314,436件の口コミ

  • 給湯器業者の口コミ・評判(評価順)

給湯器業者の口コミ・評判

給湯器が急に故障したので修理したい、または交換したいなどといった場合に便利なのが「給湯器の修理・交換業者」です。

最安値を全面に打ち出している業者や、24時間365日対応のスピーディさをうたっている業者など、それぞれが特色あるサービスを打ち出しています。

口コミによると、料金や、対応スピード、仕上がりに関する率直な感想が多く見られます。給湯器のトラブルは突然起こることが多いため、しっかり確認せずに慌てて業者を選んでしまいがち。そうなると、「料金や納期が想定と違った」などあらゆるトラブルの元になりかねません。

ここでは各業者の口コミ・評判を集め、給湯器交換業者を利用したユーザーからの評価をベースに作成した口コミページの一覧を紹介しています。また、口コミ分析や独自のアンケート調査を実施して「おすすめの給湯器業者」をピックアップしました。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

おすすめ給湯器交換業者

給湯器交換業者の評価ポイントは料金だけでなく対応の早さなど様々あるため、自分に適した業者を見つけることは難しいものです。

今回、みん評編集部では、おすすめの給湯器業者を選ぶために、各業者の口コミを分析し、「給湯器の交換をプロの業者へ依頼したことのある方」170名にアンケートを実施しました。

この項では、総合評価(5点満点)で平均を上回り、評価の高かった給湯器交換業者を厳選して紹介しています。

1.調査目的
本調査は、給湯器の交換業者に対する評価の調査を目的とする。
2.調査期間
2022年3月23日~2022年3月25日
3.調査対象
給湯器の交換をプロの業者へ依頼したことのある20代~男女170名
4.調査方法
Freeasyによるインターネットリサーチ

給湯器駆けつけ隊ミズテックは「業界最安値保証」を実施

給湯器駆けつけ隊ミズテックは給湯器の修理交換を行っている業者で、給湯器の故障や不具合の際にその名のとおり駆けつけてくれます。

「業界最安値保証」を公式HPでうたっており、他社の見積もり書やメールを見せることでさらなる価格交渉が可能です。当サイトの検証では、値引き前の金額もかなり安く、少しでも安く給湯器を交換・修理したいという方は、見積もりの有力候補としておすすめできます。

給湯器駆けつけ隊ミズテックの評価グラフ画像

給湯器駆けつけ隊は他の業者と違い給湯器のリースも行っており、初期費用・修理費用不要の24時間安心サポート付きで月々3,240円から新品の給湯器を利用することができます。中には交換ではなく修理で済む場合もありますので、まずは無料見積もりをしてみることをおすすめします。

【給湯器駆けつけ隊ミズテックの基本情報】

即日対応 可能
無料見積り WEB、電話、LINE
受付時間 24時間365日
取扱メーカー 6社以上
営業所 全国10か所以上
保証 商品本体・工事ともに10年保証

キンライサーは対応スピードが高評価

キンライサーはガス給湯器の交換工事を中心に、家庭用のガス設備のほかトイレ・お風呂などの水回りや住宅リフォーム事業を手掛ける会社です。

キンライサーの強みは、なんと言っても「当日・翌日のスピード工事」。

自社の倉庫で、各メーカーの給湯器を圧倒的な数保有することにより早期の交換工事を実現。ガス給湯器の在庫不足が叫ばれている中でも、「キンライサーなら在庫があった」という口コミが数多く寄せられています。

「ダメ元でキンライサーさんに問い合わせたらたまたま在庫をお持ちで即納、即工事していただきました。」

「数社に見積りを依頼したところ、他社は数か月の納期でしたが、キンライサーさんは在庫がありすぐに工事ができるということで依頼しました。」

キンライサーの評価グラフ画像

アンケート調査では、「対応力」「接客」「技術力」「費用」「保証」全ての項目において平均点以上の結果となり、特に対応スピードなどを評価する「対応力」では5段階評価で4.11と他の業者と比べて圧倒的な支持を受けました。

