【辛口評価】有名ネット通販の口コミランキング(参考になった順)
洋服や日用品、家電、インテリア、食品まで、あらゆる商品をパソコンやスマホアプリで気軽に購入できるネット通販。送料無料やポイント還元のほか、さまざまな特典が受けられる有料会員サービスがあるものも。
「どこのネット通販で買うか迷う…」という場合は、価格の安さと、返品・交換時の対応の良さに注目してください。
ここでは、各サイトの口コミ・ユーザー満足度を紹介します。
辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
「ヨドバシ.com」は、家電量販店大手のヨドバシカメラが運営するオンラインショッピングサイトです。店舗と同じく、家電から日用品までを幅広く取り扱っています。
注文した商品は全国どの店舗でも受け取ることができ、希望する店舗に在庫があれば即時の取り置きも可能になるしくみ。配達送料は原則無料で、スピード配達をめざしています。
以上のように、利便性に力を入れている様子ですが、トラブル時の対応やサポート体制は万全なのでしょうか。対面でのやり取りが少ないぶん、応対ひとつで印象がガラリと変わりそうです。
ここには、実際に注文した人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。
本の購入について
amazonで書籍を購入して状態の悪い商品がごくごく簡易的な梱包で届くことが続いたためこちらに乗り換えることにしたものの、剥き出しの書籍が多少はマシな紙封筒で送られてくるという大きく差のない梱包でがっかりであった。
交換を依頼すると厳重な梱包で交換品が送られてくるが商品自体の検品はしていないようで先日は表紙に大きく鉛筆汚れがあるものが届き驚いた。
交換品の梱包の丁寧さは恐らく手作業によるものだろうがあれだけの汚れに気がつかなかったのか?そもそもどんな環境で保管してるの?など疑問は絶えず梱包だけ丁寧にしていることとチグハグさを感じる。
発送の早さは素晴らしいが他はなんともという印象である。
Amazonは、「あらゆるものをいつでも検索・発見できること」を目指しているインターネットショッピングサイトです。
書籍、DVDをはじめ、家電製品、おもちゃ、食品、衣料品など、多種多様なアイテムが販売されています。会費制の会員プログラムに加入すると、配達期間が短縮されたり、映像配信コンテンツの一部が追加料金なしで視聴可能に。また、会員限定セールなどの特典も利用できます。とはいえ、トラブルがあった場合のカスタマーセンターの対応はどうかなどは気になるところです。
ここには、実際に注文した人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。
Amazon Music Unlimitedが勝手に契約される
アレクサで音楽を聴いていて、見当はずれの音楽がかかったときに、違うことを指摘してアレクサ側で修正が走ったのだと思うのですが、勝手に契約されていました。
メールで契約通知が来ていたのですぐに解約したのですが、それでも580円/月は課金されています。
Amazonはユーザーファーストをポリシーにしているようですが、こんなことをしていてはとても信頼して利用できません。まさにダークパターンだと思います。
モノタロウは、製造業や工事業に従事する方に向けて消耗品や交換部品などを販売する通販サービスです。基本的には商品を1個単位で購入できます。
日本に流通していない海外の商品も仕入れることで、一般的な価格よりも低価格で販売できるように取り組んでいるのが特徴です。また、国内外のメーカーと協力することで、プライベートブランドも展開しています。使用頻度が高い商品は可能な限り在庫を用意し、注文を受けてから即日出荷することも可能としています。商品の品質はどうなのか、注文方法などはわかりやすいか、サポートの対応はどうかなどが気になるポイントです。
ここでは、実際に購入した人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。
ミスは認めた方が楽なんです。
急ぎ必要な物を当日出荷と表示されていたモノタロウで購入。
確認メールで出荷予定日が5日後(土日含む)になっており、矛盾してると思い問い合わせ。
返ってきた答えは5日後に出荷される理由…
