話題のアプリの口コミ・評判
もくじ
話題のアプリの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
DiDi |
3.33 | 180 |
2位 |
タクシーアプリ GO |
3.32 | 139 |
3位 |
ミルーム |
3.20 | 99 |
4位 |
リピッテ |
2.89 | 38 |
5位 |
temu |
2.88 | 31 |
6位 |
Pokekara(ポケカラ) |
2.86 | 34 |
7位 |
みんチャレ |
2.86 | 27 |
8位 |
RE:RE |
2.86 | 15 |
9位 |
radiko(ラジコ) |
2.84 | 28 |
10位 |
Uber Taxi(ウーバータクシー) |
2.81 | 24 |
11位 |
ルナルナ |
2.81 | 14 |
12位 |
家族アルバム みてね |
2.79 | 9 |
13位 |
Shufoo!(シュフー) |
2.78 | 12 |
14位 |
Audible(オーディブル) |
2.78 | 10 |
15位 |
プリスマ |
2.78 | 9 |
16位 |
JapanTaxi(ジャパンタクシー) |
2.78 | 8 |
17位 |
FiNC(フィンク) |
2.77 | 15 |
18位 |
キッズライン |
2.77 | 12 |
19位 |
Famm(ファム) |
2.77 | 11 |
20位 |
LEAN BODY(リーンボディ) |
2.76 | 11 |
21位以下をみる |
おうち時間や趣味の時間を充実させてくれるアプリが増えています。フィットネスをはじめる、ラジオやオーディオブックを聞く、オリジナルアイテムをつくるなど、さまざまなサービスがあります。また、移動に便利なタクシーの配車アプリも話題になっています。
口コミ投稿では、スムーズに使えること、コストパフォーマンスが良いことなどが評価のポイントになっています。フィットネスやダイエットに関するアプリでは、具体の機能やサポート内容、継続しやすさについての投稿もあります。
ここでは、話題のアプリに寄せられた口コミ・評判を紹介しています。
自分のニーズに合った機能があるか、ストレスなく使えそうか、口コミを参考に考えてみてください。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。
ある意味ヤバい
このアプリ素晴らしいけど
タクシー乗りたいだけなら最高
しかし呼んだらライドシェの車アばかり来ました
問い合わせたら行き先入れて、GOPay設定したら近くに空車いても離れた場所からライドシェアカーきます
改善しないし、タクシー会社選べとか返信来ました。逆にライドシェアカーでも良いを選ぶで良くないですか?わけわからん
さらにチップは何やら手数料取られるから運転手が貯めていたら期限来て没収されるらしい(笑)
なんか独占的なシステム
しかも時間予約や、優先配車、手数料は全てGOのものらしくボッタクリに近いです
できるなら決まったタクシー会社に電話したほうが間違えないですよ
最後にアプリ決済がシステムエラー起こすのも非常に多くヤバい
誇張広告、還元されたポイントも使えないので注意!!
