308,145件の口コミ

格安メガネの口コミ・評判(品質)

私はゼログラ好きです

  • 5.00by みみさん

口コミ悪いんですね!私はゼログラの軽さが好きで、他のメガネには戻れないので3本目です。別に壊れたわけじゃなくて、デザイン変えたくて買い足しています。
今回は流行りの丸メガネのゼログラにしました。気に入ってます!
鼻にパッドの跡がつくのがストレスとありましたが、メガネってそんな物だと思っていたのでストレスと感じたことがなかったです笑
普段はコンタクトで家と夜勤のときだけメガネだからかなー?
また何年後かに買い替えるとしてもゼログラかなーと思うほど気に入ってます!接客も良いし、嫌な思いしたことないです。3本とも大阪高槻の眼鏡市場です。

合わなかったかな。

  • 1.00by さんさんさん

軽いメガネということで、飛びつきました。
一つ目を買い、鼻に重心が乗り重く感じたので、さらにレンズの小さなものを買いました。
が、ダメでしたね。私は7.5程度の強度の近視でかなりレンズが厚くなり、どうしても重心が前になり重く感じます。
レンズ回りのフレームの軽さは評価できますが、耳にかけてのフレームが柔らかすぎて、グニャグニャしているため、どうしても重心が鼻にかかってくるのです。
耳にかけてのフレームをもう少しガチッとしたツルの物を作っていただくとありがたいです。
 すごく考えられて、完成度の高いメガネだとは思いますが、軽い近視の方なら、そんなに鼻に重心が掛かってこないかもしれませんが、強度の近視の方で重いメガネをかけられない方は、おすすめできません。

初めてのJINSメガネを購入

  • 4.00by とくめいさん

低価格で買えた事は満足してます。数年前、息子のメガネをJINSさんで購入した際は、修理すら断られた経緯があったので、アフターケアは、ハッキリ言って底辺と云う感想しかなかったです。今回は、私のサブメガネとしての購入でしたので、取り敢えず低価格を!的な気持ちで買いました。この数年で、アフターケアがアップされている事に期待しています。

イオン高崎店:接客

  • 2.00by Tさん

購入検討時は親切にお声がけいただいて、このままここで買おうと思ったため購入しに再度来店しました。時間的に夜しか寄れないのですが、受付から急ぎ足で接客され、親切という印象はなく、受け取りの際には、いつもメガネが曲がるので調整してくださいとお願いしたら、一度適当に角度を変えられ、鏡での確認も店員さんの確認も全くなく「これでよろしいですか?」と終了。他の店舗で直してもらいました。本店や他のお店の方が圧倒的に接客態度がいいので、今後は絶対そちらで買います。忙しいかは知りませんが雑にされるなら、余裕があり丁寧に接客してくださる店舗を選びます。

保証期間内でもレンズ交換の拒否

  • 1.00by とくめいさん

セレオ店にて近く用眼鏡を購入したところ、店員さんより、5ケ月前に購入した眼鏡と度数が変わっていますね。以前購入した運転用の眼鏡もレンズ保証期間内なので交換したら、いかがですかと言われました。(好感度アップ)
そのため、近く用眼鏡が出来上がった時に、レンズ交換の依頼をしました。再度目の度数を測定し、「こんな短期間で度数が変わることはない。」「医者からもらった処方箋を持ってきたら作る」とのことで、レンズ交換には、応じないの一点張りで埒があきませんでした。時間的にも余裕がなかったので、これがZoffの対応かと諦めました。というより、このまま時間を無駄にしてもどうしようもないので、違う店で
購入することにしました。
さすがZoff、眼鏡は売る、しかしレンズ交換はしない。
皆さん、今回は対応の悪い店員に当たったかもしれませんが、店員には気を付けましょう。
かなり、当たりハズレがあります。

こんなメガネは初めてです

  • 1.00by とくめいさん

ネットでフレームだけ購入し、後日レンズを入れに店舗に行きました。
メガネはすぐにできましたが、デフォルトで薄型非球面レンズの割にめちゃくちゃレンズが分厚いです。どこが薄型?
あとスマホの画面を見た時文字全てに赤と黄色の線が二重で見えます…(3Dメガネかけてるみたい…)物凄く見にくいし疲れる。かけるのやめて以前使っていたメガネに戻しました。
セールで安かったけど買うんじゃなかった。

視界良好

  • 5.00by フラワーさん

初めて眼鏡を作りました。不安でしたがお店の人にアドバイスをもらって、選んで、検査もしてもらいました。新しいメガネをかけて良く見えるようになって嬉しいです。メガネの数が多すぎて、1人では選べないと思いました。

社員教育は如何?

