中古車買取/販売店の口コミ・評判
もくじ
中古車買取/販売店の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
ネクステージ |
3.23 | 2,057 |
2位 |
ガリバー |
3.17 | 1,613 |
3位 |
グッドスピード |
2.96 | 549 |
4位 |
カーネクスト |
2.82 | 279 |
5位 |
ユーポス |
2.80 | 214 |
6位 |
買取テン |
2.78 | 2 |
7位 |
アップル |
2.76 | 94 |
8位 |
廃車王 |
2.76 | 28 |
9位 |
旧車王 |
2.76 | 22 |
10位 |
カーチェンジA1 |
2.76 | 11 |
11位 |
外車王 |
2.76 | 7 |
12位 |
カウゾー |
2.76 | 2 |
13位 |
ラビット |
2.75 | 79 |
14位 |
カーセブン |
2.74 | 94 |
15位 |
カーチス |
2.73 | 59 |
16位 |
カーリンク |
2.73 | 14 |
17位 |
サンキョウ |
2.73 | 7 |
18位 |
J-BOY |
2.73 | 6 |
19位 |
GTNET |
2.72 | 73 |
20位 |
楽天Car車買取(旧:楽天Carオークション) |
2.72 | 69 |
21位以下をみる |
中古車買取/販売店は数も多く、どこを選べば良いのかわかりづらい業界です。
ここでは大手の中古車買取/販売店の口コミを紹介しています。金額の他にもスタッフの対応や、サービス内容など総合的な評判を掲載していますので、自身との相性をチェックしてください。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。
毎回最高です
最初無料キャンペーンで、東苗穂に行きました。親切丁寧で交換時間に中古を一回りみて終了。キーの電池も無料、コーヒーも無料でした。交換後のエンジンは静かになり快調です。交換券をいただきましたので三か月後に近くにできた新店に、ここでも親切に対応いただきました。すでに交換は3回です。二回までは車のセールスがありましたが、三回目はありませんでした。買うならできるだけネクステージと決めてます。なんでこんなに評判が悪いのか不思議です。整備の方にオイル添加剤を入れたほうが良いのか聞いたら、ガソリン添加剤のほうが効果がありますよと言われ、そうしてます。
契約不適合扱い
Stellaを、県外から引っ張ってきてもらいましたが、ルーフの塗装はげはあるは、燃費不良はあるは,買ったばかりに,消耗品の不良は続くはと踏んだり蹴ったり。
お客様に誠意に対応する事こそ,セールスマンの心得。
間違ったいた時こそ、信頼の見せ所だと考えるので,すぐ,司法での争いという考え方を捨ててほしい。
間違いなく取締役の責任はとってもらいます。ビックモーターの元社長さんが築いたから,売り上げなどに固執しすぎてるんじゃないですか?
あと、言葉使いの悪い従業員も沢山いましたよー。
エンジン載せ替えで部品つけ忘れ
10年保証でエンジン交換後、数カ月ごとに問題が発生し、ガリバーで修理しても続くため、ディーラーに依頼し同じ問題が継続する原因調査をしてもらいました。エンジン載せ替え時に部品のつけ忘れがあると判明し、これが原因とわかりました。その前にもガリバーに修理するたびに別の部分に問題が起こるの繰り返しでした。店舗でのスタッフの入れ替えが激しいのか、「まだ入って1カ月くらいでわからない」と無責任な対応をする人も数人いました。一体どんな社員教育をしているのかと不愉快でもあり不信感しかありません。ビッグモーターのような不正も行われているのではないかと疑わざる得ません。
売らなければ良かった
買取をお願いしました。
来る時は一番に、値段もすぐ決めて即決して欲しいと、半ば強引ですがどこもそんな感じかとは思いますのでそこはいいとして、その後です。
引き取り日に来ず…日にち間違えたそうで…
こちらとしては遅い分には構いませんが…
後日変更日に車の受け渡し終わり、入金確認。
入っていない。
入金日も日にち間違えたと…
約10年乗った大事な車です。
高額な品物を支払い前にお渡ししてるんです。
ここまでいい加減な業者は詐欺かと思うし、受け渡し日に振り込みや、引き渡し前入金でも良いくらいです。
ただの物にはなりますが、愛着ある車をそんな扱われ方されて車屋さんがやることでは無いと思います。
即決して貰えば後は適当な扱いではなく、最後まで丁寧に対応してもらえるなら安くても違う会社にしたら良かったと後悔しかありません。
口コミ評価は低いが対応結果は良かった
2004年製の三菱コルト72000キロメートル走行、大きなへこみや深い傷あり。車検切れと高齢のため売却。
買取価格4万円、自動車税が3か月後に一部還付予定。引き取り費用なし。
2024年12月9日に車引取り、12月13日朝一で指定口座に着金。12月17日に名義変更完了。
