パソコンショップの口コミ・評判
もくじ
パソコンショップの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
PCデポ |
3.33 | 272 |
2位 |
アプライド |
3.24 | 168 |
3位 |
パソコン工房 |
3.24 | 129 |
4位 |
ドスパラ |
3.14 | 79 |
5位 |
ツクモ/TSUKUMO |
2.91 | 41 |
6位 |
パソコンショップSEVEN |
2.80 | 20 |
7位 |
PCワンズ/1's |
2.79 | 21 |
8位 |
STORM |
2.75 | 16 |
9位 |
パソコンショップ アーク |
2.74 | 15 |
10位 |
VSPEC |
2.73 | 11 |
ノートパソコンやデスクトップパソコンから周辺機器まで揃うパソコンショップ。用途や予算に合わせてカスタマイズできるBTOパソコンは特に人気が高く、価格やパーツの品揃え、サポート体制などはショップによってさまざまです。
口コミ投稿は納期やサポートについてが多く、商品が届くまでの時間やサポート担当者の態度が厳しい評価に繋がっている印象です。納期は購入前に詳細に確認をしたので問題なかった、店舗によっては満足のいく対応だったとの口コミもあるので参考にしてみてください。
ここでは、パソコンショップに寄せられた口コミ・評判を紹介しています。
パソコン初心者は何を選べば良いのか、トラブル時にどうすれば良いのかなど分からないことも多いので、口コミを参考に納得して購入できるパソコンショップを選んでください。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。
PCデポ
入会金71,500円
パソコンの調子が悪いので、見てもらいにいきました。古いパソコンなので、買い替えを勧められました。買い替えは考えていたので、それはいいのですが、パソコンを選ばうにも、種類がない。ノートパソコン2,3種類とあとはマックばかり。それでも選ぼうとしたけれど、やはりヤマダとかと比べると明らかに高いので止めました。
若い店員さんがサポートプランについて熱心に説明してくれましたが、資料だけいただいて帰ってきました。しかしここは何の会社なのかどんどんわからなくなりますね。会員として施設を利用するだけで、入会金が71,500円だそうです。
プレミアムサポート会員60ヶ月しばり
途中解約金は残り月から20%分、もっと冷静に判断するべきだった。入会した自分が悪い。
ただ二、三回断ったものの
あれもこれもと入会勧めがしつこかった。
無料だったセキュリティソフトもパソコンがら抜かれ
契約金と解約金合わせるとパソコン一台買えるほど。
いい勉強になりましたがここではもう買わない。
これから契約するかたは冷静に判断ください。
対応が最悪です
サポートが最悪です。
どういう症状が起きているのか記載してもアプリケーションが悪いんじゃないっすかね〜を丁寧な言葉で包んで返してくるだけでした。
コピペしてるのがありありと分かる文章なので、これをサポート窓口という名目で返している人は随分と楽な仕事をしています。
購入して約4年経過
4年前の12月頃に20万円代のゲーミングPC購入し、
1ヶ月以内にゲーム中、電源が落ちた事がありました。
当時夜中でしたが保証期間内だったためか24時間対応とあり、電話をしました。
初期不良かと思われる云々と会話をし、修理受付け・翌日にPCを発送しました。
その後、担当からメールにて電源の初期不良、
他のパーツに以上はないとの事で電源のみ変えてもらい、1週間以内で返却されました。
当時はとても迅速で、安いものではないので精神的にも不安が大きかったですが
その後、不具合はなく快適に動いてくれているのでサポートは良いと感じます。
最近は悪い口コミが目立つせいか、質が落ちちゃったのかなあ…と感じます。
クリーニングサービス頼もうと考えていますが不安です。
修理をしたら故障して帰ってくる不思議
買った当初から起動が不安定だったためその旨を連絡してもこちらの環境と決めつけ対応しようとはしませんでした。
1年後故障し
修理にに出したところボードが悪かったとのこと。
終始して戻ってきたPCは電源が入らなかったり挙動が不安定だったりする状態でした。
何が原因かも教えず、中古や故障品を使っているのでは無いかと思わせるようなやり取りをすることになりました。
人の話も聞かず自分の言い分だけを通し折衷案すら考えない、昔は親身になってくれましたかが今は最悪とも言える対応しかしない会社なのでお勧めしません。
ストリーマーには最良の対応を一般や法人は適当に対応する会社なんでしょうかね?
初期不良の対応はマジでひどすぎる
パソコンを届いたばかり(第三者のソフトウェアもインストールしてない状態)に頻繁にフリーズになったから向こうに郵送して検査してみたら「こちらは問題を再現できません、bto商品は交換できませんのでそのまま返します」という白々しい返事だった。
現在はやむを得ず不良品を使い続いてますが、ツクモは断じておすすめしません。
納期目安:ご注文後2~4週間
この表示だったので気長に待っていましたが、5週間経っても届かず。
メールしてみると渋々「あー送ってやるよ」みたいな雰囲気で3日後に到着。
買ったのはメモリだったのですが、間に金属の糸?みたいなものがたくさん挟まっていました。
流石にやばいと思って取り付け前にピンセットを使って全部除去しました。
いやがらせかな?って思いました。
そもそもメール無視が多すぎる。
ARKはマジで対応が悪すぎる。