パソコンショップの口コミ・評判
もくじ
パソコンショップの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
PCデポ |
3.33 | 267 |
2位 |
アプライド |
3.24 | 160 |
3位 |
パソコン工房 |
3.24 | 125 |
4位 |
ドスパラ |
3.14 | 77 |
5位 |
ツクモ/TSUKUMO |
2.90 | 39 |
6位 |
PCワンズ/1's |
2.80 | 21 |
7位 |
パソコンショップSEVEN |
2.80 | 20 |
8位 |
STORM |
2.75 | 16 |
9位 |
パソコンショップ アーク |
2.74 | 14 |
10位 |
VSPEC |
2.73 | 11 |
ノートパソコンやデスクトップパソコンから周辺機器まで揃うパソコンショップ。用途や予算に合わせてカスタマイズできるBTOパソコンは特に人気が高く、価格やパーツの品揃え、サポート体制などはショップによってさまざまです。
口コミ投稿は納期やサポートについてが多く、商品が届くまでの時間やサポート担当者の態度が厳しい評価に繋がっている印象です。納期は購入前に詳細に確認をしたので問題なかった、店舗によっては満足のいく対応だったとの口コミもあるので参考にしてみてください。
ここでは、パソコンショップに寄せられた口コミ・評判を紹介しています。
パソコン初心者は何を選べば良いのか、トラブル時にどうすれば良いのかなど分からないことも多いので、口コミを参考に納得して購入できるパソコンショップを選んでください。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
PCデポ
対応
東松山ケーズデンキ店内PCデポの人達は対応がとっても素晴らしいです。PC長く使っててもネット環境無知のままでいる私でも出来るだけ分かるようにと対応してくれているのがとても分かります。とても話しやすく帰るときには楽しい気持ちで帰れます。これからもずっとお願いしたいです。
不注意が多いね
PCのパーツ交換を依頼したら、取り付け失敗・不十分・不足が4点、取り外し忘れが一式あり、不注意多すぎである。書類と電話で確かに相談・伝えたのに。
毎月4千円位の有料会員制度は繁盛しているようで、非会員の私が念入りに事前相談3回行ったとき、電話や相談者がよく来ていた。
プレミヤム会員サポート解約に伴う違約金
丁度1年前、新しくパソコンを買った時のこと。説明やセットアップに相当時間がかかり、やっと終わって帰ろうとすると、今度は会員サポートの話になり、それは断って帰ろうとしたが、何やかやと言って返してくれず、1時間以上拘束され、根負けして契約してしまった。今回、もう解約しようと連絡したら、違約金が20%必要という。そんな話は聞いていない、消費生活センターに訴えると言うとどうぞと言う。調べると裁判沙汰になったことがあるようである。全く購入者に寄り添う姿勢が見られないお店である。
最低なショップ
初心者の方は特に注意してください。
とくにサポートの知識も対応も最低です。
10万円以上で購入のパソコンのファンがまわらず
サポートに電話しても、まともに対応しません。
こんなショップで購入した事を後悔しています。
アフターサービスが他と比べて最悪だと思う。
ドスパラで購入したパソコンの調子が悪いので持ち込みで見てもらいましたが、【電源をつけただけ】でお金を取られた。
結局簡易診断だとそれだけで他は何もみてもらえない。
なんのための簡易診断?
金とってるよね?
他では原因診断くらいは無料でしてもらえるのにドスパラでは5000円以上かかります。
アフターサービスは本当に最悪レベルなので、初心者の方はドスパラでパソコンを買うのは辞めた方がいい。
保証も入れると高い月額料金がかかりますよ。
今後はもう二度と利用しません。