314,436件の口コミ

  • サブスクリプションサービスの口コミ・評判(評価順)

サブスクリプションサービスの口コミ・評判

もくじ

サブスクリプションサービスの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

MEDULLA/メデュラ

3.34 616
2位

bloomee/ブルーミー(旧:ブルーミーライフ)

3.30 543
3位

じぶんdeエステ

3.01 210
4位

snaq.me (スナックミー)

3.01 197
5位

キリンホームタップ

2.96 177
6位

NOREL(ノレル)

2.95 179
7位

サマリーポケット

2.86 113
8位

メルスプラン

2.85 100
9位

ミライスピーカー

2.80 64
10位

DREAMBEER(ドリームビア)

2.78 50
11位

デザインアトリエカケラ

2.78 45
12位

ドギーボックス

2.77 47
13位

Casie(カシエ)

2.77 11
14位

トイサブ!

2.76 41
15位

COLORIA(カラリア)

2.76 19
16位

RAXY(ラクシー)

2.75 11
17位

PECOBOX

2.75 9
18位

Like Sweets BOX(ライクスイーツボックス)

2.75 8
19位

marichanbox(マリチャンボックス)

2.75 7
20位

CLAS

2.74 42
21位以下をみる

年々、さまざまなジャンルで登場しているサブスクリプションサービスとは、商品やサービスを買い取らずに利用して、使った期間に対する代金を支払うシステムのことです。

リースや頒布とは違う、付加価値の高い新しいサービスで、代金は月々定額制が主流です。所有することにこだわらない人には、かなりお得ですが、自分の生活に本当に必要なもの、利用頻度の高いものを選び、同業他社の比較、解約方法を理解した上で選んでください。

ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度を紹介します。

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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

トリートメントの蓋で指を切ったのに…

  • 1.00by とくめいさん

色々なシャンプーやトリートメントを使ってきたけど、フタを開ける時に濡れてる手で何度も滑って指を切って流血。とがっていると写真を添付してメデュラに問い合わせたが、商品を直接確認することもせず、返品や返金もなく途中で会話終了。シャンプーやトリートメントの特別セットみたいのYouTubeから注文したけど、パサパサになった。一ついい点といえばブラシくらい。あとはマイナスをつけたいくらい。せっかく他のシャンプーで髪質改善されてキレイを保てていたのに残念。。定期はその場で解約出来ましたが、二度と買うことはないでしょう。対応の悪さに驚きました。

フォローや対応が最悪

  • 1.00by R⭐︎さん

お花が傷んでいましたとご連絡するも、保証対象外ですの一点張り。こちらから、このような事が起きないように発送通知の登録を変更して頂けると助かりますとお伝えしたところ、メールアドレス一つ登録と決まっていますと返答がありました。
他者の意見や、お客さまの実際のクレームに耳を傾けない会社は信用できないと思いました。解約させて頂きました。

PICK
 UP!
KARADA BESTA

KARADA BESTAは、月額で通い放題のパーソナルジム。

業界最長クラスの営業時間(7時〜23時)で、ライフスタイルに合わせたトレーニングが可能。複数のトレーナーが所属し、多角的なアプローチで目標達成をサポート。

1回60分の利用時間で初心者も続けやすく、セルフケアルームで自分磨きも充実しています。

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割高ですが

  • 4.00by とくめいさん

以前から利用しています。パッケージがかわいい。
多すぎたなと感じた時はスキップ機能使って、先延ばしに。

苦手なものや避けたいものなどは登録しておけば届きませんし、ボックスは色々種類があるので気ままに色んなもの試せます。

ストアで自分好みのものもセレクションできるのはいいけど、自宅以外の受け取りはオススメしないです。メールに連絡来るのみ。


季節ごとに出る限定品は、めっちゃいいですよ。

酷すぎる!

  • 1.00by ルカさん

インスタグラムを見ているとしょっちゅう出てくる広告には、見るからに美味しそうで、ふっくら美味しそうなものや、低カロリーでも食べ応え充分そうなものばかり。これがお得な値段で試せるならと申し込んだが、来たものを見て驚愕! 小さな個別のビニール箱に入っているものは全部がほんの僅かの量、なにこれ?と思いました。箱ごと何回振られたの!?というくらい粉だらけのものもあり、どれ一つとして食べたい!と思えるものはなし。
「発酵バター香るガレットブルトンヌ」は名前だけ立派、バターの香りなどゼロ、これがブルトンヌ?こんな不味いブルトンヌは初めてでした。「パティシエ手作りマドレーヌ」は乾燥させて縮んだようにショボくてこれも不味い。マドレーヌ独特であるバターたっぷり感もっちり感はなく、これがパティシエ手作りかと笑ってしまいました。「クロッカンココナッツ」は焼きすぎ、「紫芋のカリカリ」もパンの耳を焦がしたような丸焦げの味。どれも名前だけ良さげにつけているが、こんなにまずい菓子は久々。確か広告には夜寝る前に食べても低カロリーだから大丈夫なように書いてあったように記憶しているが、低カロリーは「木苺のメレンゲ」のみで、他は決して低カロリーでもなく、そもそも夜食や食後のデザートにしたくもないが(笑)。こんなものにお金をかけた自分が馬鹿だったと思い知った。もちろん速攻で解約した。解約はマイページからのみ。会社の電話も記載されていないこと自体、不信感でいっぱい。皆さんの口コミどおり解約はスムーズにいかず苦労しました。やはりネット広告にでてくるようなものは買ってはダメなんだと大変勉強になりました。

メンテが面倒、コスト高し。

  • 1.00by マロマロンさん

2023年の夏にお試しキャンペーン契約。
家族からの感想もその時点では可もなく不可もなし、お試し期間でやめてしまおうかと思っていたがキャンペーンだったせいか解約の電話が悉く通じなかったこともあって少し続けてみるか、とやってしまったのがそもそもの失敗。

まず、サーバーメンテがめちゃくちゃ面倒。
炭酸ミニボンベ?がしょっちゅうなくなる、チューブも結構汚れるのに洗浄しづらい、サーバー基本料金+ビールが高い…
スタートから1年間は解約手数料も高いのでやめるにやめられず1年間は契約を続けましたがカスタマーセンターできちんと違約金0の確認の後、即解約。

ホームタップを始める前はもっと画期的で手軽に美味しいビールを呑めるのかなとイメージしていたが、前述通り都度メンテが必ず必要になるし付属品の無料頻度も決められているので途中からは嫌気がさした。

そのため解約前の3ヶ月くらいは月にボトル2本のみの発注として支払いをなるべく抑えることに。

晴れて違約金なしで解約できホッとしています。
物珍しいうちは泡をつくるのが愉しいけれど、途中からはもう一つ一つの作業が面倒でしかなかったため美味しいも何も感じられずお金を損したなぁという思いしかない。

解約手続きをした後、一度電話があって無料で半年間休止することができるとの話もいただいたがお断りした。
結論、普通に缶ビール買って冷やしたコップで呑む方がどれほどか美味しく感じます。何より手間がかからないのが一番!
他社が参入してこないのはこの辺の煩わしさをクリアできないからでは。
ホームタップ、オススメはしません。

客には急がせ、自分らはゆっくり

  • 2.00by かどやんさん

車は悪くないんでしょうけど、運営が頼りない。
契約は急がせて、提出書類の期限も1週間もない。
車の納車はゆっくり待ってと言われ、こちらが提出するやつは決まって期日◯月◯日、期日をすぎたら納車が遅れるのだのいちいち焦らす。
確認など依頼しても、調べて改めて連絡と言われ放置。
こちらから電話しても担当は商談中といわれ、折り返しもこない。
あんまり普段イライラしたりしないですが、さすがにイライラしますね(笑)

故意に壊しても保証しないところ

  • 1.00by 被害者さん

思い出の品を預けました。数ヶ月後に取り寄せたところ箱がありえないくらいに潰されていて当然中の物は破損していました。サポートに証拠写真を見せて状況を説明したのですが「原因不明なので保証しない」と言われました。確かに規約にも破損の原因が不明な時は保証しない」とありますが明らかに故意に潰せれている状態です。それでも保証しないとかありえない。と普通は思うんですが、その原因の調査はサマリーポケット自身がしているので当たり前に不明の言葉しか返しません。つまり元々壊しても保証しないって事なんです。それを遠回しに規約にしているだけなので壊されたくない人は預けない方がいいです。絶対に保証しないので。対応も不誠実できちんと保管していたという割に証拠写真は見せません。こちらは見せたのにも関わらずです。個人情報うんぬんとか言って証拠は出さないところですが、倉庫内の同じ箱の画像のどこに個人情報が?たぶん倉庫内の箱潰れの映像があるから見せないための建前なんだろう。調査も時間かかるとか言ってすぐに返事来たことからも何も調べていないのは明白で、そもそも運送会社にも問い合わせたけどサマリーポケットからの返答内容と剥離していたから、やっぱり何も調査していないんだろう。故意的に壊してもメールの定型文でしか返答しません。同じような被害者が出ないように注意喚起で投稿しました。消費者センターにも相談していますが個人の声では中々動かないでしょう。それでも塵も積もれば山となるだろうといい続けます。最後にもう一度。絶対に保証されないので壊されたくない物は預けない方がいいです。壊された思い出は二度と帰ってこないから。

入会してきました。

  • 5.00by きはさん

ここの口コミ見ていると不安でしたが、入会しました。
そのとき聞いた情報書いていきます。
①レンズが届いてないのに月額費用かかる。
→サポート代金であって、コンタクトレンズ代金ではない。
例えば、スマホやパソコンテレビが全部使えなくなって、Netflixを1年間見ずにずっと請求かかってたとしたら。
Netflix側からしたら「見ることができる権利はあった」と言うこと同じなのかなーと。処方箋を用意していないのは自分の落ち度。メニコン側は客が処方箋の用意さえできればいつでも用意できますよという状態。
契約時に「眼科の処方に基づいてサービスを提供していく」と説明もあった。

②解約したらレンズもらえなかった。
→私が契約したお店では、退会日までのレンズは最後に渡すことができる。と言われた。 お店によって方針が違うかもしれない。それは、利用する店によって不利益を被る人もいるのはおかしいと思った。
他の店の状況は分からないという。

③レンズ受け取ってないときに連絡ない。
→定期便終わった時とか、しばらく受信がないとメールやはがきが送られてくるそう。
DMやメール受診不可に設定してたらこないのか?変更し直してないのか?
いろんな原因はありそう。

ここの口コミでクレーム言ってる内容は、全て契約時に説明があった印象でした。
入会から長年経ってたら忘れてしまうのかな。
契約時に言われてるが納得行かない人は消費者センターに相談したらいいじゃないでしょうか。

眼科で検査を受けてほしいという必要な連絡が一切きません

  • 1.00by こんにちはさん

眼科で検査を受けなければいけなかったのですが、それが無いとコンタクトを発送しないそうです。(お金がずっと落とされているのに気づき連絡してから初めて眼科での検査が必要だと知りました。初めて契約した時に聞かされてない情報です。)
クレジットに問題が起き、引き落としされなかった時は毎日3本以上連絡が入り、メールも2件以上毎日送ってきてました。なのにお金だけ払いお客さんの不利益になってる時はメールも電話もアプリにも何も連絡が来ません。そのせいで5ヶ月分無駄にお金を払っていたのにその分のコンタクトもお金を戻してくれないそうです。店舗では最初に契約した時に説明したはずだ。といって自分は知らないふりをし、謝りもしないです。楽なサービスではありましたが、不利益が起こる場合をはっきりと説明しなかったスタッフ、また連絡が一切来ないので騙されないようにしてください。

DREAMBEER(ドリームビア)

泣き寝入り

  • 1.00by とくめいさん

営業の契約時の話の内容の違いに納得できません。
カスタマーに問い合わせしても定型文を言ってくるだけで何にも解決にはなりません。
営業の方と直接話をしたいと伝えても、絶対に取次いでくれません。その方がどこに居るのかも分からないそうです。

住所、名前、連絡先、クレジットカード情報などを預けてしまってますが不安で仕方ないです。

煽り文句がちょっと……

  • 2.00by ななしさん

石初心者の私にとっては最初はとても楽しく、色んな石が見れて良かったです。2ヶ月経った今、配信などの煽り文句が射幸心を煽るような結構過激な文言で悪い意味で気になりだしました……。また、色々な石を色々なところで見始めると、ここのはいっぱい入ってるけど小さすぎて愛でるのが大変なことに気づきました。当たりも本当に入ってるのかなとしか思えません。大分満足したので、もういいかなと思ってるところです。

アレルギーの子は注意!

  • 1.00by ニコさん

当方アレルギー持ちのワンコがいる為、魚系のおやつは届かない設定になっています。
本来、おやつ4種類のうち、お魚系のおやつが2種類入っていた為、内容を変更してお肉系が入っていたのですが、貧相な小さなそぼろが一個だけ。見合わない内容の時もあるのでコスパ悪い。

COLORIA(カラリア)

最悪でした・・・・

  • 1.00by Mさん

初めて利用させてもらった際に、 商品の受け取りができず1.5万円のキャンセル料が口座から自動引としされていた。(普通に商品の購入ができた値段。。。)

サポートに問い合わせると、規定事項のため返金不可とのこと。
メールにも記載があったとのことで、後に参照すると小さくメールの終わりの方にさらっと書いてあった程度で愕然。これは見落とすって。

正直、周知させるような工夫はなかったし、
同様に見落としてしまって商品の受け取りはできないまま
キャンセル料だけ負担されている方も多くいるのではないか。。。

何より1番嫌だったのは、サポートに問い合わせた際に、大口叩かれたこと。
電話口のオペレーターはまるで借金取りのような口調で、返金不可だと一点張り。

こういうやり方でしかお金を取れないのであれば、そもそもサービス内容を見直すべき。

楽しみにしていた家具は1度も手に取ることはできず、
高いお金だけ自動引き落としされて非常に残念かつ対応が不愉快でした。2度と利用しません。

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