308,145件の口コミ

スポーツクラブの口コミ・評判(スタッフ)

好きな時に行けるのは良い

  • 4.00by 秋ですなさん

土曜日午後と、日祝はお休みだが、それ以外の曜日はいつでも行けるし、
本当に30分で終わるので、仕事前、仕事の後など、隙間時間に通っている。
行くだけで、毎回コーチが褒めてくれます。
私はコーチ以外の人と話すことはないので、淡々と運動だけしに行ってます。
入会して4か月で、目に見えて体の変化はないが、脂肪が筋肉に変わり、姿勢が良くなった事、
全身引き締まったと自分では感じています。
食事の面で間食をあまり取らなくなり、タンパク質を多く摂取しようと気にかけるように。
自分の体力に合わせた筋トレと有酸素運動なので、スッキリするし、精神的にも良い気がする。
毎月の計測時に、いろいろな資料を渡され、知り合いを勧誘するよう言われることが、面倒。
健康維持の為には、運動は欠かせないし、自分ではなかなか続かないので、通う事で運動不足解消にはなる。

優位的立場の請求

  • 2.00by まるこさん

レッスンは、問題はないが、オリジナルドリンク2点推奨される
1運動後タンパク質ドリンクを飲む事でタンパク質吸収が良い為推奨されます。〔1日のタンパク質必要量12gという事根拠からです〕
2食事前に、もうひとつのドリンクを飲む事で血糖の上昇を抑える5700円スリムビューティという食品があります。
何が問題かと言うと普通商品が届くとこの商品の請求は、いつ引き落とされるのか販売側が知らせが、何回目の商品の代金引き落としなのか不明勝手にカードから落とされるこれがとても怖い
その為私はすぐ解約したが、良く自分で考えて判断した方が良い。
いる、要らないは言えますし断る事もできます。
天上のカビが目立つ アドバイスは、素人月6300円1回30分会費

不思議

  • 4.00by さんごさん

尾張旭  スタッフにお願いしても改善してくれません。会社自体の問題です  このご時世信じられないです。好きなジムなので応援したいです。

苦情

  • 1.00by とくめいさん

お風呂場トイレが汚くてお風呂場の壁や椅子はカビがついています。床もヌルとしていて滑って転んでも仕方ない状態ですか。もっと綺麗にしてください。掃除する人もいないようです。改善されないのでしたら保険所に相談しようと思っています。代行ばかりでいやになります。

料金

  • 4.00by ステイゴールドさん

このご時世でレギュラー会員を値下げしてくれたのはありがたい。
会員数が減ったから統一してレギュラーは下がったが上がった人もいてる
今後、人数が増えたらまた値上げをするのはやめてもらいたい。
でも増えなければ経営末期で閉鎖の予感もするが・・・

なにもかも悪くなった

  • 1.00by のくちーさん

オープン当初は良かったのですが、今や受付やジムエリアにスタッフがいないことも多く、何かあった時の対応が全くなされていないです。
先日もトレッドミルで男性が流されて転がり、後ろのマシンにぶつかっていたにも関わらずスタッフがいないためなんの対処もなし…
あんなに監視カメラついてるのは何のため?って感じです。
利用客の安全面に対して全く配慮がなされてません。

またスタッフも全然あいさつとかしないで、スタッフ同士でおしゃべりしていることも多く、仕事を完全に舐めています。
スタジオレッスンのスケジュール変更もお知らせが15分前とか、お知らせない時もあったり、管理がどうなってるのかかなり疑問です。1回や2回ならまだしも数回こう言うのが続くと信頼無くします。
スタジオレッスンも同じようなものばかりに偏ってきており、昔のバラエティ溢れるスケジュールではなくなりつまらなくなりました(ヨガやエアロ好きには良いかもしれません)。

衛生面にしても、掃除をしているかどうかかなり疑わしいです。
ジムエリアもロッカーもスタジオもお風呂場もずっと同じところにゴミがあることなんで日常茶飯事です。
エアコンから水漏れがしていることや電灯が切れていることに全く気がついてないですし、ティッシュペーパーがなくなっても補充されないです。こんな環境面を疎かにしているジムは初めてです。