矛盾についての説明はなし。
更に商品画面に表示されていた当日出荷という文字は翌々日出荷に変更されていた。
問い合わせ後に当日出荷と表示されていたことが翌々日出荷に変更されていたことを更に問い合わせ。
答えは元々翌々日出荷と表示されてます。
変更してませんとのこと。
キャンセルもできないし、翌々日出荷ならいらないものです。当日出荷だというので400円高いやつを購入したのに…
証拠がないので強く言えませんが個人的には嘘つかれて責任逃れしてるように感じました。
仕事でどうしても必要な物だったので複数人で相談して購入したものです。全員が当日出荷と書かれてたと言ってます。
ちなみに問い合わせしてからの返信は素晴らしく早くて12分で返信メールをいただきました。
…ホントにこちらの疑問に対して調べたの?って言いたくなる早さでした。
こちらの口コミを拝見させてもらい、他の方でも同じようなことが起きてると知りました。
非常に不愉快な気持ちになりました。
PRdポイントマーケットの気になるQ&A
dポイントマーケットの気になる疑問に答えたQ&Aを公開しています。あなたの疑問を解決できたか、ぜひご意見をお聞かせください。
通信事業最大手のNTTドコモが提供するエンターテインメントの総合通販サイト、「dポケットマーケット」。ドコモユーザーに限らず、アカウントを無料開設すれば誰でも利用することができます。
dポイントマーケットの利用のほか、くじ引きなどのオリジナルゲームでポイントが貯まり、 dポイントマーケットや全国のさまざまな店舗で使うことができます。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
ハズレばかりで、ポイント貯まりません。
いつからかなのか、ハズレばかりでます。以前はポイントはそれなりに当たりました。
無料版とはいえこれでは…。アンインストします。
有料版に誘導させたい下心が見え見えで、つまらない、もうやめですこのアプリ。
フェリシモは、ファッションや生活雑貨、手づくりキット、食品など幅広いジャンルの商品を取り扱っている通販サイトです。1回のみの購入や月に一度の定期便など、さまざまなお届けパターンがあります。
他にはない可愛らしい商品があり、洋服のサイズ展開が豊富と評判ですが、「届くまでにどれくらい時間がかかるの?」、「カタログの写真は実物通り?」という点が気になる人もいます。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ買い物の前の参考にしてください。
レビュー書かせないっておかしくないですか?
外人モデルが着た、素敵なロングコート購入。
2万ほどです。
届いてガッカリ。
生地が硬くてゴワゴワ…… なめらかさ無く。
でも写真では、すごくソフトな感じ。
裏地が可愛い花柄でそこにも惚れました。
しかし実際の裏地のポリエステル生地は明らかに安っぽく、花柄の色もかなり暗い。
即返品。その日のうちに郵便局持ち込みました。
それでも
私の都合理由になるため送料は自腹。
1500円ほどかかりました。
が、こんなコート2万も出したくない。
もしも買うなら6000円くらいなら?レベル。
とにかく硬くて安っぽいのです。
レビュー書きたいけど書けない。
もしも私よりも先に購入した方がいたら、レビューに書いてくれたはず。
そしたら買わなかったのに。
今どき、レビュー書かせないって悪質ではないですか???
もうフェリシモでは買わないでいようと決めました。
カタログもやたら一緒に入れてくるし、最悪な気分。
カタログもプレゼントも全てまるごと返品しました。
スポンサーリンク
楽天市場
本音
[引用]公式
楽天市場は、日本最大級の有名ネット通販モールです。
店舗数や商品数が多いし、楽天ポイントは通販サイトだけでなく、飲食店やドラッグストアなどさまざまなところで貯められると評判ですが、「お得にポイントを貯める方法は?」、「商品の上手な探し方は?」、「商品レビューは参考になる?」という点が気になる人も。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。
不正利用、不正ログイン
・昨年カード不正利用
・翌年楽天市場不正ログイン、乗っ取られ(見知らぬカード登録されショッピング)楽天市場に問い合わせるものの不審なアクセスはありませんでしたと…歯?
