308,145件の口コミ

東急スポーツオアシスの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.78
    199
  • 料金
    2.78
  • 設備
    2.87
  • スタッフ
    2.74
  • 衛生面
    2.84

東急スポーツオアシスは、エクササイズ機器やプールのほか、ヨガなどのスタジオプログラムを備えたスポーツクラブです。

月額会費制で、利用する時間や曜日、利用できる店舗の範囲などでプランを選びます。スマホの専用アプリで、レッスンやトレーナーの予約、運動履歴を管理することも可能。また、会員同士の交流ができるような、クラブ活動やスポーツ大会も行っています。一方、施設の充実度や清潔さに問題はないか、スタッフの対応はどうかなどは気になるところでしょう。

ここでは、実際に通った人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

東急スポーツオアシスに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

199件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    2.00

ストレスがたまる一方。改善努力無し。また値上げ。主にもりのみや店利用

他の方も書かれているように、(特に慣れた)スタッフが怠慢で、運営側が不誠実。
全くサービスが改善されないのに10月からまた計1000円以上値上げされる。
風呂の壁はカビが目立ち、洗面台等には埃、ごみ箱は溢れていることが多い。
何より、質が悪いインストラクターが多くてレッスン内容が酷いため、変更するよう幾度となく要望を出しているが変更されない。
1人暮らしのため、主にお風呂を目的にしようと諦めて通っているが、ストレスがたまる一方。

良い点は、だんだんと会員数が減少して空いているところぐらい。かなり多くのメンバーが近隣に新しくできたジムへ移られました。
主にもりのみやキューズモ-ル店を利用しています。

21

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.13
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    3.00

ビックリ

港北店は、以前から入会していた者がボスで幅を利かせ、新参者は「よそ者」とみなしている様だ。ボスは取り巻きを持ち、縄張りがある。グループプログラムでは、古株の場所が決まっていて、知らずに古株の立ち位置に入ると酷い目に遭う。我が物顔でのさばる次第。恐ろしいスポーツクラブだ。新参者は、隅の方で大人しくしないと続けられない様だ。相当図々しく無いとその場に居られない。とは言え、〝どきな〟と言われる。イントラも見て見ぬふり。度胸がある人は体験してみるのも面白いかも。。。

29

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.28
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

お風呂が寒い

女性です、洛西口店の会員です。
お風呂は水風呂と炭酸性、シルク風呂があります。

炭酸泉に入れば入るほど寒くなります。
炭酸泉は不感水温ということで温度設定が低く設定され長く入れるという公式のコメントですが、長く入れば寒過ぎてシャワーを最高温度でかけ流しをかなりの時間しないと寒くなりすぎて帰宅できない位体が冷えます。不感水温はガス代節約のための言い訳と会員の間ではささやかれており、炭酸泉が好きだった人も設定温度が高いシルク風呂に移動されています。

シルク風呂は外部の人を呼び込むキャンペーンがされますが、その時だけ白くなります。白くなる時は水面10センチ下も白く全く見えませんがそうでない場合は、腰も見えるほど透明度が高くなります。切り替えられるので恐らく設備は悪くないのでしょう。

ちなみに炭酸泉は、二酸化炭素が出るお湯で全身に二酸化炭素を小さな泡で全身にまとわせることにより、皮膚呼吸で取り込んだそれらが血行を促進し冷え性などが改善されるとのことですが、返って冷えます。でると震えるかんじなのです。

キャンペーンできたので、最低在籍期間が設定されていますので会員ですが、その縛りがなくなればやめる予定です。

また、古い会員への優遇がすざましいです。何をやっても古い会員への注意はなく、同じことを新しい会員がやれば係員が注意します。それを古い会員が頭上に手を挙げて拍手喝采するという現象が見られます。まぁ、その会員の性格が悪いのもありますが、係員の対応が違うのはいかがなものかと思います。

費用も古い会員と新しい会員では月会員費がものすごく違うとのことで、今から入会するのはお勧めできません。

7

  • 不正行為撲滅さん
  • 投稿日:2023.11.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

関西で新オアシスリザーブが始まりますが・・・。

あべの店ができた時からの会員です。20年を超えますが、前オアシスリザーブで不正行為が関西全店と関東1店で行われていました。通常は当然、予約開始時間になって初めて予約ができるようになるのですが、ある仕組みを利用すれば予約時間前から希望レッスンの予約画面から入ることができ、予約時間が来たら、場所を選んで最終の登録ボタンを押すだけで予約できていました。

本部に、不正行為が横行しており、何も知らない真面目な会員は予約が全く取れない状態であることを詳しく伝えたものの最終的な回答は「不正ではなく工夫」不正と認めると、規約により大量の不正行為者に退会してもらわないといけないので、それでなくともつぶれていく店舗が多い中で耐えられなかったのでしょう。(ある日、突然、不正行為ができなくなって不正行為者がパニック状態になったらしいです。)

新オアシスリザーブではそうならないことを希望します。

他の方も記載されていますが、関西の店舗はどこも老朽が進んでいるにもかかわらず、修理などほとんどされず、トイレ(たれこぼし多し)、ロッカー(鍵を持って帰るジジイが多発中。ロッカーを一人で2個、3個使いジジババj多数)、風呂(一部、電気がつかず懐中電灯で対応)、フリーウエイトスペース(スマホばかり見て、トレーニングなどほとんどしていないとんでもないやつ。体を見れば筋肉全くなしですぐわかる)、トレーニングエリア(スマホを見ている時間の方が長く、マシンを独占)などなど。