こんなに最悪な対応なのに値上げはしっかりして、なんのため?って感じです。
お風呂があるから通ってますが、最低の施設なので辞めたいくらいです。

このジムは全くオススメしません。

今の時代に熱血指導は古いのでしょうか

  • 4.00by とくめいさん

子供がジュニアスイミングに通っています。生徒同士仲良くしているので楽しく通っていますが、コーチ陣の熱意が感じられません。社員さんがほぼいらっしゃらず学生バイトさんが多いせいか、S級以上のある程度泳げるクラスに関してはフォーム等の指導も全く無く、只単に泳がせているだけ(数人の学生コーチは除く)。万が一 何か有った時の為に監視をしているだけの様に感じます。選手や育成クラスではちゃんと指導をされているのかもしれませんが、それは何の違いでしょうか?R級はタイム級です。タイムをあげる為の指導を望むのは当然ですよね?毎度毎度タイムを計って意識付けをする事も必要ではないでしょうか。
週に2回だけ来て下さっているコーチだけがきちんと指導して下さるので、子供は「面白いからその日は休みたくない」と言っています。そのコーチに教えて貰った通りに泳いだら速くなったと。レッスンを見ていても他の曜日はなんだか皆ダラけていて何をしているのか分からない時間が有る様に感じますが、週に2回だけは緊張感が有り無駄の無い1時間を過ごしている様に見受けられます。
そういった熱意や指導方針を全てのスタッフさんに徹底して欲しいです。そして優しいだけのレッスンを受けたい人、厳しくても意味の有るレッスンを受けたい人、と 生徒や保護者が最初から理解した上で選択出来る様に分けておいて欲しいです。そうでないと熱心なコーチに対してクレームが出てしまう様でもどかしいです。皆が同じ心づもりでレッスンを受けるに越した事はないと思います。

山科椥辻校コーチ陣で一丸となって優秀な生徒さんやヤル気の有る生徒さんを伸ばして行って欲しいです。子供達はヤル気です。磨けば光る原石もいるはずです。
真剣に受け取って頂き、真摯に御対応頂ける事を期待しております。

コーチのあたりがきつい

  • 2.00by なんだかなさん

近所なので数年通わせてますが、評価の良し悪しは担当するコーチ次第かなと感じます。幼児期のクラスはどのコーチも丁寧だったのですが、クラスが上がるにつれて子供に対してあたりがきついコーチが目につくようになってきました。少人数制の良さは一人一人の個性を見て指導してくれるところなのかなと思っていましたが、思い通りに泳げない子供に対してイライラした様子が顔に出る、乱暴に声を荒げる様子も見受けられ、子供が萎縮しています。不定期的にコーチは入れ替わることがあるので、入会を検討されている方は事前にいくつかの曜日を見せてもらったり、男・女コーチの指導の仕方の違いなど見てみると良いかもしれません。

以前のお店と違う

  • 5.00by キャッピーさん

オープンの時からサンシャインワーフ神戸店を利用しているが、責任者が変わるだけでこうも雰囲気が変わるものかとビックリしてりる。この前の責任者は「接客業が苦手」と言っていたが普通はそんなことを客に言うべきではない。でも今の責任者は、1人で勤務してることが多かったので「1人は寂しくないか、しんどくないか」と問いたら、「お客様がいるから全く寂しくない。接客業大好きなんです」と笑顔で即答。そりゃあお店の雰囲気も良くなるわけだ。

しっかりしてください

  • 2.00by とくめいさん

入会10年近くになりますが.店長も何人も変わりましたが、最近はおしゃべりアルバイトさんがおおく挨拶はしない特定のおばちゃん、おじさんとへらへらしてるだけ掃除はしない機械の独占も注意しないただただ暇つぶしさんのあるばいとさんがが多いような気がしますしっかりした店長さんが来ればすべて治ります本社の指導係の方一度考えてみてください

口コミに対して何ら会社側の返答がないのも残念です

値段のわりに、、、

  • 2.00by えびちりこさん

キャンペーンで安かったので、試しに入会しました。以前、8年も前ですが、アクトスに行ってました。そのイメージでしたが、値段の割に営業時間が短く、対面スタジオレッスンは別料金でびっくりしました。スタジオレッスンそのものが少ないです。ジムだけなら、市の安いスポーツセンターと変わらないと思いました。スタッフが丁寧に指導してくれるわけでもありませんし。スタジオレッスン目当てでしたので、キャンペーンが終わったら退会します。

