308,145件の口コミ

損害保険会社の口コミ・評判(保険料)

事故での対応

  • 5.00by とくめいさん

この前、電柱との物損事故で車両に傷がついたため、事故連絡をしました。翌日の朝丁寧な案内があり、補償内容や補償金の説明もすぐに理解できました。電柱との衝突で既に電柱の管理会社には自分から連絡済だったので調整などはとくにありませんでしたが、車の修理に関しての連絡などは修理会社の方に迅速に連絡を入れてくれたので助かりました。お世話になりました

担当者に連絡しても返信がなくて不安

  • 1.00by のんさん

担当者さんにメールしても届いて居ると思いますが連絡がなく不安です
加害者と被害者との間のやり取りが上手く行かずに❔
トラブルになっているような気がして
大変不安です
連絡だけはして頂きたいものです〜涙

事故対応〜示談交渉までの話しをわかるまで話てくれた

  • 4.00by ドンちゃんさん

事故してすぐに連絡、赤信号待ち中に追突されて10:0で過失ナシで最初は物損事故で報告→3日後に通院(手首、頸椎等複数箇所の捻挫)開始し人身事故に切り替えたら、搭乗者傷害保険の書類を発送してくれて、今回の事故は10:0なので使える保証内容の一覧と保険を使っても等級ダウンにならないのでわからない事は電話して聞いて下さいと言っていただけて助かりました。
人身事故に切り替えの連絡を相手保険会社→AXAにしたのですが、書類の到着はAXA→相手の保険会社でした。125のバイクしか乗らないので対象のバイク保険自体が少ないのでAXAに12年近く加入してます。

メールがしつこい

  • 1.00by マアサさん

アクサダイレクトに契約して最初の一年間が経ち満期となりましが、名前の漢字が違ってたので電話して修正してもらおうとしましたが、修正できてない。2年目の保険料も高かったので他の保険会社に切り替えて、その旨をアクサの窓口にメールしましたが今だに保険継続を営業する旨のメールがきます。こちらのメールは一切確認していないみたいです。返信しても返事もないし、メールがしつこい。アクサは保険料が高いし、何かいいところあるんてしょうか。

騙す気満々

  • 1.00by とくめいさん

当方はバイク(他保険会社)、相手方は軽自動車との接触事故で軽自動車のバンパーに膝が接触し、バイクはナンバープレート付近に接触し曲がる程度の損傷で相手方の車も任意保険を使う程ではなかったので当方のみ人身事故での対応になったのですが、そこまでの対応が面倒でした。
警察の実況見分で一先ず物損での対応になり、身体が接触していたことや10分近く立てない状態(むち打ち症状)もあり同日中に通院。事故の翌日に相手側の担当から連絡があった際の提案は物損でも対応できるという如何わしい内容。
幸い相手側に怪我はなかったようなので当方の加入している保険会社では本来であれば対応は出来ないようであったが、念の為あいおい側からの提案内容を話した所、当方の怪我の状態から人身に切り替えた方が良いと言われたので人身に切り替えたのですが、あいおいの担当に人身に切り替えた事を伝えた時の驚きと抑える声を電話越しに発していた事を思い返すと未だに騙す気満々だったのでは無いかと思えてしまいます…。
また、あいおい側の対応はこれだけではなく、当方の家族がトヨタで加入している保険もあいおい(トヨタ)で弁護士特約があるのですが、この弁護士特約が当方の加入している保険会社では一応使用できるケースだったのですが、家族で1つ入っていれば良い特約になるのでバイク側では入っていないのですが、トヨタ経由での回答では使用できないと後出しで言われ何故に保険会社によって差が出るのだろうかと不信感を抱きました。結果としては弁護士を入れる程の怪我ではなかったので不信感を抱くレベルで済ましたが…安いだけはあります。

