308,070件の口コミ

  • 引越し業者の口コミ・評判(評価順)

引越し業者の口コミ・評判

全国対応の大手から地域密着の業者まで、みん評では、引越し業者の口コミ・評判を集めて一挙公開しています。引越し経験者によるリアルな声ですので、これから引越しを予定している方は要チェックです。

口コミを読んでいただくとわかりますが、たとえ引越し業者が同じであったとしても、利用者の満足度はマチマチのようです。そうした中「引越し業者にとても満足した」という多くの方は、事前にいくつかの業者に見積もりを依頼しているとのこと。見積もり時の応対やサービス内容を最初に理解しておくことが「料金・サービス・スピード」といった引越しの3大ポイントで失敗しないコツと言えます。

→引越し業者一括見積もりサービスを利用する

特に週末の土日は引越し件数が増加し、料金が通常に比べ高くなります。また混み具合により引越し希望日時の指定が難しくなるおそれがありますので、そういった意味でも複数の引越し業者に見積もりを依頼することが賢明な対応となるのです。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

抱き合せのカタログ販売に注意!

  • 2.00by とくめいさん

令和6年に一人暮らしから同棲先への引越しの際に利用しました。
営業が引越しと一緒にカタログで家具を揃えないかと提案してきたので、引越し先がメゾネット式で間口が狭いこと、よって小さい洗濯機を探していると相談したら、ぜひカタログのものを買って、運搬のプロに一緒に納品、取り付けさせてもらえればとのことだったので、シャープの今回の条件に合いそうな洗濯機を一緒に契約しました。機械自体はもちろん問題なく良いのですが、引越し当日に一緒に納品してくれるからと契約したのに、まさかの納品忘れで一緒に洗濯機が来ませんでした。
取り付け部隊が出払っている、予約も埋まっているとのことで、納品は2週間後になってしまい、ようやく来たと思ったら、来た担当者から特に謝罪の言葉もなく、逆にメゾネットであることを知らなかったと言ってきて、洗濯機が入らないかもしれない等と言ってきました。
最終的には小一時間後に上司が来て、納品はされましたが、顧客の情報が全く伝達されてないのだと唖然としました。
引越し料金や洗濯機代を価格交渉で下げてもらっているとはいえ、さすがに杜撰な体制だなと思ってしまいます。
引越し作業自体も、担当が下請の業者さんだったので、いよいよサカイさんは何に付加価値をつけてるんだろうと疑問です。
以上、これから引越しをお考えの方の参考になれば幸いです。

態度悪い

  • 1.00by とくめいさん

家の近所の細い道(桜並木で地元のひとが遊歩道みたいな感じで歩いたり走ったりしている)にトラックで突っ込んできて桜の枝をバキバキ折っていった
止めて注意したらドライバーが看板出てないしって無視して走っていきました
軽自動車と人がギリすれちがいのできる幅で150センチ位
3人乗っていて誰も謝らなかった むしろ笑ってたよ
最低の会社 っていうか会社は関係ないかな
人間として最低ですね

最悪

  • 1.00by とくめいさん

見積り金額は他社はいくらですか?と聞いてきたのでそのまま他社の料金を伝えました。その金額よりはるかに安くしてくれたので決めてしまったのが大失敗。

見積り書の段ボールの数、テープは同数字でしたがハンガー段ボールは10個のはずが5個。挙げ句にトラック乗せられないと廃棄廃棄泣く泣く廃棄。

挨拶もしない作業員。

結局自分で新たにクロネコヤマト、佐川急便、ゆうパックの段ボール60毎取り寄せ便利屋頼み夜通し荷造り、発送。

廃棄代金。個人段ボール発送代金。段ボール代金。便利屋代金を合計すると他社より高くなってしまいました。大変疲れましたし予想外の事が起こり見積り来た方には連絡取れず契約取れば良いではなくきちんと引っ越し業者として仕事をして欲しかったです。
今回の経験から口コミだけでなくある程度いくつか見積りに来てもらい営業担当をきちんと見て決めないと大変な事になると勉強しました。

安さ一番、不安一番

  • 2.00by たろさん

東京から東北への引っ越しで、他社が30~40万の見積もりに対し、今契約してくれたら13万円と破格の見積もり提示でした。
しかし、今回新築の家への引っ越しで、以前某社で壁に穴をあけられた経験があるため、その点の不安を話しましたがそれに対するフォローが「大丈夫です」というばかりで具体的な説明がありませんでした。
結局不安は解消されず検討させてもらうことにしたのですが、帰り際に依頼しないのであれば返事はいらないと吐き捨てるような言い方もあり安さは魅力でしたがこれでは頼めないと思い辞めました。(昔テレビで幹部の方がヤクザみたいなしゃべりをしていたのを思い出しました。)
ちなみに他社は多少の差はありましたが私の不安に対し引っ越しの際の養生ややり方などを説明してくれ不安解消に努めてくれました。
CMのイメージは良いのでもう少し丁寧な対応をしてくれたら「安さだけじゃない」ということで頼みやすくなるのではないでしょうか。

見積りもせずに値段を決めてきた

  • 1.00by 4回利用した単身さん

単身で4回目ですが3回目は3トントラック2台でした(積み残しで急きょ午前の引っ越しが終了したトラックが回ってきてくれた)
当然内容は同じ旨つたえましたが、見積り書を持ってくるや否や「社長と値段交渉してきた」と言って前回より二千円安く、積み残しは自分で運んで下さいだけ言われサインしました
当日2トントラック1台朝8:30から積み出してマンションを出たのが1時すぎでした
移動は車で10分の近距離でした
積み降ろしに2時間かかり3時をすぎて当日2件目にだいぶん遅れていて作業も段々手荒くなり足の踏み場もない一軒家で仕分けや片付けに2週間かかりました
箪笥は桐なので手袋着用も結局無し、箪笥は酷暑ですから仕方がありませんがあせまみれで乾拭きでは落ちませんでした
圧縮袋に入れたものは袋が破裂して中身が山積みの袋の下敷きでどうすることも出来ませんでした
着物や洋服等も山積の中!
手がつけれない状態でした
何故トラックが小さくなり1台で積めると見積りしたのか聞きたい💢💢💢
結局私の車でパンパンに積んで20回以上往復して熱中症になり翌日から寝込みました
毎回評価を下さいと言われますが今回に限り引っ越しが終わった後も作業者から状況を聴いているはずなのに連絡してきません
これは作業者が問題なのではなく会社側、営業担当に問題があると思います
もう依頼する事はありません
最低の引っ越し業者です

料金が直近で高くなった

  • 2.00by たったさん

引越し数日前に、道を調べたら3tトラックが入れないからと2tトラック2台にすること、料金が2万上がることを急に告げられた。
見積もりやその前のやり取りで、場合によっては料金が上がる可能性は伝えられてなかったのでがっかり。
安いが売りのようだが、全くそんなことはない。
本当にがっかりしたし、対応も出来ないから2万払ってくれの一点張りで心底嫌な思いをした。引越しまで日がなく他の業者も探す時間が無かったため妥協したが、あんな業者金巻き上げ業者2度と使いたくない。

二度と頼まない

  • 1.00by とくめいさん

本当は星一つすらつけたくない。ヤマトホームコンビニエンスのらくらく家財宅急便で大型荷物の発送を依頼したが、初手から電話がタメ口。HPでは運べないものにはなっていなかったのに、急に中身を見ないと引き受けられないと言い出し、梱包してあったものを無理やり開けされられ、その後再度梱包もしないまま運び出そうとする。通常のヤマト便のイメージで依頼したのにあまりの落差に愕然とした。安かろう悪かろうとはこのことか。二度と依頼はしません。

