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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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3年近く続けていますが
無農薬低農薬だから
美味しいなと思う野菜もありますが
近隣のの産直販売のところで買う方が全然新鮮で安いなという時もあります
この野菜は今高いよねっていうものは確実に入っていません
そういう時はトータルでいくら分かなとかちょっと考えてしましまいます
とくにレタスは不味い サニーレタスとかグリーンカールとか
フレッシュでそのままいただく野菜という意味ではいちばん期待値が高いはずなんですがいつも大きくてゴワゴワしています 日持ちも悪いし 外側が硬く 炒め物にしてみても 苦味がすごくて不味い時が多いです
SDGSという謳い文句があるので致し方無しとは思いますが毎回食べ終わるまで必死で、なくなるとほっとします 他で買うからできるなら入れないで欲しいとまで思ってしまいます
それだけで満足度が下がっていることに
気がついて欲しいかな
初めの頃よりだんだんその辺で買えるかなっていうものが増えてくる感じがあります
継続するか考え中です
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お試しを購入しました
お試し購入をしました
農家さんの役に立てる、無農薬と言うところに購入を決めたのですが・・・
届いた商品は満足いくきれいな商品で、これなら次回も有りかな?と
検討していましたが
皆様の口コミを拝見致しまして
かなり、引いています
執拗な電話勧誘やアフターケアーが宜しくないなど
正直
初めての注文から1週間以内の注文で「旬の果物付き入会プレゼント合計8、500円相当」に
魅力を感じましたが、これでは不安が募ります
どれも2024年の口コミとのことでしたが
今現在の口コミが有りませんので、モヤモヤとしています
入会する前にこちらの口コミを観覧できて良かったと思います
勧誘の電話対応はキッチリとさせていただきます
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とにかくHPからの注文、設定が使いにくい
お試しを利用してお得感を感じましたが継続するかどうするか悩んでいた時に営業の電話が来ました。
その時は「いつでも退会が出来る」との事でしたので入会しました。
入会後、初めての商品はそれなりに満族が出来るレベルでしたが、コストの面で週1で継続する程お得感は無いので妻と相談し月1で利用する事に決めHPから休止の設定をしたのですが翌週にも同じ物が届き???
休止の手続きが間に合わなくて2週目も配達になったのだと解釈をしましたが、3週目にもまたまた同じ物が届きました。
このままでは4週目も届くのではないかという恐怖と不信感にイライラしながらHPを改めて確認をしたところ休止にはなってなかった。
あの時はちゃんと月1の配送になるよう設定し、確認もしたはずなのにです。
改めて休止の手続きをしようとしましたが注文締め切り前であるにも関わらず次週はおろか2週先まで休止の設定が出来ません。
そこで退会方法を調べるとそこには「退会すると次回から注文が出来なくなる」との文言が・・・
苦肉の策として休止の出来ない次週と次々週の注文を全て発注数を無くしました。
それでも基本コースは届くのではないかと戦々恐々としており、もし届くようでしたら二度と利用する気はないのでHPではなくオペレーターに電話して、直接退会を申し入れるつもりです。
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クルーが残念
配達クルーが残念だった。重い荷物を片手でパッと離すように渡してきたたため、重くて受け止められずに荷物が半分落ちて私も倒れそうになった。その間、クルーは手を貸そうとするでもなくただ見ていただ見ているだけだった。妊娠中なため、お腹にかなり力が入ってしまい、痛くなったので心配になり産婦人科を受診し、無事でホッとしました。
コールセンターにその旨を伝え、クルーに厳重注意がされたとのことでしたが、クルー自体の変更は難しいとのこと。翌週からはその方から荷物を受け取るのが怖くなったので置き配にしていただいたところ、中の商品が今までにないほど大きく破損しており、今後食べ物を扱われることに抵抗を感じ、退会しました。
それ以前も、なぜかピンポンも鳴らさずマンションの共用部分の外に荷物を置いて行かれたことが何度かありました。
コールセンターの方は対応も早く、電話が通じないということもなくスムーズです。
商品には満足しており15年ほど続けましたがもう無理だと思い退会しました。残念です。
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お試し後の勧誘
