308,070件の口コミ

  • プロバイダの口コミ・評判(評価順)

プロバイダの口コミ・評判

もくじ

プロバイダの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

BIGLOBE

3.33 791
2位

GMOとくとくBB

3.31 444
3位

楽天ブロードバンド

3.11 307
4位

OCN プロバイダー

3.04 249
5位

@T COM

2.95 199
6位

J:COM NET

2.92 178
7位

So-net インターネット接続

2.86 142
8位

BBIQ

2.85 132
9位

ぷらら

2.84 120
10位

hi-ho/ハイホー

2.82 116
11位

DTI

2.78 59
12位

eo光ネット

2.76 70
13位

MEGA EGG/メガ・エッグ

2.75 64
14位

ASAHIネット

2.75 54
15位

@nifty プロバイダーサービス

2.75 44
16位

WAKWAK ブロードバンド・プロバイダ

2.74 6
17位

BB.excite/BBエキサイト

2.73 44
18位

ピカラ

2.72 14
19位

かもめインターネット

2.72 7
20位

Toppa!(トッパ!)

2.71 42
21位以下をみる

「プロバイダ」とは、インターネットにおいて、回線と利用者をつなげるための接続事業を提供しているサービスのことを指します。

スマホや電気などとセットで契約することで、利用料金が割安になるサービスを行っている業者が多く、多くのユーザーにとって選ぶ際のポイントのひとつになっています。

寄せられた口コミの傾向を見ると、キャッシュバックや割引にメリットを感じて契約した人が多い一方で、通信速度やサポート対応についての不満の声も見られました。速度についてはそれぞれの通信環境によっても違いが出るようなので、特に口コミを参考にしてください。

ここでは、プロバイダに寄せられた口コミ・評判をまとめました。

実際に利用した人の具体的な体験談を参考に、納得できる契約内容なのかや、快適にインターネットが利用できるかをじっくり考えてみてください。

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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

カスタマーの対応が酷い

  • 1.00by ビッグローブWi-Fiさん

数年前の事ですが長くなるので箇条書きにて投稿します。
1.BIGLOBEのWi-Fiを契約、ルーターが送られてきた
2.感度が悪いルーターだったので、当時、評判が良かったルーターを購入した
3.SIMカードのサイズが違うためBIGLOBEに連絡し、変更してほしいと伝えた(無償でとは言っていない)
4.BIGLOBEでは出来ないのでauに言ってくれと言われた
5.auに電話し、最寄りのショップに行ってほしいとの回答だったので、店舗にルーターをもって行き事情を説明したところ、auでは出来ないのでBIGLOBEに対応してもらってほしいと言われた
6.再度BIGLOBEに電話をして事情を説明、前回同様BIGLOBEでは対応出来ないと言われたが、『BIGLOBEで契約しているのに、auでSIM変更は出来ないでしょう』と伝えたところ担当者が女から男に変わった
7.男の返答『対応したことがない、前例がない』とのこと
8.電話を切り利用規約を確認したところ、SIM変更が出来ないという記載はどこにもなく、再度電話をする
9.男とのやり取りで話が進展しなく利用者を舐めた態度でこられたため、こちらも口調が少し強くなり、『BIGLOBEに直接行くから話をさせろ』と伝えたところ、男からの返答は『脅迫ですか?』とのこと
10.解約すると伝え終了

男は最初から最後まで強気な態度でした。
時間は2週間ほど、電話代は数千円とかなり使ってます。
カスタマーの対応には憤りを感じております。
BIGLOBE関連と契約することは二度とないですね。

確認漏れのプロフェッショナル集団

  • 1.00by とくめいさん

サポートセンターの対応が最悪です。
誠意の欠片もない対応に呆れるばかりです。

自宅に自分名義で光回線の新規契約を申し込んだら、家族の別名義のポケットWifiの契約が勝手に
解約になり、メールアドレス共々削除されてしまいました。
解約の手続きなど一切行っていない事を抗議したところ、同じ住所だったので間違えた模様です
と悪びれる事もなく謝罪もありませんでした・・・
契約書もなく勝手に解約になり契約を変更されるのですか?と再度抗議したところ、既に契約更新
してしまったので元に戻せませんの一点張り・・・

その後、サポートに光回線(スピードアップ)についてメールにて問い合わせをしたところ、回答もせず
この度はご契約ありがとうございますと契約書を送付してくる始末・・・

自社の為になる事は即対応し、自社のミスについては何もしない会社です。

また、解約の手続きもかなり曖昧な対応をされ、そちらの都合で解約までに時間がかかっているの
に、平気な顔でその期間の請求書を送ってきます。

回線は問題なし、カスタマーセンターはゴミ

  • 1.00by KBさん

ネット経由で開通して、特に問題なく4年ほど使いました。
引っ越し先が少々特殊な環境だったのか、送られてきたモデムが使えず色々とややこしいことになり、
めんどくさかったので解約することにしました。
しかし引っ越し先の工事費用と今月までの利用料はかかるとのこと。いやあんたが送ってきたモデム使えないんだが…。とはいえ、まあこちらの住居の都合もあるし納得できなくはないので了承。
最短の解約日を伝えられ了承しました。

