308,145件の口コミ

100円ショップの口コミ・評判(接客)

ヤマトのでんぷんのり【黄色キャップに青色の容器】

  • 5.00by ポンスさん

店舗販売されなくなって数年。
しかし、最近再び置かれるようになり助かっています!!

貼り絵や千切り絵でヤマトのでんぷんのりを使用すれば、
乾燥時に作品表面に亀裂やひび割れが起きないので
安心して保管・展示できます。

一時期、ヤマトのでんぷんのりは店舗内から撤退していて、他社のでんぷんのりが陳列されるようになっていました。
同じ『でんぷんのり』だから、大丈夫だろうと思い使用していましたが、
結果…、他社のりは乾燥によって作品表面に多数の亀裂が生じるじたい。

ヤマトのでんぷんのりには『タピオカ』のでんぷんが使用されているらしく、
それが乾燥を防ぐのか、まったく亀裂やひびができません。
オススメです!

パートさんは、社員より親切

  • 2.00by とくめいさん

ダイソーを数を揃える為に何軒か回りました。

3件のダイソーで商品の取り寄せや
在庫があるか聞いても、見る事無く
有りません、出てるだけとバックヤードに入り

中で自分達の話しをしています。
休みが何時とか

多分エプロンをしてる人は、パートさんと
思いますが、その人に同じ事を聞くと
中に入り社員に聞きに、無いと社員が言うたと
思いますが、有るだけで申し訳無いと
パートさんが、でもレジで支払いしてると
有りましたと2人のパートさんが探して
持って来てくださいました。

こんな方が社員にする方がダイソーの
会社には良いのではと思う。

セルフレジ

  • 1.00by とくめいさん

セルフレジで二度打ちしてしまい決済後に気付いて店員さん呼んだが「手遅れですね〜取り消し出来ません」と半笑いで言われた。
宮崎市江平店

接客態度、対応の悪さ

  • 1.00by ちわさん

使い切り詰め替えチューブの小さいサイズをやっと見つけて買ったのですが、袋を開けようとしたら商品に虫が混入している事に気付きました。
もう夜だったので購入した次の日に電話で『虫が混入していたので交換して欲しい。近いうちに行きます。』と伝えました。
そして、購入から4日後に『以前電話したんですけど』と説明して交換して欲しい事を伝え数分待っていたのですが、もう商品が欠品していて返金対応しかないと。
わたしも接客業をしていたので普通だと思ってるのですが
電話した時点で商品確保するものじゃないですか?
対応した女性の態度も悪いし謝りもしないし、
電話の時はめんどくさそうな態度が凄かったです。

虫が混入しているのは怒りはないですが、態度の悪さと対応の悪さにはびっくりしました。

店が汚い、掃除や管理が行き届いていない、暗い

  • 1.00by りーぬさん

まず、入って商品棚の汚さに驚きました。
黒いカビや錆、特に冷凍食品の開き戸はカビだらけ。
生鮮食品に至っては萎びてる。
そして、臭い。
店員は挨拶も無ければやる気無さそうな人、清潔感の無い暗い人、煙草臭いが多い…。
良い店員さんもいるんだろうけど、入った時のお店の第一印象に加えて、店員さんも良くないし、¥100の物ほぼ無いしお客さん離れるよ…。

ローソンのイメージダウンに繋がると思いました。

よっぽどではない限りもう行く事は無いですね。

店員が怒鳴られまくってた

  • 1.00by とくめいさん

数年前よく行くレモンへ行ったら店員が背広のデカい男に大声で怒鳴られてました。店中に男の怒鳴り声は聞こえていて何かあったのかとチラチラ買い物どころじゃない。30分ぐらいしてもまだ一方的に怒鳴り散らして店員の女性は震えながらうつむいてました。周りの客の中の1人が、警察を呼んだからね、とレジにいた店員に言ったら、この男、食品担当の本部の社員だそう。いつも2.3時間は店で怒鳴り散らしてパートの女性をパワハラしてるそうです。とても口出し出来るスキなんてないぐらい、凄まじい高圧的な汚い言葉でした。辞めたパートは数しれずだそう。警察が来ると聞こえた瞬間、やっと出ていきました。が、他の店員も全く助けることもなく、店長などもいないようでした。日常的にパワハラなんて最悪です。

なんじゃ村

ポピア

スポンサーリンク

ページトップへ