308,145件の口コミ

生命保険会社の口コミ・評判(保険料)

入らなければよかった

  • 1.00by 嘘つかれたさん

他の人が書いてる通り コールセン担当を電話のたび毎回代え、わざとわかりくくしている これはクレームを言わせない為 悪知恵をフルに働かせた計算しつくした対応です。 先程話した誰々に変わってと名前でもだそうもんならうちは…200人と多いのでその人がいるかが分かりません…には思わず呆れて吹き出した こんな酷い会社と長年契約していた事にどれだけ後悔したか 満期金も解約書の提出が遅いなどと難癖つけ満期全額払いませんだとよ(こちらの払い遅れは一度もないし、なんの落ち度だよ) まだ残った契約あるけど絶対全て辞めて抜ける こっちまで頭やられる これが信じられない人はまだここがどんな所かただ単に知らないだけ

電話対応が相当感じ悪い

  • 1.00by ぽこさん

資料請求見積もり等行っていたところ、電話連絡があり、今回は見送ろうかと思っている旨伝えた。
とたん、鼻で笑うような口の利き方になり、すぐ電話を切られた。
電話対応だけが悪いということはあり得ないので、おそらくほかのサービス対応も悪いのだろう。
次回があるかもしれなかったのに、この会社はないな、と思った。入らなくてよかった。

入院

  • 5.00by とくめいさん

入院中、毎日ずっと点滴したまま、個室も使用しどれだけお金が掛かるんだろうと心配していましたが、ベストスタイルに入っていたおかげで入院一時金10万円、入院中の3割かかった分全て、日額5000円も入っていたので個室代や食事代パジャマ代もそこからカバーできて窓口で払う金額以上の給付金が出ました。しかも、手続きして2日後に入っていたのでビックリしました。

退院後の通院でかかった分と処方される薬代も全て出るというので本当に安心しました。

後悔しない選択を

  • 1.00by とくめいさん

利率がよく高額配当と勧誘しておきながら、満期で受取時には実際無配当。
「据え置きすればもっと利子が付く。書類も不要」って言ったのに、担当者が変更したら「利子はつかない。書類を返送しないのは無効」と真逆の回答。
お金を扱っているのに、責務を全うしてない。
全てにおいて残念でした。星1つすら抜けたくない。

最悪

  • 1.00by 幽霊さん

70歳を過ぎた親が月々19000円も支払って特約なしの死亡保険に加入させられていた。
担当者はとっくに退職して、もう直ぐ死亡時に受け取れる金額の払込を超える。本人は引き落としなので幾ら払い込んだかも分かって居ない。
電話をしても必要書類を送りますと言われて1ヶ月たたないと送られて来ない。
担当者とあっても後日書類を送ります。と言われたが1ヶ月ほどかかった。
2ヶ月近くかかった割には、書類の返信期日は1週間もないのが本当に気に入らない。

NISAとは違い着実に増やせる資産運用

  • 5.00by えれひさん

こだわり個人年金は着実に増やせる資産運用の手段の一つです。
NISA派の方は多く私もそのうちの1人ではありますが、投資信託は景気に左右されやすいので瞬発力も高く一気に増える時は面白いですが、一年積み立てしても増えない=マイナスリターンで終わる年も当然あります。

こちらの商品は最低保証利率がありますので投資信託とは違い増えない年がありません。金利の力で増やしていくのでゆっくりではありますが毎年必ず増えますし、為替リスクも時間分散でコツコツ積み立てすることでそのリスクを抑えることが出来ます。

将来もっと円安になりインフレにより円の価値が目減りして円安になることで物価高が継続する事は目に見えています。円だけ=一つの通貨のみ持つことに対して危機感を覚えるべきです。こちらの商品であれば米ドル豪ドルと通貨を分ける事も出来ます。10年経過すれば見直しも出来るため支払いを止めることが出来、尚且つ支払いを止めている期間も毎年必ず増えていきます。それが金利の良いところです。

