308,070件の口コミ

  • クレジットカード会社の口コミ・評判(評価順)

クレジットカード会社の口コミ・評判

もくじ

クレジットカード会社の口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

イオンカード

3.09 183
2位

株式会社アプラス

3.05 171
3位

楽天カード株式会社

2.99 140
4位

dカード

2.93 116
5位

三井住友カード

2.92 113
6位

ジャックスカード

2.89 100
7位

ポケットカード

2.89 96
8位

JCBカード

2.86 86
9位

エポスカード

2.86 79
10位

オリコカード

2.84 77
11位

auカード

2.80 55
12位

TS CUBIC CARD(トヨタカード)

2.79 55
13位

セゾンカード

2.79 36
14位

ビューカード

2.78 41
15位

JALカード

2.78 27
16位

セディナカード

2.77 40
17位

ENEOSカード

2.77 29
18位

ANAカード

2.77 22
19位

エムアイカード

2.76 36
20位

Tカード

2.76 36
21位以下をみる

クレジットカード会社とは、クレジットカードを発行する会社のことです。大きく分けると、銀行系、信販系、小売系、交通系、その他のサービス系などがあります。

クレジットカードを選ぶ際に重要なのは、発行会社がどんなサービスを行っていて、利用者にどんなメリットがあるのかを知ることです。年会費無料、ポイント重視、提携企業・施設の充実など、自分のライフスタイルに最適な特典のあるものを選んでください。

ここでは、各社の口コミ・ユーザーの満足度を紹介します。

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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

イオン施設を使う人におすすめ

  • 4.00by kinokenさん

勤務先が幕張なので、イオン施設が多く利用する機会が多いので作りました。
イオンペイの決済に使ってます。
そこそこポイントがたまるので使えます。

不正利用に対応してくれません

  • 1.00by まままさん

株の会社に使ってもない額30万以上を不正利用されました。最初に相談した時はいつでも対応します。と言ってくれたので、返金処理があるかもしれないから取り敢えず番号を変えずに様子を見ましょう。と言われました。そこからしばらく待ってみても追加で不正利用されるだけだったので、イオンクレジットサービスに電話して番号を変えてもらいました。
そこからの対応がひどかったです。まず、株系の会社は全く手をつけれないとのこと。最初から言ってくれていれば30万も使われる前に止めてました。最初にこのように説明されました。と言っても返金できない。こちらでは対応できないの一点張り。
そして、最終的に番号を変えても返金されますけどね。と言われました。もう良いやと思い30万は結局かえってきませんでした。
解約したくなりました。

オペレーターがほんっとうに感じ悪い

  • 1.00by とくめいさん

とにかく感じ悪くて偉そうな女
電話対応が面倒なら全部チャットか問合せフォームにすりゃいいのに
こっちだってその方が良い
必要書類はすぐに手配してくれるのにもったいない

海外利用には絶対に、絶対に、おすすめしません!!!

  • 1.00by とくめいさん

様々な有名サイトで、海外旅行、留学なら楽天VISAカードが便利と書いてありますが、私は絶対におすすめしません。

海外留学のため楽天カードをApple Payに日本で登録したあと、Apple Pay利用可能の店舗支払いでカードリーダーが反応せず。先進国だし、その国で一番メジャーなスーパーだった上、他のApple Payに登録していたカードでは支払いができたので、楽天カードに問題があることは明らか。

そこで、カスタマーサポートにチャットで相談したのですが、対応が悪すぎました。

カスタマーサポートの方が、カードをアップルウォレットから消去し、楽天enavi 上でお客様情報に新しい海外の電話番号を追加したのち、再度カードをアップルウォレットに追加してみてほしいと指示があったので、その通りにしました。その結果、05から始まる番号でのみカードの認証が可能なため、海外からはどうやっても繋がるわけがなく、アップルウォレットからはカードが永久に消えてしまいました。その上、お客様情報を編集したため、カスタマーサポートもしばらくAIのものでしか使えなくなりました。セキュリティ上海外でカード本体を持ち歩くことは危険なのでなるべく避けていたので、大変なストレスになっています。また、他の方も書かれていますが、電話が繋がるまでの待ち時間ぎ長すぎるし、問い合わせ窓口の場所もわかりにくすぎる。楽天側の案内ミスなのに、こちらが通話料を負担して何度も何度も掛け直して、1週間以上この問題に悩まされている。帰国したら即解約します。

オペレーターの対応

  • 1.00by とくめいさん

コールセンターに繋がってから本人確認をしてそこから3回たらい回しにされ、都度本人確認。
本人確認はしょうがないですが、3回もなぜ?

1人目のオペレーターはただ内容と本人確認をしただけなので何も思わなかった。

2人目のオペレーターは本人確認をされて保留➛次の担当に回す。なぜこの人に繋いだ?と思いました…
〇〇の件でよかったでしょうか?と聞かれてはいと言っておらず、質問したく、あの…と言ったのにありがとうございます、それではお電話お繋ぎしますのでお待ちくださいと次の担当に。

3人目のオペレーターは質問をしたのですが気分が悪くならないようにこちらが気を使い下手に出て質問したのですが色々聞いてすみませんと言ったらそれに対して何もなく一方的にお問い合わせありがとうございましたのような感じで終わった。下手に出たこちらがばかみたいだと思った。

