クレジットカード会社の口コミ・評判
もくじ
クレジットカード会社の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
イオンカード |
3.09 | 190 |
2位 |
株式会社アプラス |
3.04 | 175 |
3位 |
楽天カード株式会社 |
2.99 | 144 |
4位 |
dカード |
2.94 | 122 |
5位 |
三井住友カード |
2.93 | 120 |
6位 |
ジャックスカード |
2.89 | 103 |
7位 |
ポケットカード |
2.88 | 97 |
8位 |
JCBカード |
2.87 | 91 |
9位 |
エポスカード |
2.86 | 82 |
10位 |
オリコカード |
2.85 | 82 |
11位 |
auカード |
2.80 | 56 |
12位 |
TS CUBIC CARD(トヨタカード) |
2.78 | 55 |
13位 |
ビューカード |
2.78 | 47 |
14位 |
セディナカード |
2.78 | 45 |
15位 |
セゾンカード |
2.78 | 38 |
16位 |
JALカード |
2.78 | 27 |
17位 |
ENEOSカード |
2.77 | 29 |
18位 |
ANAカード |
2.77 | 22 |
19位 |
タカシマヤカード |
2.76 | 29 |
20位 |
株式会社UCS |
2.75 | 42 |
21位以下をみる |
クレジットカード会社とは、クレジットカードを発行する会社のことです。大きく分けると、銀行系、信販系、小売系、交通系、その他のサービス系などがあります。
クレジットカードを選ぶ際に重要なのは、発行会社がどんなサービスを行っていて、利用者にどんなメリットがあるのかを知ることです。年会費無料、ポイント重視、提携企業・施設の充実など、自分のライフスタイルに最適な特典のあるものを選んでください。
ここでは、各社の口コミ・ユーザーの満足度を紹介します。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。
デビットカード
イオンカードのデビットカードを解約しても、使用できてしまう。
普通は解約すれば常識的に使えないはず。それが使えてしまうのでネットに登録済みで決済出来てしまった。ところがクレジットカード本体からはひきおちなかった。そのため手数料をかけて振り込むように言われた。使えないはずのデビットカードが使えて、使えるはずのクレジットカードがあるのに引き落ちない意味がわからない。
とても納得のいくことではなかったが、このような信用がないカードが怖くて振込み手数料を払い入金し、即解約しました。
電話対応も、仕方がありませんと言うばかり、全く話になりませんでした。関わりたくないカードです。
ほんと最悪
2ヶ月分滞納している私が悪いのは重々承知なのですが、支払えない理由も聞いてくれず、ただ『支払いしてくれないと困るんですよ〜』と語尾を伸ばして話すおばさんがすごいイライラしました。
支払えてたらこっちも滞納なんかしてないし、相談するための電話したのに話も聞いてくれない。おかしすぎる。
傷つけられた。最悪な会社 、サービスです。
楽天カードの利用について不明な点(返済の残高についてなど)があったため、電話でオペレーターの方に繋げて内容を伝えました。これもやっとつながりました。
しかし、私は担当ではないと言われ、回線も混んでるからまた掛けなおしてほしいと言われました。
その日はつながらず、音声ガイダンスをどうやってたどって人間につながったのかも分からなくなり、後日チャットにて、これもやっとオペレーターにつながりました。詳細を伝えましたところ、どこかの定型文を切り抜いたような文章が送られてきて、それではわからなかったから、分かりやすく教えてほしいと伝えましたところ、自分でコールセンターに電話してくれと言われました。コールセンターは人間に繋がらないから、あなたから教えて欲しいとお願いしましたら、チャットを終了されました。
誰でもわかるような馬鹿な質問をしたからかもしれませんが、もう少し親切なサービスになって欲しいです。
とても傷つきました。
