314,489件の口コミ

テンプスタッフの口コミ・評判

テンプスタッフ

[引用]公式

3.35

(カテゴリ平均2.84)

求人数
3.45
対応
3.27
サポート
3.30
福利厚生
3.40

125

「コーディネーターの説明が丁寧」「就業後のアフターケアや福利厚生が充実!」と評判のテンプスタッフ。ここでは、実際にテンプスタッフを利用した人の声を集めました。

  • 口コミ・評判
  • Q&A

テンプスタッフに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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125件中 1〜10件目表示

  • みーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.10
  • 4.00
  • 求人数
    5.00
  • 対応
    4.00
  • サポート
    5.00
  • 福利厚生

スキルアップサーポート◎職場見学までの道のり○

テンプスタッフと他の派遣会社で合計2社に登録しました。
派遣に登録したのは初めて。神奈川県在住。田舎というよりかは街に出るまで30分〜はかかるかなといったところです。なるべく近場で働きたかったので、求人の数はどこのサイトで見ても限られたものでした。
まず、気になった求人にテンプスタッフで応募しましたが通らず職場見学には進めませんでした。そこと同じ職場と思える求人がもう一方の派遣会社にもあったので応募、その後職場見学に進むことができました。未経験業種だったのですが、職場見学後お断りされました。理由は「未経験だから」。ええ〜!最初から言ってくれ〜。となりました。この点では職場見学には進めませんでしたが、テンプスタッフの方が条件確認とかをしっかりしてくださって…。信頼できるなと思いテンプスタッフで登録して職探ししていて職場見学を控えていますが、こちらの方が事前準備や説明、学習ツールがとても充実しています!電話で営業の方も親身になって話を聞いてくれて心強いです。

0

  • しんどいさん
  • 投稿日:2023.12.08
  • 1.00
  • 求人数
  • 対応
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 福利厚生
    1.00

二度と利用したくない

かなり長い間テンプスタッフを利用していました。
おそらく、パソコンスキルはあるのでポイントは
高い評価だったんだと思います。

ただ長期を希望していても今年は契約満了で3社
派遣先が変わり、3社目は一番最悪な派遣先でした。

経験者と言う事で提示額より高い時給で
契約になったのでそんな事があるんだ、
と思っていたら後に来た同テンプのスタッフに
モラハラを受けて会社に相談したところ、
業務から外され結果、退職に追い込まれました。

モラハラした人は何もされず、
会社もモラハラを認めないため、現在労災認定待ちです。
苦情窓口に相談しても高圧的な対応で
被害者が悪いような扱いを受けて、余計にメンタルが
しんどくなくなり 
契約満了まで労災で休む事にしました。

昔は良い会社でしたが、今は最悪です。
他社で来月から仕事が決まりましたが
高時給の仕事は暫くトラウマになりそうです。

10

  • さくらさん
  • 投稿日:2024.03.13
  • 1.00
  • 求人数
    1.00
  • 対応
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 福利厚生
    5.00

受託業務

受託業務で就業。他の派遣会社でも受託業務はあるが、
こちらは全く準備が出来ていない。何も決まっていない状況で募集。
その後スタート後もうまく回らず、行き当たりばったりで進んで行くのでスタッフは大変。
配属先によってはそれでも乗り切る事はできるが。
内容によってはかなり困難です。
立ち上げからのスタートなら、まだ何とかなるかも知れないが、
追加募集で入るとかなり悲惨な場合があり
研修もかなり短縮され放置もされます。
放置しておきながら大丈夫ですか、わかりましたかと言われても返す言葉もありません。
きちんと教えられる人もいない状況なのでなかなか続けられる人はいません。
プロジェクトリーダーも別の部署に移動した途端退職された人もいます。
もっときちんと仕事の出来る状態を作ってから募集してもらいたいです。

14

  • ししまるさん
  • 投稿日:2024.09.27

ほんとにひどい、⭐︎1もつけたくない

短期の官公庁受託業務スタッフとして就業していましたが、あまりに職場環境がひどいため途中で辞めました。
業務フロー説明やOJTもなくいきなり窓口に出されたり、書類チェックもファイルをボンと渡され「これ見てやって!」(しかもそのマニュアルも後から変更多々)、それでできないと「なんでできないんですか、他の方はできているんです」、なんでって言われても教えてもらってないからできるわけないですよ。。
また、管理社員は業務指導だけでなく、人間性や口のきき方も社会人として全くなっていなくて、会社ではコンプライアンス研修やビジネスマナー研修などどうしているのか疑問です。
また、管理社員と官公庁の連携がうまく取れていないのか、後出し指示が多く、仕事の進め方も二転三転して、しかもその情報共有もされていないことが多く言った言わないでずっと混乱していました。自分で判断できないことについて管理社員に確認に行っても「自分で考えられないんですか」と言われたり、逆に質問し返されて問答のようになり仕事になりませんでした。
私は以前にも、官公庁の短期派遣や臨時アルバイトに何度も行ったことがありますが、業務指示は公務員がしていて業務体系やマニュアルもきっちりしており働きやすかったです。これは受託業務の構造的な問題なのかもしれませんが。
ここの受託義務スタッフの口コミを読んでも、私と似たような経験をしているケースが多く、テンプスタッフの受託業務スタッフはお勧めできないのではないかと思います。でも、私の友達はテンプスタッフの派遣社員として働いており、営業さんもしっかりフォローしてくれて働きやすいと言っているので派遣先によるのかもしれませんね。私はテンプスタッフでは二度と働きたくないので登録を消そうと思います。