非常識すぎるくらい不衛生

  • 1.00by とくめいさん

センター南店では今まで器具についた汗をふき取るタオルを一人ひとり貸し出していたのが
アルコール消毒も含めて9月から撤廃されました。
代わりに器具に一枚タオルが備え付けられてるのですが、前に使った人の汗が含まれてぐっしょりと
湿っており不衛生でとても気持ち悪く触れたくなかったです。
サービスや品質維持のためならばと近年2度の値上げにも黙ってましたが、今回ばかりは我慢できません。
今月中に改善がみられなければ退会するつもりです。

スタッフ

  • 1.00by とくめいさん

天王寺店ですが場所(駅前、ホテル内)は良いのですが、なんせスタッフのレベルが最低で挨拶はしない、
客を無視しスタッフ同士喋っている、極めつけは女性客に纏わりつくスタッフ、これが一番最悪でこのスタッフが女性客に纏わりつくのでその客が使用しているマシンが空かない。邪魔するスタッフは不必要なので
辞めてほしい、ほんと邪魔。
支配人にもその話をしたらまたですかと今までにも他の客に言われているのに改善せず。
色々なジムに通いましたが、ここまで低レベルなスタッフが揃ったジムは初めてです。
最近スタッフがいないジムが流行るのも納得、低レベルばスタッフでしたらいない方がよいです。

都度会員のチケット

  • 1.00by 金太郎さん

会社の福利厚生で都度会員のチケットを購入して毎週1回通っています。
最近自動販売機のチケットが売切れになっていて、毎回カウンターで現金で支払いを余儀なくされていますが、その時にチケットのまとめ買いをするように勧誘されます。
明らかにチケット購入をすすめるために自販機をわざと利用停止にしてカウンターへこさせる姑息な手段です。会社のキャッシュフローが悪くまとまった現金を集めたいように見えます。

マシンピラティス専門スタジオ『Rintosull(リントスル)』

マシンに、座りスマホいじり、STAFF見て見ぬふり

  • 1.00by オヤジさん

ベンチ台に寝転がり、スマホで動画鑑賞して30分、仕方がないから別のマシンやって、戻ってきてもまだスマホ鑑賞中、近くのSTAFFに、注意しろよ、って、言ったけど、何もせず、名前連呼して、つかえないSTAFFだらけ、もっと徹底したほうが、いいぞ!次は会員同士で注意して、また、トラブル増えるぞ

受付の女性の態度が極めて不快です

  • 2.00by とくめいさん

子供は楽しく通っています。コーチも丁寧にご指導くださっているので、ありがたく感じています。が、受付にいる若い女性の態度が本当に不快です。あいさつはもちろんありません。客に対する説明も横柄。年上のスタッフの方にも横柄で、見ている方が不快でした。あなた何様ですか?言おうかと何度か思ったことがあります。顔を合わせたくないので、中にはいるのもやめました。この方だけで判断するのは違うかな、と思いつつ周りの方は教育しないのか疑問です。

南大沢店 洗浄ミニタオル使い回し?

  • 5.00by ワンチさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】


【良かった点】


【コロナ禍にはあんなにペーパータオルを使っていたのに、現在トイレにもペーパータオル置いてない!昨日行ったらペーパータオル代わりのミニタオルも使い回し🤔衛生上いかがなものか?経営難なら料金改正して、清潔さは保ってください。気になった点】


【今後も引き続き利用・使用したいか?】

年々クオリティが悪化

  • 1.00by セブンさん

子供の習い事で戸田公園に通っていますが、2023年くらいからクオリティが悪化しています。
コーチや先生はとてもいいのですが…。

スイミングはベテランの良いコーチがどんどん辞めてしまい、見れる人がいないので細かく級を分けてレッスンできていない状態です。これでは上手くなるのに時間かかるでしょうね。

ダンス系の習い事は、地元のお祭りで披露する予定だったステージが、台風で中止に。それは仕方がないことだと思っていますが、代替案を探すといって2週間待たされたあげく、やっぱりステージ自体を中止にするとの連絡が。
市の施設や、他のお祭りのステージに空きがある状態なのに、なぜそこを使わないのか理解ができない…。要はジェクサー側が調整するのが負担なので面倒くさくなったのでしょう。

3ヶ月頑張って練習してきた子供になんと言えばいいのか…。

以前はこのようなことが起きると、色々頑張って他のステージを探してきてくれてたんですけどね。今はマンパワーがないのか何なのか、その姿勢が全く見られません。

この調子では、優秀な先生や生徒はどんどん他の教室に流れるだろうなと思っています。

戸田公園だけかもしれませんが、今からお子さんの習い事をご検討されている方は、考え直すのをおすすめします。

こんなスポーツクラブでいいのでしょうか?

