314,489件の口コミ

食材宅配の口コミ・評判(サービス)

一人暮らし・車なし、独身でも利用して大正解!

  • 5.00by すし子さん

ネットスーパー自体初めて利用しました。商品や送料が高いイメージがあり、一人暮らしの独身が使うものではないと思っていたのですが…もっと早く使えば良かった!の一言です(笑)

車を運転しないのですが、徒歩圏内のスーパーは生鮮食品が得意でなく、大きなスーパーは公共交通機関+徒歩移動。なるべく近場で済ませても生鮮食品は少し遠出かなと思っていたのですが、試しにイオンネットスーパーの送料を調べてみたら往復の交通費よりも安かったのです!
登録も簡単で、仕事の合間に商品を選んだら当日中に商品を受け取れたのも驚きでした。忙しい毎日にこれはありがたいです。

品物は玄関先まで運んでいただき、親切な対応でした。さらに驚いたのが生鮮食品の品質と丁寧な袋詰めです。常温・冷蔵・冷凍・卵で袋を分けていただき、しまいやすさに感動…!いい意味で手数料に見合わないのではと思うほどのホスピタリティに感激して、速攻でレビューを書いています。商品の値段も、私が見た限りでは店舗のチラシと同じでした。

独身一人暮らしでネットスーパー、勝手なイメージでコスパが悪く贅沢かと思っていましたがむしろアリですね。

がっかりでした

  • 1.00by れーれーさん

これまで何度もサービスを利用させていただき、本当に助かってました。品揃えも多いし、配達も早いし、梱包も丁寧だし、選ばれた野菜等も綺麗なものばかりで大満足していました。

しかし、一度注文したものが入っていなかったことがあり、カスタマーセンターにお電話で問い合わせ、事情を説明したところ「店舗担当に代わるためお待ちください」と言われ何分間も保留にされました。電話代をこちらが負担し、何分間も待たせるくらいなら、改めて折り返すべきではないかと思いました…。また、その後店舗担当の方に再度同じ説明を繰り返し「すぐ確認してお電話します」と言われ、かかってきたのが1時間後…その間出かけるに出かけられず、身動きが取れませんでした。そしてかかってきた電話での対応も本当にひどく、最初に早口で謝罪はあったものの「今日の◯◯〜◯◯時に配送します」と言われ、都合が悪く出られるかわからない旨伝えると、「では商品を置いたあとに電話します」と…「電話も出られるかわからない、それでも良ければ置いといてください」と伝えると、確認のためしばらく保留にもせず受話器を置いて裏での話し声が聞こえ、その後「在宅しておいていただきたい、インターホン出れないのであれば電話に出て欲しい」と再度同じ条件の配送で押し通されました。対応できない可能性がある件、さらにお電話いただいても出られない可能性がある件を再度伝えましたが、「とにかく電話します」で押し通され、結局こちらの都合を延期させることにしました。商品のキャンセルや明日への変更でも良いと最初にお伝えたのに、本当に一方的でした。
こちらのミスではないにも関わらず、なぜそちらの都合でものごとが進むのでしょう。
なんのための時間指定のネットスーパー利用か、わけがわからなくなりました。
これまで本当に助かっていただけに、非常にがっかりでした。

その後の対応

  • 2.00by よーちゃんさん

お世話になりました、お試しをお願いしました、品物はちゃんとしたものがとどきましたが、その後勧誘の電話が何度もあり、しつこすぎます、止めていただきたい、利用したい時は、また注文しますので‼️宜しくお願い致します。

ネットスーパー事業の撤退も当然。 あまりにもサービスの質が悪すぎる。

  • 1.00by とくめいさん

別にクレームレベルではない普通の話をしても何のかんのと言い訳をして改善しなかったので
だいぶ前に使うのをやめたのですが、久しぶりに秋に使ってみたところ依然として酷い。
自分達の品ぞろえが悪すぎるのに要望欄では一切受け付けないし、とにかく高飛車。

おまけに店頭で売れない鮮度の落ちたものを持ってきて苦情を入れても全く改善しなかったが
センターになってからも、消費期限翌日のものを平然と配送してくる酷さ。
店頭で売れ残ったものを持ってくるならまだしも、センターにしても変わらず
消費期限切れ直前を持ってくるってどういうこと?

