308,145件の口コミ

ティップネスの口コミ・評判

更新日:

PR: 広告掲載ポリシー[?]
  • 口コミ評価
    2.92
    497

    (スポーツクラブ 平均 2.81)

  • 料金
    2.97
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.87
  • 衛生面
    2.91

ティップネスは、都内を中心に関西、中京・東海エリアに店舗を展開するフィットネスクラブです。


料金プランは利用可能な時間帯に応じて設定されています。トレーニングジムのほか、ヨガ・ピラティス・ボディメイクなどのスタジオプログラムが充実しているのも特徴。オプションでマンツーマンの指導が受けられるパーソナルトレーニングも実施しています。 インストラクターの指導はわかりやすいか、施設は清潔に保たれているか、混雑はどの程度かなどが気になるところです。


ここでは、実際に通った人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ティップネスに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

497件中 1〜13件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.05
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

スタッフ

天王寺店ですが場所(駅前、ホテル内)は良いのですが、なんせスタッフのレベルが最低で挨拶はしない、
客を無視しスタッフ同士喋っている、極めつけは女性客に纏わりつくスタッフ、これが一番最悪でこのスタッフが女性客に纏わりつくのでその客が使用しているマシンが空かない。邪魔するスタッフは不必要なので
辞めてほしい、ほんと邪魔。
支配人にもその話をしたらまたですかと今までにも他の客に言われているのに改善せず。
色々なジムに通いましたが、ここまで低レベルなスタッフが揃ったジムは初めてです。
最近スタッフがいないジムが流行るのも納得、低レベルばスタッフでしたらいない方がよいです。

6

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.04
  • 1.00

無料オプションの落とし穴

入会するには2ヶ月無料オプション(ひと月8000円相当)を使用の有無に関係なくつけないと入会できないそうだ。
そのため、無料期間最終月の25日までに窓口で解約しないと翌月以降、約8000円のオプション代が引き落とされるので、使用しないオプションがあれば忘れないよう解約しなくてはならないのだが、6月に入会した家族が7月25日までの解約を忘れてしまい、8月27日に8月分の引落がありオプションの解約忘れが発覚。
即ティップネスに9月のオプション解約を申し出たが、8月25日を過ぎているので翌月分は解約できないとの回答。
結果、使用もしない約8000円相当のオプションを2か月分16000円を支払うはめに(涙)
入会検討中の方、お気をつけください。

14

  • みかんさん
  • 投稿日:2023.09.01
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    3.00

勝手に会費を落とされてた!

秋からリスタートしようとしたらいつの間にか会費9460円が毎月落とされてました!
復会の手続きって普通は窓口に行ってやるものでは??
しかも月4回90分でこの値段!
前は月8回通えてもこの値段より安かったのに…。
ちなみに練馬店です。
おじいちゃんとおばあちゃんがプール占領しまくってます。。
おじいちゃんなんか平気で水道のところに唾吐くし…。
近くにプールだけのところがあればなぁ。。高すぎたよ。

13

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.04.19
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    3.00

常連集団のマナーが悪い

スタッフは丁寧な対応だし、施設も充実してて文句ないのですが、スタジオプログラム参加の常連さん集団がいつもレッスン前と後に集団でおしゃべりしててうるさいです。初めて参加した人には、「あのこ初めて見たよね」とか、マットの場所取りとかあって、はっきり言ってあれこれ初めて参加してみようかな?と思っても入りづらく通いづらいです。
マシンエリアでもくもくと鍛えるのみはいいと思います。

18

  • 上飯田キッズスイミングに通わせる親さん
  • 投稿日:2024.01.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

キッズスイミング振り替えできず、捨ててます

愛知県名古屋市上飯田のキッズスイミングに5歳、7歳を通わせている親です。

通う子どもの人数が激増し、欠席の振り替えが困難になってきています。
専用サイトで振り替え可能枠をまめに確認していても、空き自体が見つからず、振り替え可能な期限の3ヶ月が過ぎ、捨てることになってしまうことが続いております。

店舗に確認しますと、そのような問い合わせは他にもあり、努力している、検討しているとおっしゃいますが、具体的な改善策はとってないように感じます。
マニュアルにあるような言葉をずっと並べられております。
これでは話にならず、問い合わせフォームやお客様ダイアルも考えましたが、最終的に店舗にしか連絡がいかないとのことで、肝心な本部や運営への問い合わせは難しいようでした。

キッズスイミングを考えていらっしゃるなら、
単独のスイミングスクールをお勧めいたします。
こちらのプールのコースは選手クラス手前くらいまでは25mの距離を泳ぐ機会はありません。
長くて15mほどでしょうか。
また、フィットネスの一般の方の利用もあるので、
コースがその分2~4いつもとられてしまい、
いつも狭い中で子どもたちが泳ぐのであまり得られる効果は期待できません。
また、店舗代表の方から「コーチのレベルに応じて子どもの受け持ち人数が変わる」と聞きましたが、7~9人の子どもたちを1人でみていることも多く、その分子どもたちの待ち時間が多くなるわけで、時間もお金ももったいないです。

ぜひキッズスイミングを検討されている方は
こちらのスイミングは入らないことをお勧めいたします。

5

  • まやんぬさん
  • シルバー会員
  • 投稿日:2017.07.05
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

施設は悪くないのですが・・・

六本木の施設に通っていましたが、プールやスタジオなど、設備は充実していました。特に、エアロバイクや筋トレをしながら読めるように、雑誌が置いてあったのには驚きました。
あと、土地柄か外国の方をよく見かけました。
無料で参加できるクラスも充実していましたし、自分にやる気があればどんどん参加していけると思います!
ただ、プログラムや施設は充実していますが、基本的に全て自己管理です。目標達成まで定期的にサポートするような仕組みはありません。
最初にカラダの状態を測定したり、マシンの使い方は教えてもらえましたが、モチベーションが続かず、どんどん行かなくなり、通い続けるのを断念しました。運動着だけでなく、タオルも無料レンタルならもっと通いやすかったのですが・・・

13

  • ともさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.11.06
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

時間外施設利用料金(1680円)請求された

色々と忙しく2ヶ月ぶりに東京の国分寺店を利用した。
マシンでの筋トレ、プールなどを利用して帰宅しようとしたら終了時間を3分過ぎてしまったのだが、その際に時間外の料金(1,680円)を請求されてしまった。
ティップネスは複数店舗で合計10年以上利用していたのだがこんなことを言われたのは初めてで、どういうことか確認したが全くと言っていいほど納得できる回答はなかった。

・会員規約に書いてある
・これまでは請求していなかったが当月からルールを変えた
・全店舗の対応ではない(店舗によってルールが違う)
・メールなどの周知は行っていない(店舗で不要と判断)

こんなことを言われたのだが、入会したのがずいぶん前のため会員規約は手元になく、また周知方法もフロントの奥に看板が立ってるだけで、これ見てないのが悪いという感じで言われてしまった。
2019年以降も大変だろうと継続してたのにこの仕打ちで無事に退会を決意できました!

44

  • miwaさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.02.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    1.00

改装されてがっかり休みの分もチケット一枚もないの!

私はバレエとストレッチお風呂のために通っています。ストレッチエリアが放射状の変な形になり使いにくい。寝てYバランスすると隣にぶつかる。人工芝に変わったところは掃除機をちゃんとかけてくれるのか?今までも綿ごみが転がっていて何度かスタッフにお願いしてとってもらった。シャワーブースは隣との境目が開いていて隣の人のしぶきがひざ下まで跳ね返ってくる。そう所を直して欲しかったのに。表面的におしゃれな場所を求めてくる人はどれだけいるか?私は清潔ならそれでいい。本来の目的の運動がやりやすいスペースが良い。インストラクターが素晴らしければ満足だ。バレエの月曜日の先生はキャリアのあるすばらしい先生だと思う。その先生がやめたら やめようと思う。もうひとつ シャワーが急に熱湯になったり 冷たくなったりする。シャワーブースの一番手前右。長く通っているユーザーの気持ちを聴いて欲しい。金も儲からないと困るだろうが、それだけに走らないで欲しい。

14

  • 名無しさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.08.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    5.00

東新宿店

以前新宿西口にあった店舗に行っていて、効果があったので東新宿店に再入会しました。前回やっていなかったプログラムなどにも参加し、とても楽しかったのですが…
あるときスタッフと話をしていたところ、今回はあまり効果がないと言ったら「あれ(プログラム)は運動するただのキッカケみたいなものだから」と言われました。効果のあるトレーニングなどの補足はなく言いっぱなし。
入会して2か月ちかく、週5回ほど通って汗を流していた内容が「ただのキッカケ」だったんだと思ったら、急にやる気がなくなりました。

