308,070件の口コミ

  • サブスクリプションサービスの口コミ・評判(評価順)

サブスクリプションサービスの口コミ・評判

もくじ

年々、さまざまなジャンルで登場しているサブスクリプションサービスとは、商品やサービスを買い取らずに利用して、使った期間に対する代金を支払うシステムのことです。

リースや頒布とは違う、付加価値の高い新しいサービスで、代金は月々定額制が主流です。所有することにこだわらない人には、かなりお得ですが、自分の生活に本当に必要なもの、利用頻度の高いものを選び、同業他社の比較、解約方法を理解した上で選んでください。

ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度を紹介します。

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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

カスタマイズできない仕組み?

  • 1.00by あんさん

自分好みにカスタマイズできるのが良いなと思って手続き開始。
先に支払い方法などを登録させて申し込ませてから、
自分の好みを入力する画面に進む仕組みだった。
システムトラブルなのか、自分のスマホのとの相性なのかはわからないが、何度操作しても好みを入れるページに入れず、システムが落ちてしまう。
20回以上トライしたが全然入れず、数時間おいてトライしてもダメ。
好みを入力しなかった人には標準的なタイプのものを送ります、というようなメールがきて、結局好みの入力期限までにオーダー画面に入れず。
カスタマイズできないなら私にとって意味がないので、一旦取り消したい旨、連絡したが「そのようなトラブルは他になかった。テスト画面で試してもトラブルが確認できない。したがって解約はできない」とメールがきた。
この時の対応があまりに不親切だったので、退会処理しました。

実はカスタマイズできないように仕組まれていて、強引に売りつける会社なのかも。
送られてきた商品はカスタマイズされてないわけですし、フリマサイトで売ることにします。

カスタマーサポートが酷い

  • 1.00by ありんこさん

半年位頼んでましたが、誤解を生む料金表示&いつも同じような花材に飽きていました。

決定打となったエピソードは、
ある週から何故か届かなくなり問い合わせたところ、そっちの表札がおかしいとから届けられなかったと意味不明な事を繰り返されたことですね。

勿論言われるような表札ではなく、
この半年それで何の異常も無く届いてたんですけど?
それより早く送って貰えますか?

と返しても出来ませんを繰り返すだけ。
担当もコロコロ変わり、また自分達の落ち度を認めない姿勢に不快感を覚え解約することにしました。

お花のサブスク、ココよりも余所の方がオシャレだし出所も確かで安心だと思います。




と言っても今回は間に合わないからまた来週と

体験は身体半分のみ。それなら広告に記載してほしい。

  • 1.00by ととろさん

体験に行ったのですが、効果を比較するためという理由からまさかの身体半分でした。
バランス悪くなりそうな気が...と伝えると、上半身が下半身どちらかでも対応できます、とのこと

上半身をお願いすることにしました。

施術としては一般的なものより少し劣るかなという印象でした。
仰向けから始まり手先から首までのリンパを流していただきました。がなぜかお腹周りはスルーされ、背面へ。
謎多きままサラッと終わりました。

全体の時間でいうと1時間。
絶対に通いたくないと思ってしまいました。

PICK
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KARADA BESTA

KARADA BESTAは、月額で通い放題のパーソナルジム。

業界最長クラスの営業時間(7時〜23時)で、ライフスタイルに合わせたトレーニングが可能。複数のトレーナーが所属し、多角的なアプローチで目標達成をサポート。

1回60分の利用時間で初心者も続けやすく、セルフケアルームで自分磨きも充実しています。

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お菓子は美味しいけど、冊子はいらない

  • 4.00by ぐみさん

お値段は高めですが、満足しています。
いろんな種類のお菓子が届くので、お菓子をゆっくり味わうこと、自分のための時間を持つこと、に役立っているからです。
でも、お菓子でお腹いっぱいにしたい人には向かないと思います。
丁寧なティータイムを積極的に持ちたい人向け、かな。

が、が。
パッケージに凝りすぎ。冊子もいらないです。
やはりメインはお菓子なので…そんなとこに費用をかけないで欲しい。それよりも量を少しでも増やしてくれた方が、消費者は嬉しいです。

