テーマパークの口コミ・評判(混雑)
TVコマーシャルと違いすぎ
憧れの異世界とは程遠い
施設は老朽化していたり営業・稼働していない所が目についてがっかり
施設の案内板なども少なくスタッフも少ない
似たようなお土産ショップばかりが多く特色が無い
クリスマスイルミネーション時期だったので期待したが
施設全体ではなかった
一度行けば「もういいか」と思う施設
クオリティ下がった
2歳の子がいるのでグリーティングメインです。
ミートミッキーに並びさすがに子供に会わせたくないと思うほどの塩対応ミッキー。
ミッキーのパレードに合わせて衣装を着てきたのに伝えても「??」という感じでした。パレードの衣装を把握してないミッキー。パーク内でスタッフさんにはミッキーの衣装だねとわかってもらえていたので衣装のクオリティが低いというわけではありませんでした。
2歳なのでもちろん歩けます
しかし歩かせて貰えず早く来い早く帰れという言葉を喋らなくても伝わる圧。大人の背中を押す力でわかりましたコケるんじゃないかというほどの強い力、握手も手が折れそうな程の力。
私としてはミッキーと子供のカメラマンさんがとってくれるツーショット、ミッキーとたつ子供の写真が欲しいのに抱っこしろと言われ欲しくもない写真を撮らされました。
そんなミッキーに当たるのなら撮らずに並び直した方がまだマシ。
前回のミニーもそのような感じで、子供が小さい歩幅でミニーのところまで歩いているのに早く来いと言わばかりの「抱っこして連れて行ってください」というスタッフの案内
歩くのが特別遅いわけでもないしコケまくってるわけでもなく子供なりにがんばってミニーまでたどり着こうとしているのに酷い対応。
50分近く待って撮るクオリティじゃないです。
値段も上がってただでさえ行く気が失せているのに更に行く気がなくなるスタッフの圧と酷い対応
値段だけ上がってクオリティあげようとしないディズニーの方針
値段あげるならスタッフクオリティも一緒にあげてください
いくら子供がお金かからないからと言ってそんな対応でいいんでしょうか。
口コミが、、、
東の夢の国と比較してこきおろす口コミがありますが
あちらは年パスも廃止、アトモスショーやパレードも年々縮小していますよね?
あちらはグッズの転売対策もないですが、ユニバはしっかりやっています。ハミクマカチューシャだってしばらくありましたよ。
数年前からずっと大人気なの分かってるんだから、欲しいなら発売日かその翌日くらいには来れるよう前々から計画を立てましょう。
東なんて初日完売ですよ?しかもスタンバイパスがないと買えない。並べば入れるだけマシでは?
在庫が常に切れないようにしろって、そうなったら『じゃあいらない』って人が増えて余るんです。『ないから欲しくなる』という人の心理をご存知ない…?
荷物検査で持ち込み禁止品を取り上げられるのも当たり前。帰る時に返して欲しい=無料の預かりを強いてるんですよね?同じような人が殺到したらどうなると思います?