  • 1.00by 改善してくださいさん

前々の運営者である緑地スポーツクラブカリスタから、別のスポーツクラブを経てコパン緑地公園に事業承継されました。

コパンになってから、全く清掃がされていない。スタッフに清掃をお願いするも業務ではないとの発言がありました。

会費は前運営のままですが、サービスの低下(休館日の設定、プログラムや教室が大幅に減少、外部講師によるプログラムを中止、レッスンの休講増)で、実質的な大幅値上げ、全く魅力のないスポーツクラブになってしまいました。

これからも会員でいたいのでお願いしたい事

  • 5.00by 銀座東京・銀座中央さん

マシーン充実さ、フロアにいらっしゃるスタッフの接客、マシーンエリアの選曲、またメンバーの士気の高さから大変満足してます。こらからも気持ちよくメンバーを続けていくために、いくつかお願いがあります。
ロッカールーム、トイレ、シャワー、サウナ、浴槽、洗面台をもう少し清潔にしていただけませんでしょうか。
また受付のスタッフさんには最低限の挨拶をしていただけると気持ちよくジムの出入りができます。また、プロテインをお願いする時、面倒くさそうに振る舞うのはおやめください🙇‍♂️
これからも気持ちよくゴールドジムさんを使わせていただきたいので何卒宜しくお願いします。

ブランド名に頼りすぎの驕りジム(川越)

  • 1.00by Aさんさん

元々違うスポーツクラブ(ジムではない)の居抜きで会員もそのまま引き継いだため、この川越にゴールドジムらしさを求めるのは難しい。
同様に所沢や練馬も同じ傾向があるようです。
それでも時間帯や曜日によっては民度がそれ相応のトレーニーが入るため、もし真剣に鍛えたいなら時間帯や曜日(スタジオレッスンによっては民度が著しく下がるため)を探り探り利用することをお勧めします。

でも、、トレーニーの民度は他のゴールドジムより低いのに加え、スタッフの質も低い。
常に暇そうにタブレットをいじったり、スタッフ同士でおしゃべりに夢中だったり、マシンの使い方を迷う初心者を放置したり、揚げ句の果てには私物スマホをいじる始末。
ちなみに若い女性の初心者には親切みたい。

しかも売り上げが悪いのか物販の館内放送がうるさい(のくせに値引き品をそのまま定価で売ろうとしたりするスタッフがいる)。
挨拶も館内清掃もしない、知識もない、というスタッフ不在ジムレベルでしかないのなら、いっそスタッフ置かない方が人件費削減にもなるのでは?
もっと費用の安い近隣の24Hジムや個人経営のジムの方が清潔だし、スタッフの感じもいい。
ゴールドジムの施設整備・管理やサービス、スタッフの質が会費の値段に見合ってない。。

尚、清掃については、挨拶を絶対にしない女性スタッフの派手なネイルをした長い爪を見て、もう掃除をする気なんて全くないものよくわかるし、そもそもここではスタッフの教育も放棄しているんだな、というのがよくわかります。
そりゃあ挨拶も清掃もしないはずだ。

多くの会員がクレームを本部事業部に言ったようだが、電話も具体的な返答はなく(対処します、だけ)メールは無視。
運営が会社として全く機能してない。
もはやブランド力でどうこうできるレベルではなく、周辺の新興のジムが脅威になっていること、ユーザーたちが離れていることをもう少し真剣に考えた方がいい。

ゴールドジムが不潔で悪臭のするジムで、マシンもメンテが行き届いてない〇ョコザップと何ら変わらないジムに成り下がったのかと思うと、長年利用していたものとしては近年のこの凋落ぶりがただただ悲しい。
なによりも運営がジムに対して愛情が無いように見えて、それも残念でならない。。

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