ショックです。この企業は数々の残念なクチコミ、消費者センターへのお問合せがあるにもかかわらず改善されていないままですので、お客様は期待しないほうが良いです。ミニチュアパンの広告を検討中のかたは以下3点を留意した上で、それでもよければご購入ください。
①Instagramの広告で、ミニチュアパン講座の9800円程度のキットを買いました。キットが届けばすぐできる、とあり、購入しましたが、キットの中身では作るためのカッター、カッター台、その他細かい道具は足りません。その旨が届いたキットの案内に記載していればまだ良いのですが、ないため始めようとする際に非常に困惑しました。(事務局にお問合せ済み、無いものは別途用意するように言われ、買いに行きました。
②キットの中に入っている案内文にある、マイページを開くと出てくるお試しキットの動画、というものも存在しません。困って30分ほど探し、お問合せしたところ、講座の中の3番目を見て欲しい、との案内でした。1番目、2番目、3番目とステップアップしていく形で動画は進んでいるなかで、お試しで3番目を見てください、という苦し紛れの説明は、お試しキットの動画を作っていないことの言い訳に過ぎませんでした。また、1番目の講座にある使用道具は、キットの中身にあるものではほとんど足りないため、ここも①の不足感、動揺に繋がりました。泣
③さらに悪質なのは、支払った金額9800円程度がポイントで帰ってくる!という広告ですが、ポイントは使用上限があり、最も高額の商品であっても3000円程度しか使用できない点です。そのため足りない分のキットを追加で購入しようと思うと、数万円を収めなければ9800円を取り返せない仕組みになっています。よって、数万円を払わない方は、払った9800円分は使用することができず、泣き寝入りです。調べたところ、巧妙に言い回しを変えているだけで、入会金と事務手数料として、9800円、を払うようなものです。
以上3点を理解した上で、動画代と、トースト(色んなトーストは作ることができず、何も乗っていないトーストのみ)だけが作れるキット(スタッフの手で小分けにされており、大した量は入っておらず値段に見合わない)もののために、9800円を払おう、と思う方は、購入して良いかと思います。基本的に初回やお試しはお得にできるサービスが多い中、非常に損した気分になるかと思いますが…。
払った9800円をそのままポイントとしてすぐ別のキットを買って色々試してみたい!と思う方は、そのポイントを使うには数万の課金と、月額料金が必要になるため、ポイントは捨てて自力で購入したほうが、これ以上ぼったくられずにすむでしょう。動画はYouTubeで探せば作り方がわかります。
運営のモラルに問題がありそうです。
UP!RE:RE 予約管理をLINEで自動化するアプリ
ユーザー目線のシステム設計を謳っており、使いやすさを追求した機能が特徴。予約受付や顧客対応をLINEで自動化できるほか、電子カルテ管理やオンライン決済などの機能もあります。システムは月額で利用でき、無料トライアルも可能です。
使いだして5年
使いやすく、順調だったけど最近ダブルブッキングが
多くて自分のせいだと思い、慎重に予約をとっていたのに
またダブルブッキング…
すごくきをつけていたので、そこで確信に変わりました。
絶対予約消えてる。
対応に追われるから取り入れているのに
ブッキングしていては意味ないし、迷惑。
他者に乗り換え検討中です。
TEMU全体評価
今まで数十回購入していますが悪いと感じたことはありません、物は安く実用しています、安っぽいなと思う様な物もなかにはありますのでよく読んだり写真で判断確認する事、マア返品可能ですので、カードは危ないとか聞きましたが最初カード使用していました、その後ちょっと心配なのでチャージして使えるカードに替えました、そうするとカードは常に残高0ですので安心それとpaypayも使えるので今はそうしています。ただ商品購入は安いんですがTEMU発送2,100円以上にしないと送料無料にならない、商品によっては国内発送は送料が必要ですのでよく確認する事です。
操作が面倒
面倒なセキュリティテックは何とかならないものか・・・。サイトにアクセスするときパズルみたいなセキュリティーチェックがものすごく面倒!何回やっても次々に同じようなパズルが現れる。まるで買ってほしくないかのよう!
男性ユーザー
普通にストレス発散になるし、他のユーザーさんと仲良くなれるのも楽しいけど、女性ユーザーの方と仲良くなるとそのフォロワーさんから、あまり仲良くしないでとか言われるのが気持ち悪い。だいたいオッサンから言われるから鬱陶しい!