雰囲気だけ

  • 1.00by とくめいさん

広告のリスや雰囲気が可愛かったので定期便を購入してみました。

正直、パッケージが可愛いだけで、商品に代金に見合うだけの価値はないです。味も量もいまいち。

可愛さに騙されて3回も購入してしまったことが悔やまれます。

お客様センターの応対も契約前に検討が必要

  • 1.00by 麒麟好きさん

製品の性能やビールの種類、価格は、当然比較や検討をされると思いますが、アフターサービスを担当するお客様センターの応対と対応レベルにも注意をした方が良いと思います。
特に、キリンホームタップのお客様センターは、好印象の応対や対応は何も無かったので契約を辞めました。
よく見ると、お客様(サービスとかサポートの表記の無い)センターとなっているので、そういう事だと思います。
応対レベルが、社員ではなく外注派遣なのかな?と感じました。
皆さんも契約前に確認してから検討をお勧めします。

リース納車まであと半月

  • 4.00by とくめいさん

昨年末に今まで乗っていた車の車検が切れるが、ブラックリスト入り中の為、他のローンやリース納車が出来ないので、ノレルを選択。
ノレルGOの担当車とのやり取り、レンタカー車種選択時の希望を伝えると希望通りのレンタカーが到着。10年落ちで傷も付いているも納車時の外観チェック表と照らし合わせても取りこぼしは有りませんでした。
4ヶ月後にリース契約の話が来ましたが、当時はダイハツ車が契約出来ない状況で、スペーシアを選択。
NBOXを勧められましたが断りました。納車まで3〜4ヶ月、初回の支払いが納車月と登録月が異なる為と登録後にオプション取付等に時間がかかるので、場合によれば3ヶ月分支払う場合があると言われましたが、2ヶ月分で済む事になりました。
ここまでの説明は、まずLINEで書かれた後、電話がかかって来て納得して出来るまで説明してくれました。横柄な対応もなくです。
後は納車後の対応がどう変わるのかが、この口コミを見て少し怖くなりましたw

酷いです。

  • 1.00by とくめいさん

レンタカーで利用しましたが、ひどい車を提供されました。運転席側のドアは開かない、パワーウィンドウは動かない、こんな車で36.000円近く取られました。レンタカー会社としてまともじゃないです。ガリバーとかビッグ〜とか会社名がデカい会社ほどダメだな。

CDは預けない方がいい

  • 1.00by 荷物の扱いが雑さん

アイドルのCDやアルバムを大量に預けました
傷がつかないように緩衝材代わりの物を一緒に入れたりして丁寧に箱詰めしたのですが、重量超過していたようで(これは私の落ち度です)勝手に箱が開封され別の箱に移し替えられました
箱の大きさに対して内容量が少なくなったため中身がスカスカで緩衝材の意味も無し、返ってきた時には箱の中がグチャグチャでCDも10枚ほど割れていました
集荷・配達はクロネコヤマトで中に何が入ってるか知らないため箱の扱いがかなり雑なのも原因だと思われます
大量にあるとは言え大切な推しのCDが割れてしまい本当に悲しいです…サマリーポケットは責任を負ってくれないので壊れていい物だけ預けましょう(泣)
二度目の利用でしたがもう使いたくないです

長年のユーザーですが解約したい!

  • 1.00by とくめいさん

10年以上2weekプレミオを使っています。何故かUVカットされておらずそれがずっと気になっていたのですが、この異常なお天気のまぶしさが気になり、やっと他社製品に移ろうと決心しました。そこで解約方法を調べたのですが、電話もwebも受け付けず、入会した店舗や医院で解約せよ、だとか。数年前家族が解約した時は、確かにwebで受け付けてくれました。今私は引っ越してかかりつけ院が他県になってしまったので、解約だけで病院に行くには色々面倒です。何故電話やwebで解約できなくしてしまったのか?しかしメルスプランのサイトを見ると、入会はwebできるとか??何ですかそれは!!入りやすくして退会はわざわざ病院に出向けって??一気にメニコンに不信感を抱きました。皆さんどう思いますか?

う!る!さ!い!