お試しセットを頼んだら色々とパンフレットが入っていました。
お試し到着後7日以内に定期便を申し込めば8週間は送料がかからない。2週目には果物が届く。
味がおいしく、色々なものをちょっとずつ食べられるのは助かるし、珍しい野菜が入っているのが楽しみで、6日目に定期便申込しました。
7日目にキャンペーンセンターというところから電話が来て『ネットなどには載ってないお得情報をつたえたい』とのこと。
もう定期便申込みしたのに??と思いつつ対応。
はじめは届いたお試しセットの内容について感想を求められ、一部傷んでいた野菜について伝えたところ『わたしのほうで返金手配をします』
とのこと。
なかなか『ネットには載ってないお得情報』の話にならないので訪ねたところ
『ご自身で定期便申し込みしてないですよね?』と確認され、申し込みした旨伝えると
急に用はないという態度に代わり『ご自身で申し込みされたかたにはお得情報は伝えられません。傷んでいた野菜についてもご自身でコールセンターにご連絡ください』とこのと。
このキャンペーンセンターの対応はとても信じられません。
とても気に入り購入することにしましたが、このキャンペーンセンターの対応からとても悪い印象が拭えず長く継続することはできそうもありません。
まず定期便の契約をしたかどうかも確認せず連絡をしてくることがありえない。
顧客としては、キャンペーンセンターに伝えたこともコールセンターに伝えることもらでぃっしゅぼーやに伝えたという意味では変わりない。
お役所のたらい回しとおなじと思います。
農作物の廃棄を減らす、美味しいものを届けるっていう意味でSDGsの貢献という意味で多少高くても利用する価値があると思っていましたがとても残念です。
ちょい高めの野菜を宅配注文する主婦っていうのは、忙しい人が多いです。コールセンターの電話を受けていた時間がもったいなかったです。
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退会手続きが分かりづらすぎる
昨年にお試しでラディッシュボーヤを利用しましたが、価格が高いのとシステムが分かりづらいので退会手続きをしました。
しかし、会員の退会処理はされておらず、それに気づかずその後年会費1100円を徴収されました。
全く利用しない状態になるなら、会員の方も解約できるよう案内をするべき。
こちらは、解約手続きはできたと思っていたので半年くらい全く利用しなかったのに無駄に年会費を払わされました。返金対応もできないとのこと。窓口のオペレーターの方は親切に対応して頂き、無理な勧誘もありませんでしたが、システムをきちんと見直して契約から利用中、退会までイチからわかりやすく作り直して欲しいです。もう二度と利用しません。
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通販サイトのシステムが、、
期限内にお届けキャンセルを確定したにもかかわらず、届いてしまったことが2度ありました。
確定ボタンはしかと押したハズなのに、何故かわかりません。
UIもっとわかりやすくしてくれないとちょっとキツイです。
みなさんはそういう経験ありませんでしたか?
私の使い方がおかしいのでしょうか…。
野菜自体はモノは良いのですが、使い所がわからないものもあり、ただでさえお高めの野菜箱に追加料金を支払って一種類だけ取り替えてもらう価値は果たしてあるのか?と。。
近所の高級スーパーの野菜を買う方がはるかにエンゲル係数抑えられないか?と最近正気に戻りつつあります。
そういうわけでもう解約しようか検討中です。
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最後の最後に残念
こちらの安心安全な野菜や、日本の農家さんを応援する気持ちで定期的に色んな野菜を配達してもらうコースを利用していました。
使ったことの無い野菜が入っていて楽しかったですが、なかなか使いきれなかったりで時々お休みを入れながら利用していました。
しかし同じ野菜ばかりが入って来たり、何に使っていいか結局分からず腐らせてしまう事も増えて
自分では上手く利用出来ないなと思ったので
泣く泣く解約しました。
そして配達してもらってたダンボールの回収をその週出すことを忘れてしまい、
「来週お願いできますか?」と連絡したら
オペレーターの方が上から物を言う言い方で
「もう解約してますよね?解約した人にはそう言うサービスはしてないんでそちらで処分してもらえません」
とキツく言われてしまいました。
図々しいかな?と思ったけど
ダンボールなどの資源も大切に利用してる会社だったのでダメ元で聞いてみたんですけど、
あんな言い方されるとは思いもよりませんでした。
元利用者はお客じゃないですけど、もう少し言い方あると思いました。
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誇大広告では?
