給湯器業者一覧(口コミ評価順)
給湯器が急に故障したので修理したい、または交換したいなどといった場合に便利なのが「給湯器の修理・交換業者」です。
最安値を全面に打ち出している業者や、24時間365日対応のスピーディさをうたっている業者など、それぞれが特色あるサービスを打ち出しています。
口コミによると、料金や、対応スピード、仕上がりに関する率直な感想が多く見られます。給湯器のトラブルは突然起こることが多いため、しっかり確認せずに慌てて業者を選んでしまいがち。そうなると、「料金や納期が想定と違った」などあらゆるトラブルの元になりかねません。
ここでは各業者の口コミ・評判を集め、給湯器交換業者を利用したユーザーからの評価をベースに作成した口コミページの一覧を紹介しています。また、口コミ分析や独自のアンケート調査を実施して「おすすめの給湯器業者」をピックアップしました。

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
キンライサーはガス給湯器の交換工事などを行うサービスです。家庭用のガス設備のほか、トイレ、お風呂などの水回り、住宅リフォーム事業も手掛けています。
年間30,000件以上の工事実績を誇る経験豊富なスタッフが施工を行い、混み合う時期であっても即日対応を基本しており、施工スピードに関する良い評判が多数来ています。
皆さんが親身に対応してくれました。
まず初めに今回感じたことをお伝えしたいです。
エコキュートと床暖房の入れ替えに加え浴室換気扇も追加でお願いしました。
口コミでは色々なこと書かれてますが、メーカーの仕入れ力、
そして営業の方の素早い返信と対応、現場の工事の方の
人柄を含めた誠実さが評価対象となるのでしたら
今回の工事は満点です。
特に現場工事の人はキンライサーさんからの委託で仕事をされてるのでしょうけど、その方の対応がよくなかったりすると評価が下がるのは少し残念だなと感じました。
ハウスメーカーと見積もり競合しましたが、約半額でのご提案を受けました。営業の方とはメールでのやりとりが主流でしたが、全て一両日中に回答いただきわかりやすい説明でした。
更に工事の方は、この地区を担当されてるのだと思いますが非常に誠実で一生懸命こちらの親身になって考えてくれますし、必ず電話で事前連絡もいただけました。私どもの期待をしっかり満たしてくれました。
気になるQ&A
価格が「高い」「安い」と意見が分かれているけど、実際は?
価格だけではなく安心安全・保証内容等、品質にもこだわり「適正価格」での提供をしているため、いわゆる"激安価格"ではない。
給湯器・ガスコンロ設置、交換工事専門店の「正直屋」。
電話のみで正確な見積もりを出してくれるため追加料金が一切かからず、最短30分で訪問対応してくれます。とはいえ、他社と比較して料金は安いのかや、対応の良さについても気になるところです。
ここには、実際に依頼した人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。
庶民の味方‼️感謝です❣️
お風呂の給湯器が壊れてメーカーさんに修理依頼
12年物だから新しくした方が良いとのこと、修理代と交換の見積もり出してもらいました。まぁ安くないので悩んでいたら知り合いから正直屋さんを紹介してもらいました。
見積もりも早く、メーカーさん提示価格の3分の1。修理見積もりより安い価格でした。
LINEで現場の写真もやりとり出来て、工事の打ち合わせも安心でした。前回はメーカーの言う通り取り付けたのですか、10年そこそこで交換になるなら出来るだけ費用を抑えたかったので感謝です。
工事当日も小雨の中、職人さん丁寧にお仕事してくださりました。専門的な事は分からないですが質問にも丁寧に答えてくださり安心でした。
お風呂の修理が終わったら、間をおかずガスコンロ故障😢
こちらは16年物。いろいろ調べて、再び迷わず正直屋さん依頼しました。
ビルトインとレンジフード同時交換、前回と同様LINEで現場写真や、細部の状態も確認していただきました。
コロナ禍です商品在庫がなく少し時間がかかりましたが、不安で電話をした時も丁寧に答えてくださり、安心出来ました。工事はほぼ半日かかりで、機器を取り外した後の油汚れもきちんとお掃除してくださり大変な仕事だと感じました。最後に新しいコンロ使い方も丁寧に教えてくださりました。
価格もホームセンターのディスカウントより10万近く安く済みました。お弁当作りもご飯作りますフレッシュない気持ちで出来てます!
ガスは生活になくてはならないもの、ここまで安く対応してくださる正直屋さんは本当に庶民の味方です。
ありがとうございました😊感謝。
交換できるくんは、住宅設備の交換工事・リフォームを行うサービスです。関東や関西などの都市圏を中心にサービスを展開しています。
ネットから写真を送ることで見積もりを行うことができ、早く・安くサービスを提供することを目指しています。見積もり価格には、商品代金と基本工事費を含めた総額を提示しています。事前に知らせることなく、見積もり後の追加請求はありません。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
ガスコンロ交換工事
歳を重ねうっかり火の消し忘れがありより安全なビルトインガスコンロを探していたところ貴社HPを見つけました。
各社ビルトインガスコンロの特徴や改善点を動画付きで説明がありカタログや展示品だけではわからない点を動画説明は助かりました。
ただネットの会社に不安もあり、無料見積もりだけでもと思い依頼したところ希望の商品とひとサイズ小さいコンロの提案があり理由もしっかり書いてある返信を見て誠実さを感じました。
電話での問い合わせも丁寧で見積もり以外に追加料金も無いとの説明で他より安い料金だったので依頼しました。
工事までの日程も希望通りで担当者の方も感じ良く綺麗に作業を終えてくれました。
商品についてですが今まで使用していたコンロはくすんだグレーのガラストップでしたが、今回色をシルバーにした事もあり実際使ってみると火力のレベルライトが眩しくて見づらい点
メニュー設定の文字が小さい点が難点でした。
前期高齢者には見えずらいと感じました。
安全装置はしっかり効果を発揮していますので充分満足しています。
友人にも安心で安い貴社を紹介しました。

PRキンライサーの気になるQ&A
キンライサーの気になる疑問に答えたQ&Aを公開しています。あなたの疑問を解決できたか、ぜひご意見をお聞かせください。
生活堂は住宅設備の販売や交換、リフォームを行っている専門店です。給湯器やガスコンロなどの小型製品から、洗面台やエコキュート等の大型製品まで取り扱っています。
販売だけでなく、製品の設置や取替工事までを専属スタッフで行っており、別で工事業者を探す必要が無いのが特徴。いくつかの設問に答え、使っている製品情報を送れば自宅への見積り訪問無しにネットで申込が完結します。さらに、一部商品を除いてメーカー保証期間を含めた独自の延長保証付きです。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
食洗機の交換
現地調査しないかわりに設置可能対応商品かを写真で確認してくれて、工事を依頼しました。このような手順は初めてだったので不安がありましたが、人件費削減などに繋がっているのでしょうね。追加料金も発生せずよかったですが、希望日が合わず結構時間が経ってからの交換になったので、そこが残念ポイントでした。
設置に関しての注意事項説明、機器の使い方についての質疑応答があり、わかりやすく説明してくれたので安心でした。
ミズテックの給湯器駆けつけ隊は、ガス機器や水回り全般の機器販売、取り替えを行うサービスです。関東や関西などの都市圏を中心にサービスを展開しています。
急な依頼でも訪問できるよう、最短だと即日で対応しています。また、他店よりも安く提供できるよう、メーカーから直接仕入れて、自社の専門スタッフが直接取り付けを行っています。専門スタッフは、様々なガス関連の資格を持っています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
給湯器交換
金曜日の朝に故障を確認し午後に何件か見積もりしてもらいましたが在庫が無いため来週になると言われた中こちらは在庫あり当日遅い時間でしたが2人体制で迅速に交換して頂きました、他社よりも価格が安く大変助かりました。
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[引用]公式
大問屋は、ガス給湯器と水回り関連の交換を中心に提供するサービスです。関東、関西などの都市圏を中心に実店舗を展開しています。
ガス機器やガス工事に関連する資格者が在籍しており、迅速な対応をするために、「営業」「見積もり」「工事」を一人が一貫して行います。また、工事保証、商品保証などのアフターサービスにもこだわっています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
子育てエコホーム事業にて申請書類不備、会社からの振込に1ヶ月掛かり補助金が入金される迄7ヶ月掛かった。
子育てエコホーム事業申請3ヶ月後、申請書類不備の連絡有り、再度写真を撮り直しに来られた。
申請より6ヶ月後に会社に補助金が振込される旨事業者から連絡有り、その後会社から本人に入金される迄1ヶ月も掛かった。
工事から7ヶ月後にやっと補助金が本人に振込された。

