314,436件の口コミ

  • 車検の口コミ・評判(評価順)

車検の口コミ・評判

もくじ

車検の口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

車検の速太郎

3.34 367
2位

車検のコバック

3.26 270
3位

オートバックス 車検

3.06 104
4位

ホリデー車検

2.88 53
5位

アップル車検

2.77 22
6位

ENEOS Dr.Drive

2.75 5
7位

カーコン車検

2.74 11
8位

コスモ(車検)

2.72 8
9位

イエローハット(車検)

2.72 7
10位

ジェームスの車検

2.72 5
11位

マッハ車検

2.71 9
12位

宇佐美(車検)

4
13位

WECARS(旧ビッグモーター) 車検

332

自動車を安全に利用するために欠かせない車検。ディーラーや車検専門チェーン、町の整備工場など、依頼する業者によって整備内容や費用、所要時間が大きく変わります。

費用よりも手厚い点検・整備を求める場合はディーラーに依頼するのが安心。車検専門チェーンやカー用品店は安さと早さが魅力ですが、その分整備内容は最低限の場合が多いので留意が必要です。車検後の補償が充実している業者もあるので、サービス内容を比較しましょう。

ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度を紹介します。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

ひどい

  • 1.00by ハスラー女子さん

代行手数料が無料など良いことを言ってる割にいざ車検になるとタイヤ部品を外した後に
色々、交換箇所を言ってくる
一番ひどかったのが軽のタイヤが1本27500円。あまりの高さに驚き
近くのオートバックスにて2本27000円で購入後、再度車検
2度と行かない。
速さは名前だけあって確かに早かった。
金額を気にしない人であれば良いのかも

買取から販売後までがずさんすぎる

  • 1.00by まるこさん

CVTの軽を購入。
CVTなはずなのにミッションの変速ショックが大きいため、相談したらディーラーで診断機にかけて…と説明あり。
また、水温計ランプがなかなか消えない。
車に詳しい人から言わせると、サーモスタットの弁が開きっぱなしなのでは?とのこと。

納車されて2日後には、足回りから変な音。(これに関しては、整備担当の人がすぐに応急処置してくれた)

水温計ランプが消えたと思ったらまた点いたため、その旨をしっかり伝えたが、何が原因かわからないためミッションの診断も含めディーラーへ出すのでお待ちくださいとのこと。
しかし1ヶ月も先の予約となり、代車が無いとの1点張り。

友人に相談したら「直す気ないんじゃない?女性だから下に見てるね」と。

直す気がないのか、自社では直せないのかわからないけど、とりあえず作業工場に入れてボンネット開けるくらいしてほしい💢

ちなみに納車されて10日で、直してくれと何回通ったやら…
次は買いませんし、自社で修理できないなら車検とか整備とかうたわない方がいい。

最低最悪なオートバックスグループ「車検・鈑金デポ 浦安」

  • 1.00by とくめいさん

法人でメンテナンス契約をしていましたが、車検は2回通しましたが一切洗車、室内清掃もせず(この件文句言ったら、忙しいからできませんでしたという回答の矢先、眼の前では他の車を洗車していました。)又車検前間際にこちらでトヨタの純粋な新品ワイパーに交換したばかりなのに、今回の車検時に新しいものに勝手に取り替えられていました。しかも安いワイパーで音がうるさくて運転に集中できません。タイヤも直近でパンクして交換したばかりなのに事前説明もなく勝手に替えられていました。その他プリウスはエンジンが後ろにあるため、(実際は前にある)車検時は荷物を全部事前に移動しておけとか適当なことを女性の事務員に言われたり、車検時に文句を言ったので、以後定期点検の電話連絡もこなくなりました。二度とこちらにはお世話になりたくないので、他の整備工場に替えてもらいました。同じ格安車検ならコパ●クの方が洗車も車内も綺麗に清掃をしてくれるし、部品の交換も都度連絡を貰え、アフターサービスも万全で、信用もおけると思いました。ここは最低、最悪なところなので、絶対にお勧めできない整備工場です。

何を言ってるの?

  • 1.00by 粕さん

車検切れの軽自動車を仮ナンバー取得して見積もり予約して持って行ったら、見積もり後強制で車検入庫してもらわないと困りますって言われました。は??見積もり金額提示後こちらの意思は無視で入庫って事らしい。30万って言われたら払わないといかんの?見積もりの意味はよ!二度と関わりたくないわ

コミコミのはずが

  • 1.00by とくめいさん

名前が聞き取れない受付でした。顧客の把握ができていませんでした。
リース料に含めれる費用について
メンテナンスサービスセレクトまとメンテ
メンテナンスサービス内容でエンジンオイル交換(13回)と記載がありましたが本日、オイル交換が有料でした。
支払いのことは聞いていません。

宇佐美(車検)

ページトップへ