  • 1.00by ささささん

高齢の父がテレビの音を大きくするので、これを購入することに。
こもった音になるのと、人の声が強調される感じ?
比べるともとのテレビの音は平面的な感じで、スピーカーだと音質は悪いけど声が強調された印象で、確かに広く届くし、音も大きい。
つまり、うるさい!!!!!!!!!!!!!!!!!
今までは別の部屋にいればまだマシだったのに、スピーカーにしたら部屋にいてもテレビの声がガッツリ届きます。
テレビの音がうるさいから買ったのに、全く意味ないやん。かえってうるさくなりました。いくら父にうるさいって言っても聞かないし。だから苦労してたのに。
せめて本人限定の超指向性スピーカーならよかったのに。つかなんでスピーカーなのか。

というわけで、独居老人向け?同居されてる人は、よほど広い家か防音設備がないと、自分の耳と精神が死にます!

DREAMBEER(ドリームビア)

夫婦で大満足!

  • 5.00by さとみさん

低評価が多いので思わず口コミしました。

お祭りで営業していて、その時のビールが美味しくて契約して1年程です。

夫は契約してからお店のビール飲めなくなったと言っています。
DREAM BEERの日は嬉しそうにおいしいおつまみを買って帰ってきてくれます。

私は子供できてから外飲みできなくなり、ストレスでしたがDREAMBEERのビールの方が圧倒的においしいので外飲み欲なくなりました笑

プレミアムプランは基本お任せで届きますが、マイメニューから銘柄指定もできるので夫と選んだり、お任せにしてドキドキしてみたりしています。最大2ヶ月スキップできるので冬場はスキップして夏に多めに頼んだりもします。
ビールと一緒にバッチが届くのですがとても素敵で飾ってあの時のビール美味しかったねと話しています。

正直安くないですが、とても大満足のサブスクです。

まだ届いていないですが

  • 2.00by とくめいさん

ここを見てやはり全体的にいい加減だと確認しました。
こちらは初回が10日に届き、次が18日に届く予定となっていました。
2週間に1本の設定でなぜ8日間しか空いていないのか問い合わせていますが返答がありません。
幸い事前に気づけたので配送を遅らせることができましたが、変更できるのが8日の正午まででした。
みなさん同じ目に合っているので故意ですね。
こんなやり方しなければいいのに。
クラフトビールにまで悪いイメージがついてしまうのでは。
ちなみにヤマトで配送状態確認したところ営業所止めで配送完了となっていました。
もうわけがわからないので問い合わせしていますが返信なさそうで、ヤマトに直接問い合わせています。
どうしてこんなやり方するんですかね

宝石初心者、入門には良いかと思います

  • 5.00by とくめいさん

良かった点
・購入の仕方が分かりやすく、気軽に購入出来る。
・知識0の状態で、何が来たとしても勉強代で良いかと思える低価格(500円)でも宝石が手に入る。
・本当に最初の頃は宝石パックは楽しい上に沢山の石を知る切っ掛けになった。
・YouTube配信を見ていると大体その石のおおまかな価格帯のようなものがざっくりと認識出来た。
・欲しい石の欲しいカットをネットで調べる時に品質や価格のラインなどの指標になり目的の物を探しやすくなった。

気になった点
・今だけの特別価格など煽り文句がすごい。

納得して購入した方が良い点
・同価格帯で同じくらいの金額だと同じ石が被りやすい。
・同じくらいの時期にガチャすると同じ石が被りやすい。
・品質はあくまでもプチプラなりの品質。でも気に入ればそんなの関係ないけどね!
・割高な物もある。
・動画で見ても気付かず、届いてから気付くクラックや内包物がある場合がある。

石の種類や金額、品質について目が慣れてきたらこの店でもどこの店でも、好きなカット好きな色好きな種類の石を検索して買う方が良いかと思います。
暗中模索でいきなり相場もわからない高い石を買うよりは私は良かったです。

安いセットならありなのか??

  • 1.00by とくめいさん

正直言ってほぼ価値のないものばかりでした。ルースというのもおこがましいサイズの100円程度で本来売られていてもかしくないレベルのものばかりです。
中身が見れたら1万円のセットでも3000円出せないでしょう。クラウドファンディングの返礼品かと思えば許せるかも。本当に残念な意味でびっくりでした。

COLORIA(カラリア)

注文したのに届かない

  • 1.00by むむさん

郵便で届いて開けたら、香水が入っていませんでした。高いお金払って注文してるのに入れ忘れたのか知らないけど入ってないってどう言うこと?
もう2度と買いません
届くのも遅いし、対応も遅い。
星一もつけたくない

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