電話をしても言い訳ばかりでユーザーの意向は無視。
そりゃ利用者も減っていく一方だし採算化できるわけないでしょう。

本部にも何度も鮮度の件や、利便性が悪すぎることに意見を言いましたが
店舗に伝えましたと丸投げで改善する気なし。

スーパー部門が元々赤字なのに、ネットスーパー事業はもっとひどい有様。
撤退も当然ですね。
ユーザーの声を無視し続けた当然の結果です。

サイト申し込み失敗

  • 1.00by たっちゃんさん

3回もチャットボットで最後まで申し込み、失敗でもう一度試してくださいと言われた。注文できないのはともかく、クレジットカード情報など個人情報を全て入力してしまった。詐欺なのか、心配です。

安全性も値段も高い

  • 4.00by 緑さん

実家にいた頃から、一人暮らししてからも、結婚してからも、ずっと生活クラブを利用しています。安全性に満足、信頼しているから。添加物、農薬、化学物質、放射能検査、家畜の育て方など。

2020年頃までは食品の9割は生活クラブで購入していました。が、度重なる値上げに我が家はついていけなくなりました。特にお肉!鶏むね肉が100g190円、豚ひき肉が100g180円など。品質が良くても、食べ盛りの子どもがいる我が家では満足するだけ買えません。今、生活クラブでお肉を変える家庭ってどんだけ裕福なの~と思います。

最近では、調味料と野菜は生活クラブ。
他は安全性も価格も少し下がるパルシステムを利用しています。

配送やシステムなど、他の口コミはずいぶん評価が悪いけど、長年使っていて慣れているのか特に不満は感じていません。

配達員の態度が悪いです

  • 1.00by とくめいさん

配達時間の遅延がよくあり、電話しても対応が悪くて、当の配達員は遅くなったことを謝りもせず逃げるように帰りました。

気分悪かったです。

これからは配達員の態度を改めて欲しい。

配達日が憂鬱になります。

お米やお水は、階段だけのマンションだとありがたいけど、配達員の態度が怠慢すぎます。

インターホン連打

  • 4.00by とくめいさん

毎回一発目からインターホン連打攻撃。
祖父の仕事場が家の目の前なので、
「おうちコープの方、クロネコヤマトの方へ。
この時間子供がお昼寝をしているので、
目の前の○○○に届けてください宜しくお願いします」
と玄関に貼り紙をしています。(お昼の時間帯に)
予め、あ!来た!と思ったときはインターホンが鳴る前に先に玄関に出るのですが、寝かしつけの時などはそうもいかないのです。

おうちコープの方は一発目からインターホン連打。 1度だけでは無いです。 ドアをドンドンと叩かれる時もあります。 私と同じ歳くらいの歳でちょっと髪色の派手な若い方。
毎回それでお昼寝をしている息子が起こされます。注意をしても張り紙もインターホンの所に貼っているのに。いやてかまじどこに目ついてんの?てか付いてる? いい加減担当者変えて欲しくて電話をしたけれど改善してくれ。頼む。

指定時間に来ない

  • 1.00by Aさん

時間指定してるのにその時間帯より早く・遅く来るのほんとなんなん?
こっちの都合もあるから指定してるのに早く来られても遅く来られても困るんだけど
まぁ確かにそっちの都合もあるんだろうけどさ、もう少しどうにかできないんか?