長期会員の友人紹介特典も会員外の人に限定されるようになってしまうなど、もう終わっている、老人クラブ化ジムしています。

13

  • らんらんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.09
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

リザーブがうざい

皆さん書いてる様に、人気のレッスンは、なかなかリザーブが取れないとあります。
しかも、場所指定なので、私の場所的な感覚があるので、予約スピードが早くても、
場所によっては、リザーブできないし。知ってる人の場所は、予約できない雰囲気なので、
場所指定をやめて、当日、予約番号の早い人から場所を選ぶ形にして欲しい。

12

  • トトさん
  • 投稿日:2024.04.20
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

level上をまざして

会員 質悪い マナー悪い 特に女性 更衣室は 最低 大きな荷物ゆかにひろげ 通路で 話す あるけない コロナ 終息したといえ 大声で長い時間 はなすのは問題 程度がわるい 

原因は 会費が安いから 場所もいいし今後は 梅田は もっと開発される 会費をあげ やすい会費でくる人を 防御すべき 安いジムはほかにある ほかへいけばいい 有料をもっとおおくすべき

銭湯よりやすいスポーツクラブは 質が落ちていく シャワールームタイルはがれている
設備をよくして スタッフもふやし 会費もあげ ホテル並みにはいかないけど 高級スポーツクラブにしてほしい ジム AREAは スタッフすくない し おれども たっているだけ 仲間でおしゃべりをして マナー悪い人 注意すべき スマフォを見てマシーンがあきません。
 会費UP をし サービスもよくしてほしい マシーン AREAでスマフォばかりみて マシーンをあけてもらえない 注意をすべき スタッフを何のため 雇用しているのでしょうか?追加費用はらってでもいいので 良いサービスをうけたい 高齢者は健康検査をうけてもらえばいい 心身ふくめ  ある程度の収入のある人に もっと 入会してもらうべき 会費安すぎる 利用時間制限すべき 定期的に 更衣室の見回りを 社員がすべきである スタジオレッスン 予約 は手間かかる スマフォで予約するため 通路はいっぱいであるけない 現状を確認して 改善してください。

3

  • ねこっとさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.03.04
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    4.00

常連の人達が。。。

基本的にガッツリしたスポーツクラブではないです。
エクササイズに近いかと思います。
ダンスにエアロビ、マシンジム
利用する店舗は清掃スタッフがいて綺麗です。

ただダンスやエクササイズのクラスを年配の常連客さんが陣取っている印象で、入りずらいです。
新しく入る人の挨拶などまるで「部活動」のようでやりにくい環境です。
気にされない方は良いかと思いますが。

一度ダンスのクラスでおばさんが一人の女性客に
「あなたはそっちでやって!」と大声で怒鳴っているのを見ました。インストラクターも注意できないのかスルーです。
レッスン内容について安全のため、スタッフさんがもう少し巡回しても良いかと思います。
今は一部施設を利用するだけで、ダンスクラスには二度と入りません。いじめを見ているようで、すごく不愉快でした。

定期的に運動して体を鍛えるのならば、時間が合うならば、余計なしがらみのない24plasの方が快適かと思います。

38

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.07.01
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

住吉店  利用するたび、ストレス

近隣店舗が閉まり、閉鎖した店舗からのただで利用する会員が突然増えた。だが元からの会員には一切告知なし。
現会員は通常の会費を払いながら、入りたいレッスンが満員で予約が取れなくなった。スタジオに入れても、人が多くぶつかる時があり
トラブルの元になる
どこも人が溢れかえって、ロッカー入り口やレッスンフロアの階段付近で話す人が溜まって危ないし、スムーズに動けず。スタッフが注意することも無い。高齢者の社交場
マナーも違うのか、大声で話す人、禁止されてるがロッカーで、タブレットを使い長話する人
スタジオやジムにホコリが溜まりっぱなしの場所や、お風呂はカビ?が目立っ場所もあります
受け付けスタッフさんの質に差があり過ぎでストレス
スタッフが忘れて仕事しなかった言い訳を、会員に対して『忙しかったから、、、』とスタッフ同志てで雑談しておきながら平気で言う
不親切なスタッフが多いし、不誠実なジムだと感じ
行くとストレスなので他を探しています

27

  • ゆみふるさん
  • 投稿日:2023.11.20
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    5.00
  • 衛生面
    1.00

上大岡店利用

良い点
・スタッフの8割は文句なしの対応
・炭酸泉
・キッズスクール時の親がいつまでも滞在して大騒ぎしていない

悪い点
・常連客の特殊な連携でスタジオ予約は全く取れない。
・常連客の利用の仕方が劣悪
・ロッカールーム、サウナ、浴室での場所占領、大騒ぎ状態会話、新規会員やイントラの悪口
・マシン、ストレッチマット等の使用後の拭き取りタオルが汚い
・休館日に加えて土日祝の短縮営業時間で、実質週4日しか利用できない

プールが無くてもスタジオメニューがそこそこ楽しめそうだから入会したけれど、ジムしか利用できないので、ファストジムとの差別化を見つけられないので、退会しかないかなて思ってます。

7

  • ポメさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.07

スタジオレッスン予約が取りにくい、且つ設備が老朽化

オアシスリザーブの予約枠が4件から6件まで拡大された事により、参加希望のスタジオレッスン予約が常にキャンセル待ちとなり、取れなくなった。 
また開業から14年経過したので仕方ない面もあるが、ロッカーは故障のため使用不可の箇所が多く、レンタルシューズやタオルも古くなるなど老朽化が進んでおり、開業当初から会員だった戸塚店を退会した。

7

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
東急スポーツオアシス
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン