ゴールドジムの口コミ・評判
更新日:
ゴールドジムは、世界規模で展開しているアメリカ発のフィットネスクラブです。ボディービルダーを題材とした映画に登場したことで一躍有名になりました。
初心者からアスリートまで、さまざまな目的の利用者が在籍しており、体型や性別、経験に合わせたトレーニングマシンを用意しています。すべての人が定期的に続けられる環境を重視していますが、トレーニングをサポートしてくれるスタッフは親切なのか、施設内は快適に使えるのか、いろいろと気になるところがあります。
ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、契約前の参考にしてください。
スポンサーリンク
ゴールドジムに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
156件中 1〜10件目表示
- 銀座東京・銀座中央さん
- 投稿日:2024.09.09
これからも会員でいたいのでお願いしたい事
マシーン充実さ、フロアにいらっしゃるスタッフの接客、マシーンエリアの選曲、またメンバーの士気の高さから大変満足してます。こらからも気持ちよくメンバーを続けていくために、いくつかお願いがあります。
ロッカールーム、トイレ、シャワー、サウナ、浴槽、洗面台をもう少し清潔にしていただけませんでしょうか。
また受付のスタッフさんには最低限の挨拶をしていただけると気持ちよくジムの出入りができます。また、プロテインをお願いする時、面倒くさそうに振る舞うのはおやめください🙇♂️
これからも気持ちよくゴールドジムさんを使わせていただきたいので何卒宜しくお願いします。
0
- 書いてみたさん
- 投稿日:2023.07.25
パーソナルの予約ルールが前時代的すぎる
パーソナルトレーナーを検索するシステムはある
しかし
・各トレーナーの出勤曜日が書かれていない(Webも、私の見る限り、店舗掲示も)
・トレーナーの予約が電話のみ
(トレーナーは他店舗を掛け持ちしていることが多く、つかまらないことが多い)
・トレーナーのスケジュール管理がトレーナー個人でなされている場合が多い
(店舗で台帳をもつなり普通はする)
・少数のトレーナーはWeb予約ができるが、空きスケジュールの入力がいい加減
(あとになって、その日は空いてないと言われ、Webの表示とは違うスケジュールを提示される)
他のジムではWeb・アプリ予約などが常識になっている中で、ものすごく古く煩雑なシステムです。もっと儲けられるだろうにもったいない。 上級のトレーナーも暇そうにしてる理由がわかる。 面倒くさすぎて、定着率が低いのだろう。 指導が悪いのではなくて、店舗のシステムが悪すぎる。 指導者の質が低くても、アプリ・Web予約や、情報の表示をしっかりすることで、儲けてる会社がいるのを考えると、かなり残念ではある
衛生面も他のジムに比べ明らかに汚い。 総じてシステム化・仕組み化に対する能力に欠ける会社なんだなと思う
11
- 運動好きさん
- 投稿日:2023.10.26
原宿店・渋谷店・京成曳舟店・南船橋店・本八幡店
本八幡店
癖のある、レッスン中に声を出すひどく煩い、小さいお婆さんがいて某先生のレッスンを仕切ってる。裏では凄く性格が悪くて有名、他人の悪口と噂ばかりしている。
そのせいか?一時期本八幡店ではトイレとロッカーに「他の方の悪口や噂をするのは止めましょう」という小学生レベルの内容の張り紙がされていた。
店舗自体が小さく、マシンエリアもレッスン場も狭いし人間関係も面倒くさいジム。おすすめしない。★1くらい。
南船橋店
スタッフは夜の人達は親切。時々清掃が手抜き。マシンエリアもレッスン場も広い。
溶岩レッスンも予約制だが受けられるので(有料だが200円前後)、お得。
ただし店の場所自体が凄く不便な所にある。
★3くらい
京成曳舟店
ひどく分かりにくい造りになっている。シャワーはマンションについているような小さいものでカビが沢山ある。
マシンエリアは広い、レッスン場は柱があって見えにくく常連さん達の場所が決まっていて面倒くさい。
スタッフは感じが悪い若い女性がいる。チーフらしき女性は感じが良かった
★2くらい
渋谷店
大型店舗で駅からも4分くらい。マシンは充実しているが混んでいる。
レッスン場は形がいびつなのと柱で見にくい。
良い先生が多い。スタッフは普通。
★3~4くらい
原宿店
ガチマッチョばかり。外国人や芸能人が多い。お洒落な外観とビルだがマシンがぎゅうぎゅうに詰め込まれていて、歩くのにも苦労するほど。
レッスン場も当然狭い。常連さんが新しい人が来るのが嫌だとか話していて感じが悪かったが、そんなのに限って下手くそなので無視すること。
いかにも都会のジム、という感じが好きな人はハマると思う。
★3~4
エリア会員だと16000円ほど。色んな店舗に行きたい人にはおすすめ。
ただ、最初は正規会員にならずに法人会員で都度払いで行った方が得かもしれない。
店舗によって全然違うので、色々見て回ってから入会するのがおススメ。
9
- りん、さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.18
総合スポーツクラブと専門スタジオのいいとこ取り
良・有料やスクール除いて各地のスタジオで何かしらレッスンをやっているため、交通機関遅延や所用があっても「今日は運動できなかった」がない。バナナやプロテインがあるのも便利。
・イントラのウェアや選曲も現場ダンサー・先端トレンドに近いし、都内ではジャンル充実。他チェーン系とは違いかなり頭をつかう専門的なのもあるから複数の習い事に会費を払うよりははるかにお得かと。ジム縛りがあるから態度にムラがありすぎたり時間にルーズな人もいないし。時間強度もよそを上回るからまずはがんがんスタジオに行くだけでも体型変わるのでは。
・来るだけで風呂に入って喋ってだけいるような会員はいないため、自分に厳しくなる。人間関係での迷惑は割と少なく女性にもオススメ。ビルダーのスタッフがいたりするから、変なつきまといやナンパもないし。常連やグループのおしゃべりも復活したが、店舗掛け持ちでバタバタ着替え帰る熱心な人もいるしひとりでもそこまで疎外感はない。
改善・店舗によって差がありすぎ。老人ばかりの古い曲や振りの店舗も、古くて臭いところも、ビルダーが大きな顔をして特別扱いになっているところもある。
・予約戦争が凄まじかったり何十分も前に名前を書くようなものもあり、一旦外に出るにはロッカー空けさせられるため待つにも困る。
基本体力ありセンスはともかくコピー能力に非常に優れている会員が多いため、最初他所から来て入るにはちょっと苦労するか。レッスン時間時短もなかったし、この数年の体力差は大きいか。マスク取り締まりがうるさかったけどこれは感謝してる
0
- ミスターバイシクルさん
- 投稿日:2023.08.14
ゴールドジム久喜店 どこにでもある平凡なスポーツクラブ
地元に出来たので即入会。元々、高齢者、女性ばかりのジムからの居抜き店舗。スタジオ目当ての主婦、お年寄りor筋トレ好きの中上級者が共存しています。広くはなく、マシンは初心者でも扱えるものしか置いていないアメリカのショツピングモールとかによくあるタイプのゴールドですね。
ここは従業員に練習中干渉されなくて良いと思います。過度な挨拶は必要がないから居心地はいい。(スタッフはわざと無視していると思います。)
たまにフロントスタッフに礼儀もできない低レベルな人が配置されますが直ぐにいなくなりますね。改善は早いなぁ。
優秀なスタッフは新規オープン店に回されるか辞めるかで定着しないね。私には関係ないけど。
近所にエニタイム、ワールド+、24時間営業sureが出来て一時は会員流出が止まりませんでしたが、客にとってはガチャガチャ系迷惑客がいなくなり練習に集中できて助かります。
初心者の方は親切指導のパーソナルジムがオススメです。
2
- おばさんさん
- 投稿日:2023.10.04
清掃はいつしているのか?
埼玉県の某支店会員です。別のスポーツクラブ施設がゴールドジムに変わったので、そのまま継続して利用しています。
7時~23時と営業時間が長く、休館日も月1回、休日も通常同様にレッスンがありと頑張っていらっしゃる様です。
・・・・・ということを反映して、ハッキリ言って汚いです。一体、いつ誰が清掃しているのか知りたいです。
トイレの床は隅などホコリだらけ、シャワーブースは悪臭がしサウナ室の床はヌルヌルします。ジムも然り!
「電気代が高騰したから会費を値上げ」というのであれば、エアコンのフィルターでも掃除してみたら如何かと思います。
お喋りばかりしているバイトらしいスタッフを減らして、プロの清掃会社に入ってもらうことをお勧めしたいです。
10
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.07
東陽町、南船橋のゴールドジム
とにかく汚い。トイレにサボったリングがあるなんて何日掃除してないの?ロッカーは埃臭いし、雨の日は廊下が泥だらけ。(室内だし屋内履きなのになぜ?)
スタッフはやる気ゼロで感じ悪い上に仕事はできない。自分達が何らかの大会に出て何らかの賞を取ることしか頭にない。
フロントスタッフは一人前じゃないなら忙しい時間に1人で立たせるな。人員不足なんて客には関係ない。毎月同じ会費払ってるんだから毎月同じレベルの施設環境、対応をしろ。
12
- ひろちゃんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.03
スタッフの対応について
ます率直に思う事。タブレットで何を見ているのかわからないが、トレーナーと印字されたウエアーを着ている以上、お客様対応、お声かけ、指導 相談など・・色々仕事はあると思うが、タブレットみたいのならば事務員でもなればよい事。若いスタッフだから、若い女性に興味はわからんでもないが、年寄りは置いてきぼり、観て見んふり 無視あまりにも差がありすぎ。 そのくせサプリメント試食会や講習は平日の昼時、少なからずこの時間帯、現役世代はこれない時間帯。金使わすのは年寄りか?
28
- Aさんさん
- 投稿日:2024.08.27
ブランド名に頼りすぎの驕りジム(川越)
元々違うスポーツクラブ(ジムではない)の居抜きで会員もそのまま引き継いだため、この川越にゴールドジムらしさを求めるのは難しい。
同様に所沢や練馬も同じ傾向があるようです。
それでも時間帯や曜日によっては民度がそれ相応のトレーニーが入るため、もし真剣に鍛えたいなら時間帯や曜日(スタジオレッスンによっては民度が著しく下がるため)を探り探り利用することをお勧めします。
でも、、トレーニーの民度は他のゴールドジムより低いのに加え、スタッフの質も低い。
常に暇そうにタブレットをいじったり、スタッフ同士でおしゃべりに夢中だったり、マシンの使い方を迷う初心者を放置したり、揚げ句の果てには私物スマホをいじる始末。
ちなみに若い女性の初心者には親切みたい。
しかも売り上げが悪いのか物販の館内放送がうるさい(のくせに値引き品をそのまま定価で売ろうとしたりするスタッフがいる)。
挨拶も館内清掃もしない、知識もない、というスタッフ不在ジムレベルでしかないのなら、いっそスタッフ置かない方が人件費削減にもなるのでは?
もっと費用の安い近隣の24Hジムや個人経営のジムの方が清潔だし、スタッフの感じもいい。
ゴールドジムの施設整備・管理やサービス、スタッフの質が会費の値段に見合ってない。。
尚、清掃については、挨拶を絶対にしない女性スタッフの派手なネイルをした長い爪を見て、もう掃除をする気なんて全くないものよくわかるし、そもそもここではスタッフの教育も放棄しているんだな、というのがよくわかります。
そりゃあ挨拶も清掃もしないはずだ。
多くの会員がクレームを本部事業部に言ったようだが、電話も具体的な返答はなく(対処します、だけ)メールは無視。
運営が会社として全く機能してない。
もはやブランド力でどうこうできるレベルではなく、周辺の新興のジムが脅威になっていること、ユーザーたちが離れていることをもう少し真剣に考えた方がいい。
ゴールドジムが不潔で悪臭のするジムで、マシンもメンテが行き届いてない〇ョコザップと何ら変わらないジムに成り下がったのかと思うと、長年利用していたものとしては近年のこの凋落ぶりがただただ悲しい。
なによりも運営がジムに対して愛情が無いように見えて、それも残念でならない。。
2
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.20
札幌大通
受付やトレーナーはとっても対応がいい。
スタジオレッスンに出ている一部の会員かできない人を集団で小バカにして大笑いするような感じの悪い雰囲気のスタジオレッスンがある。
筋トレ+スタジオレッスンメインに行ってるので今後続けるか迷い中です。
3