LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判
もくじ
LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
ジェットスター |
3.34 | 1,555 |
2位 |
ピーチ航空 |
3.25 | 954 |
3位 |
スカイマーク |
3.14 | 331 |
4位 |
エアアジア |
2.93 | 201 |
5位 |
スターフライヤー |
2.83 | 80 |
6位 |
AIR DO(エアドゥ) |
2.81 | 89 |
7位 |
春秋航空日本(Spring Japan) |
2.79 | 82 |
8位 |
フジドリームエアラインズ(FDA) |
2.79 | 59 |
9位 |
タイガーエア台湾 |
2.76 | 7 |
10位 |
スクート航空 |
2.70 | 12 |
11位 |
香港エクスプレス |
2.69 | 18 |
12位 |
[終了] バニラエア(Vanilla Air) |
2.82 | 71 |
旅行に行く際、ポイントとなるのが「交通費」。なるべく旅費を浮かせて、その分を目的地での美味しいご飯やお土産に使いたいところです。そこで注目され続けているのが、格安航空会社(LCC)です。
ここでは、LCCの口コミ・評判を集め紹介しています。
口コミを参考に、目的地に合わせてどのLCCを利用するか、検討してみましょう。LCCを上手く使いこなし、少しでも安く楽しい旅行に出かけてみてください。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。
CAさんの態度がキツい
まず、機体の遅れとのことで約1時間ほど搭乗時間の遅れ。
今までジェットスターを利用したことは何度かあるがほぼ毎回遅れていてそれはもう仕方ないことだと特に気にしていません。(ジェットスタは時間に余裕があり料金を抑えたい時のみしか利用しません)
ただ、今回は搭乗後のCAさんと態度が最悪でした。
9割ほどは椅子に座っていたかな、というくらいの時、1番後ろにいたCAさんが大きな声で、「お客様!お客様!!」と叫んでいました。後ろの方の席だったため声も大きく聞こえ何かと思いみると、CAから5人分くらい離れた席の人がまだ上の段に荷物を入れている途中でした。その後CAはまた、「お客様!時間ですので!!お座りください!!!」大きな声で叱りつけるように言われていました。小柄な女の人でしたし、荷物を乗せるのを手伝ってあげるとか、もう少し優しい言い方ができないのかと驚きました。
安いから、という理由だけでジェットスターを選ぶこともありましたが、他社もセール期間が多く安く取れるので、もうジェットスターは選ぶことはないですね。
全体的にジェットスターはきつい態度の人が多いと思います。
安かろうは悪かろう
初期チケット代は安いがそれだけです。手荷物がほかのLCCが10kgのところ7kgです。キャリーケースなら半分埋めるだけで超えます。アプリも使いにくい。安いくせに手荷物検査は厳しい。ストレス溜まります!
原因はどっち?
出発30分前に着き受け付けを開始したところ、機械がタッチ不能になった為、近くの店員に声をかけたら少しお待ち下さいと言われ10分くらい待っても対応されず、もう他の機械でやろうとしたら自分の乗る飛行機の項目が消えていて再度別の方がいたので聞いたらもう受け付け終了しましたと言われました。
そのことを話すと返金対応してくれると言うので助かったと思ったら戻って来た金額は200円のみバカにしすぎです。手数料とかなんか引かれてもう意味がわかりません!!
2度と利用はしないですね。トラブルの際は注意してください。
航空代金の返金に応じない
今年の10月8日マロン名での投稿の続編です。
予約キャンセルに対する返金申請を受理してから約6か月経過した12月中旬に支払い時に利用したクレジット会社経由で漸く返金されました。但し、Airasiaのホームページ、マイページ内のmy case欄では今日現在、依然として未処理の表示のままです。果たしてAirasiaから実際返金処理がなされたのかどうか疑問です。いずれにしても、今回の返金処理のために私が費やした時間、エネルギーを考えた場合、他のLCCに較べてAirasiaが若干格安だけの理由でこの会社を利用することはお勧めできません。
MCCでほぼ満足
FSCよりのMCCな感じで価格もサービスもほぼ満足。
運が良かったのか、毎回CAさんたち笑顔で感じよいです。
ドリンクサービスでコーヒーに付いてくるチョコレートがおいしい。
Wi-Fi機材増やしてほしい。
好感の持てるスタッフさんもいるが、それ以上に非常識な対応をする職員が目立つ
好感の持てる職員もいるが、特に1部の若い職員(男女両方)に客を区別して見下すような非常識な対応をしている印象が見受けられる。北九州に祖父の家があるので仕方なく利用しているが、接客の良さには当たり外れがあり期待できない。良識的な職員の努力を無駄にしないためにもそういった1部の職員への指導が必要だと思う。
[終了] バニラエア(Vanilla Air)