308,070件の口コミ

  • LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判(評価順)

LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判

もくじ

LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

ジェットスター

3.34 1,544
2位

ピーチ航空

3.25 949
3位

スカイマーク

3.14 330
4位

エアアジア

2.92 194
5位

スターフライヤー

2.83 76
6位

AIR DO(エアドゥ)

2.81 88
7位

春秋航空日本(Spring Japan)

2.79 82
8位

フジドリームエアラインズ(FDA)

2.79 59
9位

タイガーエア台湾

2.76 7
10位

スクート航空

2.70 12
11位

香港エクスプレス

2.69 18
12位

[終了] バニラエア(Vanilla Air)

2.83 71

旅行に行く際、ポイントとなるのが「交通費」。なるべく旅費を浮かせて、その分を目的地での美味しいご飯やお土産に使いたいところです。そこで注目され続けているのが、格安航空会社(LCC)です。

ここでは、LCCの口コミ・評判を集め紹介しています。
口コミを参考に、目的地に合わせてどのLCCを利用するか、検討してみましょう。LCCを上手く使いこなし、少しでも安く楽しい旅行に出かけてみてください。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

鍵が無くなった

  • 2.00by バナナさん

機内食は、噂に聞いていたよりは良かった。

問題は、スーツケースに付けていた鍵(3桁のダイヤル南京錠)が、フライトの後に無くなっていた。
そんなことあるんだろうか。

怖かった

  • 1.00by ボルさん

七夕の日にMM236に乗りました。一応他社の飛行機にはよく乗っていますがいつもと違ったので投稿してみます。
石垣から関空に向かう便で30分くらい遅延していました。
よくある事なので気にはなりませんでしたが客は待っていたので乗込みは早く搭乗開始からあっという間にドアが閉まって出発です。
滑走路に向かう途中でキュインキュインと変な音がして、なんとエンスト! 機内の電気は切れて、アナウンスも途中で切れてしまい、その場で何分か止まったままで電気が復活しているのにアナウンスからの説明はなし!
大丈夫かな??客室内はザワついていましたが何もなかったように動き出しました。
え?説明なしで飛ぶの?(機内騒然)
そして不安が消えないまま離陸。離陸後も雲中突破の衝撃が凄いけど離陸前のアナウンスはなし。。「揺れるけど大丈夫です」とかアナウンス欲しいよー

1時間半くらいたったころに操縦室からやっとアナウンスが入った 珍しく女性操縦士でした。
日本語のアナウンスの後にいつもの英語のアナウンスが・・・。滑舌、発音カタコトひど過ぎる。。もしかして芸人さんか何かの1日機長とかなの??この感じは航空管制用語も聞き取れないのでは・・・・ 客室内の雰囲気も一気に緊張感が高まる
そして30分後くらいに「徐々に降下を開始し着陸の体勢に入ります」のアナウンスが入りました。
暫くすると あ!お尻が浮きそう~エアポケットに入ったのかと思ったら着陸に伴う徐々の降下のようだ。ヤバイ・・ホントにヤバイ。着陸が怖い CA含め機内全員が息をのむ!

さぁ いよいよ着陸・・・・ドカーン!と大きな音がして地面に叩きつけられる衝撃(ムチウチになりそうなくらいだ)
客室内から「うわっ!」とか「ギャッ!」とか叫び声が交う・・・
着陸失敗か??成功したのか??どっちなんだ??

すると機内アナウンスが流れた・・・・・
「当機は只今、関西空港に着陸いたしました。」
これが普通なのか・・・

多分、操縦士の実践最終試験みたいな何かだったのかな?とは思うのですが

もう怖くて乗れないです。

(長文ごめんなさい)

飛行機遅延の時態度が酷かった

  • 1.00by ニールさん

スカイマークは安いからいいと思ってます。
しかしながら、飛行機遅延の時態度が酷かった。遅れてすみませんという態度の社員となりで別の社員がニヤニヤ笑いながら他の場所に移動していく社員がいました。本当に悪いと思ってるか。安いからしょうがないか。個人的な感想です。

帰国便を訳もなく3日前に突残変更された 前代未聞のことだと思う

  • 1.00by とくめいさん

帰国便を訳もなく3日前に突残変更された 前代未聞のことだと思う

遅延ばかり

  • 1.00by ややさん

機内のスープが美味しい以外の利点がない。
遅延ばかりで2時間半以上遅延して次の便の方が先に飛ぶこともある。定刻出発は70数%とのことだが、選ぶ便が悪いのか最近の体感では40%くらい。airdoを使うなら移動日に予定は入れない方が良い。遅延が常態化しすぎているため改善も期待できないのでは。

価格設定の落ち穴

  • 2.00by 常連オッサンさん

先日、予約を取りました。しかし、1日立って値段がかなり安くなりました。払い戻しで計算したら、安くなる分は丁度払い戻し手数料と同じ!びっくり!!
また、常連客ですが、毎回見回り荷物の厳しいチェックにうんざり、お客さんにもチェックイン担当者の時間と神経を相当消耗する!!ならば、他の航空会社と同じ標準荷物の料金を運賃に入れておけば!!

3流企業

  • 1.00by チャリダーさん

接客のレベルが低い。
問題発生時にぼーっとして何も動かない。
客が提案するレベル。
自転車ケース借りられるがキズだらけになります。
ペラペラの輪行袋に入れた 状態でもANAJALで壊れたことなんてありませんでした。
預け荷物はなんと90分前から、常に荷物と共に行動する必要があります。
LCCよりクオリティが低いにも関わらず、料金は大手と同じ。
割引もしょぼい。おすすめしません。
ANA JALプラス新幹線を勧めます。

[終了] バニラエア(Vanilla Air)

ページトップへ