給湯器業者の対応力グラフ画像

見積り・相談のフリーダイヤルは24時間365日対応で、LPに記載の無料見積りフォームからの成約なら工事費用が3,000円割引になります。また、給湯器の商品・工事両方において10年無料保証付きな部分もキンライサーが選ばれる理由の1つです。

【キンライサーの基本情報】

即日対応 可能
無料見積り WEB、電話
受付時間 24時間365日
取扱メーカー 3社以上
営業所 全国19か所以上
保証 商品本体・工事ともに10年保証

給湯器業者の口コミ・評判

エコキュートの最短交換!金額も素敵!

  • 5.00by エドさん

15年使ったエコキュートを Panasonic エコキュートHE-S46LQSに交換。
税含めてすべて込み込みで43.5万。経産省の補助金が10万戻るので、実質33.5万でした。
月曜日に電話して見積もりをメールで貰って、火曜日に電話で正式発注。でもって金曜日に工事完了。
早ければ水曜日の工事日も選べてました。このスピード対応、最高です。
対応は、工事を担当される方によるかもしれませんが、今回の担当の方は、丁寧で仕事も早くて、★5個です。
エコキュートが巨大な機器で、入れ替えようの新品と、破棄する旧品、そして諸々の部品の置き場をあらかじめ準備差し上げて置くと、作業も早くなるかと思います。
うちは、邪魔になりそうな自転車を裏に移動させて、作業に使ってもらえるスペースを外に準備しておきました。後、室内の工事(キッチンのリモコン、浴室のリモコン)もあるので、ある程度、自由に家に出入りできるようにしておくのもポイントかと。
お金払うので、工事してもらえるのは当たり前ですが、お互いにスムーズに気持ちよく、工事できるように協力する事が、工事の品質・作業効率に繋がるかと思います!

最初から言ってるのに

  • 1.00by ハンバーグさん

給湯器の正式な見積りじゃなくていいから、ざっくり概算で金額教えてと伝えているのに、結局、既存の給湯器やら周りの写真やらを何枚も撮影して送るハメになり時間を使わされた。
こっちの話しを、ちゃんと聞いてほしいわ

しっかりした事前現場確認と当日工事

  • 5.00by しょうさん

給湯のリモコンの調子が悪く、12年経っていたので、更新することにしました。
給湯助成金があったのでエコキュートからエコワンへ変更できる業者を検討してお願いしました。
見積の段階でメールのやり取りも早く、事前に現場確認しにきてくれたお兄さんもしっかりした方でした。
当日もこちらの都合で途中いなくなっても大丈夫なように声をかけて頂き、試運転時には床暖・カワックまで動作チェックをしてもらい、しっかりした工事業者さんで大変安心できました。
工事業者は選べないかもしれませんが、他の方にも勧められる会社だと思います。

気を付けて

  • 1.00by あかさん

電話に出た営業?が最悪でした。エコキュートをお願いして設置までいったのですが、納入当日全く違う型番でうちには入らない大きさの物が納入され、下請け業者も困って帰りました。その後、その営業に連絡するも全然つながらず、部署をたらい回しにされて、何日か経ってようやくつながりましたが、はっ?と逆ギレされて電話切られました。
これがCMやっている会社の対応でいいんでしょうか?
そして電話番号もその営業にしか教えてない番号なのに、迷惑電話がじゃんじゃんかかってきて困ってます。
個人情報保護されてますか?リスト横流しとかされてるんじゃないかと不安です。

給湯器・食洗機の交換

  • 5.00by m sさん

食洗機の故障に伴い、食洗機と給湯器を同日に交換していただいたのですが、見積もり~施工まで、非常に丁寧かつ柔軟に対応いただけました。

施工当日に、当初想定していた部品ではサイズが合わない箇所があることが分かったのですが、サイズの合う部品の在庫をすぐに確認→配達していただき、その日中に無事に施工完了していただくことができました。

