本音本音

アクサダイレクト 事故対応の口コミ・評判 2ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

スポンサーリンク

114件中 11〜20件目表示

ぽんさんがアップロードしたアバター画像

評価を付けるに値しない

1月の末に自宅マンション駐車場の自宅契約場所に駐車し、降車の支度を整えていたところ、相手方より衝突され事故処理。
夜間の事故で翌日対応になるのは当然わかっていたが、翌日、夕方になって連絡が来ない。
自分の保険会社(軽い怪我もあった)、修理工場も段取りが取れず困り果てて、催促の電話をこちらからした。
すると、相手方と連絡が取れないため連絡出来なかった…と。
その時点で、怪我があったこと、自走はギリギリ出来るかどうか(異音がする状態)であることは夜間対応の際伝えているはず、当事者と連絡が取れないなりに、保険会社から全くの連絡が無いのは不誠実極まりないと伝える。
その他、車の名義人、保険の名義人、事故当事者と全員が違ったこちらの事情もあるが、連絡すべき代表者を伝えてもあちこちに連絡している。
交通事故通院をこちらの自費で立て替え、
車両修理をアクサの指定工場でしろ、
故障箇所を写真にとって送れ、などなど、修理工場やこちら側保険会社もビックリするようなお粗末な対応。
総じて対応が遅い、不誠実だった。
契約者を守る意識が低すぎる。

参考になりましたか?

参考になりましたか?

まさんがアップロードしたアバター画像

最低最悪の保険会社

交差点で当てられ、過失割合は8:2でこちらが被害者。
車は廃車で、加入していた新価特約を使うことになったが担当者が知識不足で間違いだらけ。
補償金額が全然違う。
「払えます、大丈夫です」というから提示された金額で車を契約したのに、後になって「間違えてました、払えません」

担当者は一方的に「払えなくてすみません」ってSMS送ってきて終わりにしようとするし、話にならないからって変わった上司も話にならない。
そもそも保険会社のミスから始まったことなのに、こちらをクレーマー扱い。
誠心誠意謝罪を尽くすしかありません、とか言いながら、保険継続はできませんってハガキ送りつけてくる始末。
メールでも解約手続きができていませんってしつこく送ってくるのはさすがに頭おかしいのでは?

自分達の不手際、知識不足から始まったトラブルなのに、客を切って無かったことにするヤバい会社。
ありえない。思い出しただけでも腹が立つ。

参考になりましたか?

マロンさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

当て逃げイタズラによるキズ凹みはしぶられる!

まず、理解出来ないのが加入者の立場が良くなる様に守ってくれない。それから、当て逃げや、イタズラも保証されるのに、必ず難癖つけて給付金を渋る。
イタズラによるキズ凹みの報告は、すごい時間かけられて、イタズラによるものと証拠が無いとか、自然についたキズだの凹みだの言って、駐車場に止めていて帰ってきたら、当て逃げされていたといっても、長期に渡り調査するだのアジャスターの人が見に来ては、また変な言い逃れしてきて、頭にきます!
車をぶつけた時相手に払うお金だけ、早く済まして、支払いを早くして相手に良い印象を与えて、加入者を増やそうとしてる。加入者に対してかなり、雑だしお金しぶられる。特に若い女の人で過失割合を担当出経験も無く頼りないし、全然任せられ無かったです。
損します!

参考になりましたか?

rikuさんがアップロードしたアバター画像

被害者への対応悪い

バイクで走行中横断歩道手前で停止したところよそ見運転の大型バイクに追突され左足骨折の怪我をしました。当方は停車していましたので100:0となりました。又、当方と加害者は同じアクサダイレクトでしたので示談交渉もスムーズに進むと思っておりましたがそうではありませんでした。車両の修理費について加害者側の担当者より¥〇〇万+αと提示がありましたが話が進むにつれて¥〇万になり交渉の末金額決まりいざ振り込みの段階で車検証の写しを送れ(1週間遅れる)、所有者名記載の書類を送れ(更に1週間遅れ)となり担当者へ「信用できない保険会社ですね」と言うと「信用できない保険会社です」と返答でした。骨折の為、タクシー等を利用し領収書を送付しましたが一向に振り込まれないので電話すると「見ていません」と言われ確認してもらい「あ~ありました振り込みます」という始末。もし、自分が加害者になった時被害者に同じ思いをさせると思うので修理後保険会社を変更する予定です。

参考になりましたか?

