308,070件の口コミ

  • タクシーの口コミ・評判(評価順)

タクシーの口コミ・評判

買い物で荷物が増えた時や終電を逃した時など、急に利用することも多いタクシー。最近は配車アプリを利用し、簡単に手配できるようになりました。また、観光客向けの定額タクシーや妊婦向けの陣痛タクシーなど、利用者のニーズに合わせたサービスも話題です。

より快適に利用したい人は、配車アプリに対応しているかや接客サービスの良さに注目してください。

ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度を紹介します。

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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

運転手さんに感謝

  • 5.00by 長崎のたぁさんさん

運転手さんにお名前を聞き忘れて後悔しています…。
福岡国際空港から博多バスターミナルまでと割と近い距離で利用させてもらいました。飛行機が予定より遅れて到着し、高速バスの時間が迫っていたので気持ち焦っていました。
道も混んでいるようで、終わった、間に合わないと内心落ち込んでいました。
運転手さんとお話をしていると、時間を何度も確認して、「よし、近道して行くぞ!まだ間に合いますよ!」と、混雑から抜けて走り出してくれて、ほんとに間に合いました。
同じ県出身のよしみだよ、とずっと優しくしてくださり、気をつけて行くんだよ、と送り出してくれたのでバスに乗って落ち着いたら人の優しさに涙が出ました。
短い間でしたがとても嬉しかったですし、感謝しています。

お礼が言いたくて本人に届くか分かりませんがここに書いておきます!大きなキャリーバッグを持ったおなごですが、あの時はお世話になりました!南島原のおじちゃん

適当すぎる

  • 1.00by あばるすさん

道がわからないならわからないなりに
ナビくださいとか言えばいいと思うのですが
名所だけ聞いて遠いとか判断しない方がいいと思います。
現在名刺など運転席に記載されてないのですか?とお尋ねしたら、ないと言われましたが本当でしょうか?
しっかり意見は取り入れるべきかと思います

直前に配車できずと連絡

  • 1.00by ミューさん

ゴルフのため二週間前に予約していたが20分前に配車できないとの連絡
ゴルフに遅れました
配車できないなら前日に連絡すべきでは

オペレーターの対応が酷すぎる

  • 1.00by 匿名さん

いつ電話をかけても、対応が横柄。
近隣に他のタクシー会社があるのであれば、予約は別の会社に依頼した方がいい。

タクシードライバーは、丁寧な方が多い印象。

いつも同じルート、どこのタクシーでも、同じ時間で同じルートなのに、料金がどこも1400円の所を名タクは1800円しでたよw

  • 1.00by とくめいさん

なんか待機料金とか絶対上げてる気がするよ!

それも多分人を見て!

酔っ払いだから良えやろ的な。

俺は2度と乗らないね名タク💧

いつか事故しそう

  • 1.00by タコさん

停車していたヤサカタクシーを自転車で(自転車道路表示があり、そこにタクシーが停車していました)仕方なく右に避け進んだら、急発進され、ぶつかられそうになった。
わざとか、全く周りの確認せず発進したのか、
いつか事故起こしそう。わざとならあおり運転なのか恐ろしい。二度とヤサカタクシーには乗りません。

赤電まで迎えに行きますのタクシーが予約できない

  • 1.00by とくめいさん

遠鉄ホームページをみて
赤電の駅にタクシーが来てくれると書いてあり
一度めは予約できました

二度目、三度目はどちらも予約できず

早朝電話をして、8時、9時台ですが
予約したいと聞くと10時以降でないと予約できないと、、、

いつなら予約できるのか?聞くと
予約枠が一杯になるとできないので
いつとは言えないと

迎えに行きますの意味はある?

しかもオペレーターの女性の話し方が
大慌て

もう少し落ち着いてほしい
聞き苦しい
接客業務としてお粗末

そんなあてにならないタクシーは意味がない

関東のタクシーなら、時間通り来るし
まず駅前にタクシー乗り場がある

赤電にタクシー乗り場を作ってほしい

バスが殆どない
車に乗れないからタクシーを呼ぶ理由なのに

楽しい話にしなよ

  • 1.00by 他社の悪口なんてききたくないなぁさん

先日、成田駅まで1000円程の利用でしたが、他の成田地区のタクシー会社の悪口ばかりおっしゃっていて「この前信号無視した○○社に電話でチクってやった」とか「△△社は乱暴なやつがいる」とか話していました。ご自分はどうか知りませんが、聞いてて不快でした。おやめいただきたいです。

過大請求

  • 1.00by とくめいさん

急用でタクシーを往復で利用しました。予約ではなく、大通り沿いでタクシーを拾い、乗車しました。その復路で都タクシー(車種はトヨタのジャパンタクシー)を利用したところ、往路の2倍以上の料金を払うことになりました。事前に停車場所を指定しており、道に迷ったわけでもありません。そもそもすべて大通り沿いなので迷うような道ではありません。請求金額が往路より400円多いところまではよくあることなので気になりませんでしたが、お札に添えた小銭がぴったりなく、500円を出して400円おつりを出すべきところをドライバーは何も言わず、じっとして身動きせず、おつりを断固として払おうとしませんでした。こちらが急いでいることを知ったうえでわざとそのような言動をしているとしか思えず、非常識なドライバーでした。「小銭がない」など言い訳さえせず、おつりの分はもらって当然の態度で気分が悪かったです。最初に遠回りの経路を打診されたので断ったが、道を知らない客ならさらに過大な金額を提示される可能性もあったと思います。運転が下手なわけでも道に迷ったわけでもありませんが、今後は一切利用したくないです。