(その後警察に届出)
更にフィッシングメール多発・海外から着信。楽天は何もしてくれなかった。
その後2.3段階passを1ヶ月の間に数回変更していたのにも関わらず、翌月に不正ログイン→楽天系ロック→セキュリティなんちゃらに報告促され回答→ロック解除、終わり笑
ロック解除後passが書き換えられたのか何度入力してもログイン出来ず、ロックかかったら元のpassは使えなくなるのでしょうか?ちょっとそれが分からないのですが。
なんかもう
何が原因でロックかかり何を安全と確認して解除したのかも分からず不安しか残らないのでもうストレスでしかないので退会しました!!
Qoo10(キューテン)
本音
[PR][引用]公式
Qoo10(キューテン)は、「お得で楽しいショッピング」をテーマにした、モール型のネット通販サービスです。法人・個人に関わらず世界中のセラーが出品しています。
ユーザーが楽しくショッピングできるよう、ファッションアイテムやコスメ、生活雑貨など幅広いジャンルの商品を世界中から揃えています。また、お得に購入できるよう、複数の割引クーポンを用意したり、タイムセールや特価アイテムなどの特別セールを行ったりしています。
お得に買い物ができる点が評判になっていますが、一方で「外国製の製品が多いけど、品質は大丈夫?」ということが気になる人もいます。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ購入の際の参考にしてください。
カスタマー対応が最悪です(><)
商品を注文しましたが、引越しまでに届かなかったため、事前に住所変更の手続きを行い、Qoo10にも連絡しました。
それにも関わらず「対応できません」との一点張り。結局、商品は届かないまま履歴では「配送完了」と表示されており、問い合わせたところ「お客様が受け取らなかったため返送されています」との返答でした。
さらに、「再送をご希望なら着払いで」「返金をご希望なら1,000円を差し引いた金額で」と言われ、本当に驚きました。まるで責任を押しつけられているような対応に不信感しかありません。
その後、メールを返信しても3日ほど返事がなく、再度問い合わせても謝罪の一言もなく「できません」と繰り返されるだけでした。
長くQoo10を利用していただけに、今回の対応にはとても残念な気持ちです。
今後は同じような思いをする方が出ないよう、改善を望みます。
利用を検討されている方も十分お気をつけください。
Yahoo!ショッピング
本音
[引用]公式
Yahoo!ショッピングは、出店モール型で日本最大級のネット通販サイトです。
ソフトバンクユーザーやYahoo!プレミアム会員などはポイントの還元率が高くなるし、クーポンやキャンペーンによる割引もうれしいと評判ですが、「ポイントのお得な貯め方は?」、「検索結果が見にくいけど、欲しい商品の上手な探し方はある?」という点が気になる人も。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。
委託業者に依存し過ぎ
ア〇ゾンユーザーでしたが、配送業者が適当過ぎて敗退。
楽〇も試しましたが、ポイントありきで似た対応。
Yahoo!ショッピングも同様だろうなと半ば諦め購入したら、対応よし!
PayPeyとの相性も良いし、これからはヤフーだな・・・・と、思いきや。
翌日配送と書いてる商品購入(PayPeyカード連携)
何日経っても「確認中」のステータスのまま
イラ!と、きたのでSHOPに問い合わせ。
来た返事が「出荷が思ったより殺到してて週末までにはお届けします」との事。
終末を過ぎ、翌週になりましたが、「確認中」のまま。
キャンセルさせろ!ってメール送っても、同様の「ちょっと待って」。
これ、お金どうなるのだろう・・・・只今、静観中
[PR][引用]公式
KURADASHI(クラダシ)は、フードロス削減に賛同する企業や生産者と消費者をつなぐショッピングサイトです。食品や飲料だけでなく、日用品や化粧品なども扱っています。
協賛企業などから特別価格で提供を受けた商品を、定価よりも安く販売しているのが特徴です。売上の一部を環境保護などの社会貢献活動を行う団体へ寄付しており、会員ページでは、自身が購入した商品がどのくらいの支援につながったかを確認できます。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
他のサイトで値段の確認をしてからポチッと
確かに割安な物もあるが 注文決定する前に品物の単価計算をする事を勧める。
割引率が高そうでもスタートの商品単価が嘘ではないか と言う高い値段であったり…
