314,436件の口コミ

  • 引越し業者の口コミ・評判(評価順)

引越し業者の口コミ・評判

全国対応の大手から地域密着の業者まで、みん評では、引越し業者の口コミ・評判を集めて一挙公開しています。引越し経験者によるリアルな声ですので、これから引越しを予定している方は要チェックです。

口コミを読んでいただくとわかりますが、たとえ引越し業者が同じであったとしても、利用者の満足度はマチマチのようです。そうした中「引越し業者にとても満足した」という多くの方は、事前にいくつかの業者に見積もりを依頼しているとのこと。見積もり時の応対やサービス内容を最初に理解しておくことが「料金・サービス・スピード」といった引越しの3大ポイントで失敗しないコツと言えます。

特に週末の土日は引越し件数が増加し、料金が通常に比べ高くなります。また混み具合により引越し希望日時の指定が難しくなるおそれがありますので、そういった意味でも複数の引越し業者に見積もりを依頼することが賢明な対応となるのです。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

手際が素晴らしい

  • 5.00by うさん

二者と相見積もりをとり、もう一社の方にしようと思っていましたが、お安くすると後日ご連絡があり、値段も割と安くなったので、サカイさんへ依頼させていだきました。

当日は、かなり手際がよくプロってすごいなと実感しました。
同棲のための引越しのため、彼女の家、私の家の順で回ってもらいました。ビックリするほど早く対応してもらいました。

また機会があればお願いしたいです。

見積時

  • 1.00by ウナさん

見積時には、まず他社の悪口からはじまりました。
値下げしてと頼んでいないのに、値下げして今日決めの金額となります、と即決を要求してきます。態度も偉そうで横柄。
他社が後日見積に来るので比較して決める、と言っているのに、なかなか帰らない。こちらを責める言い方をしてくる。2度と利用しません。

少しあやしいか・・・

  • 1.00by とくめいさん

少しあやしいか・・・と思いました。
アート引越センターがゴミの捨て方を間違えていました。
段ボールを正しい場所へ捨てていなかった。
そして、謎の大きな袋(燃えるゴミか?)の上に、アート引越センターの段ボールが置いてあった。
だから、謎の大きな袋は、このアート引越センターが間違えて捨てたのでは?と思った。
そこで、電話した。
しかし、担当者の男は正しく破棄した、と言っていた。
だが、どうだろうか?・・・。
謎の大きな袋はアート引越のゴミ袋で、その上に、引っ越しの作業担当者がアート引越センターの段ボールを置いた、と思えるのだが。
だから、少しあやしいか・・・と思った。

早い!安い!的確!

  • 5.00by LittleMyさん

<価格>
閑散期の11月、平日・時間指定なしで引っ越したこともありますが、もともとの見積価格よりも大幅に値引きいただきました。また、正確な見積のために訪問いただきましたが、その際も私自身が忘れているような家財も確認していただいたりして、追加の支払いは一切ありませんでした。

<作業>
とにかく早い!到着してから30‐40分程度ですべての積み込みが終わっていました。
私は単身者にしてはかなり荷物が多く、段ボールMサイズ20枚、Sサイズ20枚、白物家電、ベッド、スーツケース、寝具の運び出し・運搬・設置をお願いしました。
当日は3名の方にお願いしましたが本当に手早く、運び出し中に出発したのにむしろこちらが転居先に移動するのが間に合わないほどでした。

<サービス>
先の見積の時点でも少し述べましたが、それぞれのケースに合ったプランを考えてくださいます。
段ボールも事前に積み込み可能な最大枚数いただだき、安心して梱包作業が出来ました。

また引越しする際には再度こちらでお願いしたいと思っています。

新築の自宅と箪笥を壊されました

  • 1.00by 匿名さん

下見の段階では箪笥の下から3段目までは衣類を収納した状態でも問題ないとのことで、当日その状態で引き渡そうとしたところ勝手に引き出しを外し始めました。一応棚自体の梱包をしていたので百歩譲って見逃しましたが、問題は新築に据付け始めてから。
呼ばれたので見に行くと、どうやら最下段のレールが破損している。全く悪びれる様子もなく、「最初からこうなってたんじゃないですか?」等と言い出す始末。「前回の入れ方が悪かったとしか思えません」と。
しかしながら本品は引出しが収納された状態で納品されており、今まで一度も取り外したことがないためあり得ない話。というか今朝までスムーズに動いてたからね?
その上、床をロクに養生もせず無理矢理入れようとしていたからか、新築の床に沢山の傷が。「今日は上の者が居ないので今日はこのままで帰ります」とのこと。居させたところで話進まないので仕方なく帰すことに。
住宅メーカさんにすぐ連絡して現場見て貰ったところ、床板は傷付くと剥がさない限り元通りにはできず、出来てもタッチアップでそれに近い状態にすることまでが限度のよう。
引っ越し初日でこれからの暮らしにワクワクしていたところを躾のなっていない配送屋のせいで台無しです。
なお、クレームと今後の対応の問い合わせのためコールセンターに連絡し「18時までに担当から連絡させる」と言われたものの、その後全く音沙汰なし。
そういう会社なんだと思います。他社と比べ多少は安価なんでしょうが、家や家具を壊さないという基本的なところが出来ない組織なので、これから引っ越しを考えている方は選ばないようにしましょう。

