クレジットカード会社一覧(口コミ評価順)
クレジットカード会社とは、クレジットカードを発行する会社のことです。大きく分けると、銀行系、信販系、小売系、交通系、その他のサービス系などがあります。
クレジットカードを選ぶ際に重要なのは、発行会社がどんなサービスを行っていて、利用者にどんなメリットがあるのかを知ることです。年会費無料、ポイント重視、提携企業・施設の充実など、自分のライフスタイルに最適な特典のあるものを選んでください。
ここでは、各社の口コミ・ユーザーの満足度を紹介します。

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
イオンカードは、イオングループが発行しているクレジットカードです。
イオングループ対象店でのショッピング割引やポイント付与、イオンシネマの入場割引の他、旅行、カラオケ、レンタカーなど、提携企業でもさまざまなサービスが受けられます。一方で、ポイント還元率はどうかも気になるところです。
ここには、実際に使用した人の口コミや評判が投稿されていますので、入会前の参考にしてください。
解約申し込んだのに、新カード送ってくる
昨年暮れに電話で解約申し込み、書類が送られて来てすぐ返信した。今年になってイオンカードから郵便書留がきて、開けてみたら新カードだった。更新日が今年の3月で、解約手続き中にも関わらず、1月に新カードを送付するとか、悪質極まりない。挙句、いまだに送付されると言った書類は届いていない。
アプラスカードは、新生銀行グループのアプラスが発行するクレジットカードです。
年間のショッピング金額に応じて翌年のポイント還元率が決まるカードやTポイントがお得に貯まるカード、ATM手数料無料など新生銀行の特典が受けられるカードもあります。一方で、どのカードを選ぶのがお得なのかも気になるところです。
ここには、実際に使用した人の口コミや評判が投稿されていますので、入会前の参考にしてください。
まじでやばすぎる!!
オペレーターとお話をしてこうしましょうって言われてまた電話してくださいって言われたから電話したら全て無かったことにされた!それで口論になり、意味わからないので切りますまで言われた!最初に言ってたのはどこ行ったの?やばすぎる!
インターネット通販を手がける楽天のクレジットカード。年会費が永年無料で、楽天ポイントををためることができます。ISMS取得など、セキュリティ体制の充実も特徴。
年会費無料なので気軽に発行でき、楽天での通販利用時はとくに高還元率となる点が評判ですが、「審査は通りやすいって聞いたけど本当?」、「メールは鬱陶しくない?」、「ETCカードが無料になる場合はある?」といった点を気にしている人も。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。
ポイントが高いだけで使いにくい
付与ポイントが100円に1ポイントで、それはすごくよいが、それ以外は使いにくい。100万以上の高額を使うとセキュリティーが働いて決済不能になる。旅館を予約してキャンセルして予約を取り直すと決済不能になる。とにかくセキュリティーが過剰に反応する。海外旅行では他のカードなら空港に行く電車賃を決済するだけで海外旅行保険が有効になるのに、楽天ではパックツアー限定でその料金を全額楽天カードで払う必要がある。そのため個人旅行では使えない
NTTドコモが発行していて、ドコモユーザーには特にメリットが多いクレジットカード、dカード。
電子マネーのiD一体型カードで、通常は100円の利用額に対して1ポイント還元ですが、中には、最大5%還元の特約店もあります。一方で、ポイントの使い道が豊富かどうかも気になるところです。
ここには、実際に使用した人の口コミや評判が投稿されていますので、入会前の参考にしてください。
dカードの更新の対応にはガッカリ
dカードの更新の案内はきていましたが 家庭の事情で介護が大変なので 後回しにしていたら 親が亡くなりバタバタしてやっと落ち着いたから 更新の手続きと思ったけど 案内が見当たらず電話で確認したら 対応が酷すぎて残念です こちらも大変な事情を抱えていくら案内していたと言われても そもそも更新の期限はまだ数年先なのに カード会社の都合で更新しろと 説明の口調も上からという感じで 対応はどういう教育されてるのでしょうか? 携帯の方もいろいろ対応が悪いので 近いうち携帯会社変更とともにdocomoカードも解約することにします
三井住友カードは、三井住友フィナンシャルグループが発行しているクレジットカードです。「三井住友VISAカード」で知られるステータスの高いカードです。
在学中の年会費無料の学生対象カードや、旅行傷害保険が充実した出張族にお勧めのカードなど、用途に合わせたカードが豊富です。一方で、提携カードが多く、どれを選べばよいのかも気になるところです。
ここには、実際に使用した人の口コミや評判が投稿されていますので、入会前の参考にしてください。
対応悪すぎ
不正利用対策の協力要請があったので、協力してあげた。そうしたら、勝手に取引制限額を作るし、$決済はできない様になった。ANAカードなのに、ANAの特典旅行の決済が$決済なのでできない。それはその都度一時解除をカード会社に要請する必要があると言われた。しかし、カード会社は10時から17時までしか電話受付をしない。更に、電話をしても全然つながらない。挙げ句の果てに、特典旅行で予約しようとしていた便が満席になってチャンスを逃した。これじゃあANAカードにして使う意味ないじゃん。協力して損した!二度と協力要請には応じないぞ!
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[引用]公式
ジャックスカードは、信販会社のジャックスが発行しているクレジットカードです。
「ジャックスモール」に掲載されているショッピングサイトを利用すればポイント還元率が高く、ショッピングの現金値引きサービスも実施しています。一方で、提携店は多いかどうかも気になるところです。
ここには、実際に使用した人の口コミや評判が投稿されていますので、入会前の参考にしてください。
自宅まで取り立てに来ました
15年ほど前にクレジットのリボ払いが滞ったことがあります。
うつ病になり、支払が遅れたのですがある日自宅にいると、玄関のチャイムが鳴りました。
体調が悪いので出れずにいると「○○さぁーん!ジャックスです!返済についてお聞きしたいので!」と大声で叫ばれました。当時自宅への取り立て行為は禁止されたばかりだったはずなのですが、マンション廊下で大声で話し出し、やむなく対応しました。
ご近所さんにも借入していることがバレ、うつ病で失業していることもバレ、結局自宅を売却して引っ越すことになりました。
その後完済しましたが、CICの異動履歴は5年しっかりと残しておられ、自宅ローンを組もうと思いましたが無理でした。
違法な取り立てを行っておきながら、CICの異動履歴は残すなど悪質だと思ってます。
他社はうつ病だったのを考慮してくださり、完済するとCICの異動履歴はすぐ消えました。
ちなみにですが、取り立て行為によってうつ病は悪化、返済も長期間にわたることになりました。
当時、元気であれば金融庁に報告すべきだったと後悔しています。

[引用]公式
ポケットカードは、P-ONEカードの名で、伊藤忠商事グループが発行しているクレジットカードです。
普段の買物、ネットショッピング、海外での利用、公共料金の支払いなど全ての利用が1割引きになります。スタンダードカードは本人・家族とも年会費無料でETCも無料、レンタカーや国内外のパック旅行の割引もあります。一方で、付帯保険についても気になるところです。
ここには、実際に使用した人の口コミや評判が投稿されていますので、入会前の参考にしてください。
最悪…カスタマーセンターの言うことに騙されました
リボ払いのカードで、月々4〜5千円位のETCの支払いと保険の支払いで利用してますが不覚にも利用額をオーバーしてしまいました カスタマーセンターにて相談し対策をしましたが1年半後、残額が増えてるとのこと…
相談した内容を守っていたのに何故?
追求するとその場しのぎの言い訳だらけ…
最悪です 保険がなければ即日解約したいです

[引用]公式
JCBカードは、日本で唯一の国際ブランドのクレジットカードです。世界中に多くの加盟店を持ち、日本語で対応するサービス窓口も完備しています。
ポイント還元率が高く、年会費無料の39歳以下のカードや、女性向き特典が充実したカード、ANAのマイレージが貯まるカードなど豊富なラインナップがあります。一方で、入会の審査についても気になるところです。
ここには、実際に使用した人の口コミや評判が投稿されていますので、入会前の参考にしてください。
入会特典のポイントが付きませんでした。
入会した時にわざわざ電話までして色々と確認し、言われた通りにエントリーなどして3ヶ月で200万以上使ったのに、入会特典のポイントが、意味の分からない理由で全く付きませんでした。まるでこちらに非があるような言い分でしたが、こちらは全く身に覚えなし。。言われても何のことを言っているのか分からず腑に落ちませんでした。
以前はアメックスビジネスを5年使っていました。年会費の高さから検討しANAJCBゴールドにしました。できればずっとこの一枚でいきたいと思っていましたが、こんなことをされたら無理ですね。信頼できるシステムになっていません。
ちょうど、アメックスからダイレクトメールが来ていたので、主人と共に安心感とポイント還元率のいいアメックスに戻ろうと思います。皆さまもお気をつけください。

