308,161件の口コミ

インテリアショップ4位

無印良品の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.09
    4位
    310

    (インテリアショップ 平均 2.81)

  • 配送
    2.83
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.05
  • 操作性
    2.86

無印良品は、「わけあって、安い」をキャッチフレーズとして開発された商品を販売するインテリアショップです。日本全国や海外に店舗を展開しており、衣服や生活雑貨、食品などの日常生活全般に渡る商品を販売しています。

素材を見直し、生産工程の手間を省き、包装を簡略にした、シンプルな商品が特徴です。また、専門のアドバイザーが、住まいの相談や服選びの相談など、様々な暮らしの相談に応えるというサポートも行っています。商品の品揃えや品質はどうか、店舗での接客はどうかなどが気になるところでしょう。

ここでは、実際に購入した人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

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無印良品に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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310件中 1〜10件目表示

  • ねここさん
  • 投稿日:2024.09.15
  • 1.00
  • 配送
    1.00
  • 品揃え
  • サービス
  • 操作性

ソファ汚される

木製フレームソファ購入しました。
北欧っぽいデザインが気に入りカバーも洗えるのが決め手でした。待ちに待った配送日。
2人組で委託配送屋さんが来て、まず木製フレームを
リビングで組み立てました。
傷防止?で持参されてる毛布がめちゃくちゃ柔軟剤の匂いが酷く
私は化学物質過敏症なのもありそういうのを
使わないため頭痛がしてきて、それでも少しの辛抱と思い我慢していて次に座面と背もたれのヌードクッションが運ばれてきました。フレームにセットしながら向きの説明をしてくれて
私は少し離れたところから聞いてたのですが、それでも見えるぐらいにヌードクッションの持ったであろう角部分に
黒く手垢のようによごれていて湿ってる感じでした。
玄関外のエレベーターフロアでもう一人が箱から出したりしてるのでその時か中の人が受け取った時かわかりませんが、4個とも全部にでした。
中の人は見えてるだろうに何も言わずに終了。
私もその場で聞きたくても怖いのもあって終わってすぐ無印カスタマーに電話。写真を送り交換対応になりましたが、
きっとまたおなじ業者です。
タバコも柔軟剤も床にもソファのクッションにもついていてとにかくひどい香りなのと、汚されたのとで腹が立って返品にしました。カスタマーの人のはじめ人ごとのように聞く態度もどうかと。公害は問題です。人の家にあがって作業するのですからその辺は会社で注意するべきことかと。大手ではこんなことなかったです、力仕事ですから汗かいたりは仕方ないですからそこは言いませんけど、タバコなどは違いますよね。
またソファ探さないとなのと、仕事も早退して
本当に無駄な時間でした。
無印で今後高額なものを買うことはないでしょう

0

  • ねこねこさん
  • 投稿日:2023.08.17
  • 2.00
  • 配送
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
  • 操作性

ワンピースの品質は良い。店舗受け取りはイライラ。

バーゲンで安くなっていたワンピースを購入。徒歩圏内に店舗があるし、せっかく安く手に入るのだからと、店舗受け取りを選択。受取日目安は4~7日の表示。7日目の夕方になっても店舗到着の連絡が無く、カスタマーセンターへ連絡をしたら、店舗受け取りは店舗の管轄なので、店舗に連絡してとの事。変わったシステムだと思いつつ、受け取り予定の店舗に電話をすると、明日の10時までには届きますとの事。でも10時に取りに行こうと待機するも、待てど暮らせどメールが来ない。昼頃に痺れを切らして再び店舗に電話すると、もう届いています。メールが届かないのはタイムラグがあるのかも?と言われました。メールは店舗ではなく、カスタマーセンターが出すのか?その日はもう予定が入っていたので、仕方なく仕事帰りに家族に取りに行ってもらいました。結局、店舗到着のメールが入ったのは15時過ぎ。到着日数と言い、到着してからのメール送信といい随分のんびりとした対応にイライラした。500円の送料をケチって、こんなにイライラさせられるのなら、日時指定の自宅配送にすればよかった。購入したワンピース自体は良い品だっただけに、とても残念です。日頃から店舗に行っても、店員がちょっと斜め上から目線の対応で、不快な思いをすることが多いです。

11

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.23
  • 1.00
  • 配送
  • 品揃え
  • サービス
    1.00
  • 操作性

スタッフ対応が極めて残念

とても残念な対応でした。スタッフの手から焼き菓子が落ちたのに、そのままカゴに戻されて会計し購入する流れになりました。その場で何も言えず買って帰りましたが、粉々のクッキーを食べる瞬間、とても悔しいと思いました。友人にも話しましたが、やはりスタッフが落としたなら「すみません。交換しましょうか?いや、交換しますね。」と対応すべきところだと思い直しました。レジに後ろに並んで人数もいるので、なかなか客からは「あなたが落としたので交換してきてください」と言えません。その状況なので敢えてスタッフも「交換提案」してくれなかったのかもしれませんが。近くに立ってるだけのアテンドスタッフもいましたが。基本的に気が利きません。試着の際にも「空いてる所でどうぞ」と放置ですし、試着後も声かけて下さりません。全てセルフサービスなのでしょうか?