[引用]公式
ガスペックは、住宅設備機器の交換を行うサービスです。関東を中心にサービスを展開しています。
様々なタイプの機器の在庫を用意しており、即日、もしくは翌日に対応することが可能です。ガス機器メーカの元指定工事店であり、施工品質にもこだわっています。また、低価格を実現するために、各メーカーと価格交渉を行い価格を決定しています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
残念でした
給湯器が故障したので、現地調査に来ていただいてお見積りまでは早かったです。交換機器は、メーカー含めて選択肢はありませんでしたが、他の業者さんには在庫もなく、お願いすることにしました。給湯器と合わせて、浴室暖房乾燥機も一緒のほうがお安くなるとのことでそちらも交換することにしました。お見積りから2日以内にお支払いしないと機器を確保できませんとのことで、機器自体の金額はそれなりにお安めだったので、発注しました。
当初2時間程度の工事と聞いたいたのですが、結局6時間以上かかり、最終的には、浴室乾燥機や給湯器自体とは直接関係ないトイレの換気扇の配線がダメになってしまい、トイレの換気扇がトイレからスイッチオン・オフできなくなってしまいました。
6時間以上も工事の終わるのを待っていてかなり疲れてしまい、トイレの換気扇の件は、もういいやとなってしまいました。工事費用の減額などは特にありませんでした。
今後は、お願いすることはありませんが、こういう業者さんもいるんだとお勉強になりました。

[引用]公式
住設ドットコムは給湯器やトイレなど住宅設備専門のオンラインショッピングサイトです。また、取り付け工事も行っており、全国で工事対応をしています。
一定金額以上を購入すると商品の送料が無料になり、無償加入できる保証サービスもあります。平日規定時間までの注文は当日発送も可能。取付工事では現地調査を無くし、プロが写真から適切な商品を選定することで工事費を削減して安く商品を提供することを目指しています。また、工事後も年中無休の電話サポート付きです。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
なんと言ってもコスパが最高
19年目で故障した給湯器を交換してもらいました。商品価格やメール対応・設置工事後の対応など丁寧な対応でした。
工事込みで他社との相見積もりでしたが、圧倒的に安かったです。サービス面での心配がその反面、気になりましたが問題もなく依頼して良かったです。心配な方は事前にしっかりと確認した上で判断しても良いと思います。

[引用]公式
ほっとハウスは、ガス給湯器を専門に交換・取り付けを行うサービスです。関東を中心にサービスを展開しています。
迅速に対応できるよう、各メーカーの給湯器を常時在庫しています。そして、電話やメールには給湯器の専門スタッフが対応しています。また、アフターサービスは各メーカーとの協力体制により提供していることも特徴です。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
安い、早い、上手い
1年半ほど前にそろそろ給湯器の交換のタイミングかなと思い、8社ほどの業者さんに見積もりをお願いしました。
その中で、希望の給湯器があり、電話対応も良く、値段も安価だったほっとハウスさんにお願いをしました。
実際に施工を担当された方の手際もよく、安心してお任せすることが出来ました。
ホームページで施工担当の方のお顔やプロフィールがわかるので、その辺りも安心材料だと思います。

[引用]公式
ホットライフは、給湯器を中心にガスコンロなど住宅設備の販売、設置、交換工事を行っている業者です。大手給湯器メーカーと協力し、全国での工事に対応しています。
販売から工事までを完全自社で行い、中間マージンを削減することで安い価格を実現。年中無休受付、当日工事でスピーディーに対応し、高所や狭い場所での工事実績もあります。また、見積り時に使用している給湯器の画像を送ると本体価格より割引になるサービスを行っています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
給湯器と台所水道蛇口追加料金無し
エコジョーズノーリツ24号追いだきタイプ購入と台所蛇口付け替え
両方で1時間半くらいで終わりました
値段も他社より安く工事も上手だと思います
築30年の家でやりにくかったと思いますが追加料金無しで無事終わりました
古い給湯器の撤去処理代も無償です
快適に生活を送れます
ありがとうございました

[引用]公式
湯ドクターはガス給湯器や風呂釜、石油給湯器等の交換・取付工事を行う専門業者です。全国の広いエリアに拠点を設け、スピード対応ができる体制を整えています。
実際の工事前に必ず現地を訪問して事前調査を行うのが湯ドクターの特徴。主要ガス事業者の簡易内管施工登録店であり、多数の資格も保有しています。電話やネットから無料で見積りができ、工事後には施工箇所や機器本体の長期保証もついています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
全てにおいて大満足です!
突然お風呂のお湯が出なくなり、困っていたところこちらの会社を娘から紹介されました。連絡したところすぐに大体の見積り金額を伝えられ、その日のうちに現地調査に来てくれ、その日のうちに注文。2日後には工事も完了し、対応の速さにビックリしました。電話のオペレーターや職人さんの対応も凄く丁寧で、安心してお任せする事が出来ました。ここなら知人にも紹介出来るなと感じました。

