314,436件の口コミ

  • 有名ネット通販の口コミ・評判(評価順)

有名ネット通販の口コミ・評判

もくじ

有名ネット通販の口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

Amazon(アマゾン)

3.33 1,756
2位

ヨドバシカメラ「ヨドバシ.com」

3.29 1,229
3位

モノタロウ

3.15 900
4位

Qoo10(キューテン)

3.00 614
5位

楽天市場

2.92 463
6位

フェリシモ

2.90 414
7位

au PAY マーケット/旧:Wowma!

2.86 368
8位

Yahoo!ショッピング

2.83 311
9位

ベルメゾン

2.81 242
10位

オムニ7(オムニセブン)

2.76 161
11位

Pascle(パスクル)

2.76 21
12位

アスクル

2.74 144
13位

はぴねすくらぶ

2.74 142
14位

ベッド通販.com

2.74 17
15位

LOHACO(ロハコ)

2.74 6
16位

ニッセン

2.73 95
17位

オオサカ堂

2.73 10
18位

タイヤ激安王

2.73 8
19位

セシール(cecile)

2.73 6
20位

国華園

2.72 114
21位以下をみる

洋服や日用品、家電、インテリア、食品まで、あらゆる商品をパソコンやスマホアプリで気軽に購入できるネット通販。送料無料やポイント還元のほか、さまざまな特典が受けられる有料会員サービスがあるものも。

「どこのネット通販で買うか迷う…」という場合は、価格の安さと、返品・交換時の対応の良さに注目してください。

ここでは、各サイトの口コミ・ユーザー満足度を紹介します。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

Fireタブレットのギャラリーについての評価

  • 4.00by さかささん

今日、ギャラリーというアプリがアプデで追加されたが、
現時点で、元photoで非表示にした画像が
なくなってしまった。
そして、動くのが重い。
まぁファイル機能があるので多少なんとかなるが、
慣れていたり、
非表示にした画像&動画が見れないのは少しショック。

住所不明なのに配送業者から何も連絡なく持ち帰られ何日も同じ事の繰り返し、配送業者がAmazonは荷物届かない

  • 1.00by とくめいさん

配送業者がAmazonの場合の連絡先を教えてもらえないと解決にならない
カスタマーセンターは話にならない
対応した担当者は荷物が確実にとどいたのを確認するまで仕事してほしい、たらい回しはひどすぎる!!

これはちょっと…

  • 1.00by ケイさん

冷蔵庫、洗濯機を購入。
既存のものを引き取り依頼。
配達と引き取りが別日になったのですが、
事前にだいたいの引取時間の連絡いきますと聞いていたものの、引取の日の午後になっても一向に連絡無し。
連絡来たのは16時。
あと10分くらいで着きますと…
私も運送関係なので、何件もこなしてて大変なのは理解出来ますが、せめて1つ前の案件に入る前にはだいたいの時間分かるハズなので連絡出来るハズですが…
ちょっと、待たせてるお客の事考えてるとは思えないですね…(;-ω-)ウーン
〇ジマの方はちゃんとしてただけ残念…

紛らわしい

  • 1.00by おいさん

検索した時同じ物が表示されているのに他社より非常に安いことがあります。
写真掲載されている写真の物かと思いきや、その部品でした。
部品なら全体の写真と、その部品の写真も出してください。
型番だけ書かれても素人には分かりません。

カスタマーサービスの質が著しく低い

  • 1.00by あさん

支払済みにもかかわらず、入金未確認という説明で10日間のやりとり。結果、キャンセルをし、返金依頼をして2週間が過ぎた。その間、電話10回、毎回すぐに対応するというのだが、一向に進まない。メール問合せをしても返金口座情報をいいながらも返信不可の一方メール。オンラインメッセージの履歴は削除され、どうにかオンラインメッセージしても、送信後にはエラーの表示となり、一切対応なし。当然、返金もなし。最後の電話は、返金先銀行情報を口頭にと伺い、直ちに返金します、と言いながら4日が過ぎました。オンラインで再び問合せても返信はない。また明日電話するが、それでも返金がない場合は警察に被害届けを出すしかない。振込みを行った銀行の話では、組み戻しの手続きをする方法があるらしい。