  • 1.00by とくめいさん

赤札堂創立時からのお付き合い
本店らしく社員しっかりされており、丁寧だが時々小牧店も利用するが、何度行っても社員教育がされているとは思えない。
ダメ店とわかっていたが、少しフレームの曲がりあり調整に行き、若い男性社員が対応、ものの3秒位で、これは接着部分が剥がれいるから直りません。
はい!これで終わり。
同行した妻も、何で小牧店は何度来ても横柄、無知社員ばかりなのか。
やはり本店に行かなアカンな。
と、他店に行き10分位で簡単に直してくれた。
何でこんな簡単な事やれないのかと、疑問顔。
赤札堂贔屓の自分や妻ショック!
最近入ったばかりの社員とは見えなかったが、
これだけ無能無知店員は赤札堂のポリシーを徹底教育すべきか店頭から外して欲しい。
他のメガネさんが笑うほど、呆れた事が今週ありました。

予定より早くできました

  • 4.00by メガネ購入者さん

購入後3年でレンズのコーティングにヒビが入ったのでレンズを交換しました。レンズだけで5万円ですので、3年は少し残念ですね。翌日に予約ができて、目の検査なしで同じレンズにしましたので短時間で注文できました。うれしかったのは予定より2日早くできたこと。明日も明後日も雨天・荒天の天気予報でしたので、助かりました。

昔から世話になっていたので深く考えずに利用してしまった…

  • 1.00by ぶたさん

最近眼鏡を買い換えてみたら1番安い物で保険込み一式5万円
昔は2万円程で変えた記憶があり、ネットで色々調べてみると格安の店が増えている影響だということを知りました
メガネスーパーは"質"を売りにする路線に行きこんな高価な値段設定になっているのだとか
実際くらべた訳では無いので品質についてはなんとも言えませんが、格安店とのあまりの値段差にショックを受けてしまいました
倍以上値が張る現実を知ってしまった今、メガネスーパーさんは今後は利用しないと思います…
20年間お世話になりました

紳士的な対応

  • 5.00by とくめいさん

新調して3日でしんどくなったのですぐにレンズ交換していただきました こちらが少し度数を強めにしてほしいと注文したのにもかかわらず。なに一つ嫌な顔をせずに丁寧に対応していただきました。今までのお付き合いがあるからかな 若しくは年に2つほど購入するからかな。少しゆるんだり硬すぎたりしても すぐに調整していただけます。店に行けばいつもクリーニングは勿論の事。
ベテランの営業の方々は紳士的で頼りになりますね。

愛眼でメガネを作りました

  • 2.00by とくめいさん

関西では大阪の鶴橋のコリアンタウンに本社があるメガネ店として有名なので
少し気にはなっていたのですがなかなか行く機会がなくて我慢していましたが
今回メガネを新調する事になりイオンの中にある店に行ってきました。
本場韓国でよく見かけられろフレームがたくさん並んでいました。
違うのは値段が少し高いだけであちらで見かけたようなのが並んでいたので
試しに使って見ようと買う事にしました。店員さんの対応も技術もまずまずです
レンズはあまり聞かないようなブランドだけど信用して任せる事にしました
今の所見えているので評価は出来ませんがそれなりと言うのが感想です

丁寧な対応

  • 4.00by 匿名さん

こちらの店には初めて行きましたが、対応してくださった定員さんはとても丁寧でした。 眼鏡のフレームもお値段の高いものも普通のものもみせてくださいました。 お値段は比較的高いかなと思いましたが、長く使うものなので、私は良いものを購入しておきたいと思いました。

メガネの田中のニナルについて

  • 1.00by トポスさん

メガネの田中のサブスク、ニナルは、3年間契約という縛り、3年間で3本しかかけ替えられないという縛り、高額のレンズは変えられないという縛り、3年満了の時は次の契約をしなければかけているメガネを買い取らなければならないという縛りなどなど、よっぽどマメにメガネを変える人なら良いかもしれないが、普通メガネなんかそんなにしばしば変えるものでもないのに、縛りだらけのサブスクを実施しているのは、会社としてどうかと思う。絶対におすすめしない。
今回、自分のメガネのレンズが少し欠けたので、メガネの田中に作りに行ったら、料金は4〜5万と言われた。その足でメガネの21に行ったら、28,000円でCOACHのフレームに防汚防キズ紫外線ブルーライトカットなど全部ついたレンズのメガネが買えた。タナカは高すぎるし、高額の品をすすめてくるし、うんざりする。今までつい習慣的にタナカに行っていたが、もうやめることにする。

店(店長)によって評価が分かれる。

  • 4.00by とくめいさん

かれこれ40年以上メガネ、補聴器の利用をさせてもらっていますが各店によって顧客の対応の違いがかんじられます。特に補聴器のアフターについてですが、具体例で申し訳ないですが行きつけのあきるの店では過去20年で4・5人の店長が変わっていますがその間、補聴器を3回買い換えています。今般リサウンドの補聴器が2年強程度で断線し聴こえなくなった為修理を頼んだのですが、メーカーが修理に2万円程度の費用が掛かると言っているので宜しいですか?と店員より連絡があり合点がいかない為店長と直接話し合ったのですが一旦メーカーが返事した以上変えられないとのことでした。以前の店長は親身になって相談に乗ってくれており現在近くの日の出店に転勤しているので改めて事情を説明し、店長自らメーカーと交渉してもらいました。結局私の言い分が通り今回に限り無償となりました。補聴器は精密機械の為アフターが肝心であり他の店よりも多少高くてもミキで購入しているのですが今回は良い教訓となりました。是非店長の顧客への取り組み姿勢が部下任せにするかどうかで決定的に店の評価に繋がっていくことを僭越ながら申し上げます。

後悔

  • 1.00by とくめいさん

今までよりも2mm狭いブリッジのフレームをすすめられ、とにかく鼻パッドで圧迫されて疲れる。フレームの形も目の小ささが強調されるし、丁寧な接客に安心してすすめられたフレームに決めて後悔です。

家に帰ってから気づいたのですが、左右で目からレンズまでの距離も明らかに違くて、フィッティングも雑です。

あまりにも似合わないので、古い眼鏡のレンズ交換だけしてまた古い眼鏡を使います。今後この眼鏡はスペアとして使うくらいですかね。

フレームのレンズ部分のサイズは今までより2mm増し、ブリッジは2mm減。たかが数ミリでもこんなにも掛け具合は見た目が変わるんだと高い勉強になりました。
今後は店員さんに任せっきりでなく、自分でサイズも確認しながら選びます。

フォーナインズのテンプルパーツ

  • 1.00by るぅさん

フォーナインズのテンプル部分が割れたので富士メガネで注文したら3300円とられました。銀座本店では1100円ですよ。3倍はないんじゃないですか?富士メガネさん・・

事前に電話で在庫確認したのに。

  • 1.00by すみさん

事前に欲しい眼鏡の在庫を確認してお店に行ったら、同じ系列店にあります!って言われた。ビジョンメガネ初めて行ったが、もう絶対に行かない。信用できない。ガッカリ。

メガネハット

アイフレンド

良い店です

  • 5.00by SUNさん

スタッフの対応も良かったし品揃えもGOOD!
メガネがこんなに安く買えるとは知らなかったのでファッションに合わせて楽しもうと2個買いしました😎
大大大満足です。

松倉めがね

TGC

おしゃれで安い

  • 5.00by ぼんさいライダーさん

JINSにいいフレームがなかったんで飛び込みで入りました
おしゃれなメガネが約9000円!
若い頃6万くらいしたメガネが今や1万円を切るとは!
メガネ市場はもう止めます

スポンサーリンク

ページトップへ