ネットで最寄り買取業者を検索して3社が出てきた。
一番早く電話があり車の状況を聞かれ2万から3万円と説明があったがその後4万円と自動車税の還付があると言われた。あとの業者は実際に訪問して車体を念入りに査定5万5千円で、引取りに7千円必要と言われた。電話がすぐにあり電話応対も良かったのでカーネクストに決めた。引き取り時も問題なし。
送付した写真だけの査定なので現物到着後金額が下がるのではと不安があったが、写真と大きく差異がなければ下がらないと説明あり。(前後左右など6枚撮影してメールに添付)
引取り業者に注意
『引取り前に連絡します』は信用してはいけません。これはカーネクストが言ってるだけで引取り業者が言ってるわけではありません。もちろん連絡してもらえる業者もあるでしょうが連絡しない業者もあります。トラブルを避けるため事前連絡をお願いしてましたが連絡がありませんでした。下手をしたら警察沙汰になりかねないので直接業者に連絡を取りたかったのですが、カーネクストは『連絡してませんか?』くらいの対応でした。前回はきちんと連絡してくれましたので安心していましたが、準備したことが無駄になりカーネクストからの謝罪はありましたが引取り業者がポンコツならまた同じことになるでしょう。つまり事前連絡と言うのはカーネクストからではなく引取り業者であることを理解して置くべきです。
悪い担当に当たったんだと思うけど
一括査定で最初に来たんですが
自分がそんなに値段つかないだろうと思っていた車だったので
担当「他の会社を断ってくれたら、会社に無理を言って○○万で買います。他を断ってくれないとその値段は出来ません」
って、そんなに高い値段ではなかったけども
相場が分かってない私が愚かなんですが、あんまりそんな頑張った値段とは感じないながらもそれでいいかなぁと一度決めてしまって、契約の話になってるところに他社の査定の担当の人が着てくれました
で、少しもめた雰囲気はありましたが、他社に見てもらったら、ユーポスが
「他社を断ってくれないと会社を説得してこの値段にできません」
とか言う値段の安いこと安いこと
全然頑張っていない値段でした
私が無知だからと見下して馬鹿にして、カモにしようとしてたわけです
会社としてちゃんとして長年続いて信頼されているところなら、お客が無知だからって見下して馬鹿にせず、無知な客相手にも誠意や良心を持つものだと思います。
会社全体ではなく、たまたまその担当が
「おっ。こいつアホや。カモにしたれ」っていう性格なだけだったとは思いますが...
もちろん、その担当には帰ってもらいました。でも、将来、また車を売るということがあった場合、間違ってもここは査定には呼びません。
丁寧な対応でした
とても寒い中、遠方より買取り査定に来て頂き、
また、車の価値もしっかり理解、評価頂きました。
古い車ですが、後世へと引き継がれて行けば良いなと思います。今回、査定から買取り全て対応頂いた査定士さんには大変お世話になりました。若く爽やかな好青年でした。信頼出来る企業です。
この度は、お世話になりました、ありがとうございます。
期待以下でした
長年大切に乗ってきた愛車を手放すのには、それ相応の覚悟も必要で、思いきって相談したのにも関わらず、売却価格は思った以上に延びないし、入金も遅いし、同じ車はまだ高く買い取っているのを後で知り、買い叩かれた感じが否めない。
わざわざ査定に来てもらったのは有り難いが、どこの売却スタッフも言うような文句しか言わないし、お決まりの「今決めてくれたら~」と焦らすようなことも言われどこも一緒だなと思った。
ポルシェの査定なら外車王
数年前に査定いただいたポルシェ997(もう少し乗ろうと思いその時は売却せず)を再度査定してもらい、今回は売却することになりました。しっかりした査定で金額にも満足しています。車好きの社員の方が、査定ポイントなどを教えてくれながらの作業で、こちらも納得できるものでした。
不安なところがいっぱい
GTNETで査定をしました。希望額に届きませんでしたが、第二目標の査定額だったので売ることにしました。しかし、今までの買取では引き渡し日を決めて、先に入金があったので安心感があったのですが、GTNETは印鑑証明などの書類を先に渡して、入金は数日後になると・・不安でいっぱいでした。
冠水歴があるのではないか、修復歴があったらとかいいますが、そんなものはないと言っているのに確認できるまで、入金は数日後から1週間に・・おかしいと思い、HPで確認したら3日以内の支払いとあったので
早く入金してほしいと伝えたら入金がありました。あまりに不安なところですね。
また、買取の売買契約書のお問合せ番号のフリーダイヤルがつながりませんでした。現在使われておりません・・こんな契約書を使っているお店があるなんて・・また不安増大ですね。問い合わせたら、なぜそうなっているのかわからないとか担当が不在なのでわからないとか・・。普通じゃありませんよね。電話番号間違っている契約書を使うお店なんて聴いたことありません。入金があったから安心でしたが、二度と使うことはないと思います。