結局高いことが多々ある。
最近では4000円弱の物に1500円のクーポンを付け割安そうに見せているが単価換算するとようやく世間並みの値段になっている。
注文決定の前に必ず他のサイトで確認しましょう。
ベルメゾン
本音
[引用]公式
ベルメゾンはレディースファッションを中心に、家具や生活雑貨、マタニティグッズなどを取り扱う女性向けの総合通販サイトです。
女性の足を考えて作ったシューズブランドをはじめ、オリジナルブランドの品質が良いと評判ですが、「品揃えはいいの?」、「返品するとき送料を払わないといけないって本当?」、「問い合わせには丁寧に対応してくれる?」といった疑問の声も。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。
セールス電話
昔からお気に入りで度々注文してた。今回初めてセールス電話がきた。クレジットカード会社からとか、利用してる通販の会社からとか時々保険だの商品だののセールス電話がくるけど、断ると諦めて退くのだが、今回一番腹がたった応対だった。いらないと言ったら笑われた。気に入ってたけど、次から利用するのを考えてしまう。
[引用]公式
au PAY マーケット(旧:Wowma!)は、KDDIグループ傘下で運営されているショッピングモールサイトです。出店している多数のショップで、ファッションアイテムから食品、日用品、家電まで、パソコンやスマートフォンを通じて購入することができます。
利用に応じてポイントが貯まるほか、定期的にさまざまなクーポンが配布されているのが特徴。また、auユーザーであれば割引料金で購入できたり、ポイント還元率がアップするという特典もあります。品揃えや価格帯はどうなのか、困ったときのサポート対応はどうかなどが、気になるところでしょう。
ここでは実際に利用した人の口コミや評判が投稿されています。購入前の参考にしてください。
悲しすぎて
通常の10倍前後の値段で売られていた物を買ってしまいました。何年も溜めてきたポイントで被害にあい返品手続きをしています。ちゃんと対応して頂けるかとても不安です。2度と関わりたくありません。ここまで酷いと思いませんでした。
はぴねすくらぶ
本音
[引用]公式
はぴねすくらぶは「通信販売で人々を幸せにする」をコンセプトとした総合通信販売会社です。食品、生活雑貨、ファッションアイテムなど幅広い商品を取り扱っています。
Webサイトではテレビショッピングやラジオショッピング、カタログ等で紹介している商品を購入することができます。無料の会員登録を行うことで、買い物によるポイント還元や会員限定商品の紹介など、複数のサービスを受けることができます。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
エクストラダウン
ラジオで羽毛を越える暖かさと、お値段の安さで購入しましたが、届いたものは、薄っぺらな羽毛布団でした。
寒そうで使用する気にならず返品しましたが、会社側からは、良品であると、送料の負担を言われました。納得いきません。騙された気分です。
BUYMA
本音
[引用]公式
BUYMAは、海外在住のパーソナルショッパー(出品者)からアイテムを購入できるショッピングサービスです。本物保証、返品補償、初期不良補償などの制度があり、決済は後払い方式です。
日本では手に入らないアイテムも販売していると評判ですが、「プレミアムパーソナルショッパーって何?」、「商品の品質はしっかりしてるの?」という点に関心が集まっています。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。
バイマ購入者の質
ショッパーやBUYMAの事務局のことが多いがショッパー側からするとバイマ利用客の質も低下してきているとおもう。
バイマには購入者側に評価ができない仕組みとなっているがゆえ、何様?とゆう人が多いのも事実
過去の取引履歴、評価歴、支払期限切回数など履歴を確認し取引するようにするのがトラブル回避の策。
購入者さんは気をつけてくださいね。ショッパー側はこれまでのあなたの取引履歴はみれるし、アカウントみて怪しい人は、購入できぬよう取引制限リストにいれることも可能。
過去の取引履歴を見ればある程度、相手がどんな人かわかるし、個人情報もわかる状態でよくもそんな態度できるなというやつもいる。(意外と小さい経営者ぽいやつに多い)
とはいえ、高額層はマナーのいい人が多いのもたしか。
ショッパーからもこれまで多くの声があったと思うが、購入者の評価もできるようにしてほしいと切に願う!!
