314,489件の口コミ

パソコンメーカーの口コミ・評判(料金)

なんでこんなパソコンを商品化したのか意味不。

  • 1.00by とくめいさん

立ち上がらん、動かん、ええとこない。
動画の編集は論外、フリーズを楽しみたい方だけのパソコン。
なんでこんな物を世に送り出したのか意味不明すぎ。
dynabookのパソコンが役に立つ理由なんて一個もない。

1年1か月で故障

  • 1.00by 年金生活者さん

買って、1年1か月で故障、PCが使えなくなった。電話するも、保証期間は1年なので、修理は有償になるとのこと。故障の原因を調査するには、4万~5万の費用が掛かるとのこと。
あまりにもひどい話。保証期間が過ぎて、すぐに故障するのは、どうも納得がいかない。もしかしたら、古い部品を使って、組み立てたのではと、疑いたくなるが。いくら話しても、費用は掛かるとのことなので、仕方がないので、不用品にした。
価格が安いからと言っても、製品も、サポートも最悪な会社の商品は、絶対に勧められません。

カスタマーセンターの人が逆ギレ

  • 1.00by 匿名さん

不具合が出てカスタマーセンターに電話。
買って間もない不具合で、確実にメーカーが悪いのに「修理には2週間、その間の代替機も保証もない」。
言い方も態度も上から目線で、こちらが話しているのに話を被せてくる。
他の人に電話の交代をして欲しいと伝えても、「誰と話しても同じです。当社の規約に納得できないなら修理できません。」

2週間経っても音沙汰無しで突然見積もりを送ってくる、明らかに液晶の問題なのに「基盤の問題」と言われて高い修理費の見積もりを送られてきたという話も聞いて納得しました。そういう会社なんだなと。

購入後に「別売り品がないと正常に動作しない」なんて詐欺

  • 1.00by とくめいさん

lenovo公式サイトで購入後に「別売り品がないと正常に動作しない」と言われた。
購入時にはそのような記載も、マニュアルにも記載なく、購入前に相談したlenovo担当者からも案内がなかった。

最初は故障かと思い問い合わせ、lenovoも引き取り修理との判断。
散々待たされた挙句に「別売り品が必要、故障じゃないからこれ以上対応不可」と。
それなら購入に関するトラブルの問い合わせ窓口はどこかと聞くと「知らない」と。
こんな対応をする企業が存在するのか。

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