コールセンターの対応がひどい
家族カードを解約したにも関わらず、なぜか再発行され、自宅に届いたのでコールセンターに再度連絡。担当者に変わると言われたのにいっこうに繋がらず……。
しばらくしたら、最初に話した方がでて、担当部署が混んでいるし、受付時間も過ぎてしまうので、明日、こちらから電話をしますとのこと。なんて親切なんだろうと思っていたのに、結局電話はかかってきませんでした。
私はドコモを利用していないため、コールセンターへの通話はフリーダイヤルて料金が加算されるため、保留時間も含めると、数千円電話代でかかってしまう上、何も解決せず………
解約承りましたと言われたのに解約されおらず、電話をすると言われたのに電話もかかってこず……
約束は守るべきでは…
不正利用
2024/11/24に不正利用されました。
web利用では無く、対面利用(タッチ決済)されてしまいました。
カードは私の財布の中に有ったにも関わらず(以前にどこかでスキミングされたのかも)
三井住友カード、不正利用アフターデスクの回答は、ICチップが有るカードは複写・偽造が出来ないとの返答で、こちらのカード保管が悪いとの事で支払い命令されました。
警察も調査して外国人の使用を確認するも三井住友は逮捕されれば返金するとの返答。
三井住友カードなんて危険で使えない
警察曰く、日本で一番発行枚数が三井住友が多いので管理し切れていない可能性が高いとの事。
皆さんもご自分のクレジットカードの発行元を確認したほうが良いですよ。
勿論、私は全ての三井住友の発行元のカードは退会(5銘柄)
やばい会社です。
支払い遅れて、電話が来てるので、今お金がないと言うと、弁護士の先生からでも借りて返せと言われます。そして、電話でなかったりすると、ジャックスとは関係ないような他の営業電話使って、攻撃してきます。例えば、営業電話がかかってきて、電話番号を検索しないで、折り返ししてしまったとき、1分後にジャックスからかかってきました。ほぼ、ジャックスがほかの悪徳業者を使って、電話に出たからまたかけてやろうとことだと思います。今までで一番やばい会社なので、分割金払い終えたら、過払い金請求しようと思います。
はじめて知った。こんなに酷い会社「JCB」
ANAのマイル還元に惹かれて作ったはじめてのJCBブランドのカード。初回の年会費を徴収しているにもかかわらずショッピング枠50万円ってあり得んだろ。初年度から年会費取っておいて、何なのこの会社。日本の会社だったので応援しようと思ったが、広まらない訳が判ったわ。AMEX1500万円の枠から変更だぞ。これまで他のカード会社でも一度も遅延しておらず、バカじゃないの?
対応が最悪
まず、電話が繋がらない。
ご案内だけと言い訳しながら、セールスしてくる。
学生だとわからないことも多いのに、
まるでカードでないと家賃が払えないような言い方をする。
子供の勘違いを誘うようで、悪質に感じた。
はじめての独り暮らしなど若い人は気をつけて欲しい。
書類も送付間違いして、最悪。
フィッシング詐欺にあった時の対応に、解約を決めました。
10年、オリコカードを使用していました 。
クレジットカードとして、普通に使えます。
ポイント還元などは、期待していなかったので、
特に何も感じませんでした。(オリコポイントを変換したりするのは、二度手間がかかったりして非常にめんどくさかったことを覚えています。暮らスマイルからオリコポイントに変えて、その後にAmazonギフト券などに変えます)
オリコの保険の営業電話はよくきていましたが、無視していたら全くこなくなりました。
ある時、フィッシング詐欺でクレジットカードの情報をフィッシングサイトに入力してしまった時…
どうしたらいいかわからずにいたのですが、
オリコのサイトには『身に覚えのない請求に関しましては、明細に反映されてからお問い合わせください。反映されてない場合、問い合わせに答えられません』と書いてあり、問い合わせの電話はつながらないし、メールしたところ、返事も、請求内容の明細が出たら、ご自身で請求先に問い合わせをしてください。それでも身に覚えがないときは、支払請求をしてください。と、
ただそれだけでした。うーん、不親切。
請求の明細も、すぐに反映されず困りました。
