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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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とにかくHPからの注文、設定が使いにくい
お試しを利用してお得感を感じましたが継続するかどうするか悩んでいた時に営業の電話が来ました。
その時は「いつでも退会が出来る」との事でしたので入会しました。
入会後、初めての商品はそれなりに満族が出来るレベルでしたが、コストの面で週1で継続する程お得感は無いので妻と相談し月1で利用する事に決めHPから休止の設定をしたのですが翌週にも同じ物が届き???
休止の手続きが間に合わなくて2週目も配達になったのだと解釈をしましたが、3週目にもまたまた同じ物が届きました。
このままでは4週目も届くのではないかという恐怖と不信感にイライラしながらHPを改めて確認をしたところ休止にはなってなかった。
あの時はちゃんと月1の配送になるよう設定し、確認もしたはずなのにです。
改めて休止の手続きをしようとしましたが注文締め切り前であるにも関わらず次週はおろか2週先まで休止の設定が出来ません。
そこで退会方法を調べるとそこには「退会すると次回から注文が出来なくなる」との文言が・・・
苦肉の策として休止の出来ない次週と次々週の注文を全て発注数を無くしました。
それでも基本コースは届くのではないかと戦々恐々としており、もし届くようでしたら二度と利用する気はないのでHPではなくオペレーターに電話して、直接退会を申し入れるつもりです。
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ちょっとガッカリ
農家さんを応援できるなら多少割高でも!と思いお試しセットを購入しました。
届いて中身を見て、まぁ想像していた通り割高感が半端なかったですが、はまあまあ美味しいものはありました。
ただ、不揃いの出荷出来ないお野菜(廃棄にせざるを得ないけど味に自信はある!)を期待していたので、???となりました。
規格外であろう小さな玉ねぎは5~6個入っていましたが、それ以外に困っている農家さんを応援できるようなお野菜が入っていませんでした。(普通のお野菜?)
しめじの根元部分は入っていましたが、これは元々廃棄する部分で、天候不良などで出来た物では無いと思いますし、セット内容に疑問を感じました。
元々、 形が悪く出荷出来ないが味に自信はある物…そういう物を積極的に購入して農家さんを助けたい!という思いからお試しセットを申し込んだので、「農家さん応援!」という客寄せの上手い文句に引っかかってしまったなぁ…と思いました。
今朝勧誘と思われる電話があり、出ませんでしたが、着信拒否をしても別番号でかかってくるというクチコミをいくつか拝見してビクビクしています。
良い物だと自信があれば、しつこく勧誘する必要はないと思いますし、随分時代遅れなやり方をなさっているなぁと思いました。
それにより顧客を逃していることに気づいた方が良いと思います。
困っている農家さん達を本気で助けようと活動している方達を探し、そちらを応援させて頂いた方が自分には合っていると思いましたので、こちらの入会はありません。
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電話干渉が起きます…それだけが嫌
農家さん応援になっているとのことで購入。
商品の味は保証。
1番の問題は電話での営業が始まること。
らでぃっしゅぼーやからですと名乗るため取り継ぎませんが、これは要らない。電話干渉なくした発表があったら次回の購入等も検討します。
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長く続けていたけれど…
品質は、じゃがいも、玉ねぎなどはとてもおいしかったし、届く野菜はさまざまで楽しかったけれど、ブドウはほとんどフサから、しなしなの実が落ちたものが届いたり、枯れ木のようなゴボウが届いたり、しなびてひとまわり小さくなったような柑橘類が届いたりしたことも、いろいろあった。低農薬だから、無農薬だからといって、どんなものでも良いわけではないと思うが、らでぃしゅ側の「まぁ、こんなもんでもいいっか!」というスタンスを度々野菜類の配達物で感じた。20年間いろいろ我慢して信じて続けてきたけれど、辞める時も「ありがとうございました」の一言もなかったのもびっくりした。マニュアルにそうあるのか。。とにかく電話オペレーターもとても残念。他の宅配業者に変えて、総合的にらでぃしゅの残念さがあらためてわかった。
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被災地
能登半島地震で、断水、停電している所もあり水、食べ物が足りない。
他の通販サイトで水を購入しても届かない、いつ届くのかもわからない状態。
道路に亀裂、段差があり通行止めがおおい中、水を使用しなくても食べれるカレー、ごはん等をたくさん届けて下さりありがとうございます!!
近所にも断水でトイレの水が流れないお風呂に入らない人がたくさんいます。
周りに食べ物等で困っている人にシェアしようと思います!!
本当にありがとうございます!!