後日、電話がかかってきて解約日は××日(当初の予定より2週間遅く、月を跨ぐため月額利用料がかかる)と言われ唖然としました。抗議すると、そういった記録が残ってないのでわからないとのこと。
しばらく待たされた後、なんとか当月中に解約できることになりました。恩着せがましく、「今月中の解約をご希望のようなので~」と言われ、ブチギレそうになりました。

あと、カスタマーセンターではたらいまわしにされ、そのたびに名前住所電話番号を聞かれて更に待たされる上に、保留の音が爆音なので耳がイカれます。あの保留の音はマジで悪意を感じる。
楽天カードとか、証券とかいろいろ使ってたけど全部乗り換えたいな、と思うくらいには嫌な思いをしました。回線自体は問題なく使用できていて、500Mbpsほどの速度が出ていたので満足していたのですが…。電話を使わず、ネット上で全ての手続きを終えられていたなら、いい会社だったな、で終わったでしょう。それくらいカスタマーセンターがゴミです。

引っ越しの手続きがわかりにくい。

  • 1.00by 引っ越し困ったさん

引っ越しがきまっているものです。Web上で引っ越しの手続きを・・・ということだったのでやってみたのですがよくわからず(現在、一応送信まではこぎつけたのですが、そこに書くべき情報だったかどうかわからない状態。まちがってるかもしれない。)電話のカスタマーサポートに連絡しようとするも何時間かけてもつながらず(とりあえず窓口の電話番号を消去していないだけか?とおもわれるほど。)曜日も時間帯も違えてかけたのにこんな状態でした。(ドコモページ経由でOCN光へのお困りごとのメールは出すことができるようでした。)
スマホとかは持っていないので引っ越し手続きの連絡手段が(電話連絡がつながらない以上)もうすぐなくなります。引っ越し先は(以前はお年寄りが住んでいたのでインターネットそのものをやってない様子)工事が必要なようで、ネットがすぐつなげられる見通したたず、頭を抱えています。
余談ですがADSLから光に(OCN光)変えたのですが機械の返還の仕方を教えてもらえなかった(とにかくカスタマーセンターにつながらないので相談のしようがない。)もうかなりの長い間、使ってもいない機械のレンタル料を払いっぱなしでした。
契約の時は優しかったのにその他の手続きについては、不親切極まりないとおもいました。

TCOMマジ最悪

  • 1.00by とくめいさん

飛び入り営業で上手いこと言って工事させといて、全然回線繋がらないんですけど?
営業も契約結んだらほったらかしだし、途中の対応も最悪でした。言葉遣いも悪い。
回線繋がらなくてPCでネットができずイライラする毎日です。

永遠に決まらない工事日と連絡して来ないサポート

  • 1.00by とくめいさん

利用開始予定日の一ヶ月以上前に申し込んだのにも関わらずNTTの都合で工事日が決まらないとの事、しかも直前になっても工事の案内が無いのでこちらから問い合わせてようやく判明する始末、さらにNTTに問い合わせて2営業日以内に何らかの回答をするという事で電話を切ったが1週間経っても何のアクションも無し
客を舐めてるとしか思えない
そもそも一ヶ月以上の時間があってゼロ回答というのは民間企業としてあり得ない
sonetも折り返しや期日までの連絡も無く全くの他人事
仕方ないのスターリンクを申し込んだら翌日届き即繋がった。今までは独占企業で幾ら客を待たせたり舐めた対応を取ってもこちらはそれを受け入れるしか無かったがこれからの時代には通用しないと思う。少しは資本主義の荒波に揉まれるべき

サポートが最悪です。

  • 1.00by とくめいさん

正しいIDと正しいパスワードを入力しても、ウェブメールにログインできなくなったため、サポートに電話したが機械音声で定型の文言を読み上げるだけでらちが明かない。
仕方なく問い合わせフォームで問い合わせたが、全く音沙汰なし。
もう終わってますね。

仕事で使っている関係上、メールアドレスを変更するのが面倒なので仕方なく利用していますが、このプロバイダーは絶対おすすめしません。

繋がらない回線+事務手数料の支払い

  • 1.00by 釣人さん

ご住まいの地域が5G対応なったので今お使いのキャリアよりお値段お安く通信速度も早くなりますと電話営業してきたのでその言葉を信じて契約したら送られてきたルーターを使用してもWi-Fiの電波が入ってこず使用できなかった。
一度もインターネット回線につながらない(使用出来ない)まま解約になったが事務手数料の3300円はきっちり請求された
電話対応も明日の〇〇時にもう一度掛け直しますと言って来たのに電話すらない
その日の夕方にこちらから着信いれたのに折り返しの着信すらない
自分の住まいで繋がらない回線を契約させられたあげく使用できないのに事務手数料を請求され誠意のない電話対応されました

速度は速くても厳しい通信制限がある

  • 1.00by とくめいさん

メガエッグは1日で30GBアップロードすると、通信制限の対象となりアップロードを控えないと強制解約されます。
クラウドストレージや動画配信、WEB会議を頻繁にする使い方はほぼ出来ません。
なお、10Gプランも30GB/日の制限対象とのことです。

サポート

  • 1.00by まあさん

他の口コミにはサポートがしっかりしていると書いてありますが、技術的なことを聞きたくサポートに電話連絡しましたが3回電話しても全て30分以上待たされた挙句繋がらず。
話にならないサポート体制ですね。

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