また、いつも混雑しているため思うようにゆっくりトレーニングはできません。満足に設備が使えるのは平日の真昼間くらいでしょうか。常に空いているマシンを探し、人の少ないスペースを探してストレッチし、人だらけのなかやっとの思いでスタジオの空間を確保するといった感じです。(ちなみにマシンはあちこち布が裂けていたり破れて綿が出ていたり、ウエイトが引っかかってガタガタしたりしています。)
大浴場など、夜になればシャワーの空きを待って裸の会員がうろうろしている状態です。
プールも泳げないorあまりガツガツ泳がないと後ろからせっつかれる感じ。泳げないわけではないのですが練習も兼ねて使用しようと思いましたがとてもとても;

あ、一つ長所だと感じたのは衛生面。常に掃除がしてあってキレイです。

運動するなら、設備が普通に使えて「ただのキッカケ」ではなく効果のあるトレーニングのできるジムにしたほうが良いので、このたび退会を決めました。

11

  • いちごさん
  • 投稿日:2023.08.25
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    3.00

キッズスイミング

キッズスイミングに子供が通ってますが
受付の方とかはすごく愛想もいいしとても好感が持てます。
が、肝心のコーチは当たり外れがすごくある。
観覧席からずっと見てますがちゃんと教えてくれているコーチもいればただ泳がせているコーチもいて、同じお金出していて損した気分になる。
できてるならいいけど、できていない子にはちゃんとここができてないと教えるべき
質問しても口調は優しいけどめんどくさいっていうのが顔に出ててすごく不快だった。

5

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.11
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面

現役で行ってます!!

私は、ティップネスに通っていますが練習メニューが毎回同じで飽きます。
最近は、タブレットを使っているので月謝が上がりました。タブレットあまり役に立ってないです。

12

  • KAMEさん
  • 投稿日:2024.02.15
  • 1.00

web予約の不思議

web予約になってからドロドロ感増してます。

かなり悪質な不正行為をする人がいて、、
レッスン開始5分前に空きの場所があれば(マグネットで確認出来る)抽選で入れるのですが5分前の数秒前に良い場所の空きにマグネット張り替えて入場したり、、、、
明らかに空き2つしかないのに(それも後ろ)あらかじめ用意されてた様に前列に入れる人がいます。
その方だけはどんな不正をしてもおとがめ無しです。
不思議ね~ってみんなで言ってます。

25

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.02.13

強制退会

強制退会させられました。なぜか先月の会費の支払いが代行会社オリコから引き落としが上手く行われなかったようです。代行会社から郵送でお知らせが届いた筈と言われたが、私は確認できなかったし、それが本当かどうかも分からずです。
ティップネスは会員の立場、客の立場に立って今回の件に関して調査も状況確認もしてくれず、代行会社からの情報によってのみ、未払いなのだからと強制退会されてしまいました。
故意ではないし支払うと言ってるのに、10年以上ずっと会員を継続していたのに、一度退会させたものを無かったことにする事は出来ないと言われました。今回の件でティップネスからは事前の連絡は全くなく、電話も手紙もメールもマイページでも全く知らせる事なく、一方的に措置でした。今回判明したのも受付で知らされて、マイページも確かめたら既に消去されてました。

支配人にはこれからも施設を利用したかったら再入会しろって聞く耳持たず、先月分の会費が未納なのは事実。会則に則って手続きを進めただけ。それの何が悪いのかと言われる。

10年以上会員続けてて、この先もずっと継続するはずだった会員に対して酷い仕打ち。こんな経営続けていたら収益が悪くなるのも当然だと思う。
こんな出鱈目な対応、いい加減な支配人に対して、対応してくれる組織もなく、指導する人もいないという末期的状況。

69

スペック情報

料金プラン店舗会員・エリア会員・全国会員など
(※利用回数・時間帯により更に細分化)
入会金(登録料金)21,600円(入会金として)
3,240円(登録料金として)
利用料金(月会費)13,886円~/月(店舗・プランによる)
入会時必要なもの本人確認書類、通帳、印鑑、登録料、入会月分会費(日割り)、翌月分会費など
備考学割制あり

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ティップネス
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン