314,436件の口コミ

  • タクシーの口コミ・評判(評価順)

タクシーの口コミ・評判

買い物で荷物が増えた時や終電を逃した時など、急に利用することも多いタクシー。最近は配車アプリを利用し、簡単に手配できるようになりました。また、観光客向けの定額タクシーや妊婦向けの陣痛タクシーなど、利用者のニーズに合わせたサービスも話題です。

より快適に利用したい人は、配車アプリに対応しているかや接客サービスの良さに注目してください。

ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度を紹介します。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

信頼度抜群!

  • 5.00by レッドウィローさん

親が足を悪くしてから頻繁に利用するようになりました。
今年(2024)で4年目、主に京都・大阪周辺で利用しています。

ドライバーは安全運転の上、懇切丁寧な紳士が多いので
高齢者同伴でも安心してまかせていられます。

自宅から呼ぶときはもちろんのこと、出先から戻るときも
無意識のうちに第一交通のタクシーを探すようになりました。

運転手が客を選ぶ?

  • 1.00by グッジョブ?さん

お客さんがタクシーを選べない?

昼なのに、折尾駅で客待ちしている第一交通タクシー乗ろうとしたら、あっちに乗れの指図、、、
予約でも無く空車待ちのタクシーなのに。
普通にダメですか?っ確認しても、あちらのタクシーに乗って下さいって…。

こっちはスーツで手荷物一つ。
中肉中背で一般人だけど無いが問題⁇
爺さん運転手なので、若い綺麗な女子が良かったのかも知れないけど、、、。

昔からイライラさせるタクシー会社。。
第一交通の会社の気質だよね。
もう2度と乗らないけど。。
この種の業種は、もうすぐ無くなる業界だから少しでもお客さんを大切にした方が良いのに。。

ドライバーさんに感謝

  • 5.00by バーバさん

体調不良の折でありながら どうしても 京都の紅葉を楽しみたい為 MK.さんに観光案内を兼ねて依頼したところ ドライバーさんの行動に大感激 足元の危険な所や 段差の有るところでは 後になり先になりお心配りを頂き ましてや観光ポイントではカメラマンまでして頂きました。

予約の意味なし

  • 1.00by とくめいさん

予約だから希望時間に来てくれると思っているのに、その希望時間にたまたま流しのタクシーが近くにいた場合は優先的に向かわせますよというだけの謎システム。時間帯や場所によっては希望時間に絶対に来ないので、何日前から予約していても意味ない。予約っていうならちゃんと車抑えとけよ。

予約の意味なし

  • 1.00by おせろさん

18時に予約をするために朝10時に電話。
18時5分、10分になってもタクシーは来ず、配車センターに電話したら、
今日は混み合ってるのでまだ手配できてません、と。
え?朝電話したのに?と文句を言っても、あーすみません、どうされますか?このまま配車続けますか?とロボット口調。
完全に忘れてたのでは? 時間近くになって手配始める時点で予約じゃないよね。
急いでたのでキャンセルしてGOタクですぐ来た別会社に乗りました。
なのに6時40分ごろ、家にいた家族から名タクが来たと連絡があり、運転手さんも配車センターから時間過ぎてるけど行けと言われたと困惑してました。
まだ家で待ってるわけないし、そもそもキャンセルしたのに来たし。運転手さんに責任なすりつけた感じがして嫌になりました。
長年使ってましたがもう二度と使いません。

不快!

  • 1.00by kkkさん

西京極駅近く、横断歩道を渡っている方に
クラクションを鳴らしていました。
見ていた側ですがとっても不快でした!
人を乗せる前にマナーから学んでいただきたいです。

最悪。

  • 1.00by とくめいさん

11/8。23時頃に本厚木駅前〜水引の消防署前まで乗車。

星1も付けたくない。
小さい子供と乗ったのに急発進。急ブレーキ。
2度と乗らない。
会社の人にも勧めない。

乗らないようにしています

  • 1.00by なおさん

10年以上前ですが 乗車後
大きなお札しか無いと気づき伝えると
舌打ちをされた上に コンビニで崩してこいと言われ
コンビニ前で降ろされました。
こちらが若い女性だったからでしょうか。
クレーム電話を入れると 該当の運転手は
直接雇用ではなく 外部委託だか何だかの契約
の個人運転手だったようですが 客側のわたしにして
みれば 会社の名前の車に乗ってる以上
そんなの知ったこっちゃないと思いました。
直接謝罪に行くといわれましたが 謝られたところで
嫌な気持ちは払拭できないため遠慮しました。
それ以降 どんなに困ってても こちらのタクシーには
乗らないし 並んでて運悪く順番が来てしまったら
次の人に譲ります。

電話対応が粗雑

  • 1.00by とくめいさん

「配送できる車がいない」という結論に辿り着くまでに、電波が悪いから電話機器を変えると待たされ、住所を調べるのに「○○でしたっけ?」を3度繰り返し、その間も苛立ちを隠さない溜息を連発。
最終的に「配車できる車両がありませんのでねー、またご連絡くださーい、はーい」と返事も待たず一方的に電話を切られる始末。
直後目の前を通過する空車の同社車両。
呆れ果てすぐ掛け直した同業他社の方の対応が非常に良好であった事もあり、落差に驚きを隠せませんでした。

迷惑

  • 1.00by とくめいさん

目的地の近くの名所を伝えたが道知らなすぎて全然違う方角へ。
分かってないのにナビ使わない、道を間違えてもすみませんの一言もない。あげく間違えた分も普通に請求。
タクシー乗務員として仕事も客もなめすぎ。道や観光地の勉強するが普通やとおもいます。分からんなら素直に分からんて言えばいいのに、適当に走らせてお金も請求されたらいい迷惑。電話もして指導してほしいと伝えるも車番がわからないと特定できないと。
わざわざ乗った場所や時間も伝えたのに分からんもんか。乗車履歴かなんか調べれば分かるのでは?
ただのクレームとして処理されて終わりなんでしょう。
わざわざ都タクシーを避けるのも面倒。改善求む!

割り込みしてくる

  • 1.00by ふわふわさん

無理な割り込み、車線変更してくる
利用客として使用したことはないけど、こんな運転してたら使う気にもならない
タクシーなら安全運転してなんぼじゃないん?
大阪のイメージ悪くなるんで気をつけてほしいです

降車場所

  • 1.00by Mさん

ちゃんと住所言ったのに違うとこで降ろされて
30分くらい歩いて家まで歩いて帰った。
酔ってた私も悪いですが、
近所のスーパーがたまたま同じ名前で、
降りた時ここどこですか?って聞いて
この後ろ行ったら着きますよって言われたのに
全然違った。
さすがにこの対応はおかしいだろって思ってしまった。

最悪です

  • 1.00by とくめいさん

予約センターの態度が酷すぎ。質問してもまともに答えてくれず、聞き直したら「言葉の通りですよ。理解できないんですか〜?」と馬鹿にされた。

非常に危険な運転!!

  • 1.00by みきりんさん

2024年11月11日午後1時頃、京都市東山区の大和大路通りと八坂通りの交わる丁字路にて。横断歩道を歩いて横断中に大和大路通りより無理な右折で侵入してきた相互タクシーにあわや衝突されるところでした。
運転手を注意しようとしましたが、そのまま走り去り、、でも、ここの投稿を拝見して、運転手と接触しなくて良かったと安堵しました(汗)

ページトップへ