赤帽対応最悪

  • 1.00by Мさん

先日、市内間の引越しのため赤帽を利用しました。以前にも何度か利用した事があり料金もお手頃だったため今回もお願いしました。予約の電話対応は年配女性の方で淡々と話す感じでしたが個人業者という点で、まぁこんな感じかという印象です。決して丁寧とは言えません。私は大きい家具を何点か運んで欲しくて車2台頼みました。予約時に冷蔵庫の容量が曖昧でしたが450〜550Lの大きい冷蔵庫と伝え、その他車が2台ですので細かい荷物も積めるだけ大丈夫ですよと言っていただきました。当日、時間通りに2名のスタッフ(どちらも60代男性)が来て家具の確認に入りました。幾つか確認後、冷蔵庫を見るなり「これは大きすぎる2人では無理だ、電話では450Lって聞いてる」と強い口調で言われたので(実際は500Lでした)私はそれ以上に大きいけど大丈夫ですかと確認しましたし、以前も赤帽さん2名で運んでくれましたよと優しい口調で反論しました。すると「じゃあやってみるか」と淡々と作業を始めました。まずこの時点でお客様だと思っていない態度に腹が立ちましたが、作業を指示しながら自分でも運べる荷物を運んだりしていました。当初予約した荷物以外にも文句を言いながら運んでくれましたが、終始気分は良くなかったです。2名のうち1名は、口調も物腰も柔らかい感じでとても好印象な方でしたが、指揮を取っている方が態度も大きく愚痴なのか文句なのかばかり接客業辞めた方が良いと思います。そして新居へ搬入時、指揮を取っている方が一人で持てる大きさの荷物を運搬時に玄関のガラス扉に家具をぶつけられました。私はその瞬間を見ていましたが謝罪の言葉も何もありませんでした。もう二度と赤帽は利用しません。しかし、もう1人の好印象な方は指名が出来るのであればまたお願いしたいと思うくらいでしたので、全てのスタッフが悪対応という訳ではなさそうです。

イノベーション引越センター

コールセンター・本社対応がマイナス点、現地作業員さまへは深いお礼とリスペクトの念

  • 1.00by むとさん

【良かった点】
現地作業員さまの対応が素晴らしかったです。
実際所要時間も短くテキパキと、運び出しの順番などもこちらの希望に沿って柔軟に動いていただけました。
ドラム式洗濯機の設置に関して、ここまではできる、ここからはできない、など言葉遣いも丁寧で、透明性高いコミニュケーションをして頂けたことにも強いリスペクトを覚えました。

【悪かった点】
本社対応がすべてお粗末、現場作業員さまの高評価をすべて覆す、目に余る対応。
・ネットフォームで入力した引っ越しアイテム数と数量が異なった見積書が上がってくる
・見積を受領して日が経ち引越し日が近づき他社選択肢が潰えた状況で、見積から抜け落ちていた項目についての説明と追加料金の説明をする
・引っ越し終了後、コールセンター宛に資材回収の依頼をしたところ、候補日程について連絡を頂けるとのことでした。しかしながら、現時点(コールセンターTELから2ヶ月程度)まで放置
・上記実施されておらずの資材回収費をクレジットカードで引き落とし請求
・上記エラーがおきていることを消費者側である当方が気付き、コールセンターにTEL。「経理に確認します」という話をしてまた2週間放置。
・3つのエラーに対してを説明を求めるも、「社外秘だから経緯は申し上げられない」という担当上席者。
・振込返金のスケジュールについて「他の件から順番に入金対応となっておりまして、日程の約束はできない」とのことby経理課。同社から取引先への支払いなどと、本100%同社エラーに対する当方への返金を同列に扱おうとするスタンス。

地獄のような対応です。
コスト比較で同社が有力になり発注される意向となりましても、このようなリスクを抱えて業務依頼されることをご留意頂けますと幸いです。このような不幸な出来事が減ることを願っています。

安いしこんなもんか

  • 1.00by ひまさん

何かを求めたらダメな引越屋さん。箱が1つ増えるくらいでも追加料金を取ろうとする。作業の方も何て言うかクオリティが低い。いい引越屋さんではない TV配線とかも出来なそうだし照明の取り付けも一切何も頼まなかった

酷すぎる

  • 1.00by 主婦さん

荷物の運び出しドンドンガタガタうるさいし傷いってもおかしくないくらい大胆にしてくれてました。
入居物件に荷物搬入時もドンドンガタガタ
PC等あったので壊れないかハラハラして見てました。
普通に玄関外の共有廊下に何も敷かず冷蔵庫置かれて
「そのまま家に入れる気?」と思ったら案の定。
全作業後クロスの破れを発見して連絡。
遠いからそちらに用がある時に連絡して治しますと回答。
その時ダンボールも回収しますと言われましたが
引越して3ヶ月、未だに連絡なし。
もちろんクロスも破れたまま。
ダンボールはさすがに鬱陶しいのでわざわざ自分で捨てに行きましたよ。大量のダンボールを4ヶ月の息子を抱えて。

で、クロスいつ治してくれるんですかね?
安いけどこの会社には二度と頼みません。

ページトップへ