他の総合サイトと比べてまともな店が多い

  • 4.00by ぷーやさん

ネット通販業流通初期からのベビーユーザーです。
トラブル経験もそれこそ数え切れません。楽天も例に漏れずなのですが、なぜか楽天は問い合わせ対応が真摯で良い店舗が多いです。
ショップ規模の大小関わらずです。
なぜなのか我ながら首を捻っておりますが、おかげで気持ちよく利用できております。
ただし、カスタマーは他の方々がおっしゃる通りです。
頼ると気分悪い経験として心の傷に残ることが多いです。

獲得ポイントが多い印象ではありますが、獲得ハードルが高く楽天依存(いわゆる経済圏)しないとそこそこ止まりです。
安いお品を探して複数サイトを横断する私には微妙に合致せず、楽天はサブ止まりです。
ショップサイトは群を抜いて見やすく、店舗対応が良いのに…もう一歩踏み込んでレベルの高いサービスが欲しいです。

何せ商品価格が高い、その割在庫が無い。ゴミ通販会社

  • 1.00by 栗きんとんさん

楽天は、20年前から利用していました。
過去形なのは、最近ではAmazon、Yahoo shoppinngがメインになったからです。

なぜかというと、楽天が一番商品価格が高いのと、在庫が無い場合がほとんど。
楽天ブックスなんて、在庫が無いです。

予約受付中とあり、予約は受け付けますが、発売日に購入しようとすると
既にご注文できない状態ですって、使えんなぁ~相変わらず楽天は~となる。

昔に比べ、楽天ポイントの恩恵が極端に少なくなり、楽天カード、楽天モバイルに
加入しないと増えない。

ポイントの恩恵もない、在庫が無い、商品価格が高いでは、利用価値はゼロです。

今では、楽天トラベルのみ利用していますが、じゃらんの方が安かったりして、
微妙です。
まぁ~3年後には完全に退会しているかも。

お値段以下

  • 2.00by ももさん

佐藤栞里さんと商品開発?だったかな。ロングワンピース。冬の人気もの。って書いてあったけど届いたらペラッペラ。裏地もないし着るのは夏の入り口かなって感じ。タレント巻き込むならもうちょっとマシなの作って欲しいわ。
人気商品みたいだけど、これで?この値段で?って感じです

割高な印象

  • 2.00by うめさん

ポイントがマーケットでの利用前提で1.5倍になるので何かしら買物に使おうとして探しますが、検索機能が低いみたいで(出店数は多いのですが)例えば「オレンジワイン」で検索したらオレンジチョコや皮革ペンケース(色がオレンジ?)など上の方にでてきてしまい、さらに詳細検索がしにくい。
値段も他より割高な印象です。
なので楽天で検索して絞ってみて(ごめんなさい)欲しいものがaupayマーケットであったら買ますが、ポイント分以上に割高だったらやめます。
ここでお得に買えるのは何か見極める必要があり、時間の浪費が勿体なく感じています。

不良品

  • 1.00by とくめいさん

もう質屋で、千円で売ってしまったが、ソニーのミニカメラ(GoPoのような感じ)を買ったら液晶は見えないし撮影もできない。1万数千円返せ😡
こんな売り手を認めていたら評判はドンドン落ちると思います。売り手の審査基準とか設けたらどうですか。

カードが使えない

  • 2.00by a-405chanさん

「ミニラボ」が好きで、たまに利用しています。
久しぶりにお買い物をして決済まで進むと…
「クレジットカード決済はできません」と進めなくなりました。
調べてみると、3Dカード?!対応じゃないからみたいです(怒!!)
いつでもどこからでも購入できるのがオンラインショップの良さなのに、支払い方法に制限あるとか
「不便すぎ!!」「好きだったのに!!」「バカにすんな!!」…など、色々な気持ちになりました。

