ネット印刷/印刷通販の口コミ・評判
もくじ
ネット印刷/印刷通販の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
プリントパック |
3.35 | 460 |
2位 |
グラフィック |
3.19 | 186 |
3位 |
ラクスル |
3.18 | 178 |
4位 |
東京カラー印刷 |
3.09 | 104 |
5位 |
アドプリント |
2.82 | 38 |
6位 |
ビスタプリント |
2.82 | 37 |
7位 |
デジタ |
2.78 | 13 |
8位 |
パプリ |
2.76 | 24 |
9位 |
プリントネット |
2.75 | 20 |
10位 |
プリントエクスプレス |
2.75 | 8 |
11位 |
JBF |
2.74 | 12 |
12位 |
プリントビズ |
2.74 | 9 |
13位 |
楽プリ.JP |
2.74 | 8 |
14位 |
ジオプリント |
2.74 | 7 |
15位 |
バンフーオンラインショップ |
2.73 | 7 |
ネット印刷(印刷通販)は、ネット上で印刷用データを送って注文し、完成した印刷物を指定した場所に届けてもらえるサービスです。やり取りに手間がかからず、コストパフォーマンスが高いのが特徴です。
はじめてネット印刷を利用する際は、無料サンプルを依頼して、納得できる品質かどうかを確かめてください。顧客サポートの充実度も重要なポイントです。
ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度を紹介します。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。
色ムラが・・・
正直当たり外れが多い。担当するオペレーターの腕次第なのかな・・・
他の方も書いていたが、黒が半分ぐらいしか濃度が出てなくてグレーになってたり、グラデーションがかかったように右と左で濃度が違ったりと最近特にひどい。
データチェックが必ず24時間以上
12月1日に注文、納期を7日に設定して、12月8日に商品発送となったとしましょう。
でも、データ入稿が例え12月1日早朝でも、データチェック完了の終了の返事が24時間以上かかり、返事は12月2日午後。この時点ですでに何も不備がなくても納期が一日遅れの12月9日。
さらにデータに不備がありそれを修正してそれを12月3日早朝に再入稿しても、そのデータチェック終了の返事が12月4日午後。結局納期は当初より3日遅れの11日に。
早く仕上げて欲しくて料金を2万近く高く払い2日納期を早く設定しているのに、なんだか腑に落ちない感じでした。年末で忙しいのはわかりますが、2回目のデータチェックは15分もあれば終わるレベルです。もう少し早く対応して欲しかった…
年末粗品
3点ほど頼みましたが、意外と融通が利かないのと、サイトでの注文履歴が発注後に見ることができないのはなぜなのでしょうか。内、ボールペンは問題なかったのですが入っていた袋があまり見た目が良くなかったので、自分で購入し入れなおしました。箱で入ってくるかと思いました・・・卓上カレンダーも、紙の袋かと思ったら、ビニール素材のものなので、お渡しの時にむき出しの感じです。ビニールの袋も別に入っていたので、自分で入れなければならなかったのですが数が足りずどうしようかと思っているところです。
また、年始のタオルはきれいに袋に入っていたのですが、中を確認したら、文字が斜めに印刷されているものもありがっかりでした。大事なお客様へお渡しするものなので、次回は別のところへお願いする予定です。残念です。
ひどい
PPTで入稿したがサイズが合わず、対応できないとのメールが届いた。
再度、調整したが結局受け付けられないとのメールを受け取りました。
コンビニでの支払いを済ませた後なので、返金も難しく断念。
結局、名刺の発注は出来ず、支払いのみ行う事となった。
品質に問題あり
10年以上、色々な印刷通販を利用してきましたが、初めて品質に満足できず、クレームを入れました。
変形名刺サイズのカードで3mmもの裁断ズレがあったのと、スミ網部分で、家のプリンターでも表現できるレベルの濃度差が再現できていませんでした。
裁断ズレの方は刷り直し対応をしてもらえることになったのですが、スミの濃度は10〜20%の差は許容量ということで、クレーム対象外となりました。
濃度が20%違ったら、それはもう違う色だと思います。
刷り直しも海外のため、かなり時間がかかります。急いでいるのに大きなロスになってしまいました。
また、印刷中に、出来上がりの厚みに関する質問をしたのですが、その回答が実際の厚みと大きく異なっており、パッケージを再設計する羽目になりました。
先にパッケージの発注を済ませていたら、全部無駄になるところでした。
回答は早かったですが、間違っていては意味がありません。
安いので贅沢は言いませんが、もう少し品質に責任を持っていただきたいです。
同じ印刷業界に身を置く者として、切に願います。
電話サポート
女性でしたが、しょっぱなから面倒くさそうで
辛抱してサポートを受けようとしたが途中で心が折れて
サポートを断り、話し方について不満を云っていたら
途中で電話を切られた。
とても良い業者さんです
iPadのPagesで作成したチラシの印刷をこれまでに二度お願いしました。トンボを付けなくても対応してくださることや、仕上がりの綺麗さも含めてとても気に入っています。こちら側のミスで再入稿をした際に大変丁寧なご対応を頂き、非常に助かりました。
これからも是非利用したいです。悪かった点は特にないです。
ジオプリント