損害保険会社の口コミ・評判(事故対応)
ロードサービス受けられません。
自宅から500㌔以上離れた旅行先でエンジントラブルがあり、40k/h以上の速度が出なくなり、慌てて地域の自動車修理工場に行き、修理を依頼しました。すぐにSBI損保に電話を入れましたが、ロードサービスを利用していない(レッカーを呼んでいない)ので、帰宅する為の交通費等のサービスは受けられないとこと。旅先で困った時の為の保険と思っていましたが、まさかロードサービスすら受けれないとは思っていませんでした。いくら保険料が安くとも、保険の体をなしていない保険会社ですので絶対に入ってはいけません。保険料の無駄です。
不愉快対応
電話の対応が実に不誠実。事故での相手
側、三井住友に比べると不愉快きまわりない。
ひと言、言うと弁護士先生の繰り返し。
挙句の果て、ふてくされ相手と直接連絡して欲しいとのこと。
社員教育をお願いします。
上から目線な担当者
加害者側の保険でした。まず事故後の対応が遅すぎました。
書類○日以内に送るように言われ、直ぐに送っても届いた等の連絡も無し。
何のためにLINEに登録させられたのか、意味がわかりません。
事故後、初めてお話したのに常に「先ほども申し上げましたがー!」と始終強気な対応に、怪我をした事もあり気持ちも落ち込みました。
自分は同じ質問をした訳ではなく、相手保険会社が常に説明不足なので聞いただけなのですが…。
相手が整体の先生や車屋さん等男性だと、かなり対応が良いそうですが(整体、車屋さんに聞きました)
相手を見て態度を変える、最悪な担当者に当たってしまいました。
最悪でした
事故をおこしてしまい、オペレーターの方と連絡をとりあいましたが、こちらが要望したことを間違えていたり、差額の金額〇万お返し…お振込みになりますと電話口で話され、その数日後に間違えておりお振込みはありませんでしたなどとなぜか上から目線で話され謝罪がなかったのでこちらが怒ると謝罪…
事故で起きた故障も今回の事故でなくたまたま同じタイミングで壊れたのでは?などと意味不明なことを威圧的に言われ保険おりず…
何度か意見を言うも上から目線で相手にされず
修理屋さんで見てもらうと事故での故障と思いますよ、ひどい保険ですねと親身になっていただき怒りと悲しみが楽になりました。
事故対応も遅く3か月かかりました、こちらから連絡しないと何も連絡なく不安でした。
おすすめできない保険です。私は事故の件が終わり解約しました。
何事も対応が遅くて信用できない!星の数はゼロです!
当方、過失割合100対0の被害者側で先方の保険がアクサダイレクトでした。
「修理費用も代車費用もこちらで対応します」というのでお任せしましたが、携帯宛のショートメッセージで連絡がきて以降、1週間経っても2週間経っても何の連絡もなく、その後の進捗状況は全てこちらから電話してわかるというありさまでした。
ある日突然に「代車の使用期間(30日)が過ぎたので代車を返却せよ」という電話が、その使用期間とされる30日を何日も経過してからあり「返却以降は代車は自費でレンタカーを借りるか自身の保険で対応しろ」とのこと。唖然とするしかありません。
なぜ、最初に「30日」という案内しなかったのか?。
なぜ、使用期間を過ぎてから「返却せよ」の連絡がくるのか?
常識を疑う信じられない顧客対応を平然と行う保険会社です。
加害者側の保険がたまたまアクサダイレクトだったため、選択のしようがありませんが、絶対に自ら加入することはないでしょう。
事故対応はこどものおつかいみたい
当方10:90の被害者
被害者として当然請求できる権利を主張。
先方保険会社(マイカー共済)に当然打診してくれるが毎回回答は「拒否された」のみ
言いました〜拒否されました〜と子供のおつかいみたいな対応で交渉してるとは到底思えない。
これが大事故なら被害者でも加害者でも同じ対応だとしたらゾッとする…
前は三井ダイレクトで事故対応に不満がありソニー損保に乗り換えたが、不満があったとは言えまだ事故対応は三井ダイレクトのが良い気がする。
継続するか微妙…
尚、相手がマイカー共済だったら悲惨であることは付け加えておく
相手方被害者を怒らせる会社
契約者の立場で3年前に事故りました。相手方とは連絡しないように言われました。でも、相手方から電話が。事故直後にも謝りましたが、保険会社担当者の悪態に傷ついていらっしゃってたので、近所だったので私から再度お詫びに…「事故相手が誠実なあなたで良かった」と、相手方は機嫌を直してくださり、保険会社への怒りをおさえて示談してくださいました。
次は相手方が契約者の時です。相手方が不誠実すぎてかなり揉めました。それにもかかわらず私がセゾンに送ったメールの複写をなんと契約者に提供する始末です…。火に油注いで何したいんですかね…。苦情センターに連絡いれたら、「もう連絡するな。」と、言われました。本当に人間性を疑う担当者しかいないというイメージですね。
助かった
10対0の交通事故被害者です。
私は全くの無過失被害者です。
こちらのバイク保険に加入していたので、事故後に連絡。
私が無過失被害者であるため今回の事故相手方との交渉はできないが、事故相談担当者がつくこととなりました。
事故相談担当者の方が親切で助かりました。
通院特約をつけていたので、お見舞い金が出ました。
また相手方保険会社が悪質な会社で困っていたところ、弁護士特約をつけていたので弁護士を依頼することができました。
まだ交通事故後の治療は続いていますが、弁護士を入れているため悪質な相手方保険会社との対応をお任せできるので、ストレスはましです。
10対0の事故で対応された側です
駐車場でのもらい事故です
相手10割の案件(相手の保険がチューリッヒ)
日中は電話出れないので、まずこちらの保険会社に連絡通すように伝えてたけど、仕事中に着信、18時からなら対応可能と答えるが「当社は17時終了なので無理」と返答される。
こちら被害者なんですけど24時間対応なんじゃないか?と文句言ったら
24時間対応は事故発生受付のみで、交渉などは定時でしか対応しない。とオペレーターが明言
コチラ10割の被害者です。無理な時間も言ってないと思います、残業してでも対応するべきでは?
被害相手との交渉対応最悪
ネットから事故報告しても1か月以上無視され、代理店に電話したら対応が最悪でした。
今年1月1日の大地震と前年の大雪のために家が大きく傷つき、保険で修理できるかと思いHPで事故報告しました。
冬が来る前に修理したいので修理業者に見積もりを取り、保険会社からの連絡を待っていましたが、待っても待っても連絡がありません。
HPからでは代理店につたわっていないのかと思い、こちらから代理店に電話したところ、HPの報告を見ていたにもかかわらず無視していたうえに、電話口では尊大な言葉遣いで火災保険を使うか地震保険を使うか決めろと性急に言われ、めんどくさいのか見に来ることがさえしてくれません。
契約するときにはすごく感じが良かったのに、保険請求の際には突き放すような態度をとる会社です。
すごく悩んでこちらの保険会社に決め、5年契約をしましたがもっと誠実な保険会社があったのではないかと、自分の勉強不足を今ではとても後悔しています。
被害者泣かせ
こちらの保険の利用者に自転車で突っ込まれ
怪我をしました。それも歩道で。
診察代やら何度も請求してまいりましたが
いつも入金が半月もかかります。
今最後の請求をしてますが、もう一カ月
も待たされた状態です。
被害者の私から電話で確認したりするのって
本末転倒かと思います。
あなた達の仕事って何ですか?っていう感じが
します。
手厚く見せておいて、なんやかんやで結局保険金は降りない
手厚い保険のように見えて、いざとなると条件が細かすぎて保険金がおりない。
子どもが怪我をした時のための保険だったが、同じ怪我なのに、メットライフ生命は診療明細のコピーだけで2週間もかからず振り込まれたが、AIGでは診断書まで用意させられたのに、なんやかんや言われて結局おりず。
以前、同様なことが下の子でもあった。
3人の子がいるが、22年以上保険料だけを支払ったようなもの。保険料を貯金していた方がどれだけマシか。
小学校のPTA会長をやっていたが、会長の集まりに売り込みにまできて、「PTA協議会推薦」と謳い、加入者を増やす。
パンフレットと営業トークだけを信じて自分も加担してしまったことが、情けない。
保険とは、いったい何か。
そのあり方を深く考えさせてくれた保険会社だった。
出なかった!!
出なかったです!!入らない方がいい保険です!!!
評価が高いのは安いから。安いのは魅力ですよね。
ですが、レビューを見ても、ちゃんと出ました、って記載を見かけません。
契約時に確認していたトラブルの内容で、書類や写真、事故状況など必要な事をキッチリ申請しても、当社に保証義務はない、としか言われません。
なお、契約書類を隅から隅までみても、先方の主張する内容のことは、一切書いていないのですが
説明には記載しておりませんが、法律ではこうです、だから出しません、と言われます。
それを言ったら、契約時の説明と異なるのも法律違反なんですが、それを主張しても話をすり替えられ、まともに取り合ってもらえませんでした。あまりにも一方的で乱暴な対応で、顧客を軽んじています。
保険にはいくつも入っていますが、出なかった保険は楽天が初めてです。
繰り返しますが、出ません!!!
イメージ的には、他社よりも、保証する範囲が著しく狭い、んだと思います。
でたらラッキー、基本的には、保険という名の、募金やおひねり、と思い、泣き寝入りしました。
コールセンターつながらない
自動車保険に加入していて、更新前に内容を確認したくて仕事の合間をぬって
何度かけてもつながらない。
平日17迄しか窓口がない上に、メールしたくてもメール問い合わせ先の記載も無し
そのくせにSMSでは「更新間近、更新して下さい」と頻繁にSMSが来て、それには返信不可!!
とんちんかんで全くやる気がない会社の姿勢にあきれ、他社へ変更しました。
こどもプロテクト
子どもの対人対物賠償責任保険にネットで加入。補償内容説明を読むと分かりにくいのですが、同居の家族の起こした事故もカバーされる。
先日同居の家族の物損が補償され助かった。
電話対応でも分かりやすく説明していただいた。
保険料は安くはないと感じましたが、補償内容金額を考えると安いくらいなのだと思う。
入っておいて本当に良かったと感じる。
解約書類の郵便料金は契約者負担で保険金は出し渋り
漏水で実害でているのに漏水理由を証明しないと保険金は支払えないとのこと。証明するための調整費用がいくらかかるかと思うと泣き寝入りするしか選択肢がありませんでした。
また引越による解約連絡したら解約書類が送られてきて返信封筒も同封されていたけど切手を貼って下さいと書いてあってイラッとしました。
ショボ会社という感想です。
皆さんお気を付け下さい。
保険対応後の返金をしない
対応が遅い。電話は、混雑して対応できない、ホームページからの問い合わせしろと言われる。電話をして対応してもらえましたが、その後SMSに必要書類を添付して送ると言われてもう3週間何もされてません。お問い合わせの返信もありません。保険金だけ取られました。だらだらと支払いを引き延ばし、結局は支払われない。
こんな保険会社初めて
すごい。こんな保険会社なかなかないですよ!
①保険契約書をくれない(契約内容説明書≠本物の保険証券)
紙は有料で別途郵送するそうで既に出国しちゃった人はアウト。
電子データもくれない。
これでは保険に入っていないのと同じです。
②サポートデスクを通さなければならない
病院から、ジェイアイの人はジェイアイに電話して許可もらってから来てくださいと言われました。
土日しか病院に行けないのにデスクは休みか不在で対応できず、その日の診察は諦め。
③サポートデスクは保険を使わせないようにする
サポートデスクに電話つながるといつからどんな症状か聞かれ、それは持病なのでキャッシュレスはできない。と言われ自腹で診察した。医師から持病ではない診断書をもらい後日請求した。
交渉能力0
相手の保険会社との交渉のさい、全くこちらの希望が相手に通らない。
しまいには相手の要求を呑めと説得してくるしまつ。
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