[引用]公式
オリコカードは、オリエントコーポレーションが発行しているクレジットカードです。
電子マネーのiDとQUICPay搭載カードが主流です。年会費無料、ポイント還元率重視、リボ払い専用など、職業や世代、趣味や用途に合わせて選べます。海外・国内のツアー旅行割引もあります。一方で、付帯サービスはどうかも気になるところです。
ここには、実際に使用した人の口コミや評判が投稿されていますので、入会前の参考にしてください。
連絡なし、サイトでしれっと
請求締日よりかなり前にキャンセル成立しているものが請求確定額に記載されていたのでサイトより問い合わせました。
返信に10日程度かかる場合があると問い合わせフォームに記載がありましたが何日経っても返信ないまま。完全に放置?無視?されました。
過去にもオリコの対応で不快な目に遭った事もあり、再問い合わせするのは何だか怖いなと思いながら何度もアプリで請求額を確認していましたが変化なし。問い合わせ後半月ほどしてアプリを見た時に、画面の上部に「請求額に変更あります」と表示されてキャンセル分の請求額が消えていました。
もちろん問い合わせメールに返信はありません。
他のクレジット会社でこんな杜撰な対応をされたことはありません。
家電量販店のクレジットがたまたまオリコだっただけで、嫌で嫌でたまりません。
近々にその家電量販店に行って他のクレジット会社に変えられないのか確認します。

[引用]公式
エポスカードは、マルイグループが発行しているクレジットカード。入会金・年会費は永久無料です。
マルイの会員限定セールや提携店での優待サービスが受けられ、利用の度にポイントが貯まります。一方で、即時発行ができるかどうかも気になるところです。
ここには、実際に使用した人の口コミや評判が投稿されていますので、入会前の参考にしてください。
対応が悪い
バイトなのかなにか知らないが、カードのことで分からないことがあったので電話をして聞くことにしました。
聞いてよく分からなかったので、もう一度担当者Aが言ったことをもう1度言い直し、こういうことですか?と再度聞きなおしたら、切れた口調でだーから!って説明されました。
1回で分からなかった私も悪いですが、もう少しいい対応をしてもらわないとこちらも気分が悪いです。
クレカを使わないようにし、その後契約を切ろうと思っております

[引用]公式
auカードは、「au WALLETクレジットカード」の名称で KDDIフィナンシャルサービスが発行している、auユーザーに特化した年会費無料のクレジットカードです。
ケータイ料金の支払いや独自サイト経由でネットショッピングをすると、ポイントがお得に貯まります。一方で、auを解約すると年会費がかかるのも気になるところです。
ここには、実際に使用した人の口コミや評判が投稿されていますので、入会前の参考にしてください。
いままでの人生でカードは山のように関わってきましたが【最低、最悪】二度と関わりたくない!
スマホを契約した。 auでいいんじゃないと通りがかりでauショップへ立ち寄った。
それから5時間近い時間を拘束されやっと契約終了ですと解放されて、、フラフラ、、、
なにがあったと思います。
電気、ガス、 auカード、さあさあさあ、、と次々契約させられ・・なんの契約か分からない状態で
署名させられたらしい、疲れ果てて何が何だか分からない状態。
AUに抗議するもこちらはキチンとあなたに説明ずみ、了解のもと契約したと言い張る。
スマホ契約の最後に渡された紙袋のなかの大量の印刷された紙片の山はわたしの署名のコピーの山。
弁護士をたてることにしました。 皆さんもお気をつけて。

[引用]公式
TS CUBIC CARD は、 トヨタファイナンスが発行しているクレジットカードです。ガソリンスタンドの給油や独自サイト経由のネットショッピングではポイントがアップします。
トヨタレンタカーの優待利用やロードサービスなど、カーライフに嬉しい特典が充実しています。一方で、トヨタ車ユーザー以外の人には魅力があるのかも気になるところです。
ここには、実際に使用した人の口コミや評判が投稿されていますので、入会前の参考にしてください。
電話対応冷たい
カードの内容が知りたくて、名古屋に電話しました。オペレーターの方がとても冷たく、わからないことを素直に聞いているのに「だから、先ほども言ったように、◯◯ですよね?!」という感じでキレて話されるのでこちらも、もういいわ!と電話をきりたくなりました。高齢の方には、もっとわからないことがあり丁寧に説明しないと伝わりません。このような対応されていたら、カード解約したくなります。オペレーターの方、もっと優しく話すよう気をつけられた方がいいですよ。

