スポーツクラブの口コミ・評判(スタッフ)
無料お試し1ヶ月コース
無料お試し1ヶ月キャンペーンに通い始めた64歳です。やるからには本気でチャレンジ!と休まず通って延べ15日。ウエストができ始めました。(笑)今年は年始めから体調を崩し、半年以上寝込んでいたので、みるみる筋力が回復していくのが楽しいです。
私の通う施設は、まずコーチが親切、商品の営業トークなどもなく、いつも沢山の人で賑わっていて、やる気が湧きます!
これからも続けていきたい、と考えています。
本当に痩せれる?
今までたくさんのジムに行きましたが
こんな感じでいいのでしょうか?
人それぞれの体力に合った運動があると思うのですが、
歳上の方も若い方も同じ運動器具で30秒で2周回って
約30分のですが どう思いますか?
コーチも3人しか居ないし とても全員の面倒は無理
だと思います。で会員費は他のジムより高いです。
なんせ期待してた以上にガッカリしました。
ほぼ毎日のように通ってる
家から近くてとても便利な場所にあり、お風呂、サウナ、プール、スタジオ、自重エリアなど色々あってどこに行っても他の会員さんとお話しながら楽しくダイエット出来る。老若男女問わず、話して楽しく通うことができるから、最初は抵抗あったけど今は行かないと嫌になるくらい居場所となっている
誠実な対応を心掛けてほしい~その後の変化について。
私は約一年前にジム側のお粗末すぎる対応について都合の悪い事を誤魔化さず誠実な対応を心掛けてほしいと言う気持ちと、ジム側から屈辱的な扱いを受ける会員さんが一人もいなくなって欲しいと言う思いを込めて参考までに私の体験談を投稿させていただきました。
私は過去に一部の人達から陰湿で粘着質な嫌がらせを度々受ける被害にあいジム側に相談した結果、ジム側が立会う形で相手方と話し合いの場を設けて、本人達も非を認め事実確認をしたにも関わらず施設のルール的には除名処分の対象に該当する重要案件にも関わらず、ジム側から冗談のつもりでした事だからと誤魔化され何故悪い事をする人をかばうのか問い合わせると、私達は会員さん同士のトラブルには一切関与しませんと感情丸出しの喧嘩腰の態度で言い放ち、入会の申し込み書やマナーブックには相手方が私にした事は除名処分の対象に該当すると伝えると、何を今更思い出した様にと生意気な態度で話すので驚き本来の人柄が表面化し呆れ果てました。
その後、あなたの事は信用出来ないので上の立場の方とお話しをさせてくださいと伝えると不貞腐れて話しが出来なくなりました。
尚、相手方の事に触れると一件礼儀正しく良い人達に見えますが
反面とても幼稚で、過去には屋外のイベントで立ち入り禁止エリアに入り込みどんちゃん騒ぎをする様な時々年齢に合わない事をするモラルの欠けた人達です。
私は相手方にどう言うつもり嫌がらせを繰り返すのか聞くとスキンシップだと答えて呆れ果てました。
その後、ある出来事を通してジム側の隠し事がジムのスタッフさん達にも伝わりました。
更に、その影響を受けて危機感を感じたり働きがいを感じなくなったのかは分かりませんが去年一年で札幌北24条店を支えてきたスタッフさん達が次々とホリデイスポーツクラブを去り当然の事の様に他店舗からスタッフさんの応援を受けないとスタジオプログラムがまかなえない程人手不足になりました。
そんな状況を観て札幌北24条店を新築でオープンした時を知る私としては、とても寂しく残念な気持ちになりましたが反面、正しい判断だと思いました。
私は相手方に対し、あなた達の事は生理的に受け付け無いので私があなた達の立場なら潔く退会しますとハッキリと伝えましたがその人達は今でも私を避ける様にこそこそと出入りしている姑息な人達です。
私にとってはその人達の存在がハラスメントで、ジム側に話している事はそんな人達が出入りしていて良いか悪いかの二択です。
今の札幌北24条店は人が入れ替わりましたが、上記の出来事を伝えると今は何もしていないからとか今度何かあったらなど相変わらず不誠実としか思えない対応です。
信用 信頼よりも利益を優先するみたいです。
更にジム側から屈辱的な扱いを受けた私に対するきちんとした謝罪はありませんし、元々いた店舗に戻されて事なきを得たつもりでいるみたいです。
まともな企業ならとっくにいないはずの人も人材不足で外す事ができず企業側が庇うみたいです。
私なりの結論になりますが、本当の困り事に対してジム側は誠実な対処はしてくれません。
相談するだけ時間とエネルギーの無駄遣いでストレスになります。
悪い事をする人はそれなりの人です。