熱中症なりかけたから呼んだのに…

  • 1.00by あさん

水分補給しながら家までの帰宅途中頭痛と吐き気が酷くなり
近くのコンビニへ入って少し休憩後、こちらのタクシーを呼びました。
行き先の住所を伝えた所、何回言っても聞き取れてないし
近くになんか無いの?と言われ近くの目印を言うも
また別の場所を音声で検索してたので、住所入力を提案した所
めんどくせえーと言いながら検索。
しかしそれも草加と言ってるのに白岡を調べてたり。
どうにか近所の公園を調べて、向かってる最中も
ここら辺見覚え無いの?道わかんないの?と。
この時点で引っ越してきたばかりでわからないと言う話を2回はしてました。
私が女だからか若いからか知りませんが
終始だるそうな態度で最悪でした。
もう2度と利用したくないです。

怖い

  • 1.00by 夏ね終わりさん

クレカの暗証番号押す際に何故か番号を見ていて、?と思っていたら、領収書だけ渡されて、カードと領収書ですと言われました。クレカの機械は運転席に戻して。カード返してください、と言ったら、笑って返されました。若い方だったので、慣れてなくてうっかりなのか、ワザとなのか分からなく恐ろしいです。

近場までの予約

  • 1.00by 上様さん

電話予約の対応は丁寧だが、乗車区間が短いと空車確認すると保留され、現在空車がないと断られる。3駅分の区間だと確認せずにすぐ予約完了する。

高齢タクシードライバー

  • 1.00by 阪急高槻駅さん

出勤で阪急高槻駅から1か月ほどの間、何度か利用してました。
直線道路で対向車・歩行者・自転車なども何も無いのに、
法定速度40㎞を20〜30㎞で走行。明らかノロノロ運転を続け、
「次の信号過ぎた所で」と行ったら手前で停め、再度発進する。
当然、代金は高くなり、それを指摘すると
「今上がったメーターは引く」と言いながら、そのまま取る。
再度指摘し返金してもらいました。
普段から阪急タクシーはよく乗りますが、阪急高槻駅のは最悪です。
ほぼ高齢ドライバーだからでしょうか?もう乗りません。
流しのタクシーの方がまともです。

乗ると同時に道が分からないと、、、

  • 1.00by なぁさん

乗ると同時に道が分からないと年寄りだからかナビすら使えず。聞いてもないのに言い訳結局目的地まで道あんない。働いてる運転手もだがそもそも雇う三話交通に疑問

もうそいつの車には乗りたくない

  • 1.00by タクシー乗り場まで歩くのも大変なのにさん

駅に乗り場があるから前はよく利用していたが、今は駐在の兄ちゃんがかなりダメダメな奴に変わってしまってめったに乗らなくなっていたが、人があまり待っていなくてたまにはと思い乗りました。
うちは駅からワンメーターの所で、申し訳ないと思いつつ乗らせてもらっていましたが、今回900円取られました。
たまに信号に捕まってしまった時など少し高くなってしまう時もあり、それはしかたがないと思っていましたが、一切信号にも引っかからず、スムーズにいったにもかかわらず初めてこんな値段になりました。
というより、絶対こんな値段にはならないのに。
運転手の態度も悪いし、タバコが苦手なのに車内はタバコ臭いし。
番号は覚えているのでこの次乗ることがあっても絶対そいつの車には乗りません!

コールセンターが最低

  • 1.00by まりんさん

最初、ワゴン1台か通常車2台のどちらがよいか相談をしたかったので、お電話したところワゴンが安いのでおすすめですと言われ、現在空きがあるのでホームページから予約するよう促されました。
そこで不慣れながらすぐにホームページから予約したところ配車不可の通知がきたので再度お電話したところ、別のスタッフが出て、同じことを言われました。「先ほどお電話したときは空きがあると言われたのでワゴンを選択したが、もしワゴンがなくなってしまったのであれば通常車2台でもかまわない」と伝えたところ、それは再度ホームページから予約を受け付けるのでコールセンターに連絡しないでほしいと言われました。「せめて空きがあるのかだけでも確認できないか、確認するのはどこに問い合わせればよいのか」聞いたところ、「空きは確認できない。」の一点張り。挙句の果てに「私に言われてもわからない。うちは関係ない。」と言われました。
仮にコールセンターでは事前予約を受けていないにしても、空き状況が確認できないのに配車ができるものなのでしょうか。客を舐めているとしか思えません。
タクシー会社にこだわりはありませんでしたが、日の丸交通だけは二度と利用しません。

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