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最後の最後に残念
こちらの安心安全な野菜や、日本の農家さんを応援する気持ちで定期的に色んな野菜を配達してもらうコースを利用していました。
使ったことの無い野菜が入っていて楽しかったですが、なかなか使いきれなかったりで時々お休みを入れながら利用していました。
しかし同じ野菜ばかりが入って来たり、何に使っていいか結局分からず腐らせてしまう事も増えて
自分では上手く利用出来ないなと思ったので
泣く泣く解約しました。
そして配達してもらってたダンボールの回収をその週出すことを忘れてしまい、
「来週お願いできますか?」と連絡したら
オペレーターの方が上から物を言う言い方で
「もう解約してますよね?解約した人にはそう言うサービスはしてないんでそちらで処分してもらえません」
とキツく言われてしまいました。
図々しいかな?と思ったけど
ダンボールなどの資源も大切に利用してる会社だったのでダメ元で聞いてみたんですけど、
あんな言い方されるとは思いもよりませんでした。
元利用者はお客じゃないですけど、もう少し言い方あると思いました。
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お試しを購入しました
お試し購入をしました
農家さんの役に立てる、無農薬と言うところに購入を決めたのですが・・・
届いた商品は満足いくきれいな商品で、これなら次回も有りかな?と
検討していましたが
皆様の口コミを拝見致しまして
かなり、引いています
執拗な電話勧誘やアフターケアーが宜しくないなど
正直
初めての注文から1週間以内の注文で「旬の果物付き入会プレゼント合計8、500円相当」に
魅力を感じましたが、これでは不安が募ります
どれも2024年の口コミとのことでしたが
今現在の口コミが有りませんので、モヤモヤとしています
入会する前にこちらの口コミを観覧できて良かったと思います
勧誘の電話対応はキッチリとさせていただきます
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野菜はおいしかったけど、電話の営業が嫌でした
お試し便を利用しました!
すごく野菜も美味しくて、レシピも素敵で、楽しめました。
でも、そのあとの営業のお電話の、今お時間大丈夫ですか?
のような配慮のなさと
あーこの人頼まないんだ。みたいなテンションになられていたのを感じて
すごくがっかりしました。
電話がかかってきたのも21時近くで
お時間大丈夫ですか?もなく
電車を待っていたので、それも聞こえていたはずなのに
大丈夫ですか?もなく…。
結果色々考えて、今回は見送りますとお伝えすると
あーそうですかー。と
こんなに話させておいて注文しないんかよ。感が
すごくでていて、がっかりしました。
またの機会お待ちしてます!と言ってくれてたら
まだ気持ちが良かったのに。
野菜がおいしかったから、余計にがっかりです。
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クルーが残念
配達クルーが残念だった。重い荷物を片手でパッと離すように渡してきたたため、重くて受け止められずに荷物が半分落ちて私も倒れそうになった。その間、クルーは手を貸そうとするでもなくただ見ていただ見ているだけだった。妊娠中なため、お腹にかなり力が入ってしまい、痛くなったので心配になり産婦人科を受診し、無事でホッとしました。
コールセンターにその旨を伝え、クルーに厳重注意がされたとのことでしたが、クルー自体の変更は難しいとのこと。翌週からはその方から荷物を受け取るのが怖くなったので置き配にしていただいたところ、中の商品が今までにないほど大きく破損しており、今後食べ物を扱われることに抵抗を感じ、退会しました。
それ以前も、なぜかピンポンも鳴らさずマンションの共用部分の外に荷物を置いて行かれたことが何度かありました。
コールセンターの方は対応も早く、電話が通じないということもなくスムーズです。
商品には満足しており15年ほど続けましたがもう無理だと思い退会しました。残念です。
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お試し後の勧誘
お試しセットを頼んだら色々とパンフレットが入っていました。
お試し到着後7日以内に定期便を申し込めば8週間は送料がかからない。2週目には果物が届く。
味がおいしく、色々なものをちょっとずつ食べられるのは助かるし、珍しい野菜が入っているのが楽しみで、6日目に定期便申込しました。
7日目にキャンペーンセンターというところから電話が来て『ネットなどには載ってないお得情報をつたえたい』とのこと。
もう定期便申込みしたのに??と思いつつ対応。
はじめは届いたお試しセットの内容について感想を求められ、一部傷んでいた野菜について伝えたところ『わたしのほうで返金手配をします』
とのこと。
なかなか『ネットには載ってないお得情報』の話にならないので訪ねたところ
『ご自身で定期便申し込みしてないですよね?』と確認され、申し込みした旨伝えると
急に用はないという態度に代わり『ご自身で申し込みされたかたにはお得情報は伝えられません。傷んでいた野菜についてもご自身でコールセンターにご連絡ください』とこのと。
このキャンペーンセンターの対応はとても信じられません。
とても気に入り購入することにしましたが、このキャンペーンセンターの対応からとても悪い印象が拭えず長く継続することはできそうもありません。
まず定期便の契約をしたかどうかも確認せず連絡をしてくることがありえない。
顧客としては、キャンペーンセンターに伝えたこともコールセンターに伝えることもらでぃっしゅぼーやに伝えたという意味では変わりない。
お役所のたらい回しとおなじと思います。
農作物の廃棄を減らす、美味しいものを届けるっていう意味でSDGsの貢献という意味で多少高くても利用する価値があると思っていましたがとても残念です。
ちょい高めの野菜を宅配注文する主婦っていうのは、忙しい人が多いです。コールセンターの電話を受けていた時間がもったいなかったです。
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法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら