【辛口評価】損害保険会社の口コミランキング(参考になった順)
事故や災害などの際の損害を補償してくれる損害保険会社 。自動車保険や火災保険、医療保険などの種類があります。年中無休対応やWEB申込、個人に合わせた補償内容の選択などサービス内容も会社によりさまざまです。
口コミは実際に損害を受けた時の対応についての投稿が多いです。事故や災害で自身もパニックになったり落ち込んだりしている時に担当者が適切に対処してくれるかどうかや、支払った保険料と実際に受けた補償内容が見合っているかで評価が分かれているようです。
ここでは、損害保険会社に寄せられた口コミ・評判を紹介しています。
担当者とのやり取りなど、口コミを参考に万が一のことが起きた時に自分が安心して利用できる損害保険会社がどこか考えてみてください。
辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
東京海上日動火災保険は日本初の損害保険会社として創業し、日本で初めて自動車保険の営業を開始しました。東京都に本店、日本全国、世界各地に拠点を構えています。
主に個人と法人向けに代理店を通じて保険販売を行っています。火災保険や海上保険、傷害保険、自動車保険を中心に取り扱っており、ネットで入れる自転車保険やゴルファー保険、海外旅行保険なども提供しています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
スピーディな対応でとても信頼できました。
家から少し離れたスーパーの駐車場に車をとめていたのですが、買い物が済んで車に乗り込みエンジンをかけようとしたところ、全くかからずどうしようかと困っていました。バッテリーが弱っていると以前言われていたのでおそらくバッテリーなのだろうとは思ったのですが、誰に連絡すれば良いのかわからずまずは主人に連絡しました。すると加入している東京海上日動の自動車保険にロードサービスがついているのでそこに連絡するようにとアドバイスをもらいました。
保険証書を確認してロードサービスのコールセンターに電話し、担当の方に状況を色々説明した所「近くの修理工場より整備士の応援を要請しますのでもうしばらくお待ちください」との事でした。そしてそれから30分もしないうちに、修理工場の方がこられて、バッテリーの点検と充電をしてもらいとりあえず自走できるようにしてもらいました。その後、その修理工場でバッテリーの交換もしてもらいました。
出張費用がかからなかったのと迅速な対応がとても安心感がありました。
SBI損保は、自動車・がん・火災・地震補償・医療・生命・海外旅行・ペット保険などの損害保険サービスを提供しています。
SBI証券や住信SBIネット銀行などを傘下におさめている、SBIホールディングスのグループ企業です。「価格.com自動車保険満足度ランキング」保険料満足度第1位、「HDI格付けベンチマーク」2部門で最高ランク三つ星を獲得、などの評価を得た実績もあります。
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事故対応最悪です
前の車が急ブレーキを踏んで追突しました
停車はしていません。
担当者は対応が面倒なのか0:10しか言いません
弁護士に相談してください。相手も0:10と言っています。呑むしかありません。しか言いません。
それはそちらの仕事です。交渉していただきたい。
これではいくら保険料が安くても保険をかけている意味がありません。
金払えばいいんでしょ感がとても感じられます。
一応保険かけておこうかなと思う程度ならちょうど良いかもしれません。
アクサダイレクトは、自動車保険、バイク保険、ペット保険、医療/生命保険などの保険を取り扱う損害保険会社です。正式な社名はアクサ損害保険株式会社。
AXAは1817年にフランスで生まれた、世界最大級の保険・資産運用グループです。世界各国で展開しており、日本国内でも20年以上、自動車保険販売などの事業活動を積み重ねています。名称の通り、通信販売制のダイレクト保険を取り扱っています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
対応能力なし
もらい事故で相手がアクサでした。
チームで対応している為、担当者がいないということで、毎回話す人が違い話しが毎回違う。無責任な対応と感じた。
連絡などの対応が大変遅く、平日17時までで、土日は連絡できない為、相談するにも難しい状況で、対応が進まず、とても不安な日々が続いた。怪我もあった為身体的にも、精神的にもダメージでした。
アクサは事故をおこした時に、対応が悪く精神的ダメージを受けます。
やめた方がいいです。
PRセゾン自動車火災保険の気になるQ&A
セゾン自動車火災保険の気になる疑問に答えたQ&Aを公開しています。あなたの疑問を解決できたか、ぜひご意見をお聞かせください。
損保ジャパンはSOMPOグループの中核を担う損害保険会社です。日本全国に加え、先進国から新興国まで海外にも拠点を持っています。
主に自動車保険、火災保険、地震保険、海外旅行保険などを取り扱うほか、運転診断結果に応じ保険料が割り引かれるテレマティクス保険の提供なども行っています。また、大規模災害の行方不明者捜査や損害状況確認などにドローンを活用して協力するといった取り組みも行いました。
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最悪
良かった点はありません。相手側の保険会社がここ。連絡はこっちがかけても出ない。やっとかかってきたかと思えば数字を言われ、私が被害者なのに加害者みたいにいわれた。こっちの話は一切聞かない。そして放置。かけてもかけてもたらい回し。保険会社ってみんなそうなの?
あいおいニッセイ同和損保はMS&ADインシュアランスグループの中核を担う損害保険会社です。個人と法人向けに自動車保険をはじめとする損害保険を提供しています。
自動車保険や住まいの保険のほか、けが、旅行、ペットなどに関する保険を取り扱っています。通信システムを使ってリアルタイムに情報サービスを提供する自動車保険や、保険の説明や事故対応を多言語対応することにも取り組んでいます。
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自転車事故の対応に一年以上
去年11月、自転車にて下校中、娘が友達(あいおい加入側)にぶつかられ、転倒しました。
倒れた衝撃で片足を前輪に挟む怪我。打撲。乗っていた電動自転車は全損。脳神経外科と整形外科への通院で学校も休むことになり、販売店で代車の用意がなく、同じものを取り寄せるのに1ヶ月。その間学校への毎日の送迎を余儀なくされました。
当然、年間走行距離が何100km単位で増えたうちの自動車保険の保険料は爆上がり。
対して、ぶつかってきた子は無傷。
自転車も修理し、翌日からも元気に学校に通えていました。
なのに相手の親は、自分が加害者側なのにも関わらず「お互い様だから50:50にして下さい」と言ってくる無神経さ。非常識さ。
そして加害者側のあいおいも右に倣えで、コチラの保険会社が出した割合に「過去に判例がないので」と全く納得しない。
話が平行線なのでこちらの保険会社が「リサーチ入れましょう」と提案するも「お金がかかることなので、そこまでする気は無い」と応じない。
仕方なくこちらのみ、リサーチ会社に調査依頼をし、その結果を提出したのですが、「片方だけの調査は意味が無い」と一蹴されました。
たかが自転車の接触事故だとこんなにも杜撰な対応をされるのか、、と憤りを感じ、事故から半年経過した今年4月、そんぽADRに相談しました。
するとすぐ「検討します」と連絡はあったものの、そこからまた更に3ヶ月。
ようやく7月に「弁護士を入れる」との連絡があったそうです。
でもあいおいは9月になっても、弁護士に依頼したら届けるべき受任通知すら、私の保険会社に送っていなかったようでした。
あまりに不誠実な対応に頭に来て、あいおい本社にクレームの電話をするとすぐ、支所から受任通知が届いたそうです。
が、
あいおいが弁護士と相談するのは来年の1月だそうで、、、
事故発生から1年2ヶ月経たないと、自転車事故の対応も出来ないらしい。
本来なら裁判や弁護士の介入なんて必要ないような、子供同士の些細な、下校中の事故です。
相手の娘さんは当時、自分がぶつかって娘を倒して怪我をさせたことをとても気にしていたので、私も一刻も早い解決をとお願いし続けてきました。
子供同士は仲良しなのに、相手の親と保険会社のせいでずっと嫌な思いをしている。
そして今月でもう一年以上。
季節が冬から春、夏、秋と一回りし、もう冬です。
「50:50にしてくれないとお互い遺恨が残るから」
そう言い放った自己中な相手の保護者。
過去に事例がないからときちんとした対応もなく後回しにし続ける、被害者の気持ちを蔑ろにし置き去りにする誠意のないあいおい。
遺恨を残しているのはどちらですか❓❓という話。
加害者側からすれば自分の娘には怪我もなく、壊れた自転車を修理して終わり。
あとは保険会社に丸投げ。
大きな交通事故に比べてごく些細な自転車事故だから、特に緊急性もない、窓口になっているのが母親だからと侮ってか、後回しにしててもそう問題ないという認識なのか。
積極的に保証する気などない印象です。
誰の為の、何の為の保険会社でしょうね。
長文すみません。
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三井ダイレクト損保
本音
[引用]公式
三井ダイレクト損保はMS&ADインシュアランスグループの損害保険会社です。個人向け自動車保険をWEBや電話で受け付けるダイレクト型の保険会社として開業しました。
事故対応サービスを「納得感のある保険料で提供すること」を目指し、主に自動車保険、バイク保険、ドライバー保険などを取り扱っています。損害サポートに必要な修理工場や、弁護士、ロードサービスなどの全国ネットワークが強みの1つです。
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付帯サービスが役に立ちました
三井ダイレクトの自動車保険に加入しています。遠方で車が故障した時にロードサービスを利用したことがあります。深夜だったためその日じゅうに帰宅する術がありませんでした。
車の故障自体は翌日直せる目途がついたものの、その間は代車を利用することになるため、遠方の自宅まで帰るのが現実的に無理な状態でした。その際にサポート対応の方から「宿泊費用サービス」が利用できることを案内していただいたので、現地近くで安心して宿泊をすることができました。緊急時に急な出費が抑えられたので大変助かりました。
セゾン自動車火災保険
本音
良回答
[引用]公式
セゾン自動車火災保険はSOMPOグループの損害保険会社です。主に自動車保険や火災保険を取り扱い、インターネットを通じて販売しています。
40代、50代をターゲットにした自動車保険に力を入れています。警備員による事故現場のサポートや、損保ジャパンの全国ネットワークを活用した事故対応サービスなど他社と連携したサービスを強化しているのも特徴です。
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事故対応
交差点での車同士の事故です。
はじめは大変好印象の電話対応でした。
ところが負担割合に納得がいかず
こちら側の調査資料を求めたところ
ほとんど開示できませんという回答。
相手方の保険会社と交渉お願いしたところ
非常に高圧的な口調でこちら側の言い分を遮るようになり、すぐに弁護士に丸投げしていました。
保険会社というよりは
電話オペレーターという印象です。
事故対応を期待してはいけない保険会社です。
ソニー損保
本音
[引用]公式
ソニー損保はソニーグループが運営する損害保険会社で、自動車保険をはじめさまざまな保険を扱っています。
自動車保険の他には医療保険、火災保険、海外旅行保険があり、代理店としてペット保険の媒介も行っています。自動車保険、火災保険、海外旅行保険は何かあればいつでも連絡が繋がり、対応可能。全ての保険がインターネットで見積から申込までできます。顧客からの意見に対する対応状況はホームページ上で確認可能です。
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ロードサービスの追加料金
5年程契約していて、一度も事故も、ロードサービスも使用しませんでしたが、今回初めて脱輪で使用しました。
まず、ロードサービスにつながるまで10分以上かかり、来て頂いた方は、とても感じが良く、対応も良かったです。
今回脱輪した場所が悪くユニックを使用しての引き上げ作業となりましたが、そちらは別料金で約20000円近く請求がきました。とても驚き、来て頂いた方にお尋ねしたところ、保険会社によって無料の所もあるとのことでした。初めて、安いのは安いなりだと思いました。その後、電話で担当の方が何度も何度も電話があり、そのたびに同じ説明を繰り返す・・・・勤務時間のお昼休み中なのに30分は時間をとられ、18:00以降にしてほしいと伝えたところ対応していないとのことでした。お昼休みが台無しでした。保険を使用しないのに、こんなに長々電話をされ、担当者によっては逆切れのような対応でした。そんなこんなで、もう他社に乗り換えます。
皆さんも、ロードサービスの中身をよく確認してくださいね。
チューリッヒ保険
本音
[引用]公式
チューリッヒ保険はスイス発のチューリッヒ・インシュアランス・グループの日本支店として設立した損害保険会社です。個人向けに幅広い保険サービスを提供しています。
ダイレクト、提携先、代理店などのチャネルを通じて、主に自動車保険、バイク保険、傷害保険、医療保険を提供しています。全国に拠点をおく無料のロードサービスと、専任のスペシャリストによる迅速な事故対応を強みとしています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
ロードサービスのおかげで助かりました
車に全く詳しくなく、興味もなく、走ればよいという気持ちで、軽自動車に乗っています。修理や点検も専門用語がよくわからないので、恥ずかしい話ですが、車検や整備などは全て主人に任せてやってもらっており、私は後をついて行くだけです。先日、1人で運転中に急に車がガタガタいい出して路肩に止めると、後輪がパンクしていました。最初は何が起きたかもわからなかったのですが、おろおろしているうちにタイヤのへこみが大きく、空気が抜けているのがわかったので、やっとパンクだと気付きました。田舎道だったので、周囲にガソリンスタンドもなく、聞くような人もおらず、タイヤ交換なんて見たこともやったこともなく、確かスペアのタイヤを積んでいるはずだと思いましたが、どこにあるのかもわかりません。今しかないと、迷わずチューリッヒに連絡して、ロードサービスをお願いしました。電話口の方はまず怪我などがないかどうか聞いてくれて、ちょっと安心して落ち着くことができました。電話してから20分くらいでかけつけてくれて、あっという間にスペアタイヤへの交換をしていただきました。車に詳しくないので、ロードサービスが良い所を選んで本当に良かったと実感しました。
楽天損保
本音
[引用]公式
楽天損保では、幅広い保険商品を用意しています。火災保険や地震保険などの住まいに関連する保険や、自動車・自転車保険、旅行の保険などを扱っています。
法人向けの保険商品もあり、賠償責任に関するものや労働災害に関するもの、財産の損害に関するものなど、リスク別に幅広く用意しています。各商品の資料が無料で請求でき、保険に関する質問や相談は専用窓口で受け付けています。
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クラブが折れて保証される金額はごくわずか
年14パーセントも時価額が減額される仕組みで、数年使用しているクラブだと免責金額の1万円を引かれるとほとんど保険金は支払われない仕組みだった、又、修理証明書や修理証明書等他の会社ではなかった書類も必要となり手続きが大変でした。
保険金額が安かったので他の会社から変更してしまった事が悔やまれます。
AIG損保
本音
[引用]公式
AIG損保は、さまざまな保険サービスを提供する損害保険会社です。自動車保険や火災保険、医療保険などを扱い、それぞれ多様なプランから選べるようになっています。
法人向けの保険商品もあり、経営者の賠償リスクをカバーするプランや、財物の損害リスクをカバーするプランなどを提供。事故や災害などの緊急時の連絡については、24時間体制で受け付けています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
修理対応最悪最低
駐車場に停めていた車にぶつけられて相手方がAIGだったので全てお任せしました。初期対応は良かったものの、その後のAIG指定の修理工場より部品が無いので原状回復は出来ない、早く修理したいなら合うパーツで修理するか、原状回復にこだわるなら自分でネット等でパーツを探して下さいとのこと。今回10対0の事故でこちらに何の非も無いのに自分で探せとは納得いかずに、すぐにAIGに連絡したも担当者不在で即答は出来ないと言われ、現時点で修理せずに破損したパーツ代を金で受け取るか、妥協して見た目は変わるが別パーツで修理しか無いとの回答。その他にも何か他の対応があるかもしれないので担当者に伝え検討するとの事で数日待っていたが連絡無し。こちらから問い合わせの連絡を数回してみるも不在どころか電話にも出ない始末。時間と日にちだけが過ぎて車の修理も止まってしまう為、諦めて修理工場に別パーツでの修理を依頼。そこから約10日くらいで修理は終わったもフロントの見た目が変わってしまいはっきり言って納得できない物に。当初、AIGの方から修理終了してから修理対応や修理箇所の状態を確認するのに連絡しますとの事だったが、修理終了してからも確認の連絡もいっこうに無し。AIGの対応窓口に連絡してやっと担当者から連絡あったもすでに別パーツでの修理は同意のうえ完了しているので、見た目が変わって納得できないかもしれないが妥協しろ、諦めろとも取れる返答。同じような事故はいっぱいあるはずなのに今まで全てこのような対応なのか?それでみんな良しとしているのか疑問。こちらが被害者なのに損ばかりで本当に最悪最低の対応をするところです。
三井住友海上
本音
[引用]公式
金融・保険事業などを手掛ける大手企業・三井住友フィナンシャルグループが運営する損害保険会社「三井住友海上」。全国に多数の拠点・代理店を構えています。
事故の際には、専用ドライブレコーダーを通じてオペレーターより自動的に安全確認のコールがかかる自動車保険が特徴的です。そのほか、住まいや家財を対象とした火災保険・地震保険、ケガや旅行・レジャーでのトラブル時に補償を行う傷害保険など、多様な保険商品を取り扱っています。
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盗難の保証されず
グアム家族旅行で利用しました。
安くて、携行品の保証などもあると安心と思い、三井住友海上を選んで加入しました。
家族5人、4泊5日で5,420円とかなり、お値打ち。
グアムのイパヤビーチで、ホテルからレンタルしたライフジャケットの盗難に会いました。荷物番には家族がおり、荷物とビーチの間で、3m先ぐらいの距離、ほんのつかの間、あっという間にライフジャケットの盗難にあいました。
ホテルに盗難の賠償責任として、代金を支払い、証明書をもらってきました。
帰国後、賠償責任の保険を請求しましたが、レンタル品は保険の対象外とのことでした。
三井住友海上が言うには、
今回の件は、携行品の盗難でも、賠償責任でもないとのことでした。
共栄火災
本音
[引用]公式
共栄火災は、産業組合による農山漁村への保険普及を目的に設立された損害保険会社です。協同組合・共同組織チャネルと、一般チャネルに事業展開しています。
正式社名は共栄火災海上保険株式会社。個人向けには、自動車、住まいと家財、体、旅行・レジャーに対する保険を提供しています。事業者向けには、自動車、従業員の労災、賠償責任、工事、建物・財物、物流、船舶、農業に関する保険などを展開し、共済を補完する役割を担います。
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車が故障した時の対応
出先で車が故障してしまい、事故ではないしテンパって保険会社に連絡するより先にJAFに連絡をしてしまいました。JAFから下請け業者?に連絡してくれて下請け業者さんが来てくださったのですが…その業者さんからのアドバイスで保険会社に連絡。対応してくれたコールセンターの人3人が最悪でした。新人さんなのかは分かりませんが、順を追って経緯を説明しているのに、途中で反応が無くなり、「聞こえてますか?」と聞くと「あーはいはい」と返事。話も中々噛み合わず…ようやく話が通り、代車の手配をなる早でお願いして折り返しの連絡を待っていたのに、30分以上連絡もなし。こちらから連絡したらしたで、1から経緯の話をし直し…更に30分後に連絡が来ましたが、下請け業者さんの方が こちらを気遣ってくださり、レッカー代は保険で賄えるはずですとか、電車で帰って領収証でかかった代金は保険会社が支払ってくれるとか、説明してくれました。
保険会社と話をしている印象としてですが…困って焦って連絡していると察して対応して欲しいのに、こちらの話の内容を中々理解していない、折り返しの連絡が遅すぎる、毎回対応してくる人が違う(なので毎回1から説明しないといけない)など…正直 不安になりました。せめて情報共有するなり、ファーストコンタクトした人が対応するなりして欲しいです。
Chubb損害保険
本音
[引用]公式
Chubb損害保険は、スイスを拠点に世界に展開する大手損害保険会社。自動車保険をはじめ、医療保険や地震保険、海外旅行保険なども販売しています。
一般の自動車保険だけでなく、通常の保険には加入しにくいクラシックカー所有者向けの保険なども提供。オプションを付ければ、地震・噴火・津波に伴う損害も補償対象になります。とはいえ気になるのは、保険料は妥当か、対応の満足度はどうか、というところです。
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遅すぎる。。。
スマートフォンの画面が壊れ、今回こちらの保険を使わせて頂くことになりましたが...。
まず、修理費が高額だった為、じゃんぱらのスマホ保険も併用しようか悩んでいたのですが、電話でうっかりその話を出してしまったところ...担当者は「まずはじゃんぱらの保険を使って頂き、足りない分をこちらからお支払いします」との回答。
なぜじゃんぱらを使う前提なのでしょうか。
また、その後じゃんぱらの保険は使わない旨を伝えて、必要書類をメールで送りました。
約1週間後に、やっと確認しましたというメール。
その後いくつかメールでやりとりしましたが、とにかく返事が遅いです。
こちらはメールを確認後、当日すぐに返信していますが、次の返信が来るのは大体7日~10日後で、そのメールも「内容を確認しました。追ってご連絡します」といった引き伸ばす内容。
対応が信じられないほど遅すぎます。
また、これが年会費の高いクレジットカードの付帯保険ということにも納得がいきません。
このような保険は初めでした。
選べる保険なら、二度と使うことはないと思います。
セコム損保
本音
[引用]公式
セコム損保は、がん保険、自動車保険、火災保険などを扱う損害保険会社です。それぞれの保険商品に多くのプランを用意しています。
個人向けの保険だけでなく、法人向けの保険も扱っており、個人向け同様幅広い選択肢からプランを選ぶことができます。保険の見積もり・申込みはオンライン上で手続き可能。不明点は専用のコールセンターに問い合わせることで確認できます。
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3カ月しても補償が始まらない、電話すると話途中で電話を切られる。
8月14日に風呂の給湯器にエラーが出て、
電話。書類、写真、見積りを揃えて返送。
この際に原因特定書類以外を提出。
その代わりに、メーカーの修理社員が来ないとわからないので、原因特定はメーカーも修理特定に至らない事はある旨を添えていたが、書類不備で保留した。まず、保留した理由を伝えろと思う。
こちらは不備じゃなく、特定することが出来ないと伝えてるのに。
11月にこっちから電話して初めて経過がわかったが、原因特定し書類を出さないと保険は使えない。しか言わない。
出さないじゃなく、私がする立場になく、メーカーも出来る事を約束できません。
言っている旨を話すが紙ないなら検討もしないという。
昼時だったかその電話途中で電話を切られた。
言うほど頼りにならない保険会社だと確信しました。
日新火災海上保険
本音
[引用]公式
日新火災海上保険は、大手保険会社の東京海上グループが運営している損害保険会社です。全国に営業店・代理店を展開しています。
車やバイクでの事故に備える自動車保険、住まいの火災や自然災害などに備える火災保険、ケガや旅行時の盗難などに備える傷害保険などの保険商品を取り扱っています。また、一部の商品では保険証券を発行せず、インターネットで契約内容の確認や変更が可能です。
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対応が加害者側の保険会社の様で敵にしか見えない
現在加入中ですが、
特約で自転車のケガにも
保険がおりるのですが
実際に使った際に
保険金詐欺の疑いをかけられ
調査会社から連絡が来るような
保険会社です。
保険金を出したくない為に
常に疑った内容の確認電話をしてきます。
まるで交通事故で相手の保険会社と
戦っているかの様です。
来月に丁度更新なので
他社に変える事にしました!
車両保険も全く見合わない値段を
出してくるので事故を起こしても
損しかないです!
au損害保険
本音
[引用]公式
「au損害保険」は、保険会社のあいおいニッセイ同和損害保険と通信事業大手のKDDIが共同事業として立ち上げた損害保険会社です。auユーザーに限らず誰でも申し込むことができます。
自転車での事故などに備える損害保険のほか、ペットのための医療保険、旅行のケガやさまざまなトラブルを補償する保険などを展開しています。スマホから申し込みすることができ、一部の保険商品ではスマホで保険金の請求手続きをすることも可能です。
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最悪!!
自転車保険bycleゴールドタイプに加入。自転車レースの大会によく出場するので加入。今回、事故をしてしまい支払い対象か確認したところ、道路を封鎖している大会は対象外とのこと。大会でも道路を封鎖していなければ支払対象とのこと。自分の確認不足ではあるが、補償範囲が広いと思い加入したが、約款に書いてあるからと冷たい対応。保険の意味がない。
エイチ・エス損保
本音
[引用]公式
旅行事業大手・H.I.Sグループの「エイチ・エス損保」。商品比較サイトの価格.comが実施している保険アワード・海外旅行保険の部にて連続で1位を受賞したこともある損害保険会社です。
海外旅行、国内旅行における死亡事故、ケガ、入院、手術、賠償責任など、さまざまなトラブルを補償する保険商品を販売しています。海外旅行では短期旅行のためのネット販売限定商品などがあり、もしものときはサポートセンターが24時間年中無休、日本語で対応します。
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本当に別の保険会社にしたほうがいい
電子機器盗難保証の特約をつけても、 ひったくりではないと対象になりません。
現地のポリスレポートや領収書等 必要書類があって 状況明らかな盗難であっても、一瞬でも手から離れたもの、目を離したものは 携帯品ではないと判断され、対象外とされます。
保険会社の説明としては、盗難ではありますが、身体に触れている携帯品ではないので 保険対象外です。身につけているもので、犯人からひったくりにあったもののみ、対象になりますのみ。
盗難保証とは??盗難と認めてますよね?
その他の担当者から納得ができるような説明もありません。
誰も楽しい旅行で 怪我や病気や盗難にあいたくは無いですよね。
いざという時に頼りにできるように海外保険をかけるのに、ここは全く頼りになりません。本当におすすめしません。
ジェイアイ傷害火災保険
本音
[引用]公式
「ジェイアイ傷害火災保険」は、旅行事業大手のJTBと外資系保険会社のAIGが共同出資して設立した損害保険会社です。
国内、海外旅行でのケガや盗難などのさまざまなトラブルに備える旅行保険や、住居の火災をはじめ、天災や水濡れなどを補償する火災保険があります。申し込み手続きをすべてインターネットから行うことで、保険料が割安になる商品も展開しています。
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支払いが早かった
口コミを見て不安だったものの安いので契約。カスタムで医療費のみ厚くすることで更にコスパのいい保険になったと思っています(ヨーロッパ7日間で1200円程度)。
保険請求のページはやや使いにくいサイトだな…と感じたものの特に問題はありませんでした。
請求後に聞き取りの電話等来るかと思っていましたが特になく。数日後に振り込みます。というメールが届きました。
少額or帰国後受診だったからか診断書の提出も必要なく病院の領収書の写真のみでした。


