314,436件の口コミ

  • スーツケースの口コミ・評判(評価順)

スーツケースの口コミ・評判

旅行やビジネスにかかせないスーツケースは、ソフトタイプとハードタイプに分かれており、デザインや機能性にこだわったさまざまなモデルがあります。

スーツケース選びに迷ったときには、軽さや耐久性、収納力、必要があればTSAロックの有無などを確かめてください。飛行機を利用する場合は、サイズや重量の制限を調べておくことも大切です。

ここでは、各メーカーの口コミ・評判を紹介します。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

出張マニア

  • 5.00by 年間300日出張さん

ace、tumi(3台)、サムソナイトブラックレーベル(アルミ)ハートマン(アルミ)リモワハイブリッド と使ってます(ました)。60~70Ltypeで荷物を入れるとかなりの重量になりますね。             サムソナイトとハートマンはとにかく丈夫、エアーでの出張でも多少の傷は付きますがどこも壊れません。   tumiはバリスティックナイロン使用ですが、持ち手の周囲が破れてご退場・取っ手が動かない(縮まない)くなりご退場、aceも同様の現象でした(各5年程度の使用期間)                       主張先で起きる持ち手縮まないトラブルやタイヤ破損は焦りますよ(笑)                       欠点としてはアルミキャリーケースは新幹線の荷棚まで持ち上げられない重量で大型荷物スペースが必須。
新幹線はリモワハイブリッドを頑張って持ち上げてます。                                                  皆様へ、キャリーケースメーカの物であれば高額な物程壊れにくいです。                            サムソナイトグループの製品が安定していて良いとは思います。

ガッカリ

  • 1.00by 出張族さん

以前はサムソナイトのコスモライトを10何ほど使用しておりました。月に3〜5回程の使用頻度。流石にハンドルの持ち手やキャスター部分にガタや加水分離が出てきたので、ファイヤーライトへ買い替え。今回のファイヤーライトは、使い始めて二年もしないうちにヒンジ部分が破損。幸いトルクスネジで止まっている部品なので部品のみの販売をお願いしたところ修理しか受け付けないとの回答。往復の送料を考えたら、部品販売した方が遥かに安価ですみます。恐らくスーツケースメーカー全てが、旅行保険や航空会社の保証修理を前提とした体制になっているのだろうと思うしかない対応でした。

アフターサービス対応がとても残念...

  • 1.00by とくめいさん

ちょうど1年経ったところでチャックのツマミ金具が取れた(金属部が破断した)。
外れる経験はあるが1年足らずで破断するのは...。
年末年始を挟んだため保証期日が数日過ぎたところで連絡となったが回答が来ず、再度連絡したら返事は来たが修理代と往復の輸送費が掛かるとの連絡だった。輸送費と修理代を合わせると数千円掛かることになるのでカバンは気にいっていたが修理はやめた。保証期日を数日過ぎただけで有償とする様な残念な対応をするメーカーのものは今後含めて使う気になれない。他メーカーのカバンより値付けが高いのに1年足らずで金属部が破断するような商品であったにも関わらず、返事も遅く、保証期日数日越で保証外とあっさり言う様な対応をする会社は、どうにも残念でなりません!

SWANY(スワニー)

カートとバッグの単体売りをして欲しい

  • 5.00by wtrさん

気に入ったバッグだと黒のカートでは無く、単体売り自体不可と公式HPにもカタログにも掲載があり、代理店でも言われました。カートと(M21、L21と座面付き)バッグ1つのコンビセットとか販売して欲しいです。デザインは装飾過多気味な物が多くて、シンプルなラインでカラーバリエーションを増やしたらもっと流行ると思います。単色、ポケット類豊富、ドリンクホルダー機能とか有れば良いのに。
年齢を重ねて違和感を感じなくなってきてから、M21サイズを購入しました。機能性は大満足です!

RONCATO(ロンカート)

TUMI(トゥミ)

TRAVEL EARTH (トラベルアース)

LOJEL(ロジェール)

Proteca(プロテカ)

TRAVELIST(トラベリスト) スーツケース

SKYNAVIGATOR(スカイナビゲーター)

ページトップへ