15

  • しょるさん
  • 投稿日:2023.12.30
  • 3.00
  • 配送
  • 品揃え
  • サービス
    2.00
  • 操作性

破損した商品をそのまま陳列

年末に正月飾りを買いに立ち寄りました。時間帯は閉店まで3、40分くらいのあたり。

入店時から店員の雰囲気は暗くほぼいらっしゃいませの声も聞こえず。客が近くに来ても無言。

肝心の正月飾りはラス1の物を選びましたが、よく見たら稲穂が外れていました。縁起物なので、破損したものはちょっと。

カウンターにいた店員に声をかけるも、3人で客に背を向け大声で喋っているため気づかず。イラッとして何度か声をかけたら気づきました。

念の為在庫を尋ねるとないとのこと。(1人はヘラヘラ、他の人は面倒くさそうだった)破損しているのでそのままカウンターに預け仕方なく違うものを選び購入し、再び正月飾りの近くを通ったら、なんとそのまままた陳列されてました。

日中の店員さんは笑顔で挨拶してくださいますが、この時の店員は態度も対応も最悪だなと感じました。

10

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.16
  • 1.00
  • 配送
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

無印で働いてるというプライド?

大学入学で地方から出てきた田舎の子が憧れの無印で働いてる、っていう変なプライドなのかやたらクールぶって気取ってる人が多い気がします。
なのに、在庫があるか聞いただけなのに奥に引っ込んだまま出てこない。出てきたと思ったら社員らしい男性がめんどくさそうにパソコンで確認するもそこからがまた他店ならあるけど時間がかかるとかとにかくこちらの要望とは違う事をツラツラ言い始める。
無印でこの人仕事できるな、っていう人見かけた事ない。
レジの対応も、丁寧ぶってるけど無印アプリ持ってるかどうかの確認がすごく上から。持ってるけどめんどくさいから持ってないって言うとその後の対応がやたら事務的。お客は無印で気どりながら働いてる人達の引き立て役くらいに思ってるのかしら。

5

  • daさん
  • 投稿日:2023.08.26
  • 1.00
  • 配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性
    3.00

会社本部の態度

好きな店の一つだっただけに、がっかりした事があります。
一斉に値上げされた事は承知ですが、値札の張り替えくらいは元の値札の上からシールを貼るだけではなく、改めて新しい値札にされる方が、良いと思います。一斉値上げを知らずに買った者はシールを剥がせば元の値段より高く買った事に良い気持ちは致しません。いくら値引きをされていても複雑な気持ちになります。ネット販売の値下がり状況の伝え方にも矛盾を感じています。アプリの中に問い合わせを設けておられますが、問い合わせをしたところで個人的に返答はしないと断言されているところにも、違和感を感じております。
納得できるような説明ができない雇われ店長に謝っていただく為に問い合わせをしているのではありません。
店舗任せで終わりにしてしまう姿勢に信用度が下がります。客の立場からを伝えたいと思っているので、
個人の問い合わせに対して返答するのが、常識だと思います。
有名な店だけにとても残念です。

9

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.12.07
  • 1.00
  • 配送
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    3.00

ギフトカード使用

本日ギフトカード使用する為店舗へ久しぶりの買い物へ

3000円分のギフトカードを使用したかったので
2970円分の商品を購入しようとレジへ並ぶも
セルフレジ導入した店舗の為、現金やクレジットカード決済の方は横のレジへと促されたが、そのスタッフはレジ奥にある作業台越しに大声で案内。もうその時点で接客態度最悪。
ましてやギフトカード使用したいと伝えると面倒くさそうにレジ操作を開始。
接客態度が悪いだけではなく、レジ操作も完璧に出来ずレジをやり直す始末…

ギフトカード3000円分使用しようと1000円のカードを3枚出したが、端数の30円があるから3000円分使えないです。970円は現金で支払ってください。と言われ、30円のお釣りなら要らないので3枚使用したいと伝えると、いや、出来ませんから。勿体ないので出来ないの一点張り。

出来ないのはお店のルールか何かあるのだろう、仕方がないが流石に接客態度と言葉にもう少し気を付けていただきたい。
気分最悪です。
もうあの店舗には二度と行きません。

9

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.08
  • 2.00
  • 配送
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    3.00