連絡なし

  • 1.00by ひどすぎるさん

見積もり依頼フォームから見積もり依頼を予約しても、一向に連絡なし。電話すると、フォームの内容を全部逐一確認。パンクしてるのか、オペレーションが論外なのか、そもそも客を取りたいと思ってないのか。普通のサービスの水準をイメージしていると話にならない。時間を無駄にした。

最低な引っ越し業者

  • 1.00by とくめいさん

絶対にやめたほうがいいです。
値段は安いかもしれませんが、大切なものを雑に扱われたり、がさつな作業に心が痛くなります。
うちは、思い出の机がグラグラになり、ソファも肘掛けが取れていました。
そのことを連絡すると、自分で直せと言われました。
新居も砂っぽくなり、がっかりです。
作業中には新居の下駄箱の中ではなく、下駄箱の上に靴を置かれ、最悪な業者です。
とにかくすべてが適当、早く終わらせたいだけなので値段で妥協せず、他の業者に任せたほうが安心です。

エアコン配送

  • 5.00by とくめいさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
エアコンをネット購入したらヤマトホームコンビニエンスでの配達でした。
【良かった点】
評判がすごく気になってヤマトホームコンビニエンスを使うと聞いた時は、すごく心配になりましたが
特に問題なく運搬してくれました。
玄関前では商品を自分で中に入れないといけないと思い事前に来訪時間連絡がありその時に玄関の中まで運搬可能か聞いたら快く引き受けてくれ、室外機フィンの破損等もなく元気にエアコン作動してます。
結局は運搬してくる人次第で悪評をつけられる
運搬者はこの様に真面目に対応してくれる人に対して、失礼だと思う。
今回運搬いただいた方に対して誤解を直すため
星5つ付けました。ありがとうございました。

【気になった点】
特にないです。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
まだわかりませんが、同じ方が対応するなら利用できます。

指定荷物が届かない。

  • 1.00by ネオさん

アマゾンにてテレビを購入。
午後からの配達でお願いしてしばらく待ってましたが一向に来る様子が無く、マンション下のポストを見たら不在票が入ってました。
恐らく電話に出ないので上まで来ずただ不在票を入れて行ったようです。
すぐ営業所とドライバーに連絡しても、今日明日の再配達は無理ですとの一点張りと謝罪もなく半ギレで対応されたのでコチラもお客様センターにクレームを入れました。
2度とアマゾンでは大型家電家財は購入しません。
仙台泉営業所のドライバーと事務員の再教育もお願いしたい。

煽り運転

  • 1.00by は?さん

パッシング、車間距離不保持、急発進。バスがいたので車線を変更したら同時だったためか猛パッシング車間詰め、直後バスが右ウインカーを出したため止まったらタイヤを鳴らして停車。本当に危ない。これじゃ積荷がぐちゃぐちゃになるには?

イノベーション引越センター

物がなくなる、壊される

  • 1.00by やっしーさん

家族がここに決めてしまったのでしかたなかったのですが、物がなくなる、指定の場所に運ばれない、壊される、が、全てありました。
現場のことを報告してないのか、報告されても対応してないのかわかりませんが、お詫びどころか連絡もありません。

指定の時間より1時間以上早く来て(朝6時半)、強引に作業を開始して、付近住民の人からの我が家の印象もダウン。

新しい家に養生もせずに素人がガンガン物を入れるので当然のように傷もつきまくります。

もっとひどいこともあったのですが、かるがもにこれを書いているのがだれか特定されたら嫌なので書きません。二度と関わり合いになりたくないので、なくなった物についてもあきらめました。

まじでいいことありません。
今でも思い出すたびにムカムカします。

ありがとうございました。引っ越し作業スムーズにできました。

  • 4.00by ふるるさん

テキパキさと、価格、対応の柔らかさ
電話受付の丁寧さ、ラインからの知らせ、利用者側からすると、気になる事項でした。
知人の紹介ではありましたが、きっと皆様にご親切に対応されるのだろうなと、おもいました。ありがとうございました。
10月25日に依頼したものです。

最悪

  • 1.00by ゆんさん

新築に荷物を搬入する際に玄関横の外壁をへこまされました
搬入開始後すぐに玄関外で大きな衝撃音とともにインターホンが鳴りましたすると作業員から「すみません、少し当ててしまいました」と言われて確認に向かうとインターホンのすぐ隣の外壁が凹んでいました。すると作業員の方が「この凹みは初めからですか?」
と言い出し、その時点で話にならないと判断し残りの荷物を入れてもらいすぐ帰ってもらいました
その後事務所の方に連絡をし修理費用を出してもらうことになりましたがその後なんのやり取りをするにしてもこちらから連絡を入れない限り一切連絡が来ることはありませんでした。修理完了した現在でも謝罪の連絡はありません

ページトップへ