15品入りふぞろい食材おためしセット+果物だけで1,000円相当
5,100円(税込)相当が61%off 1,980円(税込)送料無料
来たものは たまご、トマト、ナス、ほうれん草、シメジ、チンゲン菜、にんじん、れんこん、ピーマン、赤大根、油揚げ、ピクルスの元、野菜ジュース、ネーブル、リンゴ
まず、お野菜はそれなりに美味しく、不揃いというようなものはありませんでした。これは満足です。
ただ、果物はリンゴ2個とネーブル2個だけ。これで1000円?しかもネーブルはカビてました。
カビていた件で電話をしてみると、ネーブル分お値引きします、との事。念のため、おいくらですか?と聞くと、暫く待たされた後で「151円です」「1つですか?」「2個のお値段です」
「???果物1000円分ではないんですか?」「果物は後日ご注文の際にお申込みいただけるものです」「???」
その場でHPを確認できなかったので、そうだったのかな?と電話を終えましたが、確認すると、後日とはどこにも書いていません。
その後、お送りしたものはいかがでしたか?という電話があり、カビていた事は伝わっていない様子。事情を説明して、果物千円の件、ネーブルの値段の件を詳しく聞くと、送料(800円)とお野菜全て合わせて5100円分の61%引きで1980円なので、ネーブルとリンゴと送料で本来1000円のところを、61%引きのお値段で151円になるそうです。確かにそういう理屈も分かります。もっとも、送料込5100円ではなく、送料無料って書いてありますが。
リンゴは小さいサイズで品種はサンフジ?蜜はなく、スーパーにあるような普通のもの。送料を品数で均等割りしてもフルーツ+送料で1000円はちょっと高いと思いました。
HPに全額返金補償、の文言がありましたが、その事については向こうからは何もありませんでした。(美味しく頂いているものもあるので、こちらもそこまでは要求しませんが)
ネーブルのカビの件が無ければ、5000円はちょっと高いかな、で終わったところでしたが、広告や説明に不信感を抱いてしまいました。
+1000円の書き方は紛らわしかったので、今後改めます、との事です。
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現る現る!!芋虫さん
「ふぞろい食材おためしセット」
とても期待しての注文でしたが、結果は「酷い、残念」(トラブル対応に関して)
到着して、二三日、いくつかの野菜を食し、三日目チンゲンサイを食そうとしたところ、写真の『芋虫?』君の登場。あまりのショックに妻は突然声を上げ呆然。これまで食べた他の野菜も、いかがなものだったのか、、、と、一気に胸焼け状態。
早速サポートセンターに、電話したところ、そのチンゲンサイを送り返すことで、そのチンゲンサイ代を返金するか、代換えの品を送るとのこと。その対応、「こちらとしてはいかがなものかと思わざるを得ない。そのような品物管理の商品、これまで食した品、残された品、いずれも安心して出来ますか。」と申し立てると、商品が半分以上残っているなら、全てそれを送り返せば、全品分の返金の応じるとのことでした。
例えば、ほとんどの商品消化してしまってから、「芋虫」君が登場したら、どのような対応をするのでしょうか。いくらそれぞれ別々に包装されていたとしても、口にするものが虫等と同包されていたら、ほとんどの人は抵抗を感じるのではないでしょうか?
率直に言って、その対応、決して納得のいくものではありませんでしたが、当方として無理難題を押しつけるクレイマーとはなりたくなかったので、不本意ながら承諾しました。
蛇足ながら、このような事がなければ、全て食した訳ではないのですが、それぞれ生産者の方々は、どれも精魂込めて作られたものと察せられ、永くお付き合いたものでした。以後、商品の管理、一層の徹底を期待致します。
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