[引用]公式
ビューカードは、JR東日本グループが発行しているクレジットカードです。
Suicaの残高が設定金額以下になると改札を通る際に自動チャージされ、オートチャージの度にポイントが貯まり、ポイントはSuicaにチャージされるためJR東日本ユーザーには便利なカードです。一方で、特典が得られるエリアについても気になるところです。
ここには、実際に使用した人の口コミや評判が投稿されていますので、入会前の参考にしてください。
不正利用
不正利用されたと連絡しても、全く聞く耳を持たない。
カスタマーセンターは血に通わない一方的な回答ばかり。
調査してほしいなら、「加盟店から請求が来たら必ず支払いに応じろ」とはどういう事??
公平な立場であるクレジット発行会社としての責任を果たしてほしい。
このような状況、不正利用を加担してるのかとも思えてくる。
アメリカンエスクプスカードでも不正利用されましたが、こちらのカード会社はとても良心的・熱心に対応をしてくました。

[引用]公式
セゾンカードは、1000円につき1ポイント(約5円)の永久不滅ポイントが貯まり、毎月のお支払いに使うことができます。セブンイレブンで利用すると、永久不滅ポイントとnanacoポイントの両方を貯めることが可能です。
ポイントの交換期限がないから安心と評判ですが、審査のスピードや、年会費についても気になるところです。
ここでは、実際にカードを発行した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。
紙の手数料が毎月¥330円
パールとロゼとセゾンカードを作りました
紙の手数料が毎月¥330円かかります
この表記が書いてあることを知らず
引き落としされてました
理不尽だなぁと思いました
もう解約しました
特に何のメリットもありません。
あまり作らないほうが良いと思います…

[引用]公式
JALカードは、日本航空が発行している、JALマイレージバンク会員向けのクレジットカードです。
普段の利用の他、JALに乗る度に直接マイルが貯まり、搭乗距離と航空券の運賃に応じてボーナスマイルも貯まります。貯まったマイルは国内外の特典航空券や商品に交換できるため、JALに乗る機会が多い人には便利です。一方で、審査は早いかどうかも気になるところです。
ここには、実際に使用した人の口コミや評判が投稿されていますので、入会前の参考にしてください。
ニコスの手続きが最悪
発行する際の手続きが、令和とは思えないほど酷い。
オンラインで口座振替したのに、本人確認書流と口座振替書を送らないといけないだなんて。
本人限定書類とか存在知らないのかね?
不便極まりない。

[引用]公式
セディナカードは、三井住友フィナンシャルグループのセディナが発行しているクレジットカードです。
全国のセブンイレブン、ダイエー、イオンではポイントが3倍になり、三井住友銀行のATM利用手数料無料も嬉しい特典です。一方で、ポイントが利用しやすいかどうかも気になるところです。
ここには、実際に使用した人の口コミや評判が投稿されていますので、入会前の参考にしてください。
とにかく不便
電話の対応が悪すぎるし繋がらない。
カードの利用不可がたびたび起こる。
非常に使い勝手が悪いです。
二度と使いたくないお勧めしないカードです。
解約の際にも情報更新がされていないだの非常に不快でした。

