【辛口評価】保険相談サービスの口コミランキング(参考になった順)
最近、保険の新規加入や見直しについて、専門のFP(ファイナンシャルプランナー)に無料で相談できる保険相談サービスが続々と登場しています。
みん評では、「どの保険相談サービスの評価が高いのか」を調べるため、利用者の率直な口コミ・評判を集めました。
また、このページでは、保険相談サービスの選び方も掲載していますので、自分に合うサービスを見つけるための参考情報としてお役立てください。
辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
40社以上の保険商品を取り扱い、店舗数が多く通いやすいと評判の「ほけんの窓口」。ここでは、実際に利用している人の口コミを集めました。
「癌になって困らないんですか?」と。
10年経ったので、見直してみませんか?と連絡があり予約しました。窓口に言って一通り説明を受け、満足している内容だったので「このままで良いです」と言ったら「癌になっても困らないんですか?」と。何、その言い方…腹が立ったのですぐに出てきました。「粗品お渡しします」と最後に言われたけど、そんな物で綺麗に収めようとしないでほしい。結局は、新しい保険をおすすめしたいだけというのが見え見え。
気になるQ&A
無料で相談できるという話だけど、本当にデメリットはないの?
相談は無料だが、気をつけるべき点がいくつか有り。覆面調査では、保険ショップが自社にとって有利な保険のみを紹介しているという事実はなし。
保険市場は、さまざまな保険を比較できる情報サイトです。保険の相談サービスを利用できることも特徴であり、専門資格を持つ保険のプロから直接アドバイスを受けられます。
保険相談をするには、直接店舗に出向くほか、自宅やカフェなどの希望の場所で相談する、オンライン上で相談するなど、方法を選べます。当日は、資料などを見ながら相談員と一緒に保険を比較・検討することが可能。希望する保険に加入したあとも、気になる点は何回でも相談できます。相談員の知識や相談スキルはどうなのか、提案された内容に利用者は満足しているのでしょうか。
ここでは、実際に相談した人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。
役には立ったが詳しい説明が足りなかった
「遺族年金」などの、国の公的補償がいくらもらえるか、また子どもにいくらくらいお金がかかるのか、などの細かい計算もしてもらえ、そこから、必要な保障額を出し、保険を選ぶことを始めました。
保険の知識がなかったので、とても役立ちました。
ただ、保険に入るにあたって、主人の体重がかなり多めで、断られたり、健康診断を受けるようになる保険会社もありました。
一度保険会社に断られたりすると、次に違う保険に入るときに、それを申告しなければならなかったりします。そういった説明もなかったですし、断られたり、条件付きになる可能性があるなら、もっと慎重に仮審査などをおこなってから保険の申し込みをすすめていただきたかったです。
マネードクターは、主に保険の新規加入や見直しについて、ファイナンシャルプランナーに無料で相談できるサービスです。
保険だけでなく、家計を見直すコツや貯蓄方法についてもアドバイスしてくれます。来店にも訪問にも対応しており、最寄りの店舗はもとより、自宅や勤務先などを指定することも可能。とはいえ、本当に自分に合った保険を提案してもらえるのか、契約にいたるまでの流れはどうか、気になる点もあります。
ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。
参考になりました
自分の現在の状況を踏まえて最善の方法を提示してもらえた気がします。
特に今後起こるであろう出来事に対する準備として不十分であった事に気付かされたのは有り難かったです。また、現在まで加入していた保険についても自分の状況を元に分析をしてもらい、必要なものを維持して不要なものを省いたり、不足しているものに新たな保障などを付け加えるという最も効率的な選択を提示してもらえたのも有り難かったと思います。
そして相談する際に必要な個人的な情報について少し懸念していた気持ちが最初はありましたが、
ファイナンシャルプランナーさんの経験や事例、人柄も良かったので安心して相談ができました。
PR保険コネクトの気になるQ&A
保険コネクトの気になる疑問に答えたQ&Aを公開しています。あなたの疑問を解決できたか、ぜひご意見をお聞かせください。
保険マンモスは訪問型の無料保険相談サービスです。訪問型なので、自宅やカフェなど、自分の安心できる場所でゆっくり相談できるのが特徴。
無理な勧誘を受けた際には、保険マンモスに直接連絡すると担当FPの変更や登録抹消等の対応をしてくれます。
みん評の口コミを見てみますと、仕事が終わった後という遅い時間でも快諾して対応してくれたという口コミや評判がありました。無料相談なので、余裕をもって聞けないと思っていたけれど親切で丁寧だった、という意見も。
また保険マンモスではFPのチカラという、こだわりの条件設定で自分にあったFPを探して相談ができるFP検索サービスも運営しています。
不誠実な対応(大阪)
14時約束だったのに「16時と間違えていました」と1時間遅刻。新人か!と思われるようなミスで、約束の場所で待たされました。
こちらとしては、保険見直しが必要だったため、問題となっていることを資料と合わせて説明したのに、相手は一切資料を見せてくれることもなく、「こんな保険があります」とたくさんたくさん羅列するだけ。具体的な保険名も言われずに羅列されて検討などできるわけがありません。その後、プランをメールで送ってくれると言いながら送って来る気配がありません。
ついでに、面談後送られてくるアンケートメールも来ず、はっきり言って不審しかない。
ここの口コミに不誠実な対応が書きこまれていたものの、「そうじゃないFPさんもいる」と思って問い合わせしたのにとてもとても残念です。
こんな対応をされる可能性も十分にある。ここを使う方はそれを理解して利用するべきかと思います。
本当にがっかりです。「いいお客さん」って何でしょう。保険会社としてはひとつひとつの契約が売り上げにもなるのに、個人単位で良い、悪いを決められるこのマンモスのような仕組み……。ついでに世の中には私が出会ったような程度の低い保険代理店が多いのかとも思ってしまいました。
正直、よいFPさんだったら今後の投資の相談もしようと思っていました(私が当たった担当さんの会社は個人投資相談も事業として行っているらしい)が、はっきり言って絶対に信用できません。
面談後のアンケートメールについては、保険マンモスに問い合わせました。
誠実に対応してもらえることを祈るばかりです。
保険見直し本舗は、保険選びや見直しの相談が無料でできるサービスです。多くの保険会社と提携しているため、相談の際には幅広い保険から提案を受けられます。
保険相談にあたっては、店舗の窓口で相談する方法のほか、担当者に自宅に訪問してもらって相談する方法もあります。複数社の保険に加入した場合でも、保険見直し本舗からまとめてサポートを受けられるのがメリットです。加入後のアフターフォローも無料で受けられます。提案内容を、利用者はどのように評価しているでしょうか。スタッフの対応に問題はないか、加入の手続きなどはスムーズかなども気になるところです。
ここでは、実際に相談した人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。
毎月の保険料が数千円安くなりました
主人の生命保険と医療保険の見直しを相談するため、保険見直し本舗に行きました。担当の方は女性で感じ良く対応してくれました。相談の結果、やはり現在契約している保険と同じ内容で、もっと保険料が安いものがたくさんありますよと言われました。また、妻の私の実家が近いので主人がもしものときは実家に帰ることができることから、保険金の設定を安くでき、毎月の保険料を安くできると言われました。実際アドバイス通り保険料を数千円安くできてよかったです。また、私の保険についても死亡保障の金額が低い、医療保障ももう少し必要であるとアドバイスいただきました。細かく説明を受け、主人のために別の保険会社をいくつか紹介していただきましたが、おそらく保険見直し本舗と提携している保険会社のみの紹介だったと思うので、もっと条件の良い保険もあるのではないかと思いました。提携会社限定ではなく他の会社も紹介してほしかったです。新規で契約はしませんでしたが、相談後の営業の電話など来たりすることはありませんでした。
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保険見直し堂
本音
[引用]公式
保険見直し堂では、電話相談の他に訪問型の保険相談を行っています。