…とても残念でした。

過剰包装

  • 1.00by とくめいさん

お茶を一箱買いましたが、メーカーの段ボール箱が更にASKULの大きな段ボール箱に入れられて届きました。
何の意味があるのかと思いながら開封しましたが、やたら頑丈な箱だったため開封の際に爪が折れてしまい、最悪。
余計な梱包はいらない。時間と労力の無駄なのでそのまま配送してください。

注文受付ががっかり

  • 1.00by がっかりさん

おいしいどんぶりセットを注文しました。受付の人が注文と関係ないことを聞いてくるので注意しました。極めつけは注文したら「1時間後に連絡します」との事でがっかりしました。こんな通販会社は初めてです。勿論面倒くさいのでキャンセルしました。CSと社員教育がなっていないですね。がっかり、がっかり、がっかりです。

LOHACO(ロハコ)

品揃え豊富

  • 4.00by とくめいさん

ドラッグストアに行きたいけど都合が悪い時や、無印良品・カルディ等の商品を買いたい時に利用しています。
品揃えが豊富なので探してると掘り出し物があったりして楽しくなります。
ゆっくり払いができるのも、ありがたいですね。
商品によってはクーポンを使わないと割高に感じる物もあるので、ちょくちょくチェックしてます。

控えめに言って最悪

  • 1.00by こまさん

着て直ぐにズボンのお尻部分がパックリ裂けました。

子供の七五三のために、スーツセットを購入。
箱を開封して試着。
生地の延びは悪く感じましたが、肌当たりが悪いこともないし、デザインも気に入ったし、当日を楽しみにしていました。
子供の着付けを見守った後、おまいりに行く途中、おしりがスースーするなと思ったらパックリ裂けてました。
特に引っ掻けた覚えもなく、激しい運動もしていません。少ししゃがんだりしたくらいです。
こんなことは始めてでビックリしました。
せっかくの七五三が台無しです。
家族写真の間、パンツ丸出しの状態で過ごすことになりました。
控えめに言って最悪です。

商品は来ず、返金もされません

  • 1.00by とくめいさん

オオサカ堂で喘息の薬を購入しましたが、振り込みをした後になって、「該当の商品は在庫がない」と連絡がありました。
支払い済の金額で収まる他の商品に変更か、または返金をお願いしましたが、以降まったく連絡がとれません。

利用を検討されている方は、お金だけ取られることもあると思って利用した方がいいです。
いい勉強になりました

セシール(cecile)

🧅玉ねぎ苗🌱を注文

  • 5.00by とくめいさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
F1メガオニオン、F1くれない、F1ケルたまルビー、F1ケルたまRを購入しました。
地元のホームセンターやJAの直売所の玉ねぎ苗がすぐに売り切れるため、インターネットで検索して、メガオニオンとケルたまが気になりました。昨年も注文して丈夫な苗も届いたので、今年も再度注文させていただきました。

【良かった点】
10月中旬に注文した玉ねぎ苗について、10月末の発送となって気になって、10月30日に問い合わせをしたところ、その日の内に発送してくれた。

【気になった点】
特になし。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
来年も注文します。
メガオニオンが育てていてとても楽しい😊
ケルたまも美味しい😋何の料理でも合って一味違う。

粗悪品

  • 1.00by カウシェユーザーさん

カウシェという買い物アプリを通して高圧洗浄機を購入。

組み立てる最中、中から水は出てくるし
スイッチのON⇄OFFが効かずバッテリーを外してOFFにするしかない。


噴射も弱いので、全く綺麗にならない。

しかも「返品不可」という
返品されたものを買わされたかのような状態でした。

この会社は信用できないです。

ページトップへ