[引用]公式
給湯器ドットコムは給湯器の販売や交換を行っている専門業者です。商品配送は全国対応、取付工事も一部地域を除き全国の広いエリアで行っています。
国内の大手メーカーの商品を取り扱っており、有名メーカーの商品を比べることが可能。電話もしくはHPから見積り依頼や商品の購入ができます。また、工事完了後からはアフターサービス期間として故障などのトラブルに対応。交換工事をすると無償でついてくる保証もあります。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
任せて安心が何より
入念な事前確認のやり取りで、古い公団の仕様で給湯器の選択肢もなく、配管の制約(交換部品が無い、仕様が旧規格)にも関わらず、適切に工事頂けました。
工事当日も近隣の車の出入りが集中する時間帯を避け、早くから到着頂けました。

[引用]公式
クラシアンは、水回りの設備工事やメンテナンスなどを行う会社です。サービスのひとつとして、給湯器の販売・取付を行っています。
メーカーとの直接交渉により、価格を抑えて商品を提供しています。また、値段だけでなく、浴槽のタイプや使えるお湯の量など、自宅に合った給湯器を選ぶポイントをHP上で紹介しています。全国的にサービスを展開しており、最短で即日の取付が可能です。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
スピード取り付けに感心しました
この業者を選んだのは、たびたびテレビコマーシャルで見かけて知名度も高いので安心できる業者だと思ったからです。しかも、水のトラブルを解決してきた実績が長いため、万が一トラブルがあったときにもすぐに対応してもらえると期待しました。給湯器を購入するときには、価格交渉にも応じてくれたので、多少なりとも安くなり良かったと思っています。取り付けの時も、清潔感のある作業員が丁寧に作業してくれました。取り付けも、1時間もかからずに終わってしまいびっくりです。使い始めて1カ月になりましたが、少し光熱費が安くなった気がします。

[引用]公式
アドテックサービス給湯お助け隊は、給湯器の交換工事などを行う会社です。関東エリアを中心にサービスを提供しています。
急にお湯が出なくなった、温度が安定しないなどの症状を、電話やメール、LINEから相談できます。出張見積りは無料。大手メーカー正規品の給湯器を提供しており、交換後は商品保証を付けています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
最悪の対応
お湯が出なくなったので、給湯器の交換工事をお願いしました。
一度見積訪問してもらい、後日工事をしていただきました。
が、工事が始まってから1時間、給湯器の型が間違っていたので料金が2倍になると言われました。
その上、当日中には工事ができないので、再度日程調整したいと。。
工事日が年末だったので、年始改めて連絡しますといわれました。
この時点であり得ませんが、その後の対応も、最悪でした。
値引き交渉をしたところ、
本当に僅かにしかしてもらえず、結局キャンセルしました。
担当の方から謝罪の言葉もなかったので、怒りを通り越して呆れます。
現物確認したのに見積もりを間違えるのは
言葉が悪いですが、かなり技術レベルの低さを感じました。
2度と依頼しません。

[PR][引用]公式
街角給湯相談所は、ガス給湯器の交換・修理を専門に行う業者です。WEB受付は24時間365日対応しています。
給湯器やエコキュートのトラブルに、迅速に対応することを謳っています。見積りはWEBや電話などから依頼が可能。見積り提案と現地調査は無料です。商品・工事の両方に、10年間の保証が付帯されていることも特徴のひとつです。
不誠実極まりない
真冬のお湯が使えないと大変な時期に給湯器が壊れ直ぐに交換対応して欲しくフリーダイヤルに連絡。
お会社からの言い分?諸事情?により、修理依頼の連絡をしてから結果2日後に連絡が取れた。
その際のお会社からの説明が、一度連絡はしましたや他のお客様との連絡の都合連絡出来なかった等、自社都合ばかりを並びかけられた後、余りにも心がこもっていない謝罪をされた挙句、最終的には関東全域をみている責任者という方から「謝罪してるでしょ!」何をこれ以上お望みですか!?と居直られる始末。
困ったユーザーの気持ちを一切くみ取ってくれない最低であり得ない対応でした。