忖度などせず信用出来るジム友さん達に相談して情報を共有して御自身の判断で状況によっては直接会社のトップと話しをするしか無いと思います。
どの業界に於いても信用 信頼 が最も大事だと思います。
会員さんや若手の未来あるスタッフさん達がストレス無くのびのびと成長 運動し楽しい一時を過ごせるホリデイスポーツクラブを目指していただきたく思います。
シャワー場が不衛生
NAS姪浜に入会していました。
当初はサウナ、浴室、シャワーがあり、魅力的だったのですが
シャワーの立ち位置や排水口に「便」が落ちていて、とても不快な気持ちになりました。
1万円を超える月額費を支払っている以上、しっかりと処理していただきたいです。
それが理由で退会しました。
知らない他のお客に文句を口に出して言うお客が多い
設備やスタッフ、全体的に満足できる内容かと感じています。
ただ、特に浴室の中で他のお客に文句を言っている人をちょくちょく見かけ、かなり不愉快です。
自分基準で知らない人に一方的な内容で文句を言っているのを見るのも不愉快ですし、自分が言われた時はかなり腹が立つと思います。
故意ではない事や人に対して、文句を口に出すような人は問答無用で退会処分にしてもらいたい。
ジムに来られる方は、マナーのある心に余裕のある方だと思いたいです。
とても良いジムであるのに非常に残念です。
残念でしかない
数年間ジュニアスイミングに子どもを通わせていましたが、コーチが度々変わり熱心に指導してくださったコーチは辞められ、若い学生のバイトのようなコーチばかりになり、指導の質が悪くなったので退会しました。
コーチ同士が私語をして泳いでいる子どもを見ていなかったり、まだ最後の子どもが泳いでいるのに他の子ども達を連れてプールから上がり泳いでいる子を置いていくようなこともあり酷かったです。
はっきり言って危機管理意識が足りなさすぎると思います。
設備についても、更衣室のドライヤーが壊れたままだったり、トイレも男女ひとつずつしかないのに女子トイレの便座はずっと壊れたままでした。
また、タブレットを用いての指導を導入するとのことで突然値上げされた割に、子どもにそういった指導をしている様子は殆ど見受けられませんでした。
振替についてもネットで欠席連絡や振替ができるのは良いですが、振替をしようとしても空きが少なく、出来ないことも度々ありました。
これがスタッフの接客態度?
尾張旭、瀬戸地区の店舗に週3位で通っていますが、
店舗スタッフの接客態度に疑問を持っています。
一番に思う事は、入店時と退店時に挨拶がなって
いない事です。
挨拶の声が殆ど聞こえなかったり、挨拶すら無い
時すら有ります。
会費を払っていますので、気持ち良く利用したい
と思うのは私だけでしょうか?
劣化がひどい
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
【良かった点】立地が便利
【気になった点】
壊れてるものだらけ風呂やプールの階段の清掃ひどい毛と床のぬるつき
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
不衛生な人への対応
セントラル溝口の会員です。
3Fエリアの施設の設備等は、若干のメンテナンス不足程度で特に気になることはありませんが、マシンをラフに使う方や使いっぱなしの人への注意喚起をしていただきたい。
また、異常な悪臭を放ってる方がいらっしゃいます。スタッフの方もわかっているようですが、明らかに周りの方の迷惑になっているので、一度シャワーを浴びてから来るか等の注意をして頂きたい。浮浪者臭というか耐え難い悪臭です。19:00ごろ3Fエリアに来る方です。
非常に伝えづらいのは重々承知ですが、宜しくお願い致します。
老人ホーム、ジムではない
運動ができない。レッスンは老人ホーム用のゆるいものしかなく、後期高齢者による若者いじめがある。
汗をかかずにできるレッスンしかなく、ダイエット効果はない。スタッフやインストラクターも老人の言いなり。リハビリレッスンのみ。老人臭がきつい。退会した。
最悪!!
Web予約でレッスン場所取りとなり激戦!!
常連が前列を占め、仲間分まで場所をとり、中には、BOTを使う奴までいる。
ジム側は悪質な環境であっても、対処無し。
不正アクセス法禁止しているスポーツクラブが増えている中、
訴えても放置している。
常連を庇うスポーツクラブに参加できるわけもなく、即効退会した。
公平なスポーツクラブを選んで、楽しみましょう!!