国華園
本音
[引用]公式
国華園は植物・園芸資材・果物・野菜などを扱う園芸総合会社です。本社は大阪府にあります。園芸センターの他に、通販サイトでも商品を販売しています。
新鮮で高品質な果物や野菜を、「どこよりも安く!!」をスローガンに掲げ、日本全国の産地から直接仕入れを行っています。通販サイトでは、売れ筋商品をピックアップして表示しています。無料の通信販売カタログを送ってもらうことも可能です。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
ふざけてます⁉️
4〜5月に芍薬(2種類)『10月に発送』と書いてあり注文し、入金しました。
先月『いつ来るかな〜⁉️』とずっと待ってましたが届かず、連絡も来ず…。
『発送が遅延⁉️』と思いながら先週まで待ってましたが、音沙汰なし…。
日頃、仕事で連絡出来ないから郵便で問い合わせたら、今日の夕方。連絡があり「今週発送します。」の一言。
『連絡もせずスミマセン。』『遅くなりましたが…。』等。一切有りません。
もう利用しないなぁ〜
アスクル
本音
[引用]公式
アスクルは、仕事場に必要な事務用品や消耗品、工具、作業・研究用品などを取り扱う事業者向けの通販サービスです。
一定額以上の購入で送料無料。またアスクルオリジナル商品は安価で、商品の到着も早いから助かると評判ですが、「商品の質は良いの?」、「個人事業主でも利用できる?」、「電話対応が悪いって聞いたけど、本当?」という点に関心が集まっています。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。
このサイトを先に見ておけば・・・・クソ
キャンセルお願いしたのに品物届いた。
3ヶ月先までの発送予定に気づき、電話でキャンセルお願いするも、「メーカーに確認して連絡します。」1ヶ月して品物が届く。クレームを送信するも返事なし。
今頃届いても何にもならないのですから~~
あみあみ
本音
[引用]公式
あみあみは、キャラクターグッズ、ホビーなどを取り扱う通販サイトです。ネット通販のほか、東京都内を中心に実店舗も展開しています。
新品での販売のほか中古販売・買取も実施しており、取り扱うアイテムはフィギュア、プラモデル、トレーディングカード、漫画、ゲーム、CDなど多岐にわたります。購入価格に応じてポイントが貯まり、あみあみでの買い物時に利用することができます。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
欠損品でも
欠損品でも1000円つけてくれて同じぐらいの状態の商品に10円の値をつけた鑑定も出来ないらしんばんオンラインじゃなくてこちらでずっと売ればよかったなと後悔
思ったよりは高く売れて満足
査定額と差はあったがらしんばんオンラインよりはるかにマシ
オムニ7(オムニセブン)
本音
[引用]公式
オムニ7(オムニセブン)は、セブン&アイの運営するネット通販サイトです。購入した商品を全国のセブンイレブンやセブン&アイグループ系列店で受け取ると、送料無料になります。
セブンイレブンで支払いや受け取りができるし、支払い方法によってはポイントもついてうれしいと評判ですが、「注文してから届くまではどのくらいかかるの?」、「品ぞろえは豊富なの?」ということが気になる人もいます。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ購入の際の参考にしてください。
おそい!
皆様投稿されているのをみてから、注文すればよかった。というか、見ていたら注文しなかっな。
11月24日にお歳暮をネットでお願いした時
配送日は12月8日になっていたが。
2日前ぐらいかは発送通知メールを待てど暮らせどこず。
8日当日朝、電話で問い合わせしたところ8日はあくまでも目安でそれ以後の発送になるので、いつつくか?は、はっきり答えらんないとのこと。
ヤマトの配送伝票のみ表示されていてそれはないだろう。
この予定配送表示は皆様信じないで下さい。宛になりません。
結局うちの場合は、8日発送する予定とカスタマーセンターが調べてはくれましたが、イライライライラの数日!
