308,070件の口コミ

  • ネットバンクの口コミ・評判(評価順)

ネットバンクの口コミ・評判

もくじ

ネットバンクの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

楽天銀行

3.34 667
2位

じぶん銀行

3.23 208
3位

イオン銀行

3.11 165
4位

住信SBIネット銀行

3.06 142
5位

PayPay銀行(旧:ジャパンネット銀行)

3.03 134
6位

GMOあおぞらネット銀行

2.93 76
7位

ソニー銀行

2.90 82
8位

東京スター銀行

2.90 82
9位

セブン銀行

2.85 61
10位

大和ネクスト銀行

2.76 5
11位

スルガ銀行ANA支店

2.76 5
12位

オリックス銀行

2.75 12
13位

ローソン銀行

2.73 17
14位

SBJ銀行

2.72 8
15位

商工中金

2.72 6
16位

みんなの銀行

2.71 11

店舗に直接行かなくても、インターネットを使って銀行の取引ができるネットバンク。パソコンやスマートフォンの普及に伴って利用者が急増し、メインバンクとして利用している方もいます。

このコーナーでは、ネットバンクについてユーザーから口コミ・評判を紹介しています。金利や利便性、サポート対応などの口コミが集まっているので、そちらを参考にどのネットバンクを利用するか検討してみてください。

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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

あまりにも無知

  • 2.00by やまぴょんさん

キャッシュカードにVISAデビットが付いているが、スマホで使えない(カードでしか使えない)。そのため、デビット決済をGoogleウォレットで使えるようにして欲しいですと何度、要望出しても、「デビット決済に対応していない加盟店ではご利用いただけません」としか、回答が来ない。
銀行が、スマホでデビット使えることを知らないのって、どうかと思う。

電話対応

  • 1.00by sakuさん

お客様サポートの年配女性〇〇さん、電話の問い合わせを何回かしましたがいつもこの方が出るが、少々お待ちくださいを何回も繰り返し今回限度額変更手続きに15分以上、又とにかく話方が不快に感じられる。我慢できず、解約したがあなたのせいでウン千万預金が消えた事をよく考えた方が。

【お問合わせ】イオン銀行コールセンターの電話応対の対応は態度と言葉遣いが上から目線で最低です

  • 1.00by とくめいさん

認証失敗のイオン銀行からのお知らせメールがはいった。そのメールに関するお問い合わせは、当行コールセンターにご連絡ください。と書かれてあるコールセンターで電話応対してもらいました。
認証失敗で困って電話したんですが、とっても残念な対応で腹が立ってしまいます。私は1回目かけたとき、対応と言葉遣いに腹が立ったのですが、グッとこらえて、もう一度、別の人に期待してかけたんですが対応品質は同じです。コールセンターの番号は、残念ながら一つだけです。イオン銀行の電話対応は品質が悪いこと知って、覚悟して電話しないと、腹が立って、イライラして損するのは、カードホルダーの私たちです。“イラッ”としても、窓口はそこしかないので、我慢してください。

マイナンバーでの本人認証やその後の対応が酷い

  • 1.00by soさん

アプリでのマイナンバー認証開設を行いました。
〇〇番地△△号 が正しい住所なのを確認せずに
〇〇-△△と入力してしまいました。
マイナンバー認証で違っていると弾かれたので、住所変更を行おうとしましたが自分ではできず、カスタマーサポートに依頼しました。

すると、その違いでは弾かれないとのことでしたが、再度行いましたが、赤文字で住所の違いの表示が再びあり出来ませんでした。
それを伝えると電話をするように連絡がありました。
ネットですぐに手続きできるので選んだ銀行でしたので、口座開設。キャンセルしたいと伝えると、電話はしなくて良いので再度マイナンバーで認証作業をするように言われ…
返ってきた返答は、検討した結果、口座開設を見合わせます。
でした…どんなプライドなのか…
メールのやり取りでは毎回、住所、電話番号、名前、何をして欲しいか、受付番号全てを入れなければなりませんでした。
受理番号ともう一つくらいで良くないですか?
大体固定のメールに送って、同じメールアドレスなら本人なんじゃと、これなら最初から楽天銀行や三井住友銀行すれば良かったです。どちらもスムーズに作れました。

最悪なサポート

  • 1.00by ルパン15世さん

不正アクセスがあったと思われるという理由で本人確認、連絡なく口座取引制限。
コールセンターは未設置で、制限解除依頼はチャットかweb問合せ。チャットは利用出来ずweb問合せするも回答は翌日。遣り取り(質問、回答の往復)を2回すると4日も掛かる。

海外送金はやめておくべし

  • 1.00by とくめいさん

アメリカに送金をして6日もして何のための送金だったのかお尋ねメールがくる始末。開設した目的の業種と今回の取引相手が違うのはなぜなのかとか、6日もしたら現地で決済が到着しているのに。。

海外からの着金が出来ない

  • 1.00by Nakaさん

海外の友人から バースデープレゼントとしてお祝い金を送金していただいたのですが いつまで経っても審査中 挙句の果てには送金元に返金されてしまいました なんの連絡もせずにです 抗議をするも 理由は友人からの着金は出来ないとメールで返信 返金前に一言あれば友人にお詫びの連絡もできたのですが 最悪です 口座は解約しようと思っています

本当に銀行の営業員?

  • 2.00by うどんさん

金利も高いし取り扱っている商品もまぁまぁだと思います。またある一定の基準を満たせば振り込み手数料などもキャッシュバックがあったり、便利ではあると思います。ただここのところ営業の電話が頻繁にかかってくるようになり今時電話?と思いますが。。その営業の人がとても軽いと言いますか、銀行らしからぬというか。。言葉遣い、態度、とても実直な人柄とは言い難く、こちらで投資やお金の相談をする気にはなれませんでした。そちらから電話をしてきたにもかかわらず、こちらの話が長くなると、途中で遮り、最後に「それでは はーい はーい」と言って電話を切られ唖然。かなり前になりますが、口座を開設した当初はとても誠実な方だったのですがね。なのでこちらでお金の相談はしないと思います。なんとなく信用できません。

ATM故障で対応がひどい

  • 1.00by ksさん

ATM故障で金が吸い取られ警備員が来るまで1時間待ち。用事に間に合わないと言ったら、振込しますと言われたが信用できないので、用事をキャンセルして警備員を待った。その後何も謝罪がない。店員は何もしない。もう二度と使いたくありません。セブン銀行は今までこんなことはありませんよ。

窓口の意味って何?

  • 1.00by 名無しさんさん

定期預金利率が普通預金利率を下回っているので定期解約して普通預金に移す手続きをしに行った。
窓口で通帳を預り、処理は4日後になるからその日付で定期預金解約書類を記載するよう言われた。
通帳は処理後に書留で半月後までに自宅に送られるとのこと。他の金融機関であればすぐ済む手続きが
なぜ半月もかかるのか。さらに振込手続きにも同様に通帳をいったん預けないといけないという不便さ。
1ヶ月に実質2回しか手続きを依頼できないというのはもはや金融機関としての機能を果たさない。
今回の手続きが終わったら即解約にいく予定。また通帳を預けないといけないが…

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