[引用]公式
ENEOSカードは、トヨタファイナンスと三菱UFJニコスが発行している、ENEOSのクレジットカードです。
ENEOSのサービスステーションではガソリン代が安くなり、レッカーサービス、レンタカー割引などの全国ロードサービスを標準装備しているので、ドライバーに優しいカードです。一方で、ENEOSを使わない人でもお得かどうか気になるところです。
ここには、実際に使用した人の口コミや評判が投稿されていますので、入会前の参考にしてください。
不親切
昨年も今頃年会費請求が届いたので
カスタマーセンターに申し訳ないですが
今後使わないので退会したいと申し出ると
もう遅いとの回答で、で来年解約しますと話しました。直ぐにカードはシュレッダーで粉砕しました。
ENEOSカードは、ここ何年も使用していなく、エネゴー用で使用してました。
自家用車も2ヶ月に1度くらいしか給油しないので
1年間で3回くらい使用したかと思います。
今年の夏(3ヶ月前くらい)に、いきなり使えなくなったので、他社のカードに切り替えました。
まぁ、退会か有効期限切れかなと思っていましたが、また12月に、年会費請求が届いたので、カスタマーセンターに連絡しました。
結果は、昨年と同じ回答で会費は支払ってもらうどの回答でした。
エネゴーが使用できなくなって、ENEOSのスタントで調べてもらったら、カード無効と言われたので、他社カードに切り替えた事実もお話したのですが、全く聞き入れてもらえず話になりませんでした。(その時に連絡がないとだって、私は、スタンドで調べてもらってすぐにカードを切り替えたのに、全くわからない。スタンドも同じエネオスではないのか、なぜ消費者の責任にするのか?)
結局、1,340円あげるからすぐ退会の手続きをしてくれと話し電話を切りました。
2年分の会費を溝に捨てたようなものでした。
最低のカード会社と思います。

[引用]公式
タカシマヤカードは、タカシマヤグループの高島屋クレジットが発行しているクレジットカードです。
グループ百貨店や専門店利用者には特典も多く、最大10%のポイント還元をうたっています。会員限定優待やキャンペーンもあり、利用可能枠を一時的に増額することも可能。海外旅行にも便利です。一方で、貯まったポイントはどう使えるのかも気になるところです。
ここには、実際に使用した人の口コミや評判が投稿されていますので、入会前の参考にしてください。
入会は慎重に!
売場で勧誘され入会しました。その時に仮カードで買い物をしましたが、引き落としの際で口座登録が先方で間に合ってなく振込用紙にて入金しました。(振込手数料はこちらです)
次月の請求書で口座引き落としされなかった為、損害金で500円請求されました。
電話で確認したところ、他のカード会社は違う対応かもしれないが髙島屋カードではその規定との回答でした。
ポイントも発生してましたが、気分が悪く即退会しました。
皆さんも気を付けた方かいいと思います。

[引用]公式
ANAカードは、全日本空輸が発行している、ANAマイレージクラブ会員向けのクレジットカードです。
日常の利用でポイントが貯まり、入会・継続時とANA搭乗時にはボーナスマイルがもらえます。貯まったマイルはANAの国内・国際線だけでなく、複数の提携航空会社でも使えるので便利です。一方で、ポイントをマイルに移行する際の手数料が気になるところです。
ここには、実際に使用した人の口コミや評判が投稿されていますので、入会前の参考にしてください。
マイル知らない間にどんどん失効するよ
マイル加算率がいいという触れ込みで入会しはや10年近く
マイルの履歴はちょくちょくチェックしていたけど失効した分はなぜか履歴に残らない。しれっとなくなっている。
他社は失効した分も載せるのに。10万マイルは失効した。周りに確認したらみんな知らなくてそれぞれがやはりこっそり失効されてた。
結局生活費でちまちまためてどんどんこっそり失効していくから結局有効期限がないポイントたまる他社カードにポイントためて使うときだけ移行すればいい。これにきづくまで時間かかったわ。
失効させるマイルを履歴にのせないぷ理由てこっそりばれないようにやろうという悪意しか感じない。
機内のサービスはいいけど、、、プレミアムなら失効しないけど高額の年会費払う価値ないわ
もうないわー

[引用]公式
UCSカード は、パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスのUCSが発行しているクレジットカードです。
年会費無料ですが、国際ブランドカード付きなので広く利用でき、グループ企業のスーパーで買物をすると、割引やポイント加算サービスがあります。また、全国の宇佐美直営店でガソリン代が安くなります。一方で、期間限定特典が多いのも気になるところです。
ここには、実際に使用した人の口コミや評判が投稿されていますので、入会前の参考にしてください。
海外で使うなサービス悪すぎ
海外でスキミングに遭いカードを止めようにもホテルからコレクトコールできず時差で困っている間に多額の被害に遭い電話した所、上から目線の社員が私側の損失で補償出来ない規約書を送るの一点張り。時差で夜中に電話しようと悪戦苦闘してたのにコレクトコールできないなら家族に連絡してこちらにかけてカード停止しろとか他のまともな会社のカード使ってればよかった。