8

  • ★さん
  • 投稿日:2024.02.23
  • 1.00
  • 求人数
  • 対応
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 福利厚生

納得いかない経験

だいぶ前のことではありますが、Webで希望条件やプロフィールをこまごま入力して仮登録のようなのをしたところ、すぐに電話がかかってきて「〇〇業界の××などのお仕事もありますのでぜひ△△オフィスへ登録に来てください!」とかなり食い気味に言われ、「(〇〇業界は経験少しあり)××は興味はありますが未経験ですが、研修などしていただけるのでしょうか?」と聞いたら「未経験でも大丈夫ですぜひ来てください!」と言うので出向きました。そこでは電話の人とは別人らしき人に面接され「××の経験がないと〇〇業界のお仕事の紹介はありませんね!」「この条件では、■■のような“誰でもできるような”仕事しかないですね~」などと小馬鹿にしたような口調で言われ、時間と個人情報だけさんざん取られて交通費も何も頂けず帰されました。その後仕事の紹介も(“誰でもできるような”■■の仕事も含め)一切ありませんでした。
「派遣社員満足度No.1」とかいう記事だか広告だかを目にして納得いかず、こちらに辿り着いたので書かせていただきました。

6

気になるQ&A

Q で、テンプスタッフって結局どうなの?上手な使い方があれば教えてほしい!(回答

Q コーディネーターの対応について「悪い」「良い」どちらの口コミもあるけど、実際どうなの?(回答

Q 「求人件数が多く、希望に合った派遣先を紹介してくれた」という口コミがあるけど、本当?(回答

Q 「福利厚生の内容が良くない」と「就業後のアフターケアや福利厚生が充実している」どちらの口コミもあるけど、実際どうなの?(回答

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.07.07
  • 1.00

受託業務

受託業務をするべきではない、それほど酷い体制です。
PMやPLは業務の中身を理解していないし、する気もないように思います。
直接業務を行うのは受託業務スタッフであっても、理解してないのはおかしいと思います。
当然、理解してないため教えることができませんので、新人スタッフの研修もスタッフが行います。
稀にPMが研修を行ったかと思えば、ふわっと、さらっと、こんな感じで〜くらいしか決まっていない状態で教え始めます。
委託元と会議やら打ち合わせやらに行って何かを決めてきても、曖昧なことが多すぎて、のちのちスタッフが困惑です。
この体制で良し。問題なし。と会社が考えているのならば、即刻受託業務から撤退すべきです!

25

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.09.23
  • 1.00
  • 求人数
  • 対応
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 福利厚生
    2.00

受託業務

テンプスタッフの受託契約で3年半働きました。
テンプスタッフの社員が現場でリーダーを勤め、そこで派遣社員として働きます。

そのリーダーが全てを采配するので、まるで独裁政治です。
委託先のクライアントからの圧が強く、クライアントには言いなり。働くスタッフを人して見ていません。

その、リーダーが堂々と新人イビリ、ミスしたスタッフの悪口、
お気に入りとそうで無い人への態度の違い。
こんな人本当に居るんだと、呆れます。
些細なスタッフのミスでも大騒ぎで、クライアントから、どう思われるかばかり気にしています。

そんな状態なので、毎月人が辞めたいき、毎月新人教育、新人いびりの繰り返しで、人が定着しません。スタッフもクライアントとの契約がある為、人数合わせでとりあえず雇います。

辞めずに残ったスタッフは、その風潮に疑問を持たない人達なので、自ずとパワハラ2号、若しくは嫌だけど心を無にしていると言う人達で、アットホームな雰囲気とは程遠いです。