梱包

  • 1.00by Hiroさん

ワインを5本頼みました。
普通、5本の瓶を裸の状態で紙袋に入れて発送しますか?緩衝材は全くない状態ですよ?
はっきりいって買った人やそれを割れないように配達する人たちのことをなんとも思って
いないんでしょうね。
もう2度と使うことはありません。Amazon自体も信用できなくなりました。

野菜が新鮮なまま日持ちがスゴイ! 放牧豚・秋川牧園の鶏も毎週買えます

  • 4.00by 吉祥寺育ちさん

30年近く会員で、毎週たくさん注文しています。
野菜がハズれたことは一度もなく、1週間ほど新鮮なまま。
味も自然で、鮮度保持剤を使っていないのがわかります。
(鮮度保持剤を使うと翌日あたりからグニャッとします)
他の人の悪評レビューを読むと、不思議です。
玉ねぎ大袋の底で1個傷んでいたことが3回程ありますが、
配達から何日後かなので、悪評レビューもその人の
保管方法・日数などが原因かもしれないですよね。
冷蔵庫の外とか、冷蔵庫でギューギュー詰めとか。
最高なのは厚揚げ、油揚げ。
油臭さが皆無なのは、吉祥寺や都心の高級スーパー・デパ地下で
探しても他になく、この東都生協さんのだけだと
長年ちょっと足りない時に他で買って、思い知りました。
おせちの黒豆なども、京都老舗のをもらった時に、
東都生協さんのほうが美味しいと家族も言ってました。
一般の肉は、抗菌剤などを浴び、輸入飼料に防腐剤が入っていて、
人間の体にも良くないし、動物の飼われ方がむごいですが、
東都生協さんは、放牧豚、秋川牧園の鶏、冬以外は放牧の北里八雲牛、
冬以外は放牧の明治オーガニック牛乳を提供しています。
配達員もいい方で、いつも気持ちよく利用させてもらっています。

お試し頼みましたが連絡なし

  • 1.00by とくめいさん

本部?に問い合わせて、担当地区に連絡するとありましたが2週間近く連絡がこなくて、残念。
パルシステムはソッコーきたのでそちらにしました。
色々ためしてどこにしようか決めたのに電話で確認すらなく、メールも返信なく、注文もこんなに時間かかるのかな。これが解約するときとかもこんな感じなのかな。

注意喚起!

  • 1.00by 芯が黒いかびのリンゴはヤバかったさん

入会後、口座振替までの数ヶ月分を、送られてきたNP後払い(ネットプロテクションズ)にて購入費用を入金しました。ところが、こちらで着金確認が出来ているにもかかわらず、二重請求をされました。大地を~のfさんにネットプロテクションズに問い合わせをお願いしたところ、入金されていないとの返事。これはのちにネットプロテクションズという会社を調べて分かったのですが、こういったトラブルが後を絶たない会社のようです。特に、コンビニ払いで領収書をなくした場合は食い下がって法的処置をちらつかせて、(二重)支払いを脅迫してきます。このような会社と関わりを持つ大地を~ヘの不信感が一杯です。また支払いに関しては一切関わらない旨を貫き通してきます。お宅がNP払いを依頼してるんですよねと言っても無駄でした。こんな問題のある会社に依頼しておいて、知らぬ存ぜぬとは無責任にもほどがあります。週明けに、警察と金融庁へ報告します。皆さまもNP後払いをされる方はくれぐれもご注意下さい。二重請求された時のため領収書は紛失しないように注意喚起させていただきます。

対応がいまいち

  • 1.00by ぴよりさん

妊娠中に配達料無料になるとのことで加入しました。他の説明はなく、半年ほど経った頃に配達料がかかっていたことに気付きました。電話で確認するとベビーサポートに自身で加入しなければなかったとのこと。加入の際に一切説明がなく、申請書等もないことを伝えても、配達料の返金もできず、今から加入するようにの一点張り。とても嫌な気持ちになったので退会しました。

西友ネットスーパーへの改悪

  • 2.00by kzさん

西友のネットスーパーは元々楽天ネットスーパーから?だったけど先日完全に西友ネットスーパーアプリに移行…
元々酒類もケースで買えてたのに12本まで…は?
配送込みのネットスーパーの良さは重い物や多い物も纏めて買えるからじゃないんですか?
本当改悪でしかない

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