重大な事故が発生します

  • 1.00by とくめいさん

海外で決済の度に意味不明な不正検知ブロックが発動して使えなくなります。冗談抜きに命の危険に曝されることもあるので、絶対に使わないことをお薦めします。

めんどくさい会社

  • 1.00by とくめいさん

亡くなった親のマイカーローンを引き継いで払うのに手続きがすごくめんどくさい。引き落とし以外受け付けないし、戸籍謄本やら何通もとらされて、それだけで二千円以上かかったし、なんでローン以外のお金払わなきゃならないのか腹がたった。よそはもっと簡単に払い込み用紙くれたり、振り込みすれば済んだりするのにJACCSだけなんでこんなめんどうな手続きさせんのかわらかない。

身に覚えのない請求金額に対して

  • 1.00by Mさん

ESTA申請時に公式サイトでなく代行サービスのサイトから誤ってしてしまっていたようで高額請求された。一度不正利用されてないかとJCBから連絡がきてカードが止まったまでは良かったが、ESTA申請しましたか?と聞かれてESTAは申請していたからはいと言ってしまいカードから引き落とされた。後日高額請求であること判明しJCBに連絡したが金額が不当でも返金できない、カード番号を変えろ、もしそのまま持参のカードを使うなら今後不正利用されても自己責任と言われた。なんのための不正利用防止機能なのか理解に苦しむ。

ヤバい会社

  • 1.00by 唐揚げさん

カードを作れば安くなると言うことで購入時にカードだけ作成。その後カード会社からカードが来たが県内では使う場所もなかったので封も開けないまま2年間放置。すると最近チャットで未払があり銀行手続きが完全ではないので手数料は会社で持ちますのでコンビニで支払ってくれとの通知。金額も商品名も書いたなかったので放置してたら1週間後にまたチャットから。仕方なく青森に確認したら15000円の購入履歴があるが商品名は言えないので東京に電話してくれと。東京に電話したらネットで一ヶ月前にサプリメント購入されてるとのこと。まず封も開けてない、暗証番号も忘れてるにも関わらずカードも見たことないのにどうやって利用できたのか?電話でカードを切ってもらい自宅に帰宅後封を開けるとカードと一緒に銀行手続きのハガキも入っていた。つまり手続きをしてたら知らない間に勝手に引き落とされていたことになる。問題はこの会社のセキュリティはどうなってるのか?知らない間に引き落とされて挙げ句に損害対象期日61日前辺りに通知が来て結果的にその期日が過ぎて泣き寝入りしないように注意してください。

クレジット機能が使えない+コールセンターの対応が悪い

  • 2.00by アムナさん

UQ契約時にauクレジットカードを勧められ契約。1~2か月は問題なかったが、その後、どのネットショッピング、チャージにも3Dセキュアがひっかかり、「このカードは使えません」なるので、コールセンターに電話。皆さんも書かれているように、全く繋がらない。有料なのに保留が長すぎる、対応が雑。使えない理由はわからないが、今後は、カード利用の度に解除するから電話するように言われた。「は?クレジットカード利用の度に、平日の日中にしか繋がらないコールセンターに電話して、1回づつセキュリティ解除してもらわないと使えないのですか?」と伝えたら、ぶっきらぼうに「解約しますか?」と言われた。電話の途中に何度もお待ちくださいの言葉もなく保留されるし。正社員でないとは思いますが、カード会社の質を下げるだけなので、もう少しコールセンターの教育をされた方がいいかと思います。

最悪👎

  • 1.00by Mercuryさん

ヘルプデスクのオペレーターに繋がらないように
分かりずらくしている

問い合わせは有料通話

何ヶ所もたらい回し
番号を教えられ自分でかけ直す。
また一から説明
高圧的な受け答え

電話対応ができない

  • 1.00by 匿名さん

お店で支払いの際、どこからともなく入会案内の人がきてサクサクとカードに入ることになって、カードが届いたら口座登録しようとネットでするとサクサクここはできない。
ワンタイムパスワードが全然こない。
問い合わせようにも昔のようにカード裏には記載なし。
ネットで何もかもするようになっているけれど、それができないから問い合わせしたいのに、全くわからず。サポートがなっていない。勧誘電話はバンバンあるのに、釣った魚に餌あげない典型的なところ。

怖いです

  • 1.00by とくめいさん

何度電話しても絶対にオペレーターに繋がりません。実体はある会社なのでしょうか。怖いので解約しようと思います。

8年ほどメインカードとして利用してました

  • 2.00by とくめいさん

自分が成人して作った初めてのクレジットカードでした。
溜まったポイントで消耗品のコスメを購入したり、あとから分割で2回払いより変更できる点が便利で重宝していました。
ちゃんと利用していれば、年会費を上回る額をポイント還元されるので問題ないです。

しかし、ここ数年カードのセキュリティが強くなり、1~2万円を超えるネット決済がほぼできなくなりました。
宿泊や交通費、アパレル、ライブチケットなどがネット購入できず、問い合わせをしたところセキュリティレベルは下げられない、ネット利用したいのであれば、決済の都度コールセンターへ連絡を入れれば可能とのことです。

ずっと利用していたのでそのまま使っていましたが、コールセンターの営業時間内でなければ、航空券や新幹線チケットですら購入できません。
クレジットカードを利用するために電話をするという不毛な工程が必要です。
先日年会費は払いましたが、さすがに解約することにしました。

お陰様で一度も不正利用はありませんでしたが
利用限度額も収入に対してかなり上がっていたのですごく残念です。

セキュリティの問題が無ければずっと使っていたと思います。

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