別でドコモカードを使用しているのですが、ドコモカードでフィッシング詐欺にあったときは、支払いのときにドコモからすぐに問い合わせの連絡がきて『不正を感知したのですが、この支払いは間違いないですか?』と電話がきました。なので、被害に会う前に支払いを止めることができました。さらに、すぐにカードの停止、再発行をしてくれて、とても助かりました。
どうしてもその時と比べてしまって、オリコカードよくなかったなぁと思ってしまいます。
コールセンターの対応ひどい
auPAYカードのリボから一括への変更について電話確認をした。何度確認しても同じ説明の繰り返しで回答になっていない。しかも丁寧に話しているのか嫌々ゆっくり話しているのか分からない対応。同じauでもKDDIはとても対応が良く分かるように答えてくれる。対応がいつも悪いわけではないと思うので、今日対応した女性に当たった事が運が悪かったと思うべきか?あと有料通話で同じ説明ばかり繰り返されるとがっかりする。的確に答えてくれればそれで良い。
VIEWカード コールセンターの対応の酷さにら呆れる
振込をした際に履歴には振込完了と出ているのに、3日経っても振込されず、問い合わせたらセキュリティーの観点から停止していたと言われ。ではどのような問題があったのか?と尋ねてもセキュリティーの観点から答えられない。では、今後どのようにしたらいいのか?と尋ねたら振り込み後に、電話で確認しろとしかもナビダイヤルの番号を教えられた。 そんな無茶苦茶な対応があるのか? 勿論、振り込みには自分も相手側も何の問題もなく、ミスもおかしていない。一体何が原因なのか?も答えず、毎回振込時に電話して確認しろなど、銀行とは思えない酷さ。また対応の人間も何回も変わり殆どアルバイトだろうが全く仕事もキチンとしない。
電話対応悪すぎ
父のカードについて、疑問点があったためコールセンターに問い合わせました。10分ほど待って繋がり、カード情報を伝えたら「本人ではないよね?」とキツイ口調で言われました。隣にいた父が本人確認対応や質問をした際に、父の耳が遠くコミュニケーションが困難なため、事情も伝えた後、横で少しコミュニケーションサポートに入ろうとしたら「本人としか話さないと伝えたよね」とかなりキツイ回答をされました。
クレジットカード関連なので、本人確認など必要なのは理解しているのですが、他の会社は本人の横でのコミュニケーションサポートを理解してくれます。
父を困らせる+長電話させるように感じられました。
また、サポート対応に相応しい口調ではなく、本当に引きました。
コールセンターのレベルが低すぎるし、人としても失礼すぎます。
絶対おすすめできません。
他人に勧められるカードではない
買い物をするときは他のカードを使っていたのですが、たまたま家に忘れてしまいセゾンカードを使ったら買い物中に何故かいきなり使えなくなり困った。
サポセンに問い合わせたらまぁ繋がらなくてイライラ・・・、繋がったと思ったら「こちらでは原因は分からないので、専用窓口の部署に代わりますね」と言われ『すみません、もしかしてまた長時間待たされます?』と聞いたら「多分10、下手すると20分くらいかかってしかう可能性もあります」とのこと。
流石にそこまで待てないので『いや、だったらいいです、このカードの使用は諦めます』と言い、サポセンの方も「はぁ、そうですか」と微妙な反応、イラつきを抑えるのが大変だったが何とか落ち着き、いつ止められるか分からないこんなカードは普段使えないなと思い後日解約を考えていたら郵便で本人受け取りのものが届き開けてみると、信じられない事になんと新しいカードが勝手に作成されていた。
何故いきなり使えなくなったのか謎のままだし、頼んでもいないのに勝手に新しいカードを作って連絡も無く送ってくるのがヤバすぎる。
友達や知り合いには絶対勧められないカードです。
海外で使うなサービス悪すぎ
海外でスキミングに遭いカードを止めようにもホテルからコレクトコールできず時差で困っている間に多額の被害に遭い電話した所、上から目線の社員が私側の損失で補償出来ない規約書を送るの一点張り。時差で夜中に電話しようと悪戦苦闘してたのにコレクトコールできないなら家族に連絡してこちらにかけてカード停止しろとか他のまともな会社のカード使ってればよかった。