スマホで継続対応が素晴らしい

  • 5.00by 福ちゃんさん

24.8/17日に継続手続き中、内容不明点を聞く為電話しました。その時に対応して下さった佐賀県コールセンター南里(なんり)さんと言う方ですがとても素晴らしく口コミサイトを探して投稿しました。71歳、あれこれ迷いながらスマホ継続手続きしていたのですが不明点があったのですが画面共有サポートへ導いて下さり一緒に進めて行けたのですが、そこで補償内容変更した時の金額も面倒くさがらず一つ一つ細かく計算して頂いたりこちらが謝ると『とんでもないです』とかとても控えめで明るい声で最後まで対応下さいました。来年もいらっしゃいますか、と尋ねると『居させて頂ければ働きたいです』との事、とにかく丁寧でイライラする事無くどんな事にも直ぐに時間差なく返答して下さり、最高の接客対応される方でした。来年も南里さんの電話対応に当たるといいなぁ〜と願っています。お世話になりました。

1事故なのに2事故だと言われました。

  • 1.00by とくめいさん

今回、バックした際にポールに左リアをぶつけるという自損事故でした。サービスセンターのアジャスターが写真をみただけで判断し、この傷は今回のではないと担当者に伝えられ、2事故ですね!と言われました。そんなはずはない!ともう反発し、自分で撮影した写真を添付したところ、影が映りこんでたようです。傷ではありませんでした。

まるで、こちらが誤魔化そうとしたような言い方をしたのに自分たちの確認ミスを棚にあげ、謝罪のひと言もありませんでした。

顧客対応があまりにも稚拙です。

加害者を庇う発言、被害者に寄り添わない担当者

  • 1.00by とくめいさん

某ファーストフード店から確認を怠って自分が運転していた車にぶつかってきた。
加害者側からの謝罪は一切無し、謝罪無いからどうなっているのかと問い詰めたら
加害者側は心の傷が深いって東京海上の人身傷害の担当者の口から出てきた。
加害者が被害者面してるのが非常に不愉快であった。怒りは収まらないため東京海上の
苦情を申し入れる窓口に電話し、どういう対応をしているのかと苦情を言いました。
苦情を入れた日は担当のサービスセンターは休日だったため、営業日に担当者の上司より
電話があり、被害者に言うべき言葉では無かったと謝罪があった。担当者の変更を要求したが、
もう一度同じことを説明しないといけなくなるからこのままでもいいかと打診があったので、
次に怒らせたら担当者変えてくれと念を押して今回は東京海上側の条件を承諾した。
自分が加入している保険会社の方がまだまともな対応をしてくれる。
親戚に東京海上で保険入ってる人居るが、次回の更新時は乗り換えるべきと助言したいところである。

ちゃんと事故対応してもらいました

  • 5.00by 原さん

通勤途中で信号待ちをしていた際、後ろから追突されたことがあります。初めての経験だったのでどうすればよいのか分からず、不安だったけれど警察と話をし、相手方の保険会社とうまく対応してもらえたからか、スムーズに保険金の支払いがされたので満足しています。ダイレクト型の保険だとスマホでログインしたら保険内容の確認ができるので、その点も安心につながりました。

ちょうどいい

  • 5.00by シミケさん

契約変更や更新のときなどの連絡手段はメールが多く電話が少ないので自分の都合の良い日時に見られて私のような人間には使い勝手が良いです。
自分としては特段チャットを必要としていないのである程度満足はしています。
事故の時などは連絡は1ヶ月程度で標準的と感じましたね。
大事なお知らせでは無いものが多いのでもう少し頻度が少なく出来ると思うところもありますが適切な回数の範疇でしょう。

経年劣化による支払い拒否

  • 1.00by カニカニさん

台風で気象観測では付近の最大風速30㎧以上を計測し、屋根の一部が損傷したが経年劣化で台風による損傷ではないので保険対象ではないと言われた。
台風による損傷の場合一部ではなく全体が損傷するものである。
台風による損傷の証明は請求者が必要で保険会社の証明は必要がない、
如何にも事務的で支払う意思がない事を示している。
保険の意味がない。

悪くはないとおもうのだが

  • 4.00by 猫好きさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

以前三井住友を利用していたのだが、携行品の破損で保険請求したら「よく事故がありますね」と言われた・・そりゃね誰も好んで事故起こしている訳じゃない、つまずいて携行品が破損したのに契約者を詐欺師扱い・・怒って「誰も好き好んで事故起こす奴いない」と言ったら次の年から自動車保険は受けたけど携行品は謝絶で損保ジャパンに三井住友と同じ条件で加入、もう5年以上契約しています。

【良かった点】

車で停車中に当てられ、相手は動いていたと主張し、こちらは停車している時に当てられ首が痛いと人身事故に。  今の時代ドラレコはどの車にも付いているのにバカじゃねと思い損保ジャパンに連絡した、ドラレコ画像からこちらの過失はゼロで弁護士特約および交通障害請求書を1週間せず送付されてきました。  車両は無過失特約が使用できるとの事で修理費用(コーティング、修理中の代車費用を含む)をすぐ支払いがありました。 対応も悪くなかったです。  治療費および慰謝料は弁護士を通じて支払いがありました。

【気になった点】

まあ、NETタイプの保険と比較すると価格は高いのが難点。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】

保険の存在意義は事故が起きた時に契約者に寄り添った保証が受けられるか如何によりますが、損保ジャパンの対応には満足しており、今後も損保ジャパンと契約は続けると思います。

人対車

  • 1.00by とくめいさん

当方歩行者、過失割合もゼロ。弁護士特約を使いましたが、事故から8ヶ月、リハビリも3ヶ月前に終了。が、遅くてもお盆過ぎには解決と聞いていたが9月現在、弁護士からなんの報告もなし。この件が解決したら他社に乗り換えます。

平均点以上はあるように感じました

  • 4.00by くみくみさん

自動車保険をどこにしようか検討していて契約前に電話で質問したことがあります。 どなたも明瞭かつ端的にわかりやすく丁寧に教えて頂けたのでとても助かりました。 乗り換える前に契約していた会社は契約に関する問い合わせは土日祝日はできなかったのですがの対応していただけたのでとても助かりました。 ネット保険だけど分からなければ電話相談などにも対応してもらえることは安心です。 値段も安いですし。 契約してこれからのことはまだわからいのですが平均点以上はあるのかなという印象です。

自分都合な会社だと思いました。

  • 1.00by あつしさん

自動車保険契約していたがいきなり書留にて継続拒否の通知が来ました。理由を尋ねてもお答え出来ませんの一点張り。保険請求や滞納など一切ありませんでしたが。
チューリッヒ自動車保険は2度と契約しません。

説明は丁寧だった

  • 5.00by とくめいさん

皆がいうほど悪くはなかった
電話だったが説明は判りやすかったし
高齢者には優しい
電話対応の社員は決して苛立つこともなく懇切丁寧だった
運転できるものの範囲についても判るまで説明してくれた

とにかく時間がかかる

  • 1.00by とくめいさん

直進してる私にガードマンの誘導ミスで誘導された方が
横からぶつかってきました。
その後すぐに楽天から電話がありましたが、
修理などの手続きがとにかく対応が遅い
。最初はディーラーから出された金額で
OKとのことで修理を進めようとしていたが、
最終的にはその金額は出さないと。。。
楽天が直接本人と話したいとディーラーに頼んで
連絡先を教えたはずが2週間以上経っても連絡もこず、修理も進まず。
相手が楽天じゃなかったらもっと早く手続きや修理は完了したはず。
とにかく対応が遅い。

契約と解約

  • 1.00by 介護者Hさん

契約者の親族です。
契約の経緯は不明だけど掛け捨て障害保険がなぜ毎年無手続きで銀行引落になる?
継続意思の確認はハガキで届き、回答がなければ継続
認知症の場合は契約したこと、通知が届いたことも覚えてない。
転んで何度もケガをしているけど請求もしたことないし、そもそも損害保険を理解出来てない。
そんな者を相手に契約するなんて年寄相手のギリギリの商法としか受け取れない。
私も自動車保険、火災保険、子供の障害保険みんな掛け捨てだけど、自動引き落としなんてしない。
しかも解約が面倒、解約の書類の私宛に送るように依頼しても拒否。
自筆のサインをしたのに、送った私の身分証を提示しろと、そんな会社に個人情報は提示したくない。