デメリットとすれば手数料が高いこと。
ただコストを嫌って円の定期預金のみで預けていたらインフレに敵わずあなたの資産価値は目減りするでしょう。
手数料が高いから円しか結局持たない=私老後資金を減らします!と宣言しているようなものです。人間、価値が目減りすると言われても分かりにくいかもしれませんが目先の手数料を嫌って将来の資産価値を下げることだけは避けて下さいね。

勿論、この商品だけやれば完璧というわけではありません。資産分散のうちの一つとして割り切ってやれば優秀な商品だとおもいますよ。

中年から入るほうがいいかも。

  • 4.00by ばんさん

若い20代で入るというよりも、30代ぐらいで入るかを検討する保険だと思う。
死亡保障+投資。という商品ですので、若いうちの死亡保障は少しだけもったいない気がするため。

口コミで評価が悪い方は、入ったタイミングがたまたま悪くて運用実績が良くないためにイマイチな印象なのでしょう。
10年以上の長期目線で考えると良いと思います。

ちなみに、私は月2万ちょっとのユニットリンクに入りましたが、開始から3年半程度で控除費を差し引いてもプラス域に入りました。運が良かったのでしょう。これからは運用がプラスなら純粋に増えていきますので、運用に期待してます。65歳払込み予定ですが、老後資金の足しになればと思っています。

安さに騙されないで!

  • 1.00by おやじさん

他の方も同じ思いしてる方がいらっしゃるみたいで、
保険料の安さにつられて加入してましたが、
入る時の審査は簡単でしたが、いざ保険を支払う
ようになるといろいろと不備があったとか言いがかり
つけて来ました、私はこれで堪忍袋の尾が切れて
夫婦で退会しました、でも実はこれがこの会社の
手口なんじゃないかと思います。
……騙されないように……

生保レディに悩まされた

  • 1.00by とくめいさん

ファミリーレストランでパートしています。常連顔でドリンクバーのみで長時間居座る迷惑な保険屋さんがいます。その保険屋さんは女性の方で、柄の大きいシニアのへビメタ風の矯正ストレートロングでタバコをプカプカふかしながら男性にはこびていました。私に対しては上から目線でテーブルを拭け、コップ下げて!灰皿替えて!偉そうに指図してきました。一度ひどいなと思ったのは黒のDEAN &DELUCAのクーラーバックからおにぎりを出して食べることでした。そしてラッシュのときに私を呼びとめ、結婚しているなら保険に入らないといけないと言い、占いをしてあげるからフルネームを教えてと言ってきました。断ると腹がたったのかにらみつけてきました。注文をしてからキャンセルしたり必要以上にテーブルを汚すなどの嫌がらせがあり、仕事帰りにも外で黒のトヨタ車に乗って待ち構え迫ってきて相談もしていない夫の保険まで見積もりを作成してきてきました。ちらっと車内を見るとぬいぐるみだらけでした。「このぬいぐるみかわいいやろ?」とマシンガントークでどうでもいい世間話をし始め受け疲れ果てました。
後で知ったことですが、ぬいぐるみで釣って保険を勧めるずるい手口の女性セールスでした。プライベ―トまで踏み込みしつこく姑息で卑劣な営業手口の商売は止めた方がいいと思います。

レビューのまんまでした

  • 1.00by Monaさん

さすがにレビュー大袈裟すぎやろと思ってましたが(ごめんなさいね)、いや、本当、書かれてる通りでビックリ。

私は女性ですが、セールスの女性数名に囲まれ(上司と部下?)いつ不健康になるか分かりませんよ〜と圧をかけつつ、しつこく月5万近い保険料を提案されました(当方独身30代、持ち家も車も持病も無し)。

こちらは1人やし、圧迫感すごくて。ストレスMAXでした。何日もやられるし。
コチラが男性やったら別のやり方のアプローチされてたんかな?

初めだけ

  • 1.00by まるちゃんさん

加入した後の対応最悪ですよ!入院手続きしたいのに担当者と連絡とれないし結局本店に連絡して何とかなりました入る時だけはいい顔するけど後はしらんふり今だに担当者から連絡ありません
ん😠

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