下手でも自信がつく
オレは歌は下手だと思っていて恐る恐る投稿していたら、けっこうオレよりも下手な人がいて、こっちもだんだん自信が付いてきた。ただ友達になってくれとかフォロー要請の通知が多いし、ゲームとか特典の仕組みがよく分からない。自分の性格上、友達は鬱陶しいので無課金で非通知で1人で歌って楽しんでいる。そういう使い方と割り切って1人で歌の練習している。そんなにのめり込まずに暇つぶし程度に遊んでいるにはイイね。
チームによるのですぐ辞める勇気も必要
一つのカテゴリー(例えば禁煙)を調べると、そのカテゴリーのヌシみたいにいろんな部屋に同じ人がいて、その人がめっちゃ圧かけてきて怖かった。例えば禁煙するために気持ちを逸らすため、他のことに集中して忘れるために日々頑張ってることを投稿すると(そういう投稿okってなってたので)趣旨が違う!とかいちいち監視されてるようなツッコミが入り、SOSも出してもらえたらみんなで話し合いましょう、みたいなこと書いてありながら、投稿すると指摘が入り、達成できなければまるで罪を犯したみたいな気持ちになる。最初盛り上がっていたチームの楽しい会話も急激に無くなっていき、チームを鼓舞するつもりなのであろうが、長々持論展開、ダメな人にはツッコミが入る。窮屈さや管理されてる感が嫌で私は思い立ったその瞬間、チームにコメント書いて突然やめた。私がやめた後、1時間足らずですぐ楽しそうな他のチームを探そうと検索した時見えたのだが、他の人もモヤっとしてたのかいきなり2人いなくなっており、2人しか残ってなかった。結局いろんな人がいるのでめんどくさい。みんチャレの良いところがあるのは認める、が、チームはほぼガチャ。今までいくつかチームに入ったけど、結局、顔が見えない匿名の世界、所詮他人は他人だなとおもう。顔の見える家族や友人、また専門家相談した方が良いと思った。
LINEで完結できるのがいい!
担当者の方がとても親切で、オープン時に予約サイトを立ち上げる際、とてもお世話になりました!
また、顧客管理もしやすくとても助かっています!
PCが苦手な方にも扱いやすいシステムだと思います。
お客様からも予約が簡単、メンバーズカードの必要もないから手軽で嬉しいとお言葉をよく頂います!
細かすぎ
待機児童の制度で利用させてもらったのですが兄弟が登録できなくて一人しかだめと言われ仕方なく上の子を登録し下の子は別のシッター会社へ登録しました。
あいにく同じ日にシッターさんを派遣できなく下の子を見ながらの在宅ワークで仕事しました。
そのことをシッターさんに伝えると、それをサポートセンターに連絡したみたいでその数分後サポートセンターから連絡が入り「仕事してますか?、仕事部屋は別ですか?」など聞かれ部屋は別だし仕事してるにきまってんじゃん。仕事してなきゃ頼まねーわと思いながら「仕事は毎日してます。」と答え電話をきりました。
仕事部屋は別部屋があるのでそこで仕事をしていてオムツなどミルクが置いてあるのがリビング、キッチンにあるので取りに行きオムツをかえてました。
朝もシッターさんが来る前に下の子の離乳食を食べさせていて食べてる最中にシッターさんがきました。
シッターさんが来た時まだ上の子は寝ていたので引継ぎの説明をし、途中で起きたのでそのままお願いしました。
離乳食を食べさせ終わり仕事部屋へいき仕事しました。
午後、一番上の子が小学校から帰ってきて挨拶をし習い事へ行きました。
そして時間になりシッターさんは帰っていきました。
その日のうちにサポート内容を詳しく事細かく書いてあってなんだか内容に違和感を持ちながらその日はおわりました。
そして次の日キッズラインのサポートセンターからラインで連絡があり、サポート中何度か部屋を出入りし邪魔された、部屋に入るな、完全に別にしろみたいな事を言われました。
0歳児見ながら仕事しててそんなこともしちゃだめなの?
冷蔵庫に飲み物もミルクも取りにいっちゃだめなの?
そんな細かく言われなきゃいけないの?とイラッとしました。
融通が利かない会社で細かいルールがあるんだなと思いました。
ほかの日にも違うシッターさんお願いしていてその方は下の子にも会った時すぐに挨拶などお話ししてくれたりしましたが(普通は挨拶するよね?)最初の方は初めて下の子とあったとき見向きもせず挨拶すらしてくれなく、上の子が指をさしやっと挨拶しました。
この人にお願いしてほんとに大丈夫かな?っておもいました。
ほかの口コミでも書いてあったのがシッターさんの当たりはずれが激しいみたいで確かに最初にあたった人がほんとにはずれでした。
他にも最寄り駅から自宅までの時間が数分違うだとか細かい連絡がサポートセンターからありほんとめんどくさい会社。
なのでもうキッズラインには二度とお世話になりません。
特に在宅ワークには向いてないかも。
玄関別の完全に別々で在宅ワークできるんだったらいいと思うけど私達家族には合わなかったです。