健康長寿の人生
私は67歳の独身男性です。昨年駅で足がもつれ転んだ事がきっかけでライザップに入会しましたが16回38万円払ってもあまり効果はありませんでした。ところがピラティスと筋トレを週2:1でするようになったら毎月1キロ減量しました。その間食事制限も飲酒制限もしませんでした。その原因は基礎筋力が上がり新陳代謝が良くなったからだと思います。普段運動は一切しない私にとって週2回のピラティスは必要不可欠になりました。男性の健康寿命が72歳の今、介護保険に頼らない健康増進と維持の為に体幹を鍛えるピラティスは高齢者の為にも、予防医療として保険適用されるべきだと思います。
マシンピラティス専門スタジオ『Rintosull(リントスル)』
スタジオに入りたかった
ピラティスってどんな感じ?との思いで体験へ‥
受付で見学会の方ですか?満面の笑みで聞かれる
見学会?あっ はい アンケート記入してたら間に
もう1人来られる
姿勢チェックをする
その後 料金体系の話
レッスン中の様子を外から見る
料金の話
ピラティスのマシンをためす→スタジオ外
料金 入会するかの確認
スタジオの雰囲気とかがみたかったのに
これでは分からん
もう1人の人は入会
私は逃げるようにして帰る
せめてレッスンとレッスンの合間にスタジオの雰囲気を
見せて欲しかった
スタッフの態度
スタッフの挨拶が全くない
気分が悪く
特にフロント顔見ても挨拶も会釈もしない
ぶつかってもすみませんの一言もない
サービス業なのに考えられない行動
ばかりのスタッフ
客をナメてるので本社の上の方が来て
一から指導してもらうようお願いしたい
スポーツジムというより地域の高齢者の集会所
地域の高齢者が入浴もしくは体操プログラムを通じて集う憩いの場であるため、本気でスポーツを行う人には向いていないようです。館内はレセプションから更衣室まで25度以上に設定されているので、しっかり運動した人は、汗が引かず、冬なら外に出なければコートは着られません。設備は揃っているものの、劣化が目立ちます。昭和の内装なので、モダンにレノベーションされると良いです。更衣室は狭いですし、靴を脱がないでも良いようにすべきだと思います。館内用ビーサン持参で良いのでは。
心地よく続けられた初めてのジムです
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
在宅ワークになり運動不足、体力、体型の危機を感じ入会
選んだポイントは、駅近で通いやすい、複数のプログラムがある、お風呂とサウナが充実している。
【良かった点】
戸田公園店に通っていますが、自分のペースでできる点。プログラムは他の会員さんと同時に参加する点がはじめは不安でしたが、少し間違えても怒られるということはなく適宜程よいタイミングで声掛けしてもらえる。自分の体力に合わせてできるので自信がない私でもスタートできた点が運動を楽しく継続できたポイントでした。先生もプログラムごとに特色があり、面白いです。距離感、親切さもバランスがよいです。
【気になった点】
プログラムは予約制のため、入会するプランによっては予約がとりづらいこともありそうですが、私は自分のペースに合っていました。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
初めて運動が2年以上続いてます。今後もなくならないでほしいです。
スタジオの音量が騒音レベル
スタジオがブースで区切られていないので、スタジオの音楽やインストラクターの声が、もろに響いて、うるさくて騒音レベル。イヤフォンなどをして聞きたいものを聞きながらトレーニングをしている人もいるのに迷惑かけていることへの配慮がない。
スタジオの常連客とスタッフとの馴れ合いがウザい。
モラハラ発言連発のスタッフは気に入らない客への攻撃的な対応が目に余る。
中高年のおばさま仲良しグループと鉢合わせした日は、かなり居心地が悪くなる。
冬場などコートやジャケットをかけられるハンガーくらい欲しいが、仮置きシェルフ以外、着替えをおける場所がない。
ロッカールームくらい用意して欲しい。
季節イベントにて
普段通ってる分には問題ありませんが、イベントに結構な額を払って3回ほど参加しましたが、子供のくじ引きで 当たりの子供とハズレの子供の差が激しすぎるかと思います。当たりの子は外で遊べる乗り物。ハズレの子はスナック菓子みたいな感じです。
うちは毎回ハズレの方なので、イベントにはもう参加しません。子供が可哀想です。
スタッフさんは皆さん優しく感じがいいだけに残念です。
自分にはとても良かった
肩と背中がバキバキで、ジムに通うかどうか迷っていたところに、たまたま通りかかり試しに入ってみたら、めちゃくちゃ良かった。
可動域が増えていくので楽しみ。
身体が張っているのに、いきなりジムに行ってもケガをしていたかもしれない。
担当者の方がとても良い。
もういいかな
体験でよかったので91,080円のチケットを購入しました。
指名の場合、ランク別で指名が必要といわれましたが断りました。
女性スタッフがストレッチに関係のないプライベートな話を一方的にしてきて、話し中はやはり施術の手がとまったり、マスクをしていないのでツバがとんできたり施術中ストレスでしかありませんでした。
電話でこのことを説明しましたが次にいったときもその女性スタッフで全く改善されておらずストレスで
しかありません。
チケットを消化するまでは我慢して通うつもりです。
スポンサーリンク