しょっちゅう行われるリーダー会議は呆れたもので、あの人がこのミス多い、この人のここがダメ、新人の成長が見られない、そんな人材いらない等の悪口大会。

流石に、更新面談の際意見したところ、そんなの気にしすぎが悪い。リーダー会議で愚痴を言って何が悪い。
驚きました。

その後、私の仕事の粗探し、明らかな態度差別。
呼び出されて、こんなミスしたら周りか信用されなくなって、いずらくなるよ。と言われる等

今まで、一応一生懸命働いてA判定だったんですけどね?って感じです。

その、上のプロジェクトマネージャーは丁寧には対応してくれましたが、面倒なのか電話無視、メール無視は引きました。

最後は、その上に連絡して電話に出るよう言ってもらい、やっと退職出来ました。

とにかく、テンプスタッフの受託契約での働き方は心が病むのでおすすめしません。

5

  • おこったぞうさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.15
  • 求人数
    2.00
  • 対応
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 福利厚生
    3.00

たちの悪い営業がいる、がっかり

営業担当の当たり外れが大きい。

ケース1
仕事の紹介があり、やりたいお仕事と違う、もう少し探したいと断ると、「これを断ったらあなたにはもう仕事はありませんよ」と言われた。
その営業以外の担当企業に絞ってエントリーし、派遣就業が決まりました。
そこまでして自分の担当企業で働かせたいのでしょうか?ノルマでもあるのか?

ケース2
就業条件を勝手に変えられた。

職場見学時に合意した条件と異なる条件で契約書を作成され、合意条件と違う、おかしいと伝えた。

すると、対処するとかこういうことだから大丈夫だとか説明しておきながら、実際には何ら対処してくれず、契約書提示から開始日まで数日しかなく、不利な勤務条件のまま就業開始日を迎えた。

就業後にも再度おかしいと伝えたが、「働き始めたんですから、あなたは契約書に合意したことになるんです。」と言われた。

開始日ぎりぎりに契約書を提示して、合意の無い不利な条件で就業させる常習的な手口なのでしょうか

18

  • 匿名さん
  • 投稿日:2024.09.06

業務委託は…

業務委託にいました。
スタッフは入れ替わりも多く、人間関係は希薄です。仕事とプライベートを切り分けたい人には向いてます。

業務委託なのでテンプの中途採用社員達がリーダーと言う名の管理者として在中してますが、スタッフを見張る監視員です。スタッフと同じ業務は出来ませんし、やりません。
中には自分が偉い人だと思い込んで、スタッフにNO敬語の命令口調を使う人もいます。

派遣のように仕事を回す権限はスタッフにはありません。
意見を述べる機会はあっても基本スタッフは使い捨てなので、聞き入れる事は少なく、パートだと思って割り切りが必要です。
ロボットのように働くのが平気な人むけです。

7

  • 千葉さん
  • 投稿日:2024.08.30
  • 1.00
  • 求人数
  • 対応
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 福利厚生

モラハラ

パーソルテンプスタッフの千葉県の営業さんにモラハラされました。夏休みを計画年休で取得+体調を崩して数日仕事を休むことに…38℃超えの熱を出して休んでるところに電話をしてきて「夏風邪でそんなに熱出ますか?夏休み取得してるとはいえ休みすぎなので、このままだと次回契約更新取れないですよ!このあとは1日も休まずに出社してください!」熱が出ていることさえも疑われました。仕方なく翌日はロキソニンを飲んで出社。勤務先からは無理しないようにと言われましたが、体調悪いところへの担当営業のモラハラに心が耐えられなくなり、最短で辞めたいと連絡をしたら連絡した当日退職とされました。

使えないと思ったら、派遣社員をゴミのように扱う営業さんでした。

5

高評価・低評価まとめ

高評価

  • コーディネーターの説明が丁寧で対応も良い!
    派遣登録説明会では丁寧で流れはわかりやすかったですし、スタッフの方々の対応は良かったです。担当コーディネーターさんによって相性の良し悪しはあると思います。私の場合はとても親身になって相談にのって頂ける方でしたので良かったです。 引用:https://minhyo.jp/ tempstaff
  • 求人件数が多く、希望に合った派遣先を紹介してくれた
    大手と言う事もあって希望職の紹介量も多く、自分で条件の合うところを選べる点も良かったです。引用:https://minhyo.jp/ tempstaff
  • 就業後のアフターケアや福利厚生が充実!
    実際就業してみるとスタッフフォローの方が頻繁に来てくださり、仕事中の悩みなど親身に相談に乗ってくださったので大変心強かったです。引用:https://minhyo.jp/ tempstaff

低評価

  • コーディネーターの対応が悪い
    紹介先はミスマッチが多いし、コーディーさんは多分に上から目線 引用:https://minhyo.jp/ tempstaff
  • 担当者が途中で変わった
    留学までの半年間のお仕事を紹介いただきました。担当の方が3か月で変わり、半年の間に担当の方が変わったのがちょっと気になりました。 引用:https://minhyo.jp/ tempstaff
  • 福利厚生の内容が良くない
    福利厚生も良いものないし、時給低くて交通費もなし。 引用:https://minhyo.jp/ tempstaff

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