ガス関係なのに

  • 2.00by ショッカーさん

ガスコンロの交換とオーブンを収納庫にリフォームすることも併せて見積もりもかなり進んでから、配管工事が別途必要ですがうちは出来ませんからガス会社に頼んで下さいと。
確かにホムペの中をよく見れば書いてありますが、こういう工事自体の見積もりフォームも作っておきながら社内で出来ないとは情けなくありませんか。一次側配管という簡単な資格だと思いますけどね。
結局他社にお願いしましたが、ここ以外で配管工事が出来ないところはありませんでしたよ。

工事費先払いが予想外だった

  • 1.00by とくめいさん

設置工事付きで代引きで購入しました。生活堂と工事業者の分担関係が分からないので、給湯器が宅急便で届いた時にまずは商品代金のみ支払うのかな?と思っていたら工事費込みの全額を配送業者に支払うとの事だったので予想外でした。商品が届く前にサイトへ問い合わせしたので分かったが、問い合わせしていなかったら慌てる所だった。

給湯器から水漏れしており足場が悪い状況でしたが、嫌な対応は全くなく、気持ちの良い丁寧な対応で、きちんと工事していただけました。保温の為に、配管にくるくるタオルなどを巻いておりましたが、そちらのゴミまで持ち帰っていただき申し訳なかったです。また室内で犬を飼っているため、最初から最後まで吠えていたにもかかわらず、嫌な顔一つせず、優しく対応してくださり有り難かったです。取付に来られた方お二人ともとても良い方で、きちんとした対応、説明、工事に感謝しております。配送日の調整や時間指定ができたのも助かりました。

大満足です。

  • 5.00by とくめいさん

電話で相談すると営業担当の方がとても良く出来る方でして、自分の設置条件にマッチする機種をご提案いただきました。
まず、補助金の事がわからないため、心配でしたが、工事の待ち時間の間に必要な書類等サポートをしていただきスムーズに申請出来ました。
工事の完成も非常にキレイにしていただき満足です。工事に来ていただいた方も、好感の持てる方で説明もわかりやすかったです。

強いて良くない点をあげますと、おそらく、顧客を一人の担当者がついて見るような管理がされていないのでは?と思います。連絡する度に別の方が電話に出る感じがあり、こちらで気にして前の担当の方に繋げてもらわないと話が途中で止まってしまうような気がしました。その後LINEでやり取りするようになってからは比較的スムーズでした。その辺り会社さんの方での改善ポイントではないでしょうか。

レンジフード交換

  • 4.00by とくめいさん

見積時に聞いていた工事時間より早く終わり、工事後の床等きれいで使用説明や手入れの仕方の説明が親切で良かったです。

いろいろ遅い

  • 1.00by とくめいさん

見積がまぁまぁ安かったので工事依頼
現調に来て確認したのに当日あたふたし、挙句建具を損傷
見積段階から何事に対してもレスポンスが悪く正直他に頼めばよかったと後悔
長期保証を付けたがこんなんじゃあ潰れてるかもしれん
いい加減でも安ければいいっていう人しかお勧めしない

乾太くん

  • 1.00by ハーデスさん

時間守らない、上から目線、穴あけ後の掃除中途半端、ドア逆。
営業さんの対応はとても良かったです。業者は終わってる。笑けるぐらい終わってるのでオススメできません。
他より数万安かったからチャラと自分に言い聞かせてます。

安い、早い、上手い

  • 4.00by TAKEさん

1年半ほど前にそろそろ給湯器の交換のタイミングかなと思い、8社ほどの業者さんに見積もりをお願いしました。
その中で、希望の給湯器があり、電話対応も良く、値段も安価だったほっとハウスさんにお願いをしました。
実際に施工を担当された方の手際もよく、安心してお任せすることが出来ました。
ホームページで施工担当の方のお顔やプロフィールがわかるので、その辺りも安心材料だと思います。

ページトップへ