他にも『〜したこちらも悪いけど』と、一見自分の非を認めるような口ぶりで全く省みていない口コミが散見され、悲しいですね。
ルールをきちんと読まず、理解しようとせず、自己中な主張。
子供がそのまま大人になったようです。
こうしたノイジーマイノリティに対応せざるを得ない状況が、さらなる人員不足を引き起こします。
きちんとしている人が普通に楽しめる、そんな場所を奪わないでくださいね。
1回行けばいい
関東在住です。家族旅行でユニバに行きました。
家族皆ユニバは初心者、私と姉のみ某パークは年に2,3回行く程度です。
ハリポタのアトラクションを乗るのに、最後尾ぽいところで周りを見てそこに並びました。
周りにクルーもおらず、「ここは○○のアトラクションの待機列です!」などの声掛けもない状態で暫く並んでいると、
いきなりクルーに「アトラクションの最後尾はあちらです」と声をかけられました。
私たちは人が切れたのを確認して並んだので、ちゃんと並んでました。と言ったら後ろのゲストから「並んでなかった!」と言われ、何言ってるんだ?状態でした。
クルーから再度「あちらからの奥が最後尾になってて…」とその方向を指しながらクルーが言うのでそこを見ると、やはり私たちが並んだあたりを指していて結局あってるじゃん、私たちそこから並び始めたんですけど。というと、後ろのゲストが、
「(あなたたちの)前にいた人たちはただの通り抜けで目の前歩いてただけ!だから並んでないの!!」と強く大きい声で言われて、
私たちは並ぶ前に途切れてるのもちゃんと確認したのに、そう言われてえー?って感じで。キャストさんは「ということで最後尾はあちらなので並び直してください」と。
並び直す為に最後尾らしきところに行っても結局「最後尾です」と案内するクルーはおらず、なんかよく分からないけどまぁ、人続いて無さそうだから最後尾ここだよね………?合ってるよね…?と恐る恐る並び直しました。
結局私たちが列が切れてここが最後尾だと思って並んだところが、
その前にいた人たちがただの通り抜けの人達だったらしく、
それを知らずに横入りしてしまった。という状況だったらしいのです。
並ぶ際に列になって無さそうだから並んだのに、
実はめちゃくちゃそこだけ空間の空いた列の途中だったなんて誰が想像できますか?
注意してきたクルーも「案内します」とかもなく、ただあちらから並び直してください。のみ。
後ろの人には「ありがとうございます〜!」とクルー自ら声掛けに行ってるし。
というか後ろの人が説明して状況理解するって、クルーはどうして横入りになってしまったのか後ろの人に状況も聞かず、ただ私たちに「(後ろの人がそう言ってるので)最後尾に並び直してください」って言ってきたってことですよね?
再び最後尾に移動しても案内する人もいなければ、城の敷地内入るまでに列を正す声掛けも聞こえないしそもそもそういう所にクルーが配置されてない。
どのアトラクションもどこに並べばいいの?どこが最後尾?という状態でした。
またハリポタの城内のロッカーでは乗った人とこれから乗る人がごった返しになっていて揉みくちゃにされました。例えるなら朝の通勤時間帯の満員電車にさらに人が乗ってくる。そんな感じの密度になってました。
また全体的に通して、列を整理をする人は居ないのに、その割にその場に突っ立ってる人、クルー同士で雑談してる人多すぎ。という印象受けました。
文化祭の出し物じゃないんだからさ。金払ってる以上ちゃんと接客してくれないと困ります。
ユニバ行き慣れてる人はこれが普通と思うのかもしれませんが、最後尾の案内もなし、列の整理もしてないとか正直ありえないです。
寧ろ某パークの接客が凄すぎるんですかね?それに慣れてるから不快に感じるのかな。
絶叫系アトラクションの面白さは満足しています。
こんな感じで今回ちょっと嫌な思いしたというのもありますが、乗りたいやつ全部制覇したからもう行かなくていいや。というのが正直な感想です。
鬼滅のアトラクションとかも外からちょっと見たけど、建物の外見とコンテンツが一致してなくて世界観に没入出来ないんですよね。コナンも然りです。
現在では某パークの方がチケの値段は高いですが、
多少高い金額払っても良いサービスを受けられるなら某パーク行くわ。という感じでした。
某パークに慣れてる人は、期待していくとガッカリするって他の人の口コミにもありますが、
まさにその通りだなと思いました。
史上最悪のおばけ絵屋敷
こんなゴミみたいなとこ誰が行くん??
接客態度は最悪、ご飯はかさ増しされているし、極めつけはお化け屋敷!!なにが日本二番目に怖いお化け屋敷ですか。後ろからただ「うわー」と言いながらついてくるだけ、、本当につまらない100円と言われても入りません
こんなところ二度と行きたくない!!!
[終了] スペースワールド
スポンサーリンク