電話相談は営業時間内のフリーダイヤルと24時間自動受付があり、フリーダイヤルでは直接アドバイザーが対応し、24時間自動受付ではガイダンスに沿って内容を登録した後にアドバイザーが折り返し対応する仕組みになっています。訪問型では、全国多数の市区町村で相談可能で、エリアごとに専属の相談員が配置されています。
また保険相談のほか、更新手続き、保険金請求などの支払い手続き、住所・名義変更などの保険契約後のアフターケアや既に契約しているユーザーのサポートにも力を入れています。公式サイトには申し込み手順の他に、保険選びのポイントやアドバイス、取り扱い保険商品の説明なども掲載されています。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。
押し売り
スーパーに入った一秒後くらいに、通り魔のごとく寄ってきて行く手を遮られ、抽選会のチケットを無理やり渡された。保険も資産運用も全部入ってるし、興味ないよって言ってたら2〜3分で終わった。個人情報も書いてないしお菓子もらったから損はしてないけど、俺はこういう強引なやり方する会社は心底嫌いです。宣伝ですーとか言ってましたが、今後見直しの機会があってもここには頼むまいと思った。
はっきり言って逆効果ですよ。考え改めた方がいいよ。
保険見直しラボ
本音
[PR][引用]公式
保険見直しラボは全国展開しており、保険のお店まで行くのが難しい方の為に希望の場所まで保険コンサルタントが訪問し保険相談が出来るサービスです。
派遣される保険コンサルタントは業界経験年数平均12.1年。相談は無料で何度でも可能、過度な営業行為や対応が良くないと感じたらコンサルタントの変更が可能な「イエローカード制度」もあります。
ここでは、実際に相談した人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。
無料いう言葉に負けた
結婚をしてマイホームを建てて子供も生まれてと一通りの大きいイベントが終わったので、ここらへんで一度保険を見直して浮かせられるお金があれば浮かせたいと思い、保険屋さんを調べました。
しかし、これがまたすごい数の保険屋さんが存在していて、素人の私達はどこからどう始めたらいいか分かりませんでした。
そこでネットで調べていたら、保険見直しラボというところがあるのを知りました。
いくつもの保険をまとめて紹介してくれると書いていて、しかも無料で来てくれるとは。
土日もほぼない自分からしたら使わない理由がありませんでした。
それも無料でこちらから行かないで住むのは本当に助かります。
ネットで申し込むとすぐ日程が決まり、相談しました。
保険の数が沢山あるということは、逆に決まらなくなってしまうんじゃないかと思いましたが、そこはプロです。
こちらの条件をいうとすぐに選択肢が2つに絞られ、あとはこっちのほうがこういう理由でおすすめと言われたので、納得して決められました。
次回もまだ聞きたいことがあったので、今度は勤め先まで来てもらい、何だか至れり尽くせりでした。
保険で困ったことがあったら小さいことでもすぐに相談にのってくれますし、長いお付き合いをしたいです。
気になるQ&A
保険見直しラボって結局どうなの?
これから保険に入ろうかと漠然と考えている方、保険の知識がほとんどない方、付き合いで保険に加入しているが内容について自分であまり分かっていない方などは相談する価値あり。
みん評編集部
2025.04.03更新
保険ランドリー
本音
[引用]公式
保険ランドリーは保険代理店・保険コンサルタント(保険代理士)等と提携しています。生命保険や損害保険、医療保険や自動車保険など複数の保険商品を取り扱っており、サイトには社会人デビューや結婚などのライフステージの変化に合わせた保険選びのポイントを掲載しています。
また、保険コンサルタントと合わない場合、しつこい勧誘があった場合に担当を変更できるStop Call制度を取り入れています。無料相談の申し込みは、Webと電話で受け付けています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
実態はなに?ほんとに保険の会社ですか?
申し込みから1度だけすぐにアドバイザーを探しますという連絡があった。
その後はずっと音沙汰なし。
こちらより電話をするも、誰も電話に出ない。
何日かに分けて、平日のお昼間以外にかけても電話にでない。
企業としてあり得ないと思う。
一度だけかなり長いコールの後に寝ぼけ声の人が電話に出たが、いきなり「今の保険を続けた方がお得ですよ」と言われた。
現在加入している保険の内容なんて伝えていないのに?