最悪

  • 1.00by とくめいさん

口コミ通り。
問い合わせると、上席に確認すると言われ、折り返しまでに7時間。その間の保険請求に支障が出たが、申し訳ないの一言もない。こんな保険会社は初めて。今後絶対利用しない。

事故の時きちんと払われました

  • 5.00by やまもとさん

ガードレールに衝突するという自損事故を起こしてしまった時に初めてのことだったのでびっくりでしたが、電話したらていねいに話を聞いてくださってこちらとしては気持ちが落ち着きました。初めてのレッカーのお願いも、スムーズに対応してくれてとても助かりました。保険料はグッと上がってしまいましたが、仕方ないことだと思います。電話対応に関して、寄り添って聞いてくれたことは忘れません。

タビホの北米プランを利用しました

  • 2.00by スニさん

請求方法がとてもわかりずらい
電話はなかなか繋がらない
繋がったところで全て使いにくいサイトから入力しないと手続きできない
加入するときだけ簡便でリーズナブルという印象はよかったです
あとは非常に難解です
安かろうなんとやらですね

感謝してます

  • 5.00by とくめいさん

雨が降っており前方も見えづらい状況で事故を起こしてしまいました。時間は夜の11時頃でした。仕事の疲れもあり、途中、右側に見えたコンビニに入ろうとしました。
その時、そのことだけに気が入ってしまい、前から前進してくる車に気がつきませんでした。自分が曲がった瞬間、右側に車が衝突する感覚が伝わってきました。かなりの衝撃で、「やってしまった」と思いましたが、自分の車は縁石に乗り上げストップ。相手の車はぶつかった後、右側に逸れて止まったのを感じました。すぐに相手の車から男性が降りてきて、こちらが一方的に悪いので、保証してほしいと一喝してきました。警察がつくまでに、その男性に脅され、こちらも一方的に悪いことを主張しました。
その後、保険会社が保証を行いましたが、保証が決定したのちも、その男性から連絡がかかってきたのです。かなりしつこい連絡で半ば脅しのような状態。その時保険会社に相談しました。すると日新火災で弁護士をつけてくれて、相手に対応をしてもらい、解決。相手に対し、正当な保証を行ったこと、これ以上は恐喝に価するなど、細かく相手に説明をしたそうです。本当に助かりました。感謝してます。

事故対応

  • 5.00by すずさん

事故の際は、とても丁寧に対応してくださったので良かったと思いました。自動車事故に巻き込まれるのが初めてでどうすればいいかわからず戸惑ってしまいましたが、1から親切に教えて下さって電話したあとは落ち着いて対処することができるようになりました。初期対応もすごく早かったので連絡して良かったなと思いました。

契約者を詐欺師扱いする会社

  • 1.00by 猫好きさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

総合代理店から紳士的な対応の会社ですよとのお勧めがあり加入
車の保険(20等級、優良運転者)携行品20万円(免責5000円)で加入

【良かった点】

まあ、他の保険会社とそん色ない保証内容と価格


【気になった点】

つまづいて携行品が破損しました。  保険金を請求(目撃者あり)
この対応が酷かった、請求資料送付して数日後電話がかかってきました。
担当者のバカ女が「よく事故起こされますね」と

そりゃね大切な物を故意に壊すバカはいない、まるで契約者が詐欺師のような扱い流石に怒った。
「誰も大切なものを好き好んで壊す訳あるかい、修理費用で新品買えると思っているの、お前バカか」怒り爆発。

次の年は自動車保険は受けて頂きましたが携行品は謝絶・・結局儲かるもののみ選択して契約する会社で契約者の事は全く考えていません。



【今後も引き続き利用・使用したいか?】

儲け第一主義のは営利企業だから分からくもない、自動車保険の保険料+携行品の保険料年間保険料を足しても、携行品保険支払いは十分ペイ出来るのに、契約者を詐欺師扱い。

確かに保険金の支払いが少なくなれば利益が出るのは理解するが、規約に則った請求らな真摯に対応するのが保険会社だろ(怒

契約者をバカにする職員がいる会社に加入する意味も無く、二度と利用しないでしょう。
知人には絶対にお勧めしません。

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