リアルを書き込みます。

2025年11月に起きた交通事故の件です。
相手は車、私はバイク、相手の飛び出し事故による9対1の事故。
加害者側がアクサダイレクト加入者にて開始。
バイクの対物処理(修理)開始の段階から対物担当の女性は最悪でした、何がと言えば私が被害者であるからとか関係なくタメ語、失礼、極まりなくバイクを預けたバイク屋さんに早く連絡してほしいと要望して10日間、放置。
痺れをきたした私が連絡すると担当者は違う被害者と話し中との事、アクサの電話に出た男性が必ず折返しますのでお待ちくださいと言うのを信用して3日間、無く、どういう事ですか❓
と女性担当者に聞くと色々と有りましてと訳がわからない返答。
誠意や謝罪も全く無く逆ギレ不機嫌に早くバイク屋さんにも悪いのでバイク屋の定休日の火曜日、以外に連絡してほしいと頼むと嫌な予感、連絡してもダメな火曜日にバイク屋にわざわざ女性担当は連絡した模様、挙げ句の果てに火曜日はダメと言いましたよねと私が詰めると又、逆ギレ、何故、ダメなんですか❓
との事(呆れてしまいました。)
バイク屋さんから女性担当者に連絡してもらい早くアジャスター(修理見積もり者)の派遣をとバイク屋さんが聞くと出来るだけ早めにしますと不機嫌になったらしいし苦情を言っても上の空、1週間後にバイク屋さんにアジャスターが来たとの事、自社アジャスターでは無く委託の方でした私も立ち合いました。
ここで修理保証は提示額とおりとなりました。
アクサ側もゴネなかったらしいです。
次に私の身体の治療にも人身担当は普通の態度、治療も正常に行い2026年3月の時点で示談をと思いアクサに連絡、私が入っている違う保険もあるので診療証明書と診断書も示談書と同時に送ってください必ずと念押しすると送られてきたのは示談書のみ
困りますと連絡すると私には個人担当が無くプロジェクトスタッフが対処するとの事、それから半月、2回のこちらからのアクサへの連絡、送付しましたとかデタラメや嘘ばかりであります。
今日2026/03/27(金)もいい加減にしてくださいと連絡すると違う男性担当者から以前の私からの連絡に私は関係無いし謝る義理も無いとの事、実に嘆かわしいメチャクチャな保険会社だと言うのが感想です。

早く書類をもらい示談書を書き2度と関わり合いを持ちたくない保険会社です。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

ロードサービス

自損事故で道の真ん中で走行不能になりました。いつもの車屋さんに連絡をして直ぐにきてくれました。その車屋さんから保険屋にロードサービスの連絡をしてくださいと言われ直ぐに連絡をしました。ところがアクサが指定したところでないとロードサービス費用は払いませんと言われたので、直ぐにお願いしますとお願いしたところ、3〜4時間お待ちくださいと言われた。
道の真ん中で車が通れない状況でもお客の事はお構いなしにアクサマニュアルを強い口調で伝えてくる。
その旨を伝え、結局来てくれた車屋さんにお願いしました。
安いだけでいざという時に何もしてくれないと分かりましたので少し高くても手厚い保険屋に変えます。
安い保険料でもいざという時に払ってもらえないなら無保険と変わらないので。

参考になりましたか?

としさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 3.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

審査会直前で態度変える

事故受付→担当者(保険金支払い厳しい)ADR通告→上司から電話(保険金支払い厳しい)納得いかないので顧問弁護士と協議。否決の書類が無いと行動起こせないので請求。審査会(外部の有識者)が終わらないと出せないと言う。事故から4ヶ月経過、催促の電話した所、アクサ側の弁護士意見→法律、判例から見ても保険金の支払い義務がある。アクサ上層部→支払い義務がある。審査会が開かれる事なく保険対応すると話が180度変わった。話が遅すぎる!これから相手などに連絡すると言われた。ふざけた過ぎた保険会社である。また担当者の、上司、仕事が全くできない人なんだろう!

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 -
  • 事故対応 1.00
  • サポート -

参考になりましたか?

2.00

  • 保険料 5.00
  • 補償内容 4.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

ロードサービスについて

山道で脱輪しロードサービスを利用しました。
舗装されてない道なので自費での支払いなのは理解できるが、来てくれたロードサービスの業者の言い値以上に料金を請求するのが納得がいきません。ちなみに業者さんはウインチと板を使用し丁寧に対応してくれました。価格は会社的には20000円程度になると思うとのことでした。 
せめてアクサダイレクトもホームページで作業毎の料金をのせてください。
オペレーターの方もおそらくいくらだと思うといったざっくりの回答しかいただけず、こういう作業だったらいくらという回答が事前にないと後日でいくらでも割り増し請求できることになります。
今後は別の保険会社を利用したいと思います。

  • とくめいさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 保険料
  • or
  • 補償内容
  • or
  • 事故対応
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意