他の方も書かれていますが、実態は保険の窓口ではなく情報を盗まれるだけなんじゃないかと思いました。
それくらいあり得ない対応だと思います。
[引用]公式
・訪問型の無料保険相談サービス。ファイナンシャル・プランナーが、約20社の保険会社の中から最適なものを提案してくれる。
・基本的に、生命保険に関わることのみの相談に限られるが、付随する形で損害保険の相談もできる場合がある。
・万が一、無理な勧誘などがあった場合は、「ストップコール」に連絡をすることで、相談の中止や担当者の変更を行うことができる。
・自宅での面談を推奨しているが、勤務先など自宅以外の訪問先も相談の上指定することも可能。面談時間の目安は大体1時間~2時間ほど。
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WEB面談以前の問題
「みんなの生命保険アドバイザー」運営事務局より、G*P株式会社を割り当てられ、電話で情報提供してWEB面談の日程を確定させたのですが、当日ZOOMへのログインはなく担当者への連絡も取れない状況でした。個人情報のみを搾取されました。
ほけんのぜんぶ
本音
[引用]公式
ほけんのぜんぶでは、訪問型とオンライン型の無料相談サービスを行っており、ファイナンシャルプランナーへお金に関する様々な相談ができます。
訪問型は日時を希望することができ、平日はもちろん土日祝日、朝から夜まで対応可能です。また個人情報の取り扱いに関する認定制度「プライバシーマーク」を取得しています。
個人のユーザー向けの生命保険や終身保険、学資保険などの様々な保険商品の他に、企業経営者向けの法人保険も取り扱っており、契約後の他社契約を含めた総合的な保全活動、給付金・保険金の請求、名義変更、緊急時の相談などのアフターフォローにも力を入れていると口コミで評判を集めています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
だらしない!!
担当の人がだらしなくて腹立たしい思いしかないです。
保険内容の間違えや、約束を忘れるなど‥。
でも誕生日月を過ぎると保険料が高くなるので仕方なく契約しました。
その後、保険ファイルを送りますと連絡きてから半年が経ちましたがまだ届きません。
担当者や本社に再度連絡しても、折り返しの連絡がきません。
この会社は契約後はお客の事は、もうどうでもいいんですね。
解約して違う会社に乗り換えたいです。
イオンのほけん相談
本音
[引用]公式
イオン保険サービス株式会社が運営する、来店型保険ショップ・イオンのほけん相談。新規加入はもちろん、保険の見直しなどもできます。イオンカード会員専用の保険もあり、土日祝日にも利用でき、保険相談は何度しても無料です。
プランナーの方の対応が丁寧でよい、イオンショッピングセンター内にあるから、買い物のついでに相談ができると評判ですが、「取り扱う保険会社が少ないの?」、「個室じゃないから、周りの人から丸見えって本当?」といった点にも注目が集まっています。
ここでは、実際にサービスを利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。
電話対応、たらい回し
電話したら、AM11時「契約内容確認します、後ほど連絡いたします」、PM4時「担当部署はこちら◯◯◯-◯◯◯に連絡ください」、PM4時「また明日担当部署から連絡します」と、たらい回し💢
明日電話かかってくるか不安だし、なんで1日も待たないといけないの
保険クリニック
本音
[引用]公式
保険クリニックは、年間約4万件の保険相談実績を誇るとされている来店型保険ショップです。生命保険の見直しから、がん保険・医療保険・収入保障保険・個人年金保険にいたるまで、保険の相談を幅広く受け付けています。
ホームページでは、「相談する前にまずは自分で」と思っている方のための「セルフチェックサービス」も行っているので、気軽にチェックすることも可能です。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
後から後悔する
火災保険や生命保険・医療保険とほぼ全てを預けていたのですが、台風で屋根が壊れた時に対応をお願いしたら、「自分でしてください」「知りません」と冷たい答えでした。
業者の見積もりよりも20万円も低い補償額で、工事業者からは、足場代しか出ませんとのことで泣く泣く自腹で修理しました。
生命保険の変更などをお願いしても、担当者に繋がらず折り返しもなし。
耐えきれなくて、保険会社本社に電話して担当店を変えてくれとお願いしましたが、「代理店が拒否しているので出来ません」と回答。
解約も出来ずに毎月保険金を取られ続けています。
保険コネクト
本音
[引用]公式
「担当者の対応が良かった!」「相談&見直しの結果、保険料が安くなった!」と評判の保険コネクト。ここでは、実際に保険コネクトを利用した人の声を集めました。
別の会社に回されました
電話受付は、マニュアル棒読みのアルバイトという感じで、対応悪すぎ。家族の年収や保険の額など根掘り葉掘り聞かれ、なぜオペレーターにそこまで個人情報提供させようとするのか意味不明。「FPの方にご相談する時にお話します。」と言うと、「FP探すのに情報が必要なんですよ。事前にお伝え頂けないと良い方ご紹介できませんよ。」とすごい失礼な態度。挙句になぜか〇〇見直し〇〇に回され、そこでまた同じことを聞かれ…ワケわかりません。変な会社。
気になるQ&A
担当者の対応が「悪かった」「良かった」両方の口コミがあるけど、実際どうなの?