もう2度と頼みません。
基本高いし!と思います。
[引用]公式
健康食品や衣類、雑貨、貴金属などの小売りを手掛ける、快適生活。テレビやラジオ、新聞などでも商品を紹介しています。
オンラインショップでは、テレビなどで見た商品を探しやすいように、紹介した媒体別にまとめて掲載しています。新聞やカタログの注文番号から購入することも可能です。また、オンライン会員限定のポイントサービスや、イベントなども行っています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
ひどい冷凍焼けした蟹が届きました
ボサボサ蟹を返すから、交換か返金を希望したら、写真を送れ!と。言われた通り送ったら、担当は見てなくてすでに送った事を伝えると、すぐにこれは良品です!と電話先で対応の方が答えました。食べないで分かりますか?と問いましたが取り合わず。また重さも3.6キロ中身3キロ弱が蟹、あとは解けだした水でしたが、それもすべて含め蟹と言われ!ビックリ!2度と買いません!ラジオで宣伝してたお姉さんを信じた私がばかでした。これ、誇大広告!どこかに訴えたい!です。お金返せーラジオ何とか責任取って欲しい!
ツクツク
本音
公式
ツクツク!!は物販・体験・グルメ・美容のショッピングや予約を行うことができるサイトです。アプリも展開しており、加盟店ではポイントを貯めることができます。
ユーザーは空き時間を見つけたらイベントやレッスン、ディナーなどのチケットをウェブ上で購入し、自己投資や自己研鑽に取り組むことができます。スマホがチケット代わりになるので紙などで引換券を受け取る必要はありません。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
クレジットカードが使えない。
ツクツクECショップを5年ほど運営しています。
昨年末から、ショップでのクレジットカード決済不正使用の連絡があり、約10万円ほどのチャージバックとなりました。
今春から3D認証システムがツクツクに入ったことにより、その後は、今のところ不正使用はありませんでした。
が、この夏から、ツクツクショップの不正利用懸念に伴うクレジットカード決済に関する調査が入っているようで、ECショップ内でクレジットカード利用がまったく出来ない状態です。そのため売上は5分の1以下に下がってしまっています。
対応策として、各ショップにリンク決済を導入するように連絡がきています。ただ、リンク決済の場合には、都度、カード情報が必要になります。また手間が増えます。
不満は以下の通りです。
①チャージバックが発生している案件は、ツクツクが問題だったのではないか。だとしたらチャージバック分を返金して欲しい。
②知り合いのツクツク加盟店では、撤退したり、切り替えている人もいます。月毎のシステム使用料の減額を求めていますが、回答はありません。
③加盟店が上記のように苦しんでいるにもかかわらず、ネットワークビジネス的にアワードなどの表彰を継続しているのはやめて欲しい。一番苦しんでいる加盟店の支援にお金を回して欲しい。
Amazonや楽天を越えるからという言葉を信じてしまったことに後悔しています。
まったくお薦めできない状況です。
被害者の会は、どこかにありませんでしょうか。
商品を売っていないのに、収入を得ている人が、同じ仲間とは思えません。
ニッセン
本音
[引用]公式
ニッセンでは、レディースファッション、インテリア、美容グッズなどを中心に、子供服からメンズ商品まで幅広く取り扱っています。
商品の品質がよくて安いのがうれしいし、セキュリティ対策が万全だから、ネットでも安心して買い物ができると評判ですが、「人気商品はどれ?」、「購入後、電話がかかってくることがあるって本当?」、「対応は丁寧なの?」という点にも関心が集まっています。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。
ニッセン変わったな!
ニッセンビューティーで、定期契約の商品買ったけど
身体に合わないので、解約しようと思い、解約の電話
を、掛けようと、良く確認したら、30秒20円の自己負担
なかなか繋がらず、挙げ句の果て翌営業に、担当者から、
2回お電話します、電話に、出られない時は、最初から
連絡し直して、下さい。だって〜
最悪、良さそうな、商品でも、うっかり買えない、もう買わない。
ニッセンさん、変わったんですね。
