない内容なら、話した内容の記録としてもメールで連絡してくれないかというものの、「部署が違うので、そのような対応はできません」の一点張り。それでは明日の午前中に電話くださいと伝えましたが、午前中には電話なく、また移動中に電話・・・
今日改めて仕事中に電話があったので、仕事中ですが、今度こそはもう電話で話すしかないのかと思い、上司に断って別室に行って電話に出たら、「ハウスクリーニングで依頼されたエアコン清掃の感想をお聞かせください」のアンケート電話でした。「着信ばかり残してメールでの連絡がなく、日程さえ決まっていないのですが!!」と伝えたところ、やっとメールが来ました。わざわざ電話で確認するような内容ではありませんでした。この時点で既に依頼してから3週間が経った状態です。
普段のお掃除ベアーズのやり取りはアプリのメッセージやメール、SMSで済んでいるのに、なぜ今回は頑なに電話のみだったのか、電話がつながらないのならメールくれてもいいのに、それはなく、ずっと電話のみ。やっと来たメールでは、簡単な確認事項だったということに驚きました。
ベアーズのサービスを依頼する人は、多忙な人が多いという前提も無視した非常に効率の悪い最悪な体験となりました。
正直、会社全体の体制をも疑うレベルのひどさです。定期で依頼しているお掃除ベアーズの担当者が優秀なので、引き続き定期サービスは利用しますが、もうハウスクリーニングのサービスは依頼しません。また、このお掃除担当の方が辞めるタイミングになったら直ちに解約したいです。
スタッフです
お掃除スタッフです。低評価をつけられると電話がかかって来ます。
内勤の方は言いたい放題です。特にお掃除の仕方の研修は無しです。お客様一人一人違います。性格、性質、その時の気分、過去のサポーター様との比較など。その場にいたお掃除スタッフにしか分からない事もあるのに、気持ちへの寄り添いが皆無でした。
お客様がどんなに高額を支払おうがスタッフは時給1500円ほどで、交通費は一律なので、都内の中心部に住んでない限り足が出ます。
内勤の方は思いやりがないです。スタッフの気持ちになって考える方が少なく感じます。
『してくれた事』にはほとんど目をやらず『しでかしてしまったこと』を八割強く言ってくる方がいます。スタッフの気持ちに寄り添うが、全く感じられない方がいます。