基準をクリアしたプランナーが揃っており、「良い!」という声が多数派。とは言え、当たりハズレはあるから、担当プランナーと相性が悪いと感じたら、電話でチェンジが可能。
ほけん百花
本音
[引用]公式
ほけん百花は無料の来店型の保険ショップで、相談スタッフのほとんどは女性であることが大きな特徴です。ショッピングモール内に店舗が多く、土日祝日に加えて平日も夜まで営業しています。
取り扱い保険商品は、生命保険や終身保険、学資保険、個人年金保険、自転車保険やペット保険など約160商品です。サイトには、保険の種類や選び方のポイント、定期保険と就寝保険の違いなどの保険基礎知識が掲載されています。
また、様々な諸手続きやイベントやセミナーなどの情報発信、ダイレクトメールによる最新情報の提供などアフターフォローサービスも充実しています。
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大切な保険だからこそ一生のお付き合いができるところで
商業施設のエレベーターでティッシュを配っていました。
危ないので他のところでやったらどうかと話すと、
他の人もやっています、と言い逃れ。
施設管理者を呼び、場所の移動を2人で依頼しても、
悪びた態度をせず、逆に自分は正しいと言わんばかりでした。
人間性は大事だと痛感しました。
もちろん、そのような方は「相手の立場で物事を考えること」は無理なので、相談をしようとは思いません。
所沢のメガネをかけているスタッフさんは危険です。
保険テラス
本音
[引用]公式
保険テラスは来店型の保険代理店です。店舗は全国に70店舗以上、30社以上の保険会社を取り扱っており、保険に関する相談から契約後のアフターフォローまでサポートを行っています。サービスは全て無料で受けられます。
また、契約者限定で、保険証券や金融資産に関する書類を入れる「証券ボックス」や、「金融資産管理ノート」がもらえます。
サイトには、サービス内容のほかに、マネー・医療・保険の基礎知識などのコラムや、イベント開催情報、イベントレポートなどが掲載されています。
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津幡町在住です
地元の店舗で母が契約しました。後から契約内容を見たら最悪です。複雑なリスク商品を契約させられ、高額な損失が出ていますが当の母は高齢な為、解っていません。相談してから契約するまで一晩だそうです。シャレにならない金額です。法的措置も検討しています。担当者は若い女性らしいですが、本人のコメントを見た感じ経験も知識もなさそうです。保険は難しいものですが、せめて担当者は自分の目で選びたいモノですね。この店はオススメ出来ません。
保険ほっとライン
本音
[引用]公式
保険ほっとラインは全国に209店舗を展開する来店型・訪問型の保険ショップです。来店型の場合、予約制なので待ち時間が無くスムーズに相談することができます。
相談内容や保険契約内容を「お客様カルテ」としてまとめていて、「かかりつけの保険ショップ」として諸手続きやライフステージに合わせた保険見直し時の相談に役立てています。
店舗では加入している保険内容をまとめた「きちんとファイル」を無料で作成していて、既に保険に加入している場合でも保険証券があれは作成可能です。また、パソコンやスマートフォンからマイページにアクセスすることできちんとファイルを確認することもできます。
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丁寧、親切、こちらに相談に行って大正解です!