接客態度が悪い

無印良品大好きです
服も化粧品も食べ物も全て信頼しています。しかしコロナ禍が明けて以降非常に接客態度が悪い。
楽しく買い物してるのに何故レジで睨んでくるの?無愛想だし......
楽しく買い物してるのに、レジで凹んでしまうのでもう行きたくない......他のファストファッション系のお店は気持ちよく買い物ができるのになあ。
地域柄かな?と思いましたがこちらの意見をみるとあまり接客には力を入れてないんですね~
残念です。でも好きだから一年に一回は行くと思う。また接客態度悪かったら流石に行きたくないけど笑

18

  • シニアさん
  • 投稿日:2024.02.16

レジの逆ギレオバサン店員

MUJIね事業内容かなり悪いですね。
地方です、ショッピングモール内にMUJIが入っていたので数点買い物してレジに行くと
いかにも機嫌の悪そうなオバサン店員が立っていて、左に籠と右手でスマホのアプリを開けようと両手塞いでいたので、モタツイていたら【カゴを下さい】と怒るように言われる。
他にレジ待ちのお客様は居ない。もちろんそのオバサン愛想など皆無です。
籠が当たってアプリが閉じたので、再度開けようとしていたら、会員証をタップ!と言われる?早くしろと言わんばかりに言う。
で、会計するときに現金渡してお釣り貰う時に、ショッピングモールのカードで払えるんだと思って、ゆめか使えますか?と聞いた途端、はあ?と怒った顔をされ暫く無言その後顎を突き出して嫌な顔して【ものすごーく時間がかかるんですけどーー、それでも良いん↗ですかー??】とケンカごしに睨まれて言われました。

その逆ギレされた態度に私もブチ切れまして「もう良いです!」と断りましたら、はあ、とため息つかれ【ゆめかポイント入れておきますね】と、出したカードを勝手にスキャン(荒々しく)されお釣りだけポイと出されました(ゆめかカードはお客さんが自分でスキャンしないといけないのに)しかもレシートは渡さず。

普通レシートとお金は一緒に渡されるはずなのに。私も頭にきていたので、そのままお釣りだけ受け取り店舗を出たのですが、レシートを貰ってない事に気が付き、仕方ないので、ゆめタウンの方に相談をしてMUJIの店舗からレシートを貰ってきてもらいました。ゆめタウンの方は非常に丁寧でした。

ゆめタウンのカードを使いたいと(ゆめか支払いにしたいと)言っただけで逆ギレされました。ビックリです。あの店舗にはもう2度と行くことはないでしょう。

機嫌の悪そうな態度の悪いバイト店員さんを使っていたらどんどんお客さんが離れてしまいますね。

10

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.03.12
  • 1.00

杜撰で適当なおかしな企業

今回初めて、楽天市場内の無印良品を利用しました。
たかが500円の事かもしれませんが金銭の問題ではなく
「こちらに書かれている通りなんだな」とつくづく感じたので投稿させていただきます。

購入の数日後に、「在庫不足の為キャンセル」となり、500円のクーポンが無くなりました。
このクーポンは、期間限定・枚数限定という事もあり、返還はされないものです。
なのでキャンセルの即日、上記に書いている旨を問い合わせしました。

返答が来たのは5日後、その内容は

無印
「お問合せありがとうございます。
クーポンのご利用については以下のリンクよりご確認くださいませ。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000009750
ご参考にしていただければ幸いでございます。」

誰も、「クーポンの使い方」を尋ねているのではなく、店舗側キャンセル(しかも数日後)で限定クーポンが無くなったが、どのようになるのかと聞いているのですが。
そちらをもう一度連絡すると、

無印
「ご返信いただきまして、恐れ入ります。

クーポンのお問い合わせにつきましては、
大変お手数をお掛けいたし恐縮ではございますが、
楽天市場 お客様サポートセンターへお問合せをお願い致します。

■楽天市場お客様サポートセンター
https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/rnt_chat_ref/100/Payment

今後も無印良品楽天市場店へのご愛顧お願い申し上げます。」

ここ、全て丸投げというより、企業体制自体が最悪なんですね。
中途半端な大手によくある、そうしておけ、的な。
いかにも「良い品を、良い物を、お客様との繋がりを大事に」的な事を掲げている企業は大多数ですが、無印は特にそれらをアピールしている企業の一つと感じていたので、ここまで適当だとは思いませんでした。

返信が面倒なら、在庫管理をしておけば良いだけの話で、というより常識ですよね。

「今後も無印良品楽天市場店へのご愛顧お願い申し上げます」

性質が悪い業者と何かあった時、この定型文もありがちです。
勿論ですが、同類の補填はありません。
楽天市場のクーポン等とは関係がないそうです。
出店しているモールと関係がないって・・・。
そもそも、「自社の不備で被った事柄」という事が理解出来ない事と、責任のなすりつけ・論点のすり替えがまさにダメな日本(特に政治家)らしいなと思いました。

18

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