車検の口コミ・評判
もくじ
車検の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
車検の速太郎 |
3.34 | 354 |
2位 |
車検のコバック |
3.27 | 263 |
3位 |
オートバックス 車検 |
3.07 | 103 |
4位 |
ホリデー車検 |
2.88 | 52 |
5位 |
アップル車検 |
2.77 | 22 |
6位 |
ENEOS Dr.Drive |
2.75 | 5 |
7位 |
カーコン車検 |
2.74 | 11 |
8位 |
コスモ(車検) |
2.73 | 6 |
9位 |
マッハ車検 |
2.72 | 7 |
10位 |
イエローハット(車検) |
2.72 | 7 |
11位 |
ジェームスの車検 |
2.72 | 5 |
12位 |
宇佐美(車検) |
— | 4 |
13位 |
WECARS(旧ビッグモーター) 車検 |
— | 332 |
自動車を安全に利用するために欠かせない車検。ディーラーや車検専門チェーン、町の整備工場など、依頼する業者によって整備内容や費用、所要時間が大きく変わります。
費用よりも手厚い点検・整備を求める場合はディーラーに依頼するのが安心。車検専門チェーンやカー用品店は安さと早さが魅力ですが、その分整備内容は最低限の場合が多いので留意が必要です。車検後の補償が充実している業者もあるので、サービス内容を比較しましょう。
ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度を紹介します。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
( ̄ー ̄)bグッ!
広島県福山市のお店の事です。森本さん(保険)対応の方ですが、保検だから車検には関係なさそうなのですが、森本さんは顔を覚えてくださっているようで「あーどうも!」と声を掛けてくださり、時候の挨拶やら道が混んでましたよねーとか、その場の会話が素晴らしい。日々アンテナを張っておられる努力が素晴らしい。(前の保険の方も良い人でした。)帰る時は帰る時で、保険の話は無かったのに通路まで来られてきちんと挨拶して、さらっと会話をしてくださり、自然体が安心出来ます。評価して差し上げてください。何年経ってもよく話して頂きありがとうございます。
一つ残念だったのが、白いワイシャツの方は偉い人なんでしょうが、立ったまま、隣の席の方は座ったり立ったり(この方も偉いのでしょうが)ワイワイ喋っておられました。お互いの時間を大切にしてほしいし、従業員の皆さんがカリカリしませんか?
色々と書きましたが、速太郎さんは大切なお店なので今後ともよろしくお願いいたします。
見積もりもまともにできない。
見積もりも依頼通りに出してこない。
わざわざ店に行っても、日を改めてLINEにて返信しますとの事だったので、待っていると直接話したコーティング代等々込みの金額ではなかった。
そのため、再度依頼すると既読スルー。そして、返信がないなどの旨を伝えてもスルー。注文した際の工期を聞いてもスルー。見積もり自体も客になりそうにないと感じたからか、自分は営業時間外に送信してきて、以降、返信なしです。これでは、やりとりできず、何を根拠に施工依頼すれば良いかわかりません。
見積もりの時点でそんな様子だから大事な車の修理など安心して任せられない。
店側として客になりそうな人かどうか値踏みするのはあるだろうが、顧客になりそうにないと切り捨てるのではなく、誠意ある対応こそが、結果として会社の利益になるのでは?と感じました。
少なくとも身の回りの方には紹介しないかもしれません。
車検
ミッションオイル交換事前予約したのに、当日になって、
ウチではしません
と納得いく説明無く断られた。
ここで買った車なのに整備できないとは呆れた
整備できないならできないで、ほかの工場紹介するなり代替案を出すべき。
それが企業責任というもの
車検に出したら、ミッションドレンボルトからオイル漏れ、ボルトもナメて戻って来た
車検項目にミッションオイルチェック項目があり、しっかりチェック済み
どういうことなのか説明を求めたが、知りません、触ってません。
言うのみ
仕方無くディーラーにドレンボルト交換とミッションオイル交換をお願いした
メカニック立ち会いで整備項目決めた後から3回追加整備を求められた。
もう懲りた。
桶川店の車検予約対応が最悪
オートバックス桶川店にネットで車検予約をしました。
見積や台車、引取の日時が心配だったので、こちらから電話をしたところ、全て当日でかまわない。ただ、前もって来店し手続きすると当日の時間節約になると言われたので、来店した。
すると別の担当者が、陸運局に行って前もって○○検査しろとか、以前取り付けだ◯◯の証明書を提出しろとかと言われた。そちらでできないのかと聞いたら、陸運局にいくことはできない。自分で行くようにと言われた。車検を何度もとうしているが、こんな対応は初めてです。
電話では全て当日で良いと言われたと言ったら、私が電話を受けたわけではないのでわからない。車検同日車を持ってきたら車検はどうなるのかと聞いたら、車検ば受けられないと言われた(謝るのでもなく、当然のように)
電話で言われた通りに直接当日行ったら1日無駄になるところでした。
店員の対応に呆れるばかりです。
みなさんと同じく
安いをPRしていますが、実際車検へ行くと、「〇〇しないと車検通りませんよ」を口実にどんどん値段が加算され、見積もりから2倍3倍の想定外の金額の支払いになります。
修理終了後に数十万の支払いを告げられ、クレジット分割払いはできず、現金一括で払うように言われ、泣く泣く支払いました。
さらには、6か月点検、12か月点検を絶対やらないとダメですよ!と言われますが、法律的には6か月点検、12か月点検をする必要はないです。
宇佐美(車検)