大阪のイオンタウン平野店に行かせていただきました。
ずーっと長年同じ保険会社に加入してて、息子達も同じ保険会社に加入してましたが、今回息子達が独立するのをきっかけに一度保険を見直そうと思ったのがきっかけです。
これから自分達も10年毎に保険料が上がっていく状態で支払いができるのか、死亡保険は、ガン保険はこれで正解なのか…
一度プロの目で見てもらおうと思いました。
凄く的確で納得がいくように説明してくださり、思い切って相談に行って良かったです。
こちらで家族全員お任せする事にしました。
相談に行って良かったです。
ゼクシィ保険ショップ
本音
[引用]公式
ブライダルに関する情報誌「ゼクシィ」が展開するゼクシィ保険ショップでは、ゼクシィ保険ショップ独自の「結婚式応援プラン」「携行品補償プラン」「結婚生活トータルサポートプラン」などの「花嫁のお守り保険プラン」が利用できます。
また、結婚が決まったカップル、新婚カップル向けの保険プランや、他社の保険商品と比較しながらの保険の見直しなど、様々なニーズや家計に沿った保険を取り揃えています。
保険の種類は生命保険や医療保険の他に年金保険や介護保険、就業不能保険など多様に取り扱っています。またサイトには結婚・お金・保険にまつわるコンテンツも掲載しています。
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話が長すぎる
対応も丁寧で押し売りもないけど、とにかく話が長すぎる。
疲弊してしまって大事な話も入ってこない。
今日はなにをどこまで決めるか、次回はどこまで、という話が冒頭であればよかった。
まだ終わらない、まだ終わらない、という感じで長時間次々と質問され、結果、2時間…
そんなに人間は集中できません。
疲れてしまうし、情報量も多いし、なにも考えられない。
もう少しコンパクトにならないものか。
[引用]公式
LifeR/ライファー(旧:ほけんの時間)は生命保険を主に取り扱う訪問型の保険相談窓口です。同社に寄せられたはがきでの意見など7,000件以上の口コミを公式サイトに掲載しており、実際にほけんの時間を利用したユーザーの体験談をチェックすることもできます。
また保険のこと以外にも、税金や資産構成に関しての相談も可能です。相談は何回行っても無料で回数制限はありません。平均経験年数7年の経験豊富なFP(ファイナンシャルプランナー)が、収入・負債・家族構成・資産状況をもとに現状に適した保険を複数の保険商品と比較しながら提案してくれます。
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無料で相談が出来て良かった!
今後掛かる教育資金など、何を備えていけばいいかわからなかったのですが、国の制度も含めてわかりやすく説明してもらえたのでとても勉強になりました。
悪阻もあり相談自体を迷いましたが体調を気遣って頂き安心して相談出来ました!
なかなか電話に出られなかったのでLINEでやりとり出来ればいいと思いました。
オリックス保険プラザ
本音
[引用]公式
オリックス保険プラザでは、自社商品のオリックス生命保険の他に生命保険16社、損害保険13社、合計29社の他社の保険も取り扱っていて、相談方法は「無料訪問サービス」と「来店型保険ショップ」の2つです。どちらも相談の予約はインターネット(申込み専用フォームに入力)や電話で受け付けています。
来店型の場合、オリックス保険プラザ、または各支店での相談になります。取り扱い保険は三大疾病や定年、介護や学資保険や住宅ローンなど節目に必要な保険を多く取り扱っています。
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大変丁寧で話がわかりやすい。
静岡駅パルシェの中にあり便利です。
利用したきっかけはほけんの窓口数件を利用していましたが私はたくさん色々な保険を見たかったのですが1社のみを押してくる感じで違和感を覚えしばらく保険の事は放置してました。買物に来たパルシェにオリックスさんがあったので突然お邪魔しました。結果的に大当りの保険ショップでした。店長さんが対応して下さり私の意図を瞬時に理解され提案してくれ気持ちの良い有意義な時間でした。
あっという間に時間が過ぎて居ました。ストレスなく相談できます。次回の予約も入れ契約をお願いしようと思っています。
ほけんのFP
本音
[引用]公式
ほけんのFPの無料相談と提携しているFP(ファイナンシャルプランナー)は、経験年数と相談数の一定基準をパスし、複数の保険会社の取り扱いがある中でも特に生命保険に関する知識に強いことが大きな特徴です。
また、提携しているFPはノルマのない独立系のFPがほとんどなので、勧誘などの心配がほとんどなく、万一あった場合にも担当変更などの対応も行っています。生命保険の相談・見直しと一緒に、貯蓄や住宅ローンなど家計全般の相談も可能です。
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メールしても一切連絡がない。
ホームページから面談日の希望のメールを送ったものの、2ヶ月経っても一切連絡なし。希望に添えない場合は断りのメールを送ると記載してあったのに本当にいい加減な会社だと思う。
一応1度確認したかのメールを送ったがそれも反応なし。こんな会社どう考えても将来性のないダメなところだし、働いてる人